s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2012年12月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



12/31大晦日 今年もありがとうございました!

皆さんこんばんは!! ヒーターに当たりながらブログを書いているたかぽんです(*^^*)

さあ今日は12月31日、大晦日です。



ついに2012年最後の日がやってきてしまいました。
前にも書きましたが、今年は本当に色々とあったと思います。

でも、めっちゃ一年が終わるのが早かったです。

僕の生活では
1~3月は高校入試があり、勉強ばかりの日でした。

それが、4月に無事に特色化選抜で受かり、今現在、高校生活をエンジョイしております。

勿論空港も行きまくりました(^^ゞ

中学の頃がものすごい昔に感じてしまいます。


今考えると、
本当に年が経つのは早いものです。
50年後の自分を思いうかべると、あと50年しか生きられないのか!!って死ぬのが怖くなったりしてしまいます。

出来るなら体が元気な限り飛行機の写真を撮影していきたいと思っていますが、そうは行かないきがして…。

でも今、自分が生きていることに感謝して今のうちにハシャいでおきたいですww



2013年の僕の目標としては!!

SIGMA 150-500を購入して、凄いと言われる写真を撮ること。

バッテリーグリップ、メモリーカード、予備バッテリー、サブカメラを購入すること。

空港に合計50回行くこと。

飛行機好きの方で沢山お会いすること。

学校の評定平均を上げること。

健康に過ごすこと。

2013年も楽しく過ごすこと。

以上でしょうか(ノ^^)ノ カメラ関係ばっかりですが、いつもの生活もより充実した年にしたいです。



このブログも書いて数ヶ月経ちますが、最初よりも回覧してくれる方が増えています。

おかげさまで、日本ブログ村の飛行機関係のブログのINポイントで100位以内に入る事もできました。

これは皆さんのおかげでございます!!
本当にありがとうございます(*^^*)

これからも出来る限り沢山更新したいと思いますので、来年もこの「たかぽんの飛行機だらけな飛行機写真館」を宜しくお願い致しますm(_ _)m


Twitter、GREEでフォローしている、フォローしてくださっている皆さん、今年空港でお会いしてくれた皆さん、その他の皆さん、そしてこのブログを見てくださっている皆さん、今年は本当にありがとうございました!!!!

来年、2013年も是非宜しくお願い致しますm(_ _)m


では最後に。

皆さん2013年も良いお年を!! タラコを食べて2013年も元気にはったらこー!!

ではでは(*^^*)



A HAPPY NEW YEAR2013!!

2012年最後の日

皆さんこんばんは!!! いよいよ今年最後!?のブログ更新となりました。 大晦日もバイトがあるたかぽんです♪


2012年、皆さんはいかがでしたでしょうか?

中には彼女出来ちゃってリア充になった方や、
はたまた仕事ばっかりで大変忙しい年になった方、それぞれ日本の皆さんの数だけ沢山あると思います。


一方……
政治に目を向けると、尖閣諸島の問題などでの中国、韓国との経済の悪化。 中国では大きなデモも起きましたね。 それに北朝鮮の突然のミサイルの発射などなど。
今年は安倍さんが新しく総理となりましたね。

地球滅亡にも騒がれたりしました。

まあ、政治についてはあんまり知らないんですけども!wwww←おい!

今後心配なのは「ノロウイルス」が危険だと思います。
非常に感染力が高いらしく、10個~から菌が入ったら感染する事もあるそうです。
なので皆さん、手洗いうがいをしっかり心がけましょう!


ここで僕は飛行機好きなので、空に目を向けると

数年前は少ししか居なかったBoeing787が一気に増え、現在となっては毎日何機もの787が空を飛んでいます。
最新はJA817Aだそうで、既にANAは17機もの787を持っているんですね(*^^*)
あのセントレアにB787が初飛来した2011年7/10がものすごい昔のように感じます。

さらには日本各地にLCC(ローコストキャリア)という格安航空会社が相次いで就航し、ピーチアヴィエイション、ジェットスター、エアアジアなどが日々、日本の空を飛び回ってます。

LCCのおかげで気軽にどこでも行けるようになりましたね(*^^*)


2012年の日本各地の空港の飛来したスペマを上げるとキリがなくなりますが、その中で12/30の日本の空をちょっと紹介しますo(^-^)o



まずはコレ! 福岡に飛来したオリエントタイのB767です。
FR24を見ていたら見慣れないコールサインがあり詳細を見てみるとオリエントタイでした!
オリエントタイはセントレアにも数多く飛来しており、B744で良く来ますがB767はまた珍しい機体がきたなぁと、思いました。



