s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2012年09月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



東京国際空港Part:2

皆さんこんばんは!!! 今日二回目の更新です^^

こんどは東京国際空港Part:2です!!

写真がバラバラなのは、頻繁にターミナル間を移動したからですwww

それではどうぞ!!!!!

s-IMG_9553.jpg

Aランを離陸するANA B767-300  セントレアでも幼馴染の機体ですね^^
オリンピックまじかで見たかったです(泣)

s-IMG_9548.jpg

JAL整備格納庫に目を向けると・・・   いたあああ~~~!!!!
MD-90だああ~~!!!!!!  会いたかったMD-90です^^
久しぶりの再開を果たせました~!!^^

s-IMG_9546.jpg

Dランに着陸するのはANA B777-300 千歳からのお帰りですね^^
実にうらやましい・・・

s-IMG_9541.jpg

Aランを離陸するANA B737-700  どこに行くのかな??
行き先が気になりますが、どんどん離陸するのでそんなこと考えられませんwwww

s-IMG_9536.jpg

2タミの目の前のスポットにはワンワのJAL B777-200が!!!
良いねえ~~^^

s-IMG_9530_20120920223234.jpg

Cランを離陸するAIR DOのB767-300 千歳かな? 函館とかかな? 
羽田に居るとき、かなりのAIR DOを見れました!!

s-IMG_9635.jpg

Cランを離陸するJAL B767-300ER??かな?wwww
ERとの区別が付かない自分です^^;

s-IMG_9629.jpg

AIR DOのB737!!!  しかもベアドゥという!!!  うれしかったです^^

s-IMG_9621.jpg

先ほどのJAL B777-200ワンワ  優雅に飛んで行きました~~^^

s-IMG_9592.jpg

Aランを離陸するJALのB737-800 セントレアでも良く見ますな!!!

s-IMG_9588.jpg

MD-90とANA B787-8の絡み!!!
年代を感じさせますなあ~~   撮れて大満足です!!

s-IMG_9569.jpg

Aランを離陸するANA B777-200かな!?wwww   いいあがりでした!! 興奮します^^

s-IMG_9664.jpg

2タミに居たら、ANA B747-400Dのポケモンジェットがああああ~~!!!!!!
超うれしかったです!!!!   だってセントレアになかなかこないんだもんwwww

s-IMG_9639.jpg

最後はBランに着陸するJAL MD-90!!!  こういう風景も良いですね~
望遠レンズ欲しいよ~~(泣)

以上で東京国際空港Part:2を終了します!!

MD-90も見れたし、ポケモンも見れたので大収穫でしたあ!!!
お次の東京国際空港Part:3ではついにANA 787-8の離陸が・・・・

最後までご覧頂きありがとうございました~~!!^^



7月下旬の小牧

みなさんこんばんは!!!!   たかぽんです~~^^

みなさんは小牧へ行ったことはありますか~??
そんな皆さんに、今日は名古屋空港の写真を載せます!!

