s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 関西国際空港 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



ほとんど同じ構図で飛行機を見てみる! ~一番カッコいい、絵になるのはどの機体かな♪♪~

皆さんこんにちは~(*・ω・)ノ

本日2回目の更新でし!!!!
あと、カメラバックが軽くなったなぁと……。゚(゚´Д`゚)゚。


150-500を購入してから今まで、500㎜という領域にまだまだ慣れがじぇんじぇん有りませんが…だいたいどんな大きさで撮れるのかは分かってきましたよ~(^^)v


で、まあ、アレですよ(笑)
EF 500㎜ F/4 IS Ⅱ USMが欲しくなるというアレが(笑)
画質に満足出来なくなると直ぐにこういう風になっていくんですね~wwww

ある方のブログを拝見していても、あのキレやすっぱらしい画質は流石ゴーヨンだなぁ…と思いながらすごく関心しています(・∀・)


ゴーヨンと言えば、Nikonさんのゴーヨンがどのメーカーのゴーヨンの中でも一番良いキレ、画質を誇っていると本で見ましたが…、確かに素晴らしいというか、もうまずゴーヨンの別次元の画質が150-500と比べてアレなのでどれも素晴らしく見えてしまうwwww


まあ、何が言いたいかというとゴーヨンが欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!


社会人になったら絶対に手に入れておきたい一本です(`・ω・´)





さて今回は!!!!!

超望遠と聞いて、400~500㎜で機体の斜め後ろを撮影してどの機体が一番良い絵になるのか撮って検証することにしましょう( ^o^)ノ



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3274.jpg

まずは安心安全安定のB747-400の斜め後ろ(^^)/

やっぱり4発機だけあって迫力が違いますね♪♪ 翼端のウィングレットもいいアクセントです(^^)v

さあ、じっくり他の機体と見比べて見ることにしませう(*・ω・)ノ

s-DPP_3275.jpg

これはB747-400は一緒ですが、航空会社が異なります。 一発で分かると思いますが、ダイナスティカーゴのB747-400です♪♪

うん…ぱっと見てユナイテッドとあんまり変わんねーやwwww そりゃそーかww おんなじ機種だしな~…と自分でツッコミ(・∀・)

s-DPP_3276.jpg

お次はだあいすきなエアインディアのB777-200LR!! 翼端はウィングレットではなくB787-8やB747-8と同じレイクドウィングチップですが、この場合は無視でwwww(*・ω・)ノ

上がりが早い為、B4と比べて若干腹気味ですがいかがでしょう?(*^-^*)

ボディラインはB777-200LRの方が綺麗かな?(^^)v

s-DPP_3277.jpg

エアインディアの次はエールフランスのB777-200ER。 -200LRではありませんよ-200ERですよー(^^)/

全身真っ白の機体ですが、上のエアインディアと比べると……自分はエアインディアかなぁ~(*´∀`)

s-DPP_3278.jpg

そしてボーイングからエアバスへ。
これはトランスアジアのA330-300。
この前の関空で初見でしたが、結構カッコいい塗装をしていますね(*^-^*)

B4、B7と比べると……エンジン、胴体の太さ、外見から違いますが、さらにスラッとなっている印象です(・∀・)

s-DPP_3279.jpg

またボーイングに戻って JALのB777-200ER。
エールフランスのB777-200ERと同じ機体ですが、塗装が違うんでね♪♪

エールフランスと比べるとJALの方が同じ機体でも綺麗に見えるかな♪←個人的な感想です。

s-DPP_3280.jpg

またエアバスにいって、これはアリタリアのA330-200。 A330-300でないですよA330-200ですよ~(*・ω・)ノ ぱっと見て-200は胴体が-300よりも短くなっているのです。

これはトランスアジアと比較してみましょう♪

これは自分ならトランスアジアの方が絵になると思います(≧▽≦) これがB777-200ERなら考えたかも知れませんがww
緑がアレかなー…と。

s-DPP_3281.jpg

またまたボーイングに戻ってJALのB767-300ER。
B7やB4、A333、A332と比べて見ると…

ニョーン(・∀・)っていう感じですかね~(^^)/

まあ、B6は全敗かな…wwwwwwww

B6サーセン(・∀・;)

s-DPP_3282.jpg

ラストは番狂わせのF-2wwwwwwww

他の飛行機と比べるまでも有りません、ずば抜けてF-2が一番カッコいいです(笑)
絵となると、飛行機の方が…になりますかね~

でも戦闘機のかっこよさは異常です(笑)