セントレアではようやくJALのチャーターが


さらには、広島空港からタイ国際航空のチャーター。機材はA330
関空からタイ国際航空のチャーター。機材はA330

そして!!驚いたのが、千歳空港にマレーシア航空のチャーターがあったのです!! これには正直驚きました。 機材はA330
また、仙台空港からベトナムのチャーター。 機材はA321
関空へJALのホノルルチャーター。 機材はB767-300ER

と、昨日に続いて連日チャーターばかりでした!!!!
何故かセントレアにはチャーターがあまり無いのが残念ですが、各空港ではチャーター祭りがアツいですね(*^^*)
特に関空と千歳はチャーターがとても多いです。
さらに関空は1/2からタイ国際航空の機材が変更になるらしく、B747-400に大型化されるみたいです♪

セントレアも地味にタイ国際航空さん増便しますよ~♪


と、凄いチャーターっぷりでした!!
まだこれから出発ラッシュだと思うので、チャーターがアツくなりそうです(*^^*)

これからの日本の空にますます目が離れなくなりますねww

ではでは~(*^^*)
↑また更新します!

セントレアも出発ラッシュかな? 各空港はチャーターラッシュ!!

皆さんこんばんは!!!今日のバイトが残業の残業だったたかぽんです(‥;)
ずっと立ち仕事なので、首、足が1日空港居た並みに疲れマフ(´・ω・`)
でもっ!!! 残業すればするほど、お金が貰えるので嬉しかったりしますo(^-^)o

さて今回はっ!!!  
ついに年末。 年の最終日に近づいてきました。
色々な所に目を向けると、高速に乗ってどこかへ行く方や、新幹線に乗って東京や博多へ行く方など、たくさんの方が旅行に行っていますね(*^^*)

一方!! 空に目を向けると更に忙しくなります。   各空港のチャーターラッシュや、増便がどんどんと増えてます。 
  そして今日!!
セントレアでは沢山の人で賑わっており、テレビにもセントレアの様子が映し出されてました(*^^*)    旅客人数もずいぶん多いようで、とくに「タイ」が人気なようです。



セントレアのタイといえば勿論、タイ国際航空でしょう♪♪    1ヶ月前位から機材がA330からB772ER、B773と大型化され路線が好調な様子が分かります(ノ^^)ノ

当然迫力も違ってきます。   もしかして、機材変更でB747-400になったりしてね~♪(←そりゃ無いわ。)  これからのタイに注目です!!


各空港では先程も述べたようにチャーターラッシュで、新潟にはタイのA330が送られてました!
さらには、千歳へシンガポールのチャーターが。機材はB772ERで、羨ましい限りですo(^-^)o



さらに関空ではシンガポール、ハワイアンのチャーターを確認。シンガポールの機材はB772ERで、ハワイアンの機材がB763ERと大型で羨ましいです!!  ハワイアンは通常がA332なので、懐かしさがありますね♪


福岡空港ではダイナスティのA330がスカチで、たまにA343も飛来しているそうです(ノ^^)ノ
アシアナもB772ER、キャセイもB773と盛り上がってますね。


最後にセントレアですが、チャイナイースタンのチャーター?便名→5087 を確認。機材はA320でした。 
コリアンのチャーターも来ており、機材がB747-400、エロオヤジのスペマでしたヽ(^。^)丿

キャセイは午後の536便がB747-400、レジがB-HUGで、大型化しており更には夜の532便がB747-400、レジがB-HUJと1日で二回もB747-400が来ています(*^^*) レジが違うのも嬉しい点で御座います!



またルフトハンザのA346見たくなってきたこの頃で御座いますwwww
またセントレアに出勤して来ようと考えてますので、お楽しみを♪♪

では今回はこれまで、ではでは~(^^)/

香港国際機場 ~アプローチ機編~

皆さんこんばんは!!  調子こいて今日4回目の更新となるたかぽんですwwww

今回は!!
タイトル通り、去去年の夏に行った香港国際空港のアプローチ機の写真を!
アプローチ機の写真は全て泊まったホテルからです。

ではどうぞ(*^^*)

s-DPP_0740.jpg

まずは何か分からないB744wwww
キャセイかな?ダイナスティかな?分かりません(´・ω・`)

