s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 日々の出来事 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



今週の岐阜基地ナイト兼エンルート兼色々(笑)

皆さんこんばんは!!!!
これで3回目の更新です!!ドンドン行きますよ~♪♪
どうぞお付き合い下さいm(_ _)m




さあ今回は!!!!
今週の岐阜基地ナイト兼エンルート兼色々です(笑)
ややこしくてサーセンwwww

まとめるのが優先されました(笑)

いやぁ!今週はなかなかいい収穫が家からありましたよwwww



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1445.jpg

一発目!!は、今日の午後に岐阜基地に向かうピーコックこと厚木のP-3Cです♪♪

岐阜TACANをリクエストし、家の上を通過して来てくれました!!

s-DPP_1446.jpg

さらに少ししたら三菱のテスフラのキャッスル41こと、F-4EJ改のおかえり!!

嬉しい事に三菱のテスフラは必ず家の上に来てくれます(*・ω・)ノ

s-DPP_1447.jpg

今日のコリアン054。
ホノルルー仁川線です♪♪

綺麗なコントレールでした!!

s-DPP_1448.jpg

そしてすぐに上にJA773Jが(笑)

家の上のベースはJA773Jですなwwww

貴重なアークばっかり通ります(笑)

s-DPP_1449.jpg

そしてキャセイ B747-400。

サンフランシスコー香港線です♪

s-DPP_1450.jpg

このキャセイはコントレールが面白かったです。

二本にふにゃにゃーってwwww

s-DPP_1451.jpg

そして小牧に向かうアスコットことU-125A!

轟音が絶えません(*^^*)

s-DPP_1452.jpg

そして岐阜基地にてタッチ&ゴーを繰り返すF-4EJ!!

家からバッチリ見えます(*´∀`)

ブレイクからベースレグまで見えますね。

s-DPP_1453.jpg

そしてノリで今週の岐阜基地ナイト!!

火曜日が天候不良だったので、水曜日の実施となりました。

この光跡の殆どはF-2です♪

s-DPP_1454.jpg

ほかのみんな☆ F-15は二機でしたし、賑やかでした(*^^*)

光跡も賑やかになってくれました!!

s-DPP_1435.jpg

家から小牧を離陸したFDA、ピンクを撮る!!

この日は高知線のテスフラがあり、機材はJA01FJ(赤)でした!!

就航おめでとうー!!!小牧♪♪

s-DPP_1436.jpg

FINNAIRのA330も家からこの通り♪

s-DPP_1437.jpg

そして昨日のコリアン054便ー!!

機材があのエロオヤジで久しぶりのご対面でした♪♪

s-DPP_1438.jpg

後ろから白い線がスーッと。

コントレールじゃないし……もしや燃料投棄!?

s-DPP_1439.jpg

夕暮れのボンQ

s-DPP_1440.jpg

どす黒い雲からセントレアに行くANA B737-800!!

R/W18になると上を通過してくれるのです♪♪

s-DPP_1441.jpg

お疲れ様でーす♪♪

s-DPP_1442.jpg

そして昨日のDELTA629便ー!!

デトロイトーセントレア線です(*^^*)

家から撮れる楽しみの一つがコレです♪♪
高度は約10000ft。

s-DPP_1443.jpg

デカいしちけぇー(*´∀`)

s-DPP_1444.jpg

セントレアへ行ってらっしゃーい(・∀・)

後少しのフライトお気をつけて♪♪



s-DPP_14291.jpg

さあ、話題が一転wwww

またAIRWORLD-PXさんからステッカーを購入してしまいました(笑)

中身はナイショwwww

s-DPP_1460.jpg

家の目の前が公園!!の街灯を500㎜でパシャっと(*・ω・)ノ

背景に太陽を入れて見ましたー!!!!