以上ー!! どうでしたか? 皆さんはどれが一番絵になる、カッコいいと思いますか?ヽ(^o^)丿



自分は絵になると思ったのはB777-200LRですかね(*´∀`) 長い翼にキレイなボディな♪♪

カッコいいと思ったのはF-2一択!!と言いたいですが、飛行機中心なのでF-2を除くと…B777-200ERですかね~(^^)v


皆さんも悩んで下さい(笑)( ^o^)ノ








ではでは~(*・ω・)ノ

関空遠征から帰ってきました~☆ ~波乱すぎた遠征!!でも収穫は沢山で満足だったぁ!!~




s-DPP_3109.jpg



s-DPP_3114.jpg



s-DPP_3130.jpg



s-DPP_3119.jpg



s-DPP_3124.jpg


s-DPP_3137.jpg



関空に降りる機体の写真を編集してみた♪♪

皆さんこんばんは!!!!!!!!
セントレアの写真とかとかまだまだ終わらないたかぽんです(^^ゞ 有り過ぎorz


まあ、地道に更新していきたいと思います(*・ω・)ノ





さて今回は!!!!!!!!!!!!!
初企画!! 関空に降りる機体を編集してみた♪♪をお送りします(*^^*)




今回使用した画像編集ソフトは


・Digital Photo Professional (DPP)
・Picasa3


です!!!!

まあ、簡単に言うと、画像を少しいじくって文字を入れただけなんですけどね(^^ゞ
少しは格好良さが増える!?と、思います(*^^*)



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_25517.jpg

s-DPP_25525.jpg

s-DPP_25536.jpg

s-DPP_25540.jpg

s-DPP_25559.jpg

s-DPP_25564.jpg

s-DPP_25592.jpg

s-DPP_255733.jpg

s-DPP_25583.jpg



以上!!!!!!!!
ノー説明で行きましたが、実際に編集してみれば簡単に出来てしまいます(^^)/
皆さんも是非この2つのソフトを使用して画像編集してみて下さい!!(≧▽≦)









ではでは~(*・ω・)ノ

2/9関西国際空港、伊丹空港遠征Ver:Ⅳ

皆さんこんにちは!!!!
本日2回目の更新となります♪♪
雨はいっこうにやむ気配がなく……明日の岐阜基地が心配になってきております(^^ゞ





さて今回は!!!!!!
ようやく戻ってこれましたwwww
関空、伊丹遠征Ver:Ⅳです(*´∀`)

前回のⅢではターキッシュの降りて終わったと思います(*^^*)
今回もその続きから2/9の見納めまでをお送りしていきたいとおもいます!!



ではではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1930.jpg

まずはターキッシュの次に降りてきたキャセイ B777-300から(*・ω・)ノ

150-500で全て撮影しているので、全景が撮れませえぇぇぇぇんwwwwww

s-DPP_1931.jpg

これ、お気に入りです(*^^*) 今回の良かったで賞はコイツです♪♪

後ろののデルタの尾翼が流してブレて大きく見えるのがアレww

s-DPP_1932.jpg

羽田で惜しくも逃げられたHAWAIIANのA330-200も関空でゲットする事が出来ました(*^^*)

尾翼の人が既にアロハっぽい雰囲気を出してくれてます(^^)/

s-DPP_1933.jpg

スポットへ~~☆

ホノルルからお疲れ様でした!!
セントレアにも来いよ??

s-DPP_1934.jpg

さあ、ここでフォロワーさんととあるホテルへチェックインという事です関空からさようなら。

フォロワーさん、この時は色々とありがとうございました(*^^*)

これからはホテルから撮影した写真を(・∀・)

まさかコイツが来るとは思ってもなかった…
ザナドゥのXAAです(泣)

s-DPP_1935.jpg

ルフトハンザカーゴのMD-11もこの通り!!