s-DPP_0741.jpg

お次は香港ドラゴン航空のスペマ!!! 派手な塗装が映えます(*^^*)  
多分、香港でないと撮影出来ないだろう機体だと思います。

s-DPP_0742.jpg

香港はキャセイの本拠地なので、沢山のキャセイがアプローチして来ます(*^^*)  写真はA330

s-DPP_0743.jpg

続いてエアインディアのB777-300ERの腹!!
腹はこんな風になってるんですね~~(‥;)

s-DPP_0744.jpg

サーブ??
ボンバル?なにか分からないプロペラ機です。

s-DPP_0746.jpg

そしてっ!!! 
関空に就航しているエミレーツ航空のカーゴ、スカイカーゴですが、香港では運良くB744Fのスカイカーゴが見れました!! 

日本では見られないだろぅ~ww

s-DPP_0747.jpg

ここで一息。  香港の夜景ですo(^-^)o(コンデジ撮影なのでノイズ酷いですm(_ _)m)

s-DPP_0748.jpg

マカオに行くヘリコプター。 所有会社は不明

s-DPP_0749.jpg

マカオタワー!!

s-DPP_0750.jpg

香港国際空港のタイムテーブル。 東京行きがチラホラ

s-DPP_0751.jpg

締めはシンガポール航空のA380!!  香港で初めて見れました(*^^*) コリアンのA380も香港で初めて見れました!!  

嬉しさ半端なかったですwwww

という事で………香港国際空港は行ったら確実に収穫があります!!!!    
日本では見れない航空会社がウヨウヨいるで、飛行機撮影の宝庫と言えましょうヽ(^。^)丿

行ったことが無い方は是非、香港国際空港へ行ってみて下さい!!

ではでは~(ノ^^)ノ

2009年1/10のセントレア

皆さんこんばんは!! 懐かしいものを見つけてしまったので、本日三回目の更新です!!

今回は!! 2009年1/10に撮影したセントレアの写真です。
たまたまパソコンをいじっていたら見つけてしましたすたww

懐かしいセントレアをどうぞ(*^^*)

s-DPP_0716.jpg

まずは国内線ターミナル側。  懐かしいF-50だっけ?フォッカーが居ますね♪♪ 奥にはエアホンコンが2機並んで居ます!

s-DPP_0717.jpg

国際線ターミナル側。  パリ行きのJAL B772ERと、チャイナイースタンのA320スペマがいます(゚o゚;) 今見るとビックリ!

s-DPP_0718.jpg

チャイナイースタンのスペマ!!  撮っといて良かった(T_T)

s-DPP_0719.jpg

沖縄か千歳に行くANA B772。 今となってはB772なんて(泣)

s-DPP_0720.jpg

パリ行きのB772ERがタキシングを開始しました~

s-DPP_0721.jpg

パリへ向け離陸!! 行ってらっしゃい(*^^*)
懐かしいです(T_T) パリ線は運休してるので…

s-DPP_0722.jpg

JAL B763ERかな?  どこ行きなのかも分かりません。

s-DPP_0723.jpg

キャセイ536はA343でした。

s-DPP_0724.jpg

国内線ターミナル側にJALのB747-300?200?が!!  
既に引退しているので、かなりレアなヽ(^。^)丿

s-DPP_0725.jpg

ANAのボンQ  こんな写真は今でも撮れますね(*^^*)

s-DPP_0726.jpg

そのB747がタキシングを開始!!

s-DPP_0727.jpg

やっぱりカッコいいです(≧▽≦)

s-DPP_0728.jpg

キャセイ530はA330でした。 失敗写真も多々ありました(‥;)

s-DPP_0729.jpg

ゴールドジェット(゚o゚;)  レジはJA02ANでした。

s-DPP_0730.jpg

ANA B763 赤羽が付いて居ますね♪

s-DPP_0731.jpg

ん?これはJALのMD-81!!??  めっちゃ懐かしいですo(^-^)o

s-DPP_0732.jpg

これは今で言うJAL83ですかね。  ホノルル帰りの便ですね♪  機材が大きかったんだな…

s-DPP_0733.jpg

後ろアングルは良いですね!  このエンジンはエバーグリーンのB742Fと同じカタチなので、747-200かな?

