s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 東京国際空港(HND) : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



夢の国より羽田から離陸する飛行機を撮る!

皆さんこんばんは!!!!
今日は学校があるのですが、インフルエンザだったので、まだ学校へ行ける許可が降りていない状況なので、まだ休みですヽ(^。^)丿

でも自分は元気で~す♪wwww
どんどん行きます、たかぽんです(*^^*)





今回はっ!!!!

夢の国より東京国際空港(羽田空港)から離陸する飛行機を撮る!!!です。←題名通りですwwww


夢の国=ディズニーランドです(*・ω・)ノ


ディズニーランドから飛行機を撮影してみました!!

撮影日は去年の8/2、夏休み期間中の出来事です。
ちょうど東京に旅行に来ており、ディズニーランドに行くことになったので、行ったところ、なんと!!!!!!ディズニーランドから飛行機が見れるではありませんかっ!!ヽ(^。^)丿

これは飛行機好きとして撮るしかないでしょうww


てなわけで撮影してきましたよ!!
機材はEOS 7Dに55-250㎜ IS Ⅱです。

まだ150-500㎜を手に入れてないときの写真です。



下からみた色々な飛行機をどうぞ( ・∀・)つ

※この写真はFlyteamにも載せてありますので、是非そちらもご覧ください(*^^*) 宜しくお願いします!

s-DPP_1034.jpg

実はこの写真は宿泊したホテルから撮影しています。

ホテルはあの有名のヒルトン 東京ベイです(*・ω・)ノ

ちょうど海側の部屋だったので、羽田空港がこの通り、バッチリ目視できます♪

夜ですが、空港のライトがチカチカ光っていて雰囲気でてます♪

s-DPP_1035.jpg

さあ、早朝になりました!!
視界は良好、よく見えます(*^^*)

遠いと、こんな地味な絡みもできます。
05の離陸機B777-200と、34Lの着陸機ANA B787-8です。

s-DPP_1036.jpg

ちょうど34Rから離陸したANA B767-300を管制塔とのサンドイッチ☆

ドンピシャに入ってくれましたヽ(^。^)丿

s-DPP_1037.jpg

アメリカン航空B777-200。

ホテルの窓から離陸した飛行機が綺麗に望めます♪

s-DPP_1038.jpg

羽田空港を離陸したANA B777-300 JA751A。

B777-300は長いから少しはトリミングしなくても済みます(ノ^^)ノ

s-DPP_1039.jpg

羽田空港の管制塔のアップ!!

スポットにはあの引退してしまったお花ジャンボが!!

s-DPP_1040.jpg

デルタ航空 A330-200。

s-DPP_1041.jpg

さあ!!あの引退してしまったお花ジャンボが離陸してきました!!

千歳行きですね(*^^*) お花ジャンボの腹はこうなっているんですね~

s-DPP_1042.jpg

JALのB767-300。

s-DPP_1043.jpg

05からも離陸した飛行機が見れますヽ(^。^)丿

これはANA B787-8ですな。 ライトターン中です。

s-DPP_1044.jpg

ANA B777-200ER JA715A。

小牧に自衛隊派遣で来たことがある機体ですね(^^)/

s-DPP_1045.jpg

ANA B777-300……JA752A?

s-DPP_1046.jpg

JAL B777-200 JA009D。

うっすらベイパーが出ていて、ちょうど良いアクセントになりました。

s-DPP_1047.jpg

ANA B767-300。

これもベイパーが発生しています(≧▽≦)
でも少々雲が……

s-DPP_1048.jpg

朝みたお花ジャンボがまた千歳に向かって離陸してきました!!

2回も見れて嬉しいです♪♪ 行ってらっしゃーい!

s-DPP_1049.jpg

ANAじゃなくてJALのB777-300っ!!

鶴丸塗装で真っ白~

s-DPP_1050.jpg

さっきのJALのB777-300。

気持ち悪い程の青空になってますねwwww
でもコレくらいが好きかも(*^^*)

s-DPP_1051.jpg

ANA B747-400D。

一際大きく見えました♪

s-DPP_1052.jpg

青空だけではつまんないので、木の中から一枚!!

ANA B767-300。

s-DPP_1053.jpg

ANA B777-200。

これもすごい青空ww

s-DPP_1054.jpg

JAL B777-200。

これもww 良い青空です♪ 編集で明るさを下げて、コントラストを少し上げるとこんな青空になります(*^^*)

s-DPP_1055.jpg

少し引いてANA B747-400D。

広々とした感じがねww 出したかったのよ。

s-DPP_1056.jpg

これも少し引いてJAL B777-200。

s-DPP_1057.jpg

ブリティッシュエアウェイズ B777-200ER。

また朝に戻りました~ 雲が若干あるのが…(^^ゞ

s-DPP_1058.jpg

アメリカン航空 B777-200。

銀色がカッコイイです(・∀・) また、塗装を変えるそうですね。 見ましたが、なかなか良い塗装でしたよ(*^^*)

日本で早く新塗装のアメリカン航空を見てみたいです!

s-DPP_1059.jpg

デルタ航空 A330-200。

WLがらベイパーがスーーッと。

s-DPP_1060.jpg

ANA B777-300 JA754A

お馴染みのピースジェットです(^^)/

ピースジェットもセントレアに来たことある機体。しっかり写真も撮影していますよ(*・ω・)ノ

その写真はまた今度。

s-DPP_1061.jpg

さあ!!今回の締めはコリアンエア B747-400。

毎日仁川~羽田間を結んでいます。



6/3からエミレーツ航空がドバイ~羽田間で就航する予定ですし、さらに国際化が進んでいきますね(*^^*) 機材はB777-200LRです。

羽田も羨ましい限りです(泣) セントレアにも外資系の航空会社を就航させて欲しいものです…。




以上!! 夢の国から飛行機を見てみようでした!!
まだこの写真があるので、またの機会に更新したいと思います。



ではでは~(*・ω・)ノ

11/23、24、25東京国際空港 最終回!!

皆さんこんばんは!!!!  明日から三者懇談があり、早帰りなたかぽんです♪♪ 冬休み前日まで早帰りなので、基地に行こうかと狙ってます(*^_^*)

今回はっ!!!!  昨日に引き続き羽田空港の写真をアップしていきます!!  今回で羽田空港遠征の最終回です。 25日朝~夕方まで! 140枚オーバーの写真をとくとご覧くださいヽ(^。^)丿

遂にエアドゥになったJA01ANなどが出てきます!!(^^)/

ではどうぞ(*^^*)

s-DPP_0370.jpg

まずはDPPで編集したのもから行きます(^^)/
いきなり夜撮ですが、JAL B763の上がりです♪
夜になってから羽田の運用が南風運用になり、BACON arrivalに……(;_;)  ツイてないです(泣)

s-DPP_0371.jpg

鶴丸塗装のMD-90  22に降りてきて、タキシング中です。

s-DPP_0372.jpg

JAL EXPRESS B738の上がりー!! まだアーク塗装です♪  ブレずに撮るの…めっちゃ難しいです(^^ゞ

s-DPP_0373.jpg

JAL MD-90の上がり! これもアーク塗装です♪

s-DPP_0374.jpg

スカイマーク B738の上がり。  ブレずに撮るの…無理ですヽ(^。^)丿wwww

s-DPP_0375.jpg

お花ジャンボが22に降りてきてくれました!! そして、これが僕にとって最後のお花ジャンボとなりました。 お花ジャンボは昨日、ついにアメリカに向かって離日したんですね(T_T) Fly○e○mにも沢山の写真が有りました。
今までありがとう!!!!お花ジャンボ!!! 君の勇士は忘れません!!!