500㎜に大変助かってます(*^^*)

s-DPP_1936.jpg

関空のターミナルをホテルから撮る!!(*^^*)

これを見て、ディズニーランドに行くときに泊まった「ヒルトンTokyoベイ」を思い出させてくれます(*´∀`)
ヒルトンは本当にヤバかったなぁ…アハハ(^^ゞ


そのヒルトンから撮影した写真はこちら→夢の国より羽田から離陸する飛行機を撮る!


s-DPP_1937.jpg

カタール航空のA330-200。

ぶれなくて良かったt

s-DPP_1938.jpg

そしてエミレーツ航空のB777-300ERのテイクオフローリング!!

尾翼でかろうじて分かるかとwwww

s-DPP_1939.jpg

2/9、関空の撮影の最後を担当したのはザナドゥのXAAです(・∀・)

離陸はブレたので、タキシング中をww

こうして、ようやく2/9の関空での撮影は幕を閉じたのでありました。




以上!!2/9関空、伊丹遠征Ver:Ⅳでした!!(*・ω・)ノ

次回は勿論の事、関空、伊丹遠征Ver:Ⅴです♪♪
次回もお楽しみに(*^^*)





ではでは~(*・ω・)ノ

2/9 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver:Ⅲ

皆さんこんばんは!!!!
木曜日に更新出来なかったので、今更新しまーすヽ(^。^)丿

さてさて…
感心の金曜日の天気予報なんですが、午後から雨と言うことで、岐阜基地行くことは暗雲が立ち込めています(泣) ずっと曇りだと嬉しいのですが…(^^ゞ

↑結構、雨で行くのを断念しました(泣)



さて今回は!!!!
お待たせしました!! 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver:Ⅲです!!ヽ(^。^)丿

Ver:ⅡはUNITED B777-200ERが降りてきたとこで終わりましたね♪ 今回はその続きでーす(*^^*)


写真はざっと51枚!! ようやくナイト撮影に入っていきます(^^)/



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1461.jpg

ユナイネンタルwwwwのB777-200ERが着陸!!

B767-400ERとか来たりしませんかねー(笑)←無いわww
あ、でもセントレアにホノルル線でコンチネンタルがB767-400の運航でしたなぁ…(*´∀`)

s-DPP_1462.jpg

そろそろゴールデンタイム!!

独特の管制塔と飛行機を☆

s-DPP_1463.jpg

JEJU AIRをどどどどアンダーで♪♪

s-DPP_1464.jpg

ここでレンズチェーンジヽ(^。^)丿

EF-S 18-55㎜に交換っ!! 広角でまずはターミナルと♪

s-DPP_1465.jpg

そこにアシアナのA330がテイクオフローリング!!

s-DPP_1466.jpg

引いて風景になって良いかも知れない!と思った一枚です(*^^*)

広々とした感じを出したかった。

s-DPP_1467.jpg

お次はJEJU AIR!!

太陽のテカりがいい感じです♪♪

s-DPP_1468.jpg

Jet☆sterの上がり~

この日は夕焼けが綺麗でした☆

s-DPP_1469.jpg

斜め下から。

s-DPP_1470.jpg

そして待ちに待ったコリアンエアカーゴのB747-400Fがテイクオフローリング!!

背景がいい感じ!! 連写連写♪

s-DPP_1471.jpg

お気に入りのショット!!

自分の中では伝説ショットと呼んでますww

s-DPP_1472.jpg

広角気味に~(^^)/

s-DPP_1473.jpg

カッコいい~!!!! コリアンエアカーゴ、初めて☆

s-DPP_1474.jpg

後追いもしっかりと!!!!

s-DPP_1475.jpg

ああ~~っ! 太陽が沈む~~(´д`)

s-DPP_1476.jpg

そこにEASTAR JETが離陸!!

キラリと反射しましたヽ(^。^)丿

s-DPP_1477.jpg

Valuairってなんでしょ??

s-DPP_1478.jpg

AIR BUSANのB3ぃ!! 初めて見ましたヽ(^。^)丿
初めてが多い関空です(*^^*)

s-DPP_1479.jpg

EASTAR JETの上がりー!!!