名古屋空港は、セントレアが2005年に出来るまで国際線も全てこの空港で運営してきました。
東海地区の皆さんは一度は利用したことがあるとおもいます^^
乗り入れ航空会社も多く、カナディアン航空(現エアカナダ)や、KLMオランダ航空
キャセイパシフィック航空、ユナイティッド航空などなど、
今のセントレアには就航していない航空会社も多かったのです。
しかもチャーター便でロシアのTu-125!?みたいな航空機やC-130を改良した航空機などが来ていました。
もちろんB747も来ていましたし、DC-10やB767、B777もフォッカーも来ていました。
それに、航空自衛隊の小牧基地と共用しており、民間のセスナやヘリが常駐していました。
それから数年が経ち、そろそろ名古屋空港は処理の限界を迎えてきました。
その一方で、新しく就航する航空会社も増えてきたので、それを補おうと、いま常滑市にある中部国際空港いわゆるセントレアが出来ました。
エプロンや滑走路が大幅延長され、ナイトスポットや、ボーディングブリッジも格段に増えました。
しかも関西国際空港と同じ、海上空港で24時間営業できる空港になりました。
それにあわせて、国際線のすべてがセントレアへ移動し国内線も大部分が移動しました。
アメリカの大手貨物航空会社であるFedexやUPS、シンガポールカーゴや、ロシアのエアブリッジカーゴ、アメリカン航空も就航していきました。
それからまさかの半年で採算や燃料コストの影響でアメリカン航空が撤退をしてしまいました。
それからも不景気で貨物便の大半もセントレアから撤退・・・
貨物だけではなく、国際線ではユナイデット航空、エミレーツ航空、KLMオランダ航空などの様々な路線が撤退・・・
国内線も採算の少ない便も撤退してしまいました。
ですが、ETIHAD航空やJEJU航空が新たに就航し、今年では格安航空会社AIRASIAがセントレアを第二拠点として発表されていますね^^
これからのセントレアはどうなっていくのか、とても気になります。
今年、国際航空宇宙博もやりますしね♪

セントレアに話が行ってしまいましたが、名古屋に戻しましょうwwww

国際線、国内線の大部分をとられた名古屋空港ですが、いまもあるJ-AIRが名古屋を拠点として新潟や福岡、青森など少ないながらも国内線を就航させてきました。
ところがある日、J-AIRが大阪国際空港(伊丹空港)に拠点を移し、完全に名古屋から撤退してしまったのです!!!
なにも無くなり、セスナや自衛隊機専用の空港となってしまうのであろうか・・・
そこに希望の光が差し込みました!!
今も小牧を拠点としているフジドリームエアラインズ 略してFDAが新しく就航するとのことでした。
FDAは新しく出来た静岡空港が出来たと同時に発足した航空会社で、
カラフルなデザインを用い、日本ではJALしかないEMBRAER 170と175を使用する航空会社です。
JALと同じ路線を継承し青森、福岡、熊本などへと就航しました。
しかも新しく、新潟!?かな?へ就航を果たし、最近熊本への便が好調なのか、熊本へ増便するよていです^^
うれしいニュースですね~^^
それで今の名古屋空港はあるのです。

ずいぶんと長くなりましたが、それでは写真のほうをどうぞ~~wwww

s-IMG_1889.jpg

航空自衛隊 U-125A #92-3011 良く見すぎますアスコット11wwww

s-IMG_1880.jpg

航空自衛隊 C-130J #85-1080 この日はタンカー飛んでました!! 
 この日が一番まじかでみれました~^^

s-IMG_1869.jpg

航空自衛隊 C-130J #85-1080  

s-IMG_1857.jpg

FDA E-175 JA06FJ  これがFDAです!!
6号機ですね^^   紫色が6号機ですよん♪

s-IMG_1852.jpg

航空自衛隊 C-130J #85-1080

s-IMG_1850.jpg

航空自衛隊 C-130J #85-1080

s-IMG_1979.jpg

FDA E-170 JA02FJ  2号機です!!
2号機は水色ですよ^^

s-IMG_1960.jpg

航空自衛隊 U-125A #92-3011

s-IMG_1970.jpg

FDA E-175 JA03FJ  三号機です!!
ピンク色ですよ~~^^

s-IMG_2009.jpg

FDA E-170 JA02FJ

s-IMG_1992.jpg

航空自衛隊 C-1 #68-1014

s-IMG_1926.jpg

JAXA JA68CE  JAXAの試験機です!  通称「飛翔」です^^

s-IMG_2223.jpg

航空自衛隊 C-130J #45-1074

s-IMG_2208.jpg

FDA E-175 JA03FJ

s-IMG_2181.jpg

航空自衛隊 C-130J #45-1074

s-IMG_2135.jpg

FDA E-170 JA02FJ

s-IMG_2092.jpg

航空自衛隊 KC-767J #07-3604

s-IMG_2046.jpg

FDA E-175 JA05FJ  5号機です!!
5号機は橙色ですよ~!