s-DPP_0376.jpg

もう見られないんですね………。   悲しくなります。   またカーゴで運用されることもないですよね…(´・ω・`)

s-DPP_0377.jpg

………。  一生忘れません。

s-DPP_0378.jpg

16RからANA B773の上がりー!! これが良く止まったんですよww 感動しました(^^)/

s-DPP_0379.jpg

ANA B788のタキシング。  アンチコが盛大に光っておりますw

s-DPP_0380.jpg

23からEVA A330キティーちゃんの上がり。  台北へ行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿

s-DPP_0381.jpg

34RからJAL B772の上がり! もう少し上がるの遅くて良かった(T_T)

s-DPP_0382.jpg

スカイツリーとANA B737☆ 機体ブレた(^^ゞ

s-DPP_0383.jpg

ANA B772の上がりー!  センターライン丁度でエアボーンしました。  後ろには東京ディズニーランドが(*^^*) 今年の夏行ったなぁ…(・∀・)

s-DPP_0384.jpg

23からお花ジャンボの上がり! 後ろの煙突が臨場感出してくれました(*^^*)

s-DPP_0385.jpg

ANA A320の上がり。  エアボーン直後です。

s-DPP_0386.jpg

ANA B773の上がり! めっちゃ引っ張りました(^^ゞ 

s-DPP_0387.jpg

23からJAL B772パラリンピック誘致塗装の上がりですヽ(^。^)丿 遠いな……

s-DPP_0388.jpg

34RにJAL B772がランディング。  めっさトリミングしてますww

s-DPP_0389.jpg

ANA B738の上がり。 この子もめっちゃ引っ張りました(^^ゞ  東京のビル群が映えます(*^^*)

s-DPP_0390.jpg

ANA B738、JA02AN ゴールドジェットです☆ セントレアでも良くみます(*^^*)

s-DPP_0391.jpg

ANA B772の上がり。  さっきから「上がり」連呼してすみませんm(_ _)m 離陸が多いもので(^^ゞ  

s-DPP_0392.jpg

JAL EXPRESS B738とスカイツリー☆  いい感じに絡みました!(^^)!

s-DPP_0393.jpg

ANA B744DのJYOGA ONE RNAV departure!  もちろん福岡行きです。
 あれ?思ったんですが、東京~福岡間なら家の上通るぞ!? B788やB772が良く通ります。だったらB744Dが家からみれる!! 今度、狙って撮影してきます(^^)/ お楽しみに(*^^*)

s-DPP_0394.jpg

鶴丸塗装のMD-90の降り! リバーース♪

s-DPP_0395.jpg

今度はANA B772のランディングの瞬間! ドシンっ!ってかんじですね(*^^*)

s-DPP_0396.jpg

ANA B788♪♪ ウルトラアンダーにしてみました(*^^*) 機体だけコントラスト上げてますヽ(^。^)丿  

s-DPP_0397.jpg

ソラシドエアのB737を撮影していたらふとこんなステッカーが。  宮崎県の綾町?どこやねんww(^^ゞ

s-DPP_0398.jpg

ANA B772とスカイツリー☆ これが一番良い絡みでした!!(*^_^*)

s-DPP_0399.jpg

ついにきました!!!!! エアドゥになったJA01AN!!!  念願の機体を撮影する事に成功しました(*^^*) この時の感動ヤバかったですwwwwww 因みに上がりですヽ(^。^)丿

s-DPP_0400.jpg

函館かな? 行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿  WLの内側に熊ちゃんが書いてあります(^^)/ 可愛い♪♪

s-DPP_0401.jpg

ASIANA A330とスカイツリー☆

s-DPP_0402.jpg

JAL MD-90アーク塗装の上がりー!! 

s-DPP_0403.jpg

JAL B763の上がり! 地味にあげるの早かったですww

s-DPP_0404.jpg

ベアドゥーー♪♪ イイネ!!!(・∀・)

s-DPP_0405.jpg

ANA B788 これもめっちゃアンダーに(*^^*)

s-DPP_0406.jpg

コレ!!! 34Lに着陸しようとしているANA B772ですが、その後ろ!! 後続機が!!!!
こんな写真撮れるんですね(*^^*)

s-DPP_0407.jpg

これも!!!! ANA B
B763の後ろにJAL B763がっ!!!!
 イイネぇ~~♪♪

s-DPP_0408.jpg

そして、驚いたのがキャセイパシフィックB747-400のゴーアラウンド(゚Д゚) 
 なんか進入高度高ぇなあ…と思ったら予想どおり、無線機から「ゴーアラウンド」wwww 初めてこんな大型機のゴーアラウンド見れました!!!
そのゴーアラウンドって言った瞬間!  パワー上げ~~

s-DPP_0409.jpg

ギア アップ!!  

s-DPP_0410.jpg

34Lの上を通り抜け~~!!  ローパスみたいな感じでした(*^^*)

s-DPP_0411.jpg

ゴォォォォ~~~………   フラップまだ下ろしてますね(^_^)そりゃそうか…。  

s-DPP_0412.jpg

DPPでいじってみましたww  なんか夕方に起きたような感じの写真に仕上げてみました(*^^*)

s-DPP_0413.jpg

そのまま都市上空へ~  ライトターンしてまた34Lへ

s-DPP_0414.jpg

またいじってみました。  ほぼモノクロにして、銀を出してみました(*^^*)

s-DPP_0415.jpg

23からピースジェット☆の上がり♪

s-DPP_0416.jpg

鶴丸塗装MD-90の上がりー!!  

s-DPP_0417.jpg

いい感じにスカイツリーと絡みました♪♪

s-DPP_0418.jpg

と、ここで見られない機体が。 と思いきや、ソラシドエアに改名する前の航空会社であった、「スカイネット アジア エアライン」(←エアウェイズかも…)が! 通称SNAでは御座いませんかヽ(^。^)丿  懐かしい機体です(^_^) まだこの塗装居たんですね~♪

s-DPP_0419.jpg

JAL B763の後ろにJAL ERJ-170が(*^^*)

s-DPP_0420.jpg

J-AIRのCRJ-200! これまた懐かしい機体が…… 以前には小牧に拠点が有ったんですよね~  

s-DPP_0421.jpg

ANAのQ200!  羽田しか見られない機体です(^^)/

s-DPP_0422.jpg

AIR CHINAのA321とスカイツリー☆ 陽炎が… APUの排気が…(泣)

s-DPP_0423.jpg

嵐ジェット!! 分かるかな?  すごいアンダーにしました!(^^)!  かっけぇ~www(゚Д゚)

s-DPP_0424.jpg

ノーズ部分をパチリ☆  テカリ良いです♪♪

s-DPP_0425.jpg

16RからJAL B763の上がり! 微ブレしてます(^^ゞ ハァ(´ヘ`;)

s-DPP_0426.jpg

16RからANA B788の上がりー!  