s-DPP_0734.jpg

スポットへ~ お疲れ様でした(*^^*)

s-DPP_0735.jpg

そして!!!!!  
先ほど関空の写真で紹介したエミレーツ航空ですが、セントレアに来ていた頃の写真がありました!!  この時はA343(*^^*)
後ろにはアシアナのA321が。

s-DPP_0736.jpg

今では撤退したエミレーツ。  帰ってきて欲しいものです(T_T)

s-DPP_0737.jpg

アシアナのA321もスポットへ。

s-DPP_0738.jpg

さらに!!! 2009年の浜松基地の写真がありました!!  2009年といえば…… そう!!航空自衛隊が所有していたV-107??←でしたっけ? バートルの最後の飛行展示と、サンダーバーズが飛来した年でふ!

s-DPP_0739.jpg

締めはサンダーバーズの写真で!(≧▽≦)
この年はようやく展示飛行をしてくれましたね! (また雨でしたが…)  勿論飛行している写真も撮りましたが、見られる画質ではないので割愛しますm(_ _)m

また懐かしい写真を見つけたら更新します!

ではでは~(ノ^^)ノ

今年のゴールデンウィークに行った関西国際空港

皆さんこんばんは!!   本日二回目の更新となるたかぽんです(*^_^*)

今回は!! 今年のゴールデンウィークに行った関空の写真をちょこっと載せます(*^^*)

まだまだ写真はありますが、捜索中ですm(_ _)m

ではどうぞ!

s-DPP_0711.jpg

午前は24Lの反対の滑走路を使用していましたが、午後から24Lにランウェイチェンジ♪♪

ANA B3とB6とのコラボレーション☆

s-DPP_0712.jpg

ANA B6のアップ!! エンディスはドノーマルよりは良いですね♪

s-DPP_0713.jpg

ある場所からエアチャイナのB3を。 
後にはエアホンコンも居ますね~♪

s-DPP_0714.jpg

関空の管制塔! 

s-DPP_0715.jpg

最後の写真は24Lに進入するエミレーツ航空のB777-300ER。   昔はセントレアにもエミレーツのB772ERとA343がきてたのになぁ~…

今回はこんなけですが、また見つけたら更新しますので、宜しくお願いします(*^^*)

ではでは~(ノ^^)ノ

新しく来たレンズのレビュー!

皆さんこんばんは!!! バイトが毎日あり、今までがすべて残業のたかぽんですww  でも残業したほうがお金が沢山貰えるから逆に嬉しく思ってます(ノ^^)ノ

今回は!! 新しく来たレンズのレビューです(*^^*)    とあるTwitterのフォロワーさんからレンズが貰えるとのことで、ようやく家に届き←もうずっと前から届いてるww レンズの性能が気になって居たところを、12/26!写真部の部活があり、せっかくなので新しく来たレンズを持って行きました。

9:00から部活が始まり~…  今回の部活は野外での撮影となりました。

ではどうぞ!!

s-DPP_0693.jpg

とある人の機材。←部活の同士w ソニーのa200を使ってますよ♪ 因みにレンズは75-300㎜です。

s-DPP_0694.jpg

さあ、いざ野外へ!!  
今回は久しぶりにRAWで全て撮影しましたヽ(^。^)丿  

s-DPP_0696.jpg

とある公園で撮影開始!! 今回のテーマは人と絡めるのが主題でしたが、個人のアレがあるので辞めます。 でもちょくちょく風景を自分で撮影したので、それをどうぞ。  

使っているレンズは全て新しく来たレンズですo(^-^)o

s-DPP_0698.jpg

池がちょうどあったので、撮影してみました♪

s-DPP_0699.jpg

ローアングルから水路の下を。

s-DPP_0700.jpg

水道水が出てくる蛇口をカシャッ☆と(ノ^^)ノ
ボケがいい感じです。

s-DPP_0701.jpg

これもローアングルで。  

s-DPP_0706.jpg

しばらくすると、その水路に水がいきなり流れてきました(‥;)   

s-DPP_0707.jpg

空を見上げるとB3が並んで飛行していました。

s-DPP_0708.jpg

反射した太陽を入れてー!  

s-DPP_0710.jpg

最後の締めはとある川に居た見知らぬ鳥達wwww

魚を必死に捕っていました。

実はもっと写真を撮影したのですが、何故か画像が圧縮出来ず………(T_T)  スミマセンm(_ _)m

重要な、新しいレンズを使用した感想は!!
画像もとても良く、非常に使いやすいレンズでしたo(^-^)o   またセントレアに行く機会があったら絶対持って行きたいと思います!  
ちょくちょくこのレンズで撮影した写真が出てくるので(*^^*)


次回は!! 内緒どすえ~wwwwwww

ではでは~(^^)/

東京エアポート最終回が終わった(泣)

皆さんおはようございます!!   今日から本格的にバイトが始まるたかぽんです(*^_^*)
めっちゃ頑張って行きたいと思ってます!