以上、今週の岐阜基地ナイト兼エンルート兼色々でした!!wwww


また上を何かアツいのが通過したら更新しますね(*^^*)





ではでは~(*・ω・)ノ

夏の大遠征計画

皆さんこんばんは!!!!
若干風邪を引いてしまったか、花粉のせいで鼻がヤバいたかぽんです。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば、昨日から何故かすっごい冷え込みましたね(゚Д゚)ブルブル
毎日自転車で登校しているので、全体にものすごい冷たい風が当たって手袋をしていても、手の感覚が無くなる程です(>_<)

特に顔があああああぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~!!!!!!!!!!!!(ノД`)

今日の帰りも辛かったです(T_T)






さてさて、前置きもこの辺にしといて(笑)



最近、夏の大遠征の計画を練っております(*´∀`)

僕が現時点で計画している予定は↓




~~~~~~~~夏休みの大遠征計画~~~~~~~~

今年の夏休みにたかぽんが計画している大遠征。

期間は今年の8月頃で、7泊8日、もしくは8泊9日を予定している。
これはたかぽんにとって初めての試みとなり、一週間の空港、基地巡りです(笑)


行く空港、基地は確定しているもので、成田国際空港、東京国際空港、百里基地、入間基地、横田基地、厚木基地で、成田国際空港だけ2日間を予定。

東京国際空港以外、初めて行く基地、空港です(*´∀`)


宿泊は4泊もしくは5泊は基地、空港に出来るだけ近いホテルで泊まり、残りの2泊もしくは3泊は東京国際空港の国際線ターミナルでタミ寝を予定している。

東京国際空港のタミ寝は既にやり済みなので、また深夜の空港を味わいたい為のタミ寝であるwwww


行き、帰りの交通手段は共にコスパが素晴らしい高速バスを使用する!!



以上が現時点での夏の大遠征計画である。
決まり次第、また更新していく予定。

by:たかぽんandICAOand防衛省and国土交通省(笑)


ですヽ(^。^)丿

うへへへへっ!!!!!(*´∀`)

めっちゃ楽しみですよ♪♪

多分、5000枚は行きそうな予感がしますwwww

もし、日程に合うフォロワーさんなどがおりましたら是非空港、基地でお会いしましょう(*^^*)
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

写真もお楽しみに☆





さーーらーーーにーーーー!!!!



~~~~~~~3/11から始まる岐阜基地通いの計画について~~~~~~~

たかぽんは3/11から当高校の一般入試の為、高校への登校は禁止となる。

為、岐阜基地通いを行う事をここに宣言する。
※ノーフラ、一般入試当日を除く
※もし岐阜基地がノーフラだったら小牧基地へ移動し、撮影をする。


期間は3/11~3/29まで。 ※土日を除く。
※3/31はセントレアに必ず行くことを決めている。
ナイトが行われる火曜日は、岐阜基地のモーボがクローズするまで残る。


交通手段としては、美濃太田駅までを自転車、美濃太田駅から各務原駅までを電車で利用する。
たーまに面倒くさい時は可児駅から電車を利用する(笑)

運賃は美濃太田駅~各務原駅→ 片道230円往復460円。
可児駅~各務原駅→ 片道320円往復640円。


以上が3/11から始まる岐阜基地通いの計画である。

by:たかぽんand防衛省and国土交通省(笑)

です(*´∀`)

とても充実した登校禁止期間です(爆)

これもめっちゃ写真撮りそうでヤバいですな(笑)

この期間中に岐阜基地でお会い出来る方は是非お会いしましょう!! 岐阜基地でお待ちしております(*´∀`)
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m




以上!! 夏の大遠征計画でしたっ!!!!

今月の23日か24日にセントレアに行くことになるかも知れません!!






ではではっ(*・ω・)ノ

えっ!? JA02ANがトリトン塗装に?