s-DPP_0427.jpg

JAL EXPRESS B738の上がり♪ ドンドン上がっていきます!!

s-DPP_0428.jpg

J-AIR ERJ-170の離陸!!←たまには上がりを辞めてねw

s-DPP_0429.jpg

JAL B772ER  アンチコが印象的でした。  

s-DPP_0430.jpg

夕闇のなかJAL B763が16Rから離陸。  

s-DPP_0431.jpg

JAL MD-90が22に降りてきて、スポットに向けてタキシング

s-DPP_0432.jpg

34LにANA B772がLAND!  リバーース♪

s-DPP_0433.jpg

お次はJAL B773、ワンワがLAND♪ リバーース!!

s-DPP_0434.jpg

またまたJAL B773鶴丸塗装が(*^^*) リバースヽ(^。^)丿 

s-IMG_8956.jpg

さあ、ここから25日の朝から順番通りになります!!
        25日の朝
8時にアパホテルをチェックアウト、出発し、京急蒲田駅から一路羽田へ~ わずか10分で到着♪♪

急いで2タミ展望デッキへ!! そしたら運良くお花ジャンボがプッシュバックを開始!! 

ピカトゥー♪wwww

s-IMG_8958.jpg

ノーズ部分をきりとりー!!  カラフルな機体でしたね(*^^*)

s-IMG_8961.jpg

全景を(^_^)  

s-IMG_8963.jpg

エンジンにモンスターボールが書いてあるのがまた良いですね!!  ナゾノクサとか可愛い♪

s-IMG_8975.jpg

奥には別のポケモンジャンボが!!!!  この機体も数ヶ月後、数年後には……(泣)

s-IMG_8983.jpg

ここでJAL B772が離陸~~ 陽炎がーorz

s-IMG_8994.jpg

手前のスポットには沢山撮影したANA B772スタアラが!(^^)!

s-IMG_9003.jpg

ついにタキシング開始!!  大好きなアングルから(^^)/

s-IMG_9007.jpg

「ALL NIPPON○○○, Taxi via ……」って、交信しているんでしょうね~

s-IMG_9016.jpg

R/W23へ行きました。 那覇に行ってらっしゃいヽ(^。^)丿

s-IMG_9049.jpg

そしてスタアラがプッシュバック!!

s-IMG_9060.jpg

そしたらANA B772が着陸ー! リィバース

s-IMG_9066.jpg

ANA B737スタアラが!!!! これはもしや……

s-IMG_9067.jpg

スタアラ共演が実現しました!!  

s-IMG_9046.jpg

スタアラの全景

s-IMG_9071.jpg

B772のスタアラとB737のスタアラ☆

s-IMG_9082.jpg

そしてB772はタキシング開始~

s-IMG_9091.jpg

目の前にはB788がー!!!!

s-IMG_9096.jpg

JAL EXPRESS B738の着陸。

s-IMG_9099.jpg

ANA B763がスポットへ~  ドンドンドンドン来ます(^^)/ 忙しいwwww

s-IMG_9118.jpg

そして!!! ピースジェットがぁー! ということは………

s-IMG_9131.jpg

早くこっちに来い♪♪

s-IMG_9145.jpg

きました!!!!! ポケモンジェットのコラボ!!!  満足でしたヽ(^。^)丿 ありがとうANAさん♪

s-IMG_9154.jpg

キタァーー!!! エアドゥJA01AN!!  着陸してきました!!

s-IMG_9163.jpg

ポケモンジェットと絡めて♪♪

s-IMG_9172.jpg

ポケモンジェット行ってらっしゃい~
R/W23へ

s-IMG_9185.jpg

とここでANA B763がtake off!!  上がり早かった(^^ゞ  

s-IMG_9206.jpg

JA01ANはゆっくりとスポットへ。

s-IMG_9218.jpg

JAL B772アーク塗装が着陸!!  お疲れ様でした(*^_^*)  

s-IMG_9221.jpg

ゴールドジェットがプッシュバック開始!!  

s-IMG_9226.jpg

JA01ANとスカイツリー☆

s-IMG_9252.jpg

ANA B744Dが、プッシュバック(゚Д゚)  

s-IMG_9256.jpg

エアドゥ B763がりりーく。  なんか羽田でエアドゥのB763良く見るんですよね~ 遭遇率NO:1です(^^ゞ   イラネwwww

s-IMG_9263.jpg

タキシング開始ー!

s-IMG_9272.jpg

またエアドゥ B763がテイクオフ

s-IMG_9280.jpg

Q300が登場!!  T字尾翼が特徴ですね~

s-IMG_9286.jpg

行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿

s-IMG_9302.jpg

JAL B763のテイクオフ!  垂直尾翼のアーク塗装薄れてきてる……

s-IMG_9327.jpg

ANA B788がプッシュバーック!

s-IMG_9333.jpg

鶴丸塗装MD-90がタキシングしてきました。

s-IMG_9341.jpg

そして…………来ました!!!!来てくれました!!!ANA版のパラリンピック誘致塗装です!! 奥のスポットへ(泣) シンプル…

s-IMG_9359.jpg

ANA B773がんばろう日本塗装のプッシュバック

s-IMG_9367.jpg

ANA B772のタキシング

s-IMG_9378.jpg

そしてJA01ANがプッシュバック開始!! 奥にはB788、B763が(^^)/

s-IMG_9380.jpg

ソラシドエア B737 タキシングー

s-IMG_9391.jpg

ついにタキシング開始ーー!!!!  連写だ連写ー!!戦車ーwwww

s-IMG_9395.jpg

カチャカチャカチャカチャ←秒8コマの音ww

s-IMG_9401.jpg

編集した中にあったソラシドエアの綾町のステッカー付き♪♪

s-IMG_9408.jpg

ANA B772の離陸~♪

s-IMG_9443_20121213203122.jpg

コリアンエア B747-400のテイクオフ!! 一段と迫力あります☆

s-IMG_9472.jpg

ANAパラリンピック誘致塗装がタキシング開始~

s-IMG_9473.jpg

今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。

s-IMG_9479.jpg

と、ここで34Rにてバードストライクが発生!! しかも2回も…(>_<)  という事なので、沢山の機体が離陸待機……。  結構待たされてました(^^ゞ

s-IMG_9502.jpg

そして、鳥が回収されランウェイオープン。
ANA B772が無事離陸していきました! お気をつけて~(^_^)

s-IMG_9513_20121213203214.jpg

ピースジェットがようやくプッシュバック開始ーー!!!!

s-IMG_9520_20121213203313.jpg

JA8968の後方にステッカーが! そのにはUWAJIMAと書いてあります。 宇和島?どこやねん(^^ゞ 一度、淡路島(AWAJISHIMA)と勘違いしましたwwww あとASOもありますね(*^^*)

s-IMG_9537.jpg

ピースジェット、準備完了! 奥にはB788が(^^)/

s-IMG_9541_20121213203314.jpg

併走~♪♪

s-IMG_9552.jpg

B773はやっぱり長いですねヽ(^。^)丿

s-IMG_9577.jpg

ソラシドエアのB737 タキシング中

s-IMG_9587.jpg

また、混んできました。 2回目のバードストライクの時です。  またランウェイクローズ(>_<) 

s-IMG_9612.jpg

しばらくしてランウェイオープン!  JAL B763が無事離陸! 行ってらっしゃい!