さてさて、今回は…日曜日にとうとう終わってしまった「東京エアポート」について。

その先週はアメリカなどでGPSを司るシステムがハッキングされ、ナビや色々なものが使えなくなることに…。  とうとう飛行禁止措置もとられてしまいました。  
日本にもGPS障害が来てしまい、レーダーが変なことに…。   しかも二次災害に羽田空港が停電。  さあ、どうなってしまうのか!!と、言うところで終わりましたね。


さて12/23の東京エアポートはどうなったかとうと!    停電については蓄電してあった電源だけで補ってる状態。 3時間で全てが落ちるとのこと。
その中で、ついに無線が復活し次々と着陸してくる飛行機。  
でも簡単に復活するわけはなく、滑走路の照明が次々と消えて飛行機が降りられない状態へと悪化。 
 結城さんは、34Lに全ての電源を集める事を決意。 

 一方、羽田に引き返してくる最終便はJAL53。
この飛行機が日没までに降りられるかという展開に。
そうこうしているうちに電力はあと二桁も無くなってしまい、34Lも照明が消える。

そこで篠田さんは羽田空港のターミナル、整備場などの全ての電力を滑走路にあげれば照明が点くとのこと。
羽田空港のみんなは全面的に協力し、34Lに全ての電力が!!    

JAL53はもうファイナルアプローチコースにおり、もうそろそろで34Lに……。


そのとたん!!!!  34Lの照明が復活!!!!
JAL53は慎重に進入を続け、無事着陸ヽ(^。^)丿
この時が一番感動的でした!

まあ、そのあとはみんなリア充wwww して、最終回が終わりました(*^^*)

という事で東京エアポートは終わってしまいましたが、お次は成田空港について何かやる模様。
なんだろうねo(^-^)o 期待していきたいと思います!  

ではでは~(ノ^^)ノワッショイ胴上げ



管制塔に歓声!!!!ww

今日のセントレアと東京エアポート最終回

皆さんこんばんは!!! Live ATCというアプリで羽田の交信を聞きながら書いているたかぽんです(*^_^*)

今回はっ!!!! レンズのレビューですがその前に。 
今日のセントレアにキャセイパシフィック航空のB777-300ER、レジがB-KPLが飛来したんですよ!!! 
KPLといえば…そうワンワールド塗装のスペマですo(^-^)o    キュウリ(B-KPF)並みにめったにセントレアに飛来してくれないKPLが来ちゃったんです!!wwww



そのスクショです(*^_^*) 行けない分こうして残しておくのが僕の方法ですww

し!か!!も!!! KPLの他に大韓航空の朝便(KAL752)がB777-200ER、レジがHL7733!! そう!!あのスカチですよ~~~o(^-^)o 

     

晴天で撮影出来たコリアンスカチがまた来ていたのです!!

また!!   チャイナエアラインズ(ダイナスティ)の朝便(CAL155)がA330-300のスカチだったのです!!  便名がいつもとは違うのは、機材トラブルで出発が遅れたようです。
ダイナスティの330スカチは未だに撮影していないので
ものすごく行きたかったです(T_T)



来たことを証明するスクショ(*^^*)

しかも!!しかも!!! 朝便のキャセイパシフィック(CX533)がB747-400、B-HOVでした(*^_^*)



B-HOVのスクショです(*^_^*)

まだまだあります!!  ドリームリフターも何時ものように居たようです。
 !!←の記号多いですがホントにこんな日はセントレアとしては極稀でして、トンでもない事なのです(*^^*)

この様に今日のセントレアは5機もの収穫があったのです!!←僕は行けなかったですが(泣)

まあーこんな日はもう無いでしょうねwwww
奇跡なセントレアでしたo(^-^)o

他の空港もアツく、関空ではエジプト航空のA342、スタアラが来た模様です。



そのスクショ♪♪


また 先週の木曜日のセントレアにはエティハド航空のマンチェスターFCのスペマが来るという事も起きています。  レジはA6-EYE。


またセントレアにこんな事があると嬉しいですね(*^_^*)   期待していきましょう♪♪




さあ、いよいよ12/23、フジテレビでやっている「東京エアポート」の最終回です。 前回はカーナビや色々なGPSが乗っ取られてしまう事が発生。  飛行機にも当然影響し、アメリカでは飛行禁止措置が出されるまでに………