この色が好きです(*^^*)

s-DPP_1480.jpg

そこにセントレアでもお馴染みのDELTA B747-400が♪♪

でも関空は昼に来ないからな~… 日が落ちる寸前で来るからorz

やっぱりセントレアのDELTA630は良いね♪

s-DPP_1481.jpg

テカりがいいね♪♪

s-DPP_1482.jpg

先程のValuairのJetsterの上がり!!

s-DPP_1483.jpg

全体像もしっかりと撮影撮影♪♪

s-DPP_1484.jpg

既に光量が不足しているので、流しになってしまいます(^^ゞ

1/60とかになって……(泣) ニッパチ欲しい~(ノД`)

s-DPP_1485.jpg

テカり☆ アンチコも灯ってくれました(*^^*)

s-DPP_1486.jpg

ANA B767-300ERが降りてキター♪

しかもエンディス!! 収穫ですヽ(^。^)丿

s-DPP_1487.jpg

さあ!AIR NEW ZEALANDの上がりです!!

SSが遅くてぶれないよーに……

s-DPP_1488.jpg

ここまでが限界。

これ以降の写真は悲しいかな、全て微ブレか大幅なブレの写真ばっかりで完敗しました(泣)

AIR NEW ZEALANDの上がり、リベンジ確定ですっ!!!!

s-DPP_1489.jpg

これも少し微ブレ(ノД`)

せっかくのAIR NEW ZEALANDがぁ~~~(泣)

s-DPP_1490.jpg

AIR NEW ZEALANDの上がりで撃沈して絶賛激萎えの所にアシアナカーゴが!!!!

これも日が落ちる寸前…てか落ちてます(^^ゞ

これもセントレアでは昼間に見えるからな♪
しかもB747-400F来るし♪♪

s-DPP_1491.jpg

アンチコが光ると良いね♪♪

s-DPP_1492.jpg

このアシアナカーゴは嬉しい事に元JAL機だそうで♪♪ びっくり! 色は変わりましたが久しぶりの再開です♪

s-DPP_1493.jpg

セントレアも貨物でシンガポール、ルフトハンザ、Fedex、UPS、エアブリッジ、ANA、EVAなど帰ってきてーー!!(>_<)

s-DPP_1494.jpg

夕焼けの中のJetsterの上がり♪♪

s-DPP_1495.jpg

さあさあ!!
そこにキャセイカーゴのテイクオフローリング(*´∀`)

s-DPP_1496.jpg

すんごいカッコ良く感じるカット☆

この写真と下の写真♪ お気に入りです(*´∀`)

s-DPP_1497.jpg

僕の中ではこのカットを伝説の上がりと呼んでいます(*^^*)

s-DPP_1498.jpg

奇跡的にブレてない写真が結構アルアル♪

キャセイは好きやねん♪ 特にB777-300ER♪

s-DPP_1499.jpg

アンチコがひかーる☆

s-DPP_1500.jpg

キャセイカーゴを撮影して周りを見渡すと当たりは真っ暗。

そこへ久しぶりのTHAIのA330-300が降りてきた。

s-DPP_1501.jpg

流し~~♪

完璧に決まるカットが合って嬉しい!

s-DPP_1502.jpg

夜撮は55-250で撮影したほうが良かったかも知れません(^^ゞ

また関空行きます(*^^*)

s-DPP_1503.jpg

さあ、夜の着陸ラッシュの初まり!

金浦からのKAL2727、B747-400です(*^^*)

s-DPP_1504.jpg

JetsterのA330!!

A330は撮影出来て本当に嬉しかった!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1505.jpg

綺麗だね♪♪

s-DPP_1506.jpg

そこにキャセイのB747-400がR/W06Rへ向けてタキシングを開始~~♪

s-DPP_1507.jpg

関空の夜撮は背景にターミナルが有ってまだ光量確保出来るから良いですよね~

セントレアの背景は真っ暗で終わってます(泣)

s-DPP_1508.jpg

UAL886もキャセイに続きプッシュバック♪

s-DPP_1509.jpg

そこへ今回のTGTであるトルコ航空のA330-200!!!!

ずっと撮影したかった航空会社!!もちろん初撮影です(*^^*)

s-DPP_1510.jpg

いやぁ~…満足でした(*´∀`)

s-DPP_1511.jpg

Ver:Ⅲの締めはキャセイ B777-300で!!

水平が撮れてませんが、ピンも来ていてアンチコも光っていてお気に入りです(*^^*)





以上!! 関空、伊丹空港遠征Ver:Ⅲでした!!!!


お次はVer:Ⅳです♪
Ⅳは残りの関空での夜撮と、ようやく伊丹空港撮影分に入ってきます!!


お楽しみに☆





ではでは~(*・ω・)ノ
NEXT≫
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