s-IMG_9621_20121213203403.jpg

エアドゥ B763がエアボーン イラネwwww

s-IMG_9634.jpg

ANA B763がエアボーン。  上がりはやっ!!!!(゚Д゚)  

s-IMG_9647.jpg

JAL B763ワンワの離陸! 結構引っ張りました。

s-IMG_9685.jpg

ANA B773のノーズ部分アップ! かっけぇ(*^_^*)

s-IMG_9691_20121213203454.jpg

充実した撮影をし、そろそろ時間が……。
2タミの締めはANA B763の離陸!!  さようなら~♪

s-IMG_9731.jpg

定番の構図。  なんか右に倒れててすみません(^^ゞ

s-IMG_9736.jpg

そして、無料シャトルバスでインタミへ(*^^*)
インタミから管制塔

s-IMG_9744.jpg

ついたとたん、ANA B772ERがプッシュバック開始!! 幸先の良いスタート♪

s-IMG_9751.jpg

ゴーアラウンドしたキャセイパシフィック B747-400の出発の時間。  定刻通りプッシュバック開始。

s-IMG_9767.jpg

エンジンNO:1 and 2 スタート

s-IMG_9776.jpg

エンジン NO:3 and 4 スタート

s-IMG_9805.jpg

タキシング開始!! いざ香港へ行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿  

s-IMG_9834.jpg

さあ!!! 羽田空港遠征の締めは34Lに着陸したJAL B772!!!! リバーース♪ 

ということで、インタミを後にしました。  帰りは「立ちっぱの中」新幹線で名古屋へ。 つらかったですww そして、午後11時頃、無事に自宅に帰還しました!!    

今年の夏に続いての羽田空港でしたが、とても楽しい3日が、過ごせました(*^^*)

お会いしたTwitterのフォロワーさん、わざわざありがとうございました(*^^*)  また来年羽田でお会いしましょう!! 予定は夏に伺います☆

以上が羽田空港の遠征でした!!!!  最後まで見てくれた方、長々とすみませんでしたm(_ _)m 見てくださり、ありがとうございます!!!! 

次回は新しく来たレンズのレビューをしたいと思います!  お楽しみ♪(*^^*)

ではでは~(^^)/

11/23、24、25東京国際空港!!

皆さんこんばんは!!!!  風邪を引いて学校を休んだたかぽんです(;_;)

羽田空港の写真は残すところ今回を入れてあと2回となりました!!  
今回は!!!! 24日の夕方から夜まで一気にいきますよ~!!!   
遂にお花ジャンボが登場します!  
ではどうぞ!(^^)/

s-DPP_0335.jpg

まずは編集したものから!!  ANA B772とスカイツリーです(^^)/ 僕のスマホのホーム画面の壁紙にもなっています♪ 

s-DPP_0336.jpg

次はANA B737とスカイツリー☆  ブラストがスカイツリーを揺らがしますヽ(^。^)丿

s-DPP_0337.jpg

ANA A320の上がり~~ 結構羽田で320見られないんですね~(^^ゞ セントレアにはわんさかといるんですが…  羽田、B6とB7セントレアにわけて!!(>_<)

s-DPP_0338.jpg

ANA B763ERです(*^^*) 前にも書いたように元国際線機材です(^^)/ レジはJA8971

s-DPP_0339.jpg

これもJA8971 エアボーンの瞬間です。  

s-DPP_0340.jpg

05から上がった飛行機がぐるりと一周して羽田上空へ~ 福岡行きなのかな~(*^^*)

s-DPP_0341.jpg

ANA B772の上がり。  後ろには東京ディズニーランドのホテル群が。

s-DPP_0342.jpg

夜撮!!  JAL EXPRESS B738です。  上手く止まったほうかな(^^ゞ 羽田後ろは海なので、明かりが余りなく、ブレずに撮影するのは難しくなります。 夜撮といえば伊丹行きたくなります!!

s-DPP_0343.jpg

これもJAL EXPRESS B738の上がり。

s-DPP_0344.jpg

ANA B788の上がり!!! 千歳行きー!!  千歳行きは初撮影です(*^^*)  

s-DPP_0345.jpg

JAL EXPRESS B738とスカイツリー☆ 

s-DPP_0346.jpg

お花ジェット!!!!
既に日本の空は飛んでいませんが、羽田のオープンスポットに居るんでしょうね(;_;)  日本を離れる日はいつなのか……

s-DPP_0347.jpg

ANA B772の上がりぃ~~♪

s-DPP_0348.jpg

JAL B763の上がりー!!  アンチコ光りました♪  

s-DPP_0349.jpg

これが7Dの本気!!!!!! ISO12800で撮影しました(*^_^*)  とんでもないノイズですが、結構明るいです。   5Dmark3とか1DXはノイズ処理凄いんでしょうね~  25600でも行けそうな画質でしたし…  欲しいです!  1DXと5DMARK3!!

s-DPP_0350.jpg

これもISO12800!! JAL B772です。  色ノイズが多いのが7Dの弱点でしょうか(^^ゞ

s-DPP_0351.jpg

ANA B788  一気に夕方に戻りました(^^ゞ  ここから時間通りになります。  

s-DPP_0352.jpg

JAL B772の着陸~

s-IMG_7827.jpg

ANA B788 JA801Aです(^_^)  沢山のB788がみれました!! 流石羽田っ!!!      ヨッ!!ヽ(^。^)丿

s-IMG_7836.jpg

ANA B772のスタアラ☆ セントレアではまず見られないので貴重です(*^^*)

s-IMG_7848.jpg

ANAの尾翼  水平斜めってます(>_<)

s-IMG_7862.jpg

ANA B772の離陸!!  中央上に白い点が有りますが、何でしょう??  もしやUFO!?!?wwww

s-IMG_7877.jpg

ANA B773の頭♪  やっぱり一番好きな飛行機はB777シリーズです!!!!

s-IMG_7911.jpg

JAL B763 リバーース…  ゴオオオオォォォ~~~

s-IMG_7945.jpg

ANA B788 後ろのAPUの排気口が開いてます。

s-IMG_7961.jpg

お会いするのは3度目になるANA B773のピースジェット☆  一段と派手な塗装ですww

s-IMG_7966.jpg

斜め前からピースジェット☆


ここで予約しといたホテルのチェックインへ。  羽田まで10分という最高のホテルでした!!!
ホテルの写真は割愛しますww  無線はばっちり入りましたよ~♪ ホテルの名前は「アパホテル」さんです(*^^*)  京急蒲田駅、徒歩5分位です!!  オススメです!!!!