s-IMG_3933.jpg

航空自衛隊 C-130J #45-1081

s-IMG_3952.jpg

航空自衛隊 C-130J #45-1081

s-IMG_3974.jpg

鳥~~~^^

s-IMG_3992.jpg

FDA E-170 JA02FJ

s-IMG_3900.jpg

航空自衛隊 UH-60J

s-IMG_4027.jpg

FDA E-175 JA03FJ

s-IMG_4016.jpg

FDA E-175 JA03FJ  お気に入りの一枚です!!!  アンチコがいい具合に光ってくれました~^^

s-IMG_4042.jpg

FDA E-175 JA05FJ

s-IMG_4049.jpg

FDA E-175 JA05FJ


以上が名古屋空港の写真です^^
なぜかFDAは静岡よりも小牧のほうが路線が多いですwww

撮影場所は、市街地にあるので大阪や福岡みたいな感じです。
僕は、エアフロントオアシスや駐車場、神明公園がおすすめです!!!

とんでも長くなりましたが、最後までご覧頂ありがとうございました~~^^

今日の空

皆さんこんばんは~~^^

今回は、今日の昼の写真です。

愛知で雨が降っていながらも、ここ○治○市では快晴でした!!
ですが、風が非常に強かったです^^;

s-DPP_0210.jpg

ふと上を見上げると・・・  ん?? なにか飛んでるぞ~~!!
あわててファインダーを覗くと・・・

こ、これは!!!!   キャセイパシフィックのBoeing B747-8ではないか!!!!

s-IMG_9512.jpg

綺麗な飛行機雲を引きながら優雅に飛行している748(^^)/
しかも若干引いているくもに色がついているというおまけ付き!!

そして、数枚撮影したのち見送りました^^

実は僕の家の上が様々な飛行機が通過する航空路が設定されており、主に東京-広島間、東京-福岡間の飛行機が毎日のように通過するのです。

機材も豊富で、最新鋭のB787や、B767、B777、B747、B748、B737、ボンQ、A330、A340、A380が飛び交い、ほとんどの飛行機が見れるという恵まれた環境で、しかも、平日には小牧基地所属のKC-130、C-130、U-125A、UH-60Jが毎日のように飛び交い、三菱のテストフライトのお帰りも見られたり、FDAの上昇するところも見え、さらに、岐阜基地所属の機体が基地に下りるダウンインドからベースレグまでランディングライトを輝やせながら降りていく所が見れるという最高のロケーションなのです!!!

なので、平日は轟音が絶えませんwwww(自慢か!!??)


s-IMG_9516.jpg

今日のお昼の風景

この利点を生かして、エンルートの機体や、岐阜、小牧の飛行機をたくさん載せていこうかとおもいます!!!!!

お次は羽田のPart:2と、787のエンルートの写真を載せる予定です。
最後までご覧頂きありがとうございました~~^^

8/2 羽田空港 Part:1

みなさんこんにちは^0^

このブログをはじめて2日目がたちました!

今日は8/2に行った羽田空港の写真を載せます。

これは旅行とあわせて行ったので、あまり滞在できませんでした^^;
ですが、787が大量に見れましたし、JALのワンワが見れたり、ポケモンジェットが見れたりととても充実した一時でした!!   