さあ、日本の空はどうなってしまうのか。
今夜に期待です!!←期待というかワクワクかな?w

12/18 またまた小牧基地へ~

皆さんこんばんは!!  今日で2回目のブログ更新となるたかぽんですヽ(^。^)丿  編集が辛いのであります(^^ゞ  

今回はっ!!!12/14の小牧基地に続いて、12/18にまた小牧基地にいって参りましたヽ(^。^)丿  おかげさまでお財布スッカラカンですwwww

12/14を教訓として行ってきましたが、やはり飛行機撮影は難しいです。  
 だんだんと飛行機が接近してくると焦ってしまう傾向にあるので、落ち着いて撮影しようと心で言い聞かせてるんですが…  

そして18日は火曜日だったので、岐阜基地と小牧基地のナイトフライトがありました(ノ^^)ノ  そして、初自衛隊のナイト撮影です!!(*^_^*)   

ではどうぞ!!!

s-DPP_0489.jpg

まず14日にも来た34エンドに到着。  無線であらかじめスキャンしていたので、FDAが2機きていることを確認。 待ち伏せしていました。

ところが!!予備の32GBCFカードをカメラに差し込み、さあ撮影するか!!と、思いきやカメラがCFカードを認識しず……  家に帰ってパソコンに差しても反応無しでした(泣)  対応のについては電話をしたいと思います……。

気を取り直してギリギリ残っている他のCFカードで撮影。 そうこうしている内にFDAの1機は目の前で降りてしまい、2機めのFDAもインサイトしている状態。  そして…とりあえず撮影できました!   いきなりのアクシデントでテンションです(´・ω・`)     写真は34エンドから。

s-DPP_0490.jpg

だんだん接近してきて~~

s-DPP_0491.jpg

真上を轟音で通り過ぎるFDAo(^-^)o

s-DPP_0492.jpg

縦位置で撮影。←しないと機体全体が55㎜では入りません!!

s-DPP_0493.jpg

後ろから(ノ^^)ノ  少しブレたのが残念でした(泣)

s-DPP_0494.jpg

ゆっく~~りと着陸していきました。

s-DPP_0495.jpg

しばらくしたらUH-60Jが帰ってきました。
思ったより近い近い(゚Д゚)  少しずつテンションが戻って来ました(*^_^*)

s-DPP_0496.jpg

250㎜ノートリミングでこの近さです。  航空祭に負けないぞ!! 

s-DPP_0497.jpg

ローターを回したいのでシャッタースピードは1/200程度で撮影しました。1/200あってもガッチリと構えないとブレてしまいます。

s-DPP_0498.jpg

UH-60Jが降りたら無線から「キャメルD」。  C-130H×2では無いですか(ノ^^)ノ  最初はオーバーヘッドしずにストレートインでアプローチ。

s-DPP_0499.jpg

キャメルD1が水色でD2が緑の編成でした。
 まずはD1からタッチタンドゴー

s-DPP_0500.jpg

続けて緑のD2がタッチタンドゴー。
 久しぶりに緑を近くで見たような気がします。 水色ばっかりだったので…(^^ゞ

s-DPP_0501.jpg

顔アップっ!!

s-DPP_0502.jpg

タッチタンドゴーを一度やったらパイロットさんは360°オーバーヘッドアプローチをリクエストヽ(^。^)丿
基地東側から進入してきました。

s-DPP_0503.jpg

ブレイク後のC-130Hの背中!! 水色より緑のほうが捻ってましたが見事に撃沈(泣)

s-DPP_0504.jpg

たまには広角で(*^^*)   55㎜で撮影。

s-DPP_0505.jpg

緑も広角で撮影~♪

s-DPP_0506.jpg

キャメルDはフルストップし、FDAが離陸! 
これは駐車場からの撮影が当たりでした~(泣) FDAとC-130Hを絡めて撮影する事が出来たからです。←FDAは滑走路手前で待機してた。

s-DPP_0507.jpg

FDAが離陸後、少し休憩タイム♪  まったりしていたら無線から「ASCOT」。 救難隊のU-125Aです(*^_^*)  ランウェイ34へランナップ~

s-DPP_0508.jpg

U-125Aが離陸するかと思いきや、サイテーションが降りてきました。 これは14日にも撮影したことのある680C~

s-DPP_0509.jpg

今度はリベンジでカッチリと決めれるように意識。

s-DPP_0510.jpg

いい感じに止まってくれました(*^^*)