チェックイン終了後、京急線でまたもや羽田へ~~    これから夜撮モードです!!   お会いしていたフォロワーさんがいる集合場所へ♪

s-IMG_8012.jpg

羽田空港第2ターミナルビル展望デッキ、北側に無事到着!!  フォロワーさんとも合流し、テンション高まる一方です♪♪  
 まずはANA B788!!  

s-IMG_8022.jpg

ANA B773 ターンレフト

s-IMG_8117.jpg

ペチャクチャとお話していたらコリアンB747-400が降りてきました!  ステッカー付きです(*^^*)

s-IMG_8130.jpg

JAL B777の上がりー!! まだ車輪は離れてないです。

s-IMG_8141.jpg

ANA B788  少しピントが外れてます(>_<) 
 残念……orz

s-IMG_8156.jpg

ソラシドエアのB737! WL無しです。  緑の垂直尾翼ですぐに分かります(^^)/

s-IMG_8211.jpg

しばらくして…………  千歳からお花ジェットが降りてきましたっ!!!!  うっほい!!!wwww 撮りまくりです!!

s-IMG_8223.jpg

ソラシドエア、WL付きのB737
キャビンの中が青色になっている!?!?

s-IMG_8254.jpg

ANA B772のスタアラが降りてきました~  スタアラカッコいいです(*^^*)  

s-IMG_8263.jpg

スポットへ~   夜撮はやっぱり辞められません!!wwww

s-IMG_8303.jpg

ANA B773を大好きなアングルから(*^_^*)

s-IMG_8310.jpg

スポットはこんな感じでした。  B788が2機居ます。 奥にはB744Dがっ!!

s-IMG_8343.jpg

そのB744Dがプッシュバック!!  やはり大きい! そしてカッコいい!(^^)!  

s-IMG_8347.jpg

05を離陸したANA B773!  上手く流せました~♪

s-IMG_8395.jpg

ANA B788が降りてきた。  もう何機みたことやらww

s-IMG_8431.jpg

ANA B772を大好きなアングルから(*^_^*)

s-IMG_8444.jpg

ANA B772のプッシュバック。  後ろにステッカー貼ってあります。 

s-IMG_8456.jpg

ANA B772がスポットへ~  ドンドン来ます(^^)/

s-IMG_8488.jpg

ANA A320のタキシング

s-IMG_8499.jpg

スポットにいたANA B788がプッシュバック
アンチコとのタイミングを合わせてカシャ!!

s-IMG_8515.jpg

ANA B772が降りてきました~  光りが少ないよ…(´・ω・`)

s-IMG_8546.jpg

ANA B772のスタアラを集中撮影ww  満足です(*^^*)

s-IMG_8565.jpg

あのFLYTEAMにも、あった3D飛行機wwww  こんな風に撮れるんですね(*^_^*)

s-IMG_8598.jpg

ここでANA B772のスタアラがプッシュバック!!

s-IMG_8627.jpg

そしてタキシング!! 05へ~行ってらっしゃいヽ(^。^)丿

s-IMG_8635.jpg

さあ夜撮も大詰めです!! お花ジャンボがプッシュバックを開始しました!!

s-IMG_8648.jpg

今のうちに沢山連写します。  このアングルだけで8枚は撮りましたww←でも殆どがブレてて、実際には5枚くらい(^^ゞ

s-IMG_8654.jpg

頭ズームアップ!  ピカチュウとピチューが可愛いです(*^^*) 化け物にならなくて良かったwwww

s-IMG_8659.jpg

トーイングトラクター外れま~す。  

s-IMG_8681.jpg

ANA B772がお花ジャンボのいたスポットへ。

s-IMG_8717.jpg

ついにタキシング開始!!  さようなら~(;_;)
福岡行きです。  

s-IMG_8769.jpg

ふと着陸機はどの位居るのかと思ったら………5機も居るやんwwwwww セントレアでは見られない風景がまた見られました(*^_^*)

s-IMG_8810.jpg

ANA B773の上がりー!! ピンがキタ!!

s-IMG_8858.jpg

ANA B773が、手間のスポットへ。  良い音です(*^^*)

s-IMG_8896.jpg

さあ、今回の締めはANA B763、がんばろう日本塗装のタキシング!!  セントレアでも結構お会いしています(^^)/   どこかへ行ってらっしゃいヽ(^。^)丿


皆さんいかがでしたでしょうか?(^^)/  以上が24の夕方~夜まででした!!
この後、フォロワーさんともお別れをしホテルへ。   そうだ!!! 今気付きましたが、今まで寝てませんwwwwww  帰ったホテルで初めて寝れましたwwww  

お会いしたフォロワーさんの方々、24日はありがとうございました(*^_^*) また、よろしくお願いします!!

次回はいよいよ最終日!25日の撮影分をアップしていきますので乞うご期待をヽ(^。^)丿

ではでは~(^^)/

11/23、24、25東京国際空港!!

みなさんこんばんは!!    9日に第二種電気工事士の試験があるたかぽんでーす^^

今日は!!!!   11/23、24、25にいった東京国際空港の写真の続きです!!  前回はアメリカンの前で一区切りしましたので朝のアメリカンから夕方まで一気に行きますよ~~~!!!

........ついに鶴○MDがっっ!!  キャセイのB744がっ!! 嵐ジェットがっ!!!
  
注意!!:相当な写真の量(たぶん100枚くらい)なので、途中で飽きたらスミマセン(^^ゞ

さあ行って見ましょう!! ではどうぞ!!^^

s-DPP_0316.jpg

まずは編集したもの。写真はバラバラです(^^ゞ スイマセンm(_ _)m  チャイナイースタンとスカイツリーとの絡みです。

s-DPP_0317.jpg

お次はJAL B772エコのスカイツリーとの絡み!!
いい感じ!!(^^)

s-DPP_0314.jpg

これぞ東京エアポート!! B6がいい具合に入りました!!

s-DPP_0315.jpg

ANA B772とスカイツリーとの絡み(^^)/ 沢山絡めれて良かったです!

s-DPP_0318.jpg

これもANA B772とスカイツリーとの絡み。 左下に照明灯があるのは気にしない気にしないwwww

s-DPP_0319.jpg

ANA B788の着陸の5秒前位かなww 遠くでもシルエットがはっきりと分かり、格好いいです(*^_^*)

s-DPP_0320.jpg

着陸~~!!!!  スモークとアンチコがいい感じかなぁヽ(^。^)丿

s-DPP_0321.jpg

初の嵐JET!!!!!  着陸の瞬間です(*^_^*)


s-DPP_0322.jpg

トリミングしました。 嵐、5人のアップでございます(*^^*)

s-DPP_0323.jpg

たまにはシルエットにしたーり♪♪ アンダー大好きたかぽんです(・∀・)

s-DPP_0324.jpg

格好いいー!!!(・∀・)

s-DPP_0325.jpg

テカリとかもう好きです(*^_^*)  

s-DPP_0326.jpg

スターフライヤーの着陸の2秒前w  キラッと光りました(^^) 

s-DPP_0327.jpg

05を離陸した航空機がグルッと回ってきて羽田上空を通過してきた時をパチリ☆ JYOGA 1 RNAV departureなのかな? 福岡行きだと思われます。

s-DPP_0328.jpg

キャセイパシフィックB744の着陸の4秒前!!
やっぱりデカいです(*^_^*) フラップが大きい(^^)/

s-DPP_0329.jpg

着陸!!!!! アンチコが光りました!!  スモークもイイネ!!!(・∀・)←自画自賛しておりますwwww

s-DPP_0330.jpg

ANA B772スタアラの着陸~~♪  後ろにゼネラルって書いてある何がw 

s-DPP_0331.jpg

ANA B788の着陸の7秒前!!くらい!ww 新時代って感じがします(*^_^*)

s-DPP_0332.jpg

ANA B772の着陸。  まあ、誰でも撮影してそうな典型的な写真ですwwww

s-DPP_0333.jpg

ANA B763の着陸~♪  若干アンダー目にしてみました!