それでは写真をどうぞ!!

s-IMG_9307.jpg

久しぶりのターミナル内!  1年ぶり~~!!  
変わってないような変わってるような~ww

s-IMG_9315.jpg

いざ展望デッキに出ると・・・  キタアああああああ!!!!!! 
  アメリカンのB777-200ERだあ~~!!!!! 初対面です^^  デザインもかっこいいですなあ~^^

s-IMG_9320.jpg

JALのB737-800です^^ これはセントレアでも良く見ます~
正直見飽きましたwwwww

s-IMG_9322.jpg

WL付のB767-300ER!!!! この子も初めて見ました! カッコええ~~
セントレアにも来てほしいですね~~

s-IMG_9326.jpg

ナイトスポット~   早朝の羽田はすごいですね~! これがいつもの風景だから・・・
羽田周辺に住みたいわ~~ww

s-IMG_9337.jpg 

ついにキタアアアア~~~!!! ANA B787-8 です!! ちょおお~~~~かっこいい!!!!

s-IMG_9475.jpg

2タミに移動~~^^ この前にはスカイツリーに行ってました!! ANAの翼がそろっていますね~~ 787がおらんけど・・・^^;

s-IMG_9484.jpg

JAL 777-200 鶴丸の772なんて初めて・・・ではありませんでしたwwwwwww  サーセンww

s-IMG_9488.jpg

ANA B777-300のノーズアップ!!  こういう構図は僕は好きです^^ 皆さんはこういうのどう??

s-IMG_9499.jpg

AIR CHINA A321 セントレアでもおなじみのぉ~~~ 

s-IMG_9357.jpg

朝にちょいと戻ります^^ 国際線ターミナルからの787です!! かっこいいいいい~~~!!!

s-IMG_9443.jpg

ANA B787-8 JA801A です。 こんなまじかで見れて感動でした!!!!^^ いままでエンルートでじりじり見てましたからね^^;

s-IMG_9451.jpg

JAL B767-300かな?ww ERとの区別が分からない自分であります(泣)

s-IMG_9459.jpg

ANA B787-8 JA808A この時点でもうすごい787がみれていますwwwww

s-IMG_9465.jpg

ANA B747-400D!!! もうすぐで引退ですからもっと撮っておきたいですね^^
さすが迫力があります~~!!

以上でPart:1は終了です~

が、まだまだ大量にあるのでPart:2ではものすごく載せる予定です^^

時期にセントレア、小牧、岐阜も載せて行くので宜しくお願いします!!!
見てくださってありがとうございました~~^^

昨日の夕日

投稿のなれとして、昨日の夕日をどうぞ^^




すごい綺麗でした!!  この日の午前は大雨だったので、虹も期待したんですが出ず^^;



ちょっと引いてみました。  雲の動きも速く、幻想的でした!!



これは、前々日の夕日です。
まったく雲も無く、半熟卵みたいでしたwwww

また綺麗な景色があったら載せていきます^^

皆さんこんにちは!

皆さんはじめまして!!!!
今まですごく飛行機が大好きでいまでも大好きな
高校1年です!!

ここでは飛行機の写真を特に載せていこうと思いますー!

モットーは「行かなくて後悔するなら行って後悔した方が良い」です。
まだまだ未熟ですが、宜しくおねがいします!!

さっそくですが、9/8に行われた名古屋空港空の日フェスティバルに行ってきました!!


名古屋空港の展望デッキからです

これも! なかなかの展示の多さですね^^

さあ展示エリアへ!上はJA300A MU-300です。

中日新聞 JA01CP かっこいい!!

R-44 有料で遊覧飛行をやってました

航空自衛隊 C-130 #75-1077
航空祭いがいではあまり展示されないので貴重でした!

新日本ヘリコプター JA9846

BK117 JA6662

ベル429 JA429B
今日一番の注目機でしたぁ!!

中日本航空 JA4141

JA2569

JA02AA  あの子主翼の上のっとるけど良いの?ww

JA4099

こういうのいいね!!  

展望デッキから。  三色のFDA!  緑は久しぶりの対面でしたww
昼から参戦したので、来たのが2:10ぐらい^^;
2:30に終わってしまったので焦って撮影しました。 そのためゆっくりと見れなかったー(泣)
以上!名古屋空港の空の日フェスティバルでした~!

と、まあこんな感じでアップしていくので、皆さんこれから宜しくお願いいたします!!!!m(_ _)m
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