皆さんこんにちは!!!!
土曜日、まったりとしていて何もする事がないたかぽんです(*・ω・)ノ



今回は!!!!!!
まさかのJA02ANがゴールドでは無くなったという事です。


ゴールドジェットと言えばJA01ANとJA02ANが普通、トリトン塗装の所をゴールドに塗装がされ、愛知県の金シャチをモチーフにしたと言われる塗装です。

セントレアにもしばしば飛来し、JA01ANとJA02ANの2機絡みも……なんて事もあったりしました。


が、JA01ANは去年、ANAの出資会社であるAIR DO(エアドゥ)に移籍され、今でも羽田~女満別とかの線を担当しており、毎日飛行しております。


でも!!!!!JA02ANはAIRDOに移籍という事もなく、どこかしらにゴールドのB737-700が居たのですが……。
今日、このJA02ANことゴールドジェットが、トリトン塗装に塗装直されたという事を知りました。


その時、僕は衝撃を受けました……。

「まさかJA02ANまでもがトリトン塗装になって、ゴールドジェットが居なくなるとは……。」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


本当に信じられません(´・ω・`)

某サイトにもJA02ANがトリトン塗装に直された写真が掲載されており、ショック、残念の2言です……(泣)


あの思い出のあるゴールドジェットが…………
ANAのB737-700シリーズでも目立つ存在だったのに………。


ハァ……(´ヘ`;)


でもJA02ANがトリトン塗装になっても、今も日本の空を飛んでいるので、トリトン塗装になったJA02ANを見てみたいですね。


↑画像ちっこくてすみませんm(_ _)m
スマホから直でやると小さくなるは何故!!?

セントレアを離陸するJA02ANことゴールドジェット。

この景色が遂に見られ無くなる時が来てしまったんですね…(´・ω・`)



ゴールドだから金運、なんか縁起がいいから良かったんですが、何でトリトン塗装になってしまったのか。

まさにイミフーwwwwです。


教えて欲しいですねANAさん!!!!

Why!!??

Why, JA02AN is painted TORITON!?
真相はいかに!!?


以上!! JA02ANがトリトン塗装になったでした。




ではでは~(´・ω・`)

一面雪景色 降雪を撮る! ~ブログタイトル変えました~

皆さんこんばんは!!!!
もうすっかり元気になってしまったたかぽんです(*^^*)



まずは、当ブログのタイトルを大空を舞う機影を追うというタイトルに変えましたm(_ _)m


以前の「飛行機だらけなたかぽんの飛行機写真館」は最近、タイトルなげぇなぁ……と思ったので思い切って変えました(^^)/

なので、これからこの「大空を舞う機影を追う」を宜しくお願いします!!

リンクしてくださっている方も、ブログタイトルだけ変えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m



さてさて、
メモリーカードに溜まっていた写真も外付けハードディスクに移せたし、またまたトランセンドの32GB ×133倍速のコンパクトフラッシュをポチってしまいました(^^ゞ

まあ、遠征の為の買い増しとして考えてくださいwwww


さて今回はっ!!!!
朝起きたら……なんと!!
一面の雪景色でした!! 今年初めての雪……のようなそうでないような(^^ゞ

でも雪降るとなんかテンション上がりますよねww(ノ^^)ノ


てなわけで、500㎜で降り落ちてゆく雪を撮影してみました(*^^*)


ではどうぞ( ・∀・)つ

s-IMG_4052.jpg

また新たな世界にダイブした気持ちです(ノ^^)ノ
こう撮影するのもいいのですね♪


落ちてくるスピードも、方向も大きもランダムなので、ピントがバッチリ合わないのはしょうがないです(泣)
てか、合わせるなんて無理です。←なんか聞いた覚えのある…wwww

でも数が多いので、あってそうな奴はチラホラとあります。

s-IMG_4050.jpg

もっと大粒のが降っていれば良かった気がします(^^ゞ


明日も降るらしいので、リベンジと雪を接写してみようかなぁと、思います!!
その模様も更新するのでね、お楽しみに♪

s-DPP_1033.jpg

締めも勿論、降雪で(*^^*)

ここに飛行機があればまた面白いですね~
そういえば、東京で降雪が会ったときに羽田空港に居た方は雪と飛行機の絡みが撮れたんでしょうねぇヽ(^。^)丿
セントレアでもそういう時がきて欲しいと少しだけ願っています。



以上!! 一面の雪景色でした!!