s-DPP_0334.jpg

2タミから34Lに着陸する飛行機を狙う!!!! ちょうどEVAのA330、キティーちゃんが来てくれました(^^)/ 初めて見ました!!

s-IMG_6617.jpg

ここからようやく順番通りにいきます!!
JAL B788  僕のスマホの壁紙にもなっていてるカットです(^^ゞ  

s-IMG_6775.jpg

さあ、アメリカン航空 B772ERの登場です!!!!
定刻通りプッシュバックされていきます。

s-IMG_6778.jpg

アンチコも入れてね(*^^*)  さあ、トーイングトラクターが離れます!

s-IMG_6782.jpg

全景♪  早朝はこんな感じです。インタミの中ではまだ皆さん寝ていましたwwww←そりゃそうか… 

s-IMG_6789.jpg

そこでANA B773が34Lに着陸~~ レジはJA757A

s-IMG_6792.jpg

さあアメリカン、タキシング開始です(*^^*) B777の独特な音がインタミに響き渡ります!

s-IMG_6798.jpg

クロスランウェイ34L via○○って言ってるんだろうな~ タワーにコンタクトします。   さようなら~~ヽ(^。^)丿

s-IMG_6804.jpg

さあ、おまちかねのハミングバードdeparture!!! 来ましたっ!! まずは関空行きのANA141!? ANA B763ERです。

s-IMG_6807.jpg

ぐぅーーんと上がって~~♪

s-IMG_6811.jpg

34Lを離陸していきました!! 本音は1タミから撮影したかったんですが、色々あり今回は断念しました(´・ω・`)

s-IMG_6827.jpg

ANA B788プッシュバック中~~ どこに行くのやら。

s-IMG_6830.jpg

タキシング開始。 後ろのナイトスポットにいた他のB788と絡める!!

s-IMG_6845.jpg

お次のハミングバードdepartureは広島かどこかに行くJAL EXPRESS B738!!
 意外と早い上がりでした。

s-IMG_6852.jpg

行ってらっしゃい~(^_^)v

s-IMG_6860.jpg

一方、34Rを離陸したJAL B772 

s-IMG_6870.jpg

最後のハミングバードdepartureは南紀白浜行きのJAL ERJ-170!! この子も早い上がりなこと(^^ゞ 最近鶴丸塗装が出たらしいので見てみたい、撮影しておきたい一機です(*^^*)

s-IMG_6873.jpg

管制塔にグサリwwwwww  

s-IMG_6879.jpg

気がつくと向こうにJALの鶴丸MDが……  にわかに雨が降っております。

s-IMG_6886.jpg

34LにJAL B772着陸~~♪♪ リバース!!!!

s-IMG_6889.jpg

9時頃、1タミに移動!! 狙いは千歳からくる嵐JETです!!!!!  真ん前はJAL B773のワンワ
  
s-IMG_6896.jpg

ぽけ~~っとしているとソラシドB737が34Lに降りてきました。  ちっさい(^^ゞ  

s-IMG_6900.jpg

1タミからの風景。  視程、天気が良ければインタミ右上らへんに富士山があるんだろうな…… 見たかったな…  インタミのスポットにはまだ沢山の機体が出発に向けてボーディングされております。

s-IMG_6903.jpg

JAL B763ワンワが降りてきました!!
ER版のJAL B767はセントレアにて撮影済みですが、ERじゃないB767はめったに見れるもんではありません(´・ω・`)  セントレアではねww

s-IMG_6907.jpg

格納庫方面には手前からB772、B788、B763、MD-90、タキシングしているB772。  よく見ると、MD-90のレジがN952DNになっています。 いつの間にかNレジに… こうしてまた一機JALのMD-90が日本の空から無くなるんですね(泣) 悲しい限りです(T_T)

s-IMG_6913.jpg

ANA B744Dの着陸!!!! WLが付いてなくてもやっぱりイイネ!!!(・∀・)  この子もいつかは………

s-IMG_6917.jpg

リバース!!  格好いいです(T_T)

s-IMG_6937.jpg

スターフライヤーのA320  黒い塗装が格好いいですね(^_^)v 

s-IMG_6943.jpg

JAL B772エコが着陸~~ リバース! 

s-IMG_6949.jpg

目の前でB772がプッシュバック!! エンジンNO:2 and 1スタート~♪

s-IMG_6960.jpg

JAL B763が降りてきました。 絶え間なく降りてきます!! 流石羽田です(*^^*) まだうしろにはランディングライトを輝やせながら降りてきます。

s-IMG_6968.jpg

ANA B763の着陸。 まだ前輪上げてますwwww

s-IMG_6978.jpg

JAL ERJ-170の着陸。 ちっさい!!!!でもそこが可愛い(*^_^*)

s-IMG_6991.jpg

ANA B788 JA802Aが降りてきました。 いつ見てもあきません!!  スペマはいいです(^^)  リバースも一段と静かです。

s-IMG_7000.jpg

ここで雀の登場wwww  ちょっとデブいwwww  

s-IMG_7016.jpg

あーだこーだしていたら…………キターーーーーーーー!!!!!!!   嵐JETキターーー!!!   デッキには一際多くの人が(^^ゞ しかも女性が圧倒的なシェアを誇っていますwww

s-IMG_7024.jpg

リバース!! 皆さん一斉にシャッター音がカシャカシャカチャカチャww 自分もカチャカチャ☆

s-IMG_7039.jpg

段々と接近して来ました~!!(*^^*)  

s-IMG_7057.jpg

手前のスポットに来てくれる嬉しさwwww  やっぱり管制官優しいです(^^)

s-IMG_7064.jpg

頭を切り取ってみました。 ぼくたちと日本の空へ!! いざ~~♪♪

s-IMG_7086.jpg

満足したところで2タミに移動~  風が強いわ寒いわ(+。+)アチャー。  グラグラながらもカメラを向けます。 ANA B744D

s-IMG_7094.jpg

スポットへ! お疲れ様でした(*^_^*)

s-IMG_7107.jpg

間髪をいれずにJAL B763が34Rからテイクオフ!!!!  背景が曇りなのが残念(>_<)

s-IMG_7111.jpg

ANA B788何度みたことやらww でも遭遇率はJA810A、809Aが多くです。  

s-IMG_7120.jpg

他の飛行機とは違うんだよ!!って感じが凄いします(^^)  

s-IMG_7136.jpg

ASIANA B763の上がり~ 仁川に行くのかな? 仁川行ってみたいな~…

s-IMG_7149.jpg

AIR DO B763の上がり。  「アレ」は来ないのかな?ワクワク♪♪

s-IMG_7166.jpg

ANA B773のプッシュバック! 胴体がながーいながーいw

s-IMG_7171.jpg

JAL B772が降りて来ました。 リバース!  

s-IMG_7177.jpg

またANAのB788が(^^ゞ   増えたもんです。 

s-IMG_7190.jpg

大好きなアングルから!!!!

s-IMG_7199.jpg

初めて見ました!!! ボンQ300!! もはや羽田にしかいないと言うことで、チョー貴重です(*^^*)  Q800はセントレアにようさん居るんですけどね~w

s-IMG_7207.jpg

ANA B788のプッシュバック。が終わってトーイングトラクターと外れる所。

s-IMG_7209.jpg

目の前には他のANA B788が!!