s-DPP_0511.jpg

サイテーションの着陸後、今度はまた別のトラフィックが…  U-125A、結構待たされました。
県警のヘリコプター? ご親切にBK117って書いてありますね♪

s-DPP_0512.jpg

ようやくU-125Aが離陸したら今度はFDAが離陸していきました。

s-DPP_0513.jpg

落ち着いたらまたUH-60Jが降りてくる。 地味に忙しいですww

s-DPP_0514.jpg

UH-60Jが降りたと思ったらU-125Aが帰ってくるとかwwww

s-DPP_0515.jpg

タッチタンドゴーしまくってました。
場所を移動し34エンドから。

s-DPP_0516.jpg

U-125Aでもチカーーーイ!!(ノ^^)ノ

s-DPP_0517.jpg

合間を縫って共立航空のセスナ機が着陸。

s-DPP_0518.jpg

太陽光と絡めて(*^^*)

s-DPP_0519.jpg

シャッタースピード1/640でアンダーめに♪
かっこいいです(*^_^*)

s-DPP_0520.jpg

翼がテカるテカるヽ(^。^)丿

s-DPP_0521.jpg

これ、お気に入りの一枚です(*^^*)  いい感じに染まってくれました!

s-DPP_0522.jpg

そうこうしている内に小牧基地のナイトが始まる時間に。  先発はキャメルD! 

s-DPP_0523.jpg

U-125Aを1/640で~  アンダー大好きです(*^_^*)  アンダー3枚お楽しみ下さい。

s-DPP_0524.jpg

s-DPP_0525.jpg

s-DPP_0526.jpg

キャメルDが訓練空域へ向けて離陸していきました。  行ってらっしゃい!

s-DPP_0527.jpg

また他のU-125Aもナイトへ向けて離陸準備。
キャメル編隊が離陸してからランウェイへランナップします。

s-DPP_0528.jpg

U-125Aが離陸したらランウェイのライトが光りました☆  やっぱり綺麗です(*^_^*)

s-DPP_0529.jpg

C-130Hが降りてきました~ もう既に辺りは真っ暗です(>_<) いよいよ本格的なナイトの始まりです!!

s-DPP_0530.jpg

UH-60Jも2機ナイトへ向けて離陸しました。
今回のナイトは、C-130H×4機、U-125A×2機、UH-60J×2機で、KC-767Jは上がりませんでした(泣)

s-DPP_0531.jpg

名古屋空港全景です(*^_^*)

s-DPP_0532.jpg

FDA ERJ-175(JA06FJ)の着陸~♪   シャッタースピードは1/10、F6.3です。   止まっていないし、空に居るのでブレるわブレるわ(^^ゞ
上手く行きません。

s-DPP_0533.jpg

s-DPP_0534.jpg

s-DPP_0535.jpg

s-DPP_0536.jpg

UH-60Jです。 真っ暗でわかるかな…?

s-DPP_0537.jpg

ついついターミナルの方を撮影してしまいます(*^^*)

s-DPP_0538.jpg

34エンドからアプローチライトを(ノ^^)ノ   

s-DPP_0539.jpg

ここで場所移動。 エアフロントオアシスの反対(東側)の公園に移動し撮影開始! 
丁度C-130Hがタッチタンドゴー。

s-DPP_0540.jpg

これもC-130H。  あまりぶれてないのを選びましたが……

s-DPP_0541.jpg

またFDAが降りてきました。 パープルの次はオレンジですヽ(^。^)丿  FDA、3枚お楽しみ下さい(*^^*)

s-DPP_0542.jpg

s-DPP_0543.jpg

s-DPP_0544.jpg

s-DPP_0545.jpg

34エンド真下から突進してくるC-130H。

s-DPP_0546.jpg

s-DPP_0547.jpg

U-125Aも突っ込んできます。  真下の写真が無いのはすべて撃沈されたからです(^^ゞ



ここから文章が上にズレます。


s-DPP_0548.jpg

しばらくは東側の公園で撮影。  こっちの方は撮影しやすかったり。

s-DPP_0549.jpg

何度もタッチタンドゴー~♪

s-DPP_0550.jpg

U-125Aもひらすらタッチタンドゴー!  カリッと決まりません(>_<) 腕が低くくて…

s-DPP_0551.jpg

FDAのオレンジが離陸に向けてタキシング開始~

s-DPP_0552.jpg

UH-60Jもひたすらタッチタンドゴー!
いいね♪いいね♪ どんどんタッチタンドゴーしてきてくれます(ノ^^)ノワッショイ

s-DPP_0553.jpg

FDAは離陸~  どこにいるかわかるかな?