ではでは~(*・ω・)ノ

インフルエンザA型にやられてました…

皆さんおはようございますっ!!!!!!!
朝起きて外を見たら一面雪景色でビックリしたたかぽんです(*^^*)



今回は!!!!
と、その前に。
火曜日からブログの更新が一切無くなってしまったことについて、誠に申し訳有りませんでしたm(_ _)m




今回はこの理由です。

では行ってみましょう。


月曜日………………。
朝起きたら何かダルい。
全身がダルくて、これは!!と、思いながら熱を計ってみました。
体温計は37.3℃
※自分の平均体温はだいたい36.2~6前後です。

微熱
案の定熱がでており、当日は学校を休んで家でずっとベットの上。

午後になってからは、徐々に良くなって来たものの、鼻水と咳、くしゃみが止まらなくて第二次災害が起きました(^^ゞ




翌日は学校へ行きましたがくしゃみと鼻水が以前治らなくて、きつかったです……(T_T)




そして水曜日……………。

朝。
熱が出ていた月曜日よりも格段にダルく、かなり体が重くて、関節がなんか重いのです。

「これはヤバい。」と、思った自分はさっそうと体温計を身体に押し当てました。


………………なかなか<ピーッピーッ>って言わない…。
※ピーッピーッというのは、体温計の計り終えた時に鳴る音。

そして5分位経ちました……。

ようやく「ピーッピーッ」と鳴りました。
いざ体温計を見ると!!!!!!!!!!!!

38.6℃


え!?!?
Whats!!??
Why!??
What for?!?
How long!?
How much!?!?
What time is it now!!??
What is taking place to one's body!!!!!?
What do you happen!!!???!!??
俺が一体何をしたというんだぁぁぁぁ~~~~!!!!!!


インフルエンザだけにはかかりたくないと思っていましたが……。
完全にヤラレタようです。

インフルエンザは関節が重くなるようで、もう当てはまりすぎてアレ。

すぐさまベットの上です(泣)

そして病院へ……………。


病院でまた体温を計るために体温計を刺すと…。


39.6℃!!!!!

ハァ(´ヘ`;)
この時にも自分は疲れきっていました。 そしてこの体のダルさも容赦なく襲ってきます。 身体フラフラの状態でした。

病院の隔離室に入れられて、40分位待ちました。←コレが長い。 とても長く感じました。
ダルいし「はよしてくれ」と言う言葉が頭の中で飛んでました。


ついに医者が出現し、診察へ。
でもインフルエンザの診察といえば………
そう!!!!!
恒例の綿棒よりも長いなにかヘンなヤツで鼻の穴中、奥深くに刺れるのをやらないと行けないのです!!

この最強のインフルエンザかどうかを確かめる武器は多くの子供、大人を懲らしめてきました。

それが自分にもやってきたのです。
※過去にも何回もあるwwwww

恐る恐るズボズボ入っていき…スボッ!!
しばらく待った後、入れたときより痛い抜く作業へ…。

ヌルヌル~っと抜けていきますが、鼻がヘンな感じで気持ち悪~~~~~~~いっ!!!!!!!!!!


無事、診察は終わりました。 燃え尽きました。
なんか鼻に入れられた所が異様にスースーしてますwwww



結果は………インフルエンザA型に感染しました。

そりゃそうだわな。 39.6℃もあってインフルじゃなかったら何が有るんやろね。 当然の結果でしたが、辛かった(泣)

そして、帰宅してからはずっと自宅で寝込み。
テレビ無しの環境でしたが、愛用の航空無線を聞きながら、スマホ見ながら過ごしてました。


そして今日!!!!!! 復活しましたっ!!(*´▽`*)

総括すると、インフルエンザはとても辛い事、鼻に入れたヤツのお陰で鼻の通りがスースーなったことw
です!!!!


関空、伊丹遠征までに治って良かったですし、もうインフルエンザにかからないように、手洗いうがいをしっかりしたいですね。


Twitterで励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m お陰で勇気がでました(*^^*)


これからブログもいつも通り更新していくので宜しくお願いします☆


以上!! インフルエンザにヤラレタでした!




ではでは~(*・ω・)ノ
NEXT≫
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