s-IMG_7214.jpg

JAL B763が離陸~!! どノーマル……

s-IMG_7232.jpg

タキシング開始!! 大好きなアングルから!!!!  この角度、B788いいですね(*^_^*)

s-IMG_7246.jpg

ANA B737の離陸。 SSが遅かったので背景が流れています。
撮り飽きているのでほぼスルーw

s-IMG_7254.jpg

05ではキャセイパシフィック B744が離陸していきました(^^)  遠いよ……runway05(´・ω・`)

s-IMG_7261.jpg

2タミの南側、一番端っこへと移動~  JAL B772エコが。 もう3回見てますよ~wwww

s-IMG_7290.jpg

どうせ05かなーって思ったら34R上がりでした!!

s-IMG_7292.jpg

いい感じ!!!!!!

s-IMG_7302.jpg

JALエコが離陸したらすぐにANA B772が降りてきました。 地味にタキシングしているANA B772のアンチコが光りました!!

s-IMG_7319.jpg

ANA B772とB773の併走(^^)/ 太さが違いますね。  

s-IMG_7327.jpg

何処からか来たANA B773のスポットイーン!!

s-IMG_7336.jpg

ANA B772の上がり!!  背景には東京ディズニーランドのホテル群が

s-IMG_7344.jpg

ソラシドエアのB737  デスクトップモデル欲しいですw

s-IMG_7356.jpg

またANA B788 レジはJA812A  JA816Aは何処におるん?

s-IMG_7385.jpg

なんか羽田ではAIR DOよく見るんですよね~~ しかもB763 

s-IMG_7397.jpg

2連続で来ました。  レジがJA01HD!!

s-IMG_7398.jpg

午後から天気が晴れるとの予報。  これが当たり、段々と曇が抜けてきました。 午後2時、3時になると青空が覗いてました(*^_^*)

s-IMG_7409.jpg

ANA B772エンディスの離陸!! 行ってらっしゃい~♪

s-IMG_7421.jpg

遠目にスタアラを見送って……

s-IMG_7435.jpg

2タミにまた移動しました。  2タミあったかいヽ(^。^)丿 鶴丸MDはどこやねん?と、探していたらいました!! 

s-IMG_7442.jpg

目の前にはついにJALのパラリンピック招致塗装が!!!  テンション↑↑↑です(*^_^*)

s-IMG_7447.jpg

上海航空のB737!!  B757が見たことあるんですが、撮影したことは無かったので惜しいです(>_<) 初撮影です(*^^*)

s-IMG_7463.jpg

JAL EXPRESSのB734?735?です。 この機体のレジ、見たことある……確かこの機体は前にセントレアに那覇から台風避難できたロゴが取れてる機体ではありませんかー!! いつのまにロゴが付いていたんだ…(^^ゞ

s-IMG_7486.jpg

ダイナスティのA330の着陸~♪   セントレアでも幼なじみです(*^_^*)  

s-IMG_7488.jpg

リバース!!  国際線スポットへ~  

s-IMG_7515.jpg

ここで雀の再登場wwww  めっちゃいました!! とても可愛かったです(*^^*)  しばらくちゅんちゅんしてました。

s-IMG_7531.jpg

しばらくすると、ANA B788が降りてきました。 

s-IMG_7549.jpg

ANA B772も着陸。

s-IMG_7558.jpg

チャイナイースタンのA321も着陸。  セントレアでも良く見ます(^^)/

s-IMG_7576.jpg

キャセイパシフィックのB744も降りて来ました!
やっぱり一回り大きくていいですね(*^_^*)
セントレアではB772、A330が多いのでB744は貴重です(^^ゞ

s-IMG_7598.jpg

少し待っていたら………………ついに鶴丸塗装のMD-90がっ!!!!!!!!!   キタキタぁ!! 連写しまくります!!

s-IMG_7601.jpg

真横(*^_^*)  胴体がほっそながいのです。  JA8070…もう少ししたら見られなくなるんですね…  今のうちに沢山撮っておきます!

s-IMG_7644.jpg

鶴丸MD-90を無事撮影し、とりま2タミ展望デッキへ。 そしたらすぐにANA B763の上がり~  センターラインより少し伸ばして上がって行きました。

s-IMG_7667.jpg

そしたらJA8971!!!! もと国際線仕様の機体です(*^_^*) この機体と会ったのは2度目です(^^)/

s-IMG_7669.jpg

JA8971の全景♪ ロゴがAIR Japanだけって言うのがシンプルでまたいいですね(*^_^*)  

s-IMG_7687.jpg

しばらくしたらANA B772が着陸。 リバースなう!!

s-IMG_7698.jpg

ANA B788がいつのまにかプッシュバック終わってタキシング準備へw  これからANA B788 3連発をどうぞ!( ・∀・)つ

s-IMG_7704.jpg

s-IMG_7748.jpg

s-IMG_7783.jpg

またエコが降りてきましたwww もうエコさん、お腹いっぱいです(^^ゞ

s-IMG_7793.jpg

また、JAL B773が離陸して行きました。 あれ?ちょい待ち……  こ、これはっ!!!  パラリンピック招致塗装ではないですか!!!!  横を撮影したことが無かったので嬉しいです!!  結構引っ張って上がって行きました。

s-IMG_7806.jpg

JA8971とANA B772のオケツww  こんなのが撮影できるのも羽田の一つでしょうか(^^)/

s-IMG_7822.jpg

今回最後の締めはANA B773のスポットイーン!!
胴体なっがいです(^^)/ でもこそが好きだったりしますヽ(^。^)丿

さあ、100枚超えの写真お楽しみ頂けましたでしょうか?  ながながとすみませんm(_ _)m  でも羽田なんてそうそう行けるところでは無いので沢山撮ってしまうんですwwww  また12月中ちセントレア行く計画を密かにしているんですが、またお楽しみに(*^_^*)

ではでは~(^^)/

11/23、24,25東京国際空港!!

みなさんこんばんは!!!!   テスト期間中のたかぽんです^^  明日もテストがございます^^;

まずは、え~~っとですね^^;全てで4000枚以上は撮影してしまったので沢山有りすぎて...なので今回は23の夜から24の早朝までを^^  しかもノー編集ノートリミングでいきますのでww     ま、まあ編集した写真もアップしますので!!!
盛大にノイズの入った写真をお楽しみくださいwww
49枚一気にいきたいと思いますよ~!! 
また今度アップするときは50枚以上はいくのでご了承ください。
このまえアップしたように、予定は順調に進み5:37の高速バスで新宿へ~~   そして11:00ぐらいに羽田のインタミに着いたら着いたで即展望デッキへ。
来たーーーーッッて感じで飛び出ました!!
そしたら......
なーーーーーーにーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

s-IMG_6082.jpg

最初はキタ!!JALのB787ダッ!!て思っていきなり連写します。 そしたら何か書いてはる。   なーーーーーーーー!!!!!!!!!!  ジブリ来たーーーー!!!!!   うっわ!!!!wwww 
なんなんだ!!ww   焦るわ焦るわwww  これ以外殆どブレが起きてましたwwwww  まあ..リベンジ確定ですな^^   とにかく初撮影せいこーーーう!!!!

s-IMG_6113.jpg

間髪を入れずにJALのB777がプッシュバック!!   さすが羽田。忙しさをいきなり感じます。

s-IMG_6149.jpg

初撮影!!!!! ハワイアン航空のA330-200です!!  332ってのもうれしいです^^
この後R/W16Lにタキシングして離陸していきました。  うっほい!!wwwwww

s-IMG_6153.jpg

ANAのB777-200ERかな? どんどん来ます^^  もう12:00ぐらいなのにねww   お疲れ様です!!!!

s-IMG_6164.jpg

タキシングなう~~っ!!  16Lへ^^

s-IMG_6172.jpg

ANA B767-300ERのWL付きもいました!!!! これも初撮影!!では無く、はじめてまともに撮影できました^^
よかったよかった~~!!

s-IMG_6176.jpg

大好きなアングルで^^  WLが付いたことによってまったく別の飛行機に見えてしまいます。

s-IMG_6186.jpg

ANA B787-8キタ~~~!!!!!!    オープンスポットからトーイングされてきました!!
トーイング途中、一発で787と分かるアンチコでしたのでB8キタ!!と、一人で盛り上がってましたww  バレバレ~~ww

s-IMG_6189.jpg

お気に入り入る一枚です!!!  微ブレは得意ですよwwww  

s-IMG_6192.jpg

アンチコが非常に狙いやすいB8でした!!!!

s-IMG_6197.jpg

そのままスポットへ^^

s-IMG_6208.jpg

久しぶりの対面となるDELTAのA330-300がプッシュバックしてきました^^
でもデッキから遠かったです....

s-IMG_6215.jpg

JAL B767-300ERもタキシング。  JALもWL付けてみたら??www どうなんでしょねw

s-IMG_6223.jpg

一応管制塔全景を!  こんな感じです^^   あ、ここで行っておきますが全て手持ちなんで^^ シャッタースピードは1/4、絞りF8.0、ISOは2000固定です。  三脚、一脚の出番は.....無かったです(涙) 唯一活躍したのは暇な時にカメラを置いとくというか付けとくだけwwwww  持ってきた意味ねーーーーwwwwww  お荷物ーーーwww

s-IMG_6242.jpg

ANA B6のスタアラ!!! 後ろにはTHAIのB777-300?300ERが^^

s-IMG_6255.jpg

THAI、タキシング開始~~  上手く止まった方かな?

s-IMG_6261.jpg

主翼の先端を見ると、WLがレイクドウイングチップっぽいのでB777-300ERなようです。(まあブレてるけどねーww)

s-IMG_6277.jpg

ANA B6のエンディスがっ!!!   

s-IMG_6280.jpg

シンガポールのB777-300!!! 初めて見れました~~!!!!  念願の^^  A330よりズぅーーットかっこいいです!!!!

s-IMG_6297.jpg

かっこよさ満点です!!!!  セントレアにも飛ばしてくださいよ~~~シンガポールさん^^;
前はB777-200ERだったのにぃ~~!!!

s-IMG_6304.jpg

これまた久しぶりにみたガルーダインドネシア!!! セントレアは運休中なもので...
採算が取れるならまた再開するようです。  どうなんでしょね^^;

s-IMG_6328.jpg

オープンスポットからトーイングされて、スポットに入って、またどこかにいくためにプッシュバックされる787。
忙しいですね~~

s-IMG_6345.jpg

大好きな角度から!!!!  ひときわかっこよさが目立ちます^^  ちょくちょくこのカットがでてくるのでねww

s-IMG_6366.jpg

鶴丸のJAL B777!!!  SSは1秒で撮影^^ 唯一止まりました!!

s-IMG_6406.jpg

チャーター便のコリアンエアのB737-900   これを撮影した時刻は深夜の3時ですww  ああ~~もう少しで夜明けが来てまうwww

s-IMG_6438.jpg

4時wwwww  念願のスピードバード(ブリティッシュエアウェィズ)のB777-200ER!!!!
初めて見た~~ッ!!!!!  デザインが物凄くカッコいいです!!!  連写戦車wwww  うっほい!!www

s-IMG_6458.jpg

手前のスポットに来てくれる嬉しさね!!www   

s-IMG_6481.jpg

無事にボーディング^^  長い飛行お疲れ様でした!!!  ここで出発の6時まで待機です。

s-IMG_6491.jpg

ANA B777-200ERがどこからか降りてきました。  ここからホワイトバランスを白熱電球へ^^

s-IMG_6537.jpg

シンガポールのB777-200ERキタキタ!!!!   ウエ~~~ィwwww 書いてる自分もテンション上がっていますww

s-IMG_6554.jpg

無事スポットへ^^  カッコいいなあ~~~~^^   夜でしか味わえない景色が広がります!!

s-IMG_6569.jpg

ANAのB8キタ!!!  これもお気に入りです!!!

s-IMG_6580.jpg

前の787が止まってたところに入りました^^  ああ微ブレ....

s-IMG_6596.jpg

ちょっとしたらJALのB787-8がっ!!!  ジブリと期待しましたが残念しょーwwww  ま、まあいいや!!!

s-IMG_6604.jpg

夜撮に慣れてきたので止まるようになって来ました!!  完ペキぢゃね??ww

s-IMG_6608.jpg

白の機体がすがすがしいです!!    白は787に合うね^^

s-IMG_6633.jpg

ANA B777のエンディス^^   

s-IMG_6651.jpg

夜にも撮影したANA B6のWL付きが!!!   イイネ!!!!

s-IMG_6671.jpg

朝6時........スピードバードのプッシュバック!!          あ、寝てないwwwwwwwww   徹夜だーーー!!!!!wwwww

s-IMG_6684.jpg

準備完了!!!  リクエストタキシー!!       あーーつらww

s-IMG_6691.jpg

なんか着陸機ある....あ、ANAの787やんけ!!!  

s-IMG_6694.jpg

大好きなカットでスピバを!!!!!←略しますたw

s-IMG_6707.jpg

シンガポールのB772ERもプッシュバック!!!   寝てないのにこれから忙しくなるこの疲労感とウザさねwwww  でも寝ないぜ!!! 飛行機を撮るためなら!!  やったルでー!!!

s-IMG_6723.jpg

先ほど着陸した787がスポットにキタキタ~~!!!!

s-IMG_6734.jpg

シンガポールタキシング!! これまた大好きなカットで^^

s-IMG_6736.jpg

JAL B787もプッシュバック!! と思いきや、格納庫へ行く様です。

s-IMG_6742.jpg

プーーッ、プーーッ、ぷーーっ!!  バックしまーすww  オーライオーライ

s-IMG_6754.jpg

また大好きなカットでね^^  かっこよすぎて倒れそうですww

s-IMG_6774.jpg

49枚め!!今回の最後の写真となりました!!  締めはJAL B777-200ER!!  スポットインする直前です^^

とまあ23日の夜、24の深夜早朝はこんな感じでした!!! はい、寝てないでーーーす!!wwwwww  徹夜デースww 眠かったよーー(泣) でも我慢です!もう少ししたらアメリカンの出発だから!!
次回はアメリカンのプッシュバックから24日の朝~昼~夜まで行きたいですね^^出来れば25日のあさまで!!

では、明日もテスト頑張って行きたいと思います!!

ではでは~~(^^)/


NEXT≫
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