s-DPP_0554.jpg

U-125A。  ストロボが丁度光ってくれました! おかげさまで垂直尾翼は完璧に(ノ^^)ノ

s-DPP_0555.jpg

C-130Hのタッチタンドゴー  ひっきりなしにきます。

s-DPP_0556.jpg

真っ暗UH-60J  止めるなんて無理ですww

s-DPP_0557.jpg

そろそろ岐阜基地のナイトの帰投時間。 また僕は有ることに期待していました。  そしたら……金曜日に続いて嬉しい事にT-7がっ!!!  岐阜でもお世話になってます♪

s-DPP_0558.jpg

C-130H。 アンチコが光ってますヽ(^。^)丿 C-130HやU-125Aなどの飛行機のアンチコリジョンライトは発光するのではなくクルクル回転しているので狙いやすいですよ♪

s-DPP_0559.jpg

岐阜基地所属のT-7のローアプローチ! 音は静かですが、ものすごく嬉しかったです(*^^*)  このあとレフトターンして岐阜市方面へと飛んでいきました。

s-DPP_0560.jpg

依然、C-130Hはタッチタンドゴーを繰り返します。  流し撮りの丁度良い練習になりますが、難しい…(^^ゞ

s-DPP_0561.jpg

s-DPP_0562.jpg

C-130Hに続いてU-125Aも依然、タッチタンドゴーを。  C-130Hより進入速度が速いので、合わせるのが難しいです。

s-DPP_0563.jpg

またストロボが発光してくれましたo(^-^)o

s-DPP_0564.jpg

さあ、お次の岐阜基地所属の機体のローアプローチは!! F-2A #101です!! 金曜日はF-15、今回はF-2と嬉しい限りです(*^_^*)  この時ヤーバイ爆音でまた惚れました(≧▽≦)  ひとりで「音ヤベェ~~~!!」とか言って盛り上がってました♪♪

s-DPP_0565.jpg

せっかくのF-2がブレるとアレなのでシャッタースピードは1/50で。ISOは4000です。

s-DPP_0566.jpg

このあとライトターンして岐阜基地へ向かいました~  金曜日に続きADTWの皆さんありがとうございました(*^^*) 感謝します(*^_^*)

s-DPP_0567.jpg

これは岐阜基地でタッチタンドゴーをしまくるC-1。  小牧基地からしっかり見えました。  意外と近いんですね(*^^*) 岐阜基地からでも小牧のアプローチ機を見ることが出来ます。(ランウェイ16使用時に限る)

s-DPP_0568.jpg

夜7時。 そろそろ帰らないと行けないと思ったらKC-767Jがきました。  タッチタンドゴー無しのフルストップでしたが、夜のKCもいいですo(^-^)o  KCの着陸までお楽しみ下さい(*^^*)

s-DPP_0569.jpg

s-DPP_0570.jpg

s-DPP_0571.jpg

s-DPP_0572.jpg

s-DPP_0573.jpg

s-IMG_1111.jpg

s-DPP_0574.jpg

今回の締めは12/19に撮影した夕日で(*^^*)  雲が覆われている中、少しの時間太陽が顔を出してくれました!

皆さんいかがでしたでしょうか?(*^^*)
以上が12/18に行った小牧基地でした!  また年明けに小牧基地行く予定を密かに立てていますw  その模様も更新するのでよろしくお願いしますm(_ _)m

次回はようやくとあるレンズのレビューについてアップするのでお楽しみに!(*^^*)

ではでは~(ノ^^)ノ

12/14 久しぶりの小牧基地!!

皆さんこんばんは!! 明日が学校の終業式であるたかぽんですヽ(^。^)丿  もうすぐで冬休み♪♪だけど、僕には「バイト」というワクワクしているものが待っています(*^^*)  
東京エアポートの最終回も後2日ですね~~(泣)

さて今回はっ!!! 予定通り12/14に、行った小牧基地の写真です(*^_^*)
学校の帰りから小牧基地までの事については、この前更新したのをご覧下さい。

久しぶりに行きましたよ小牧基地! 変わっていない風景でした。
 さあ、賑やかな3rdの始まり始まり~~♪

s-DPP_0435.jpg

まずは34エンドにて着陸してきたセスナ機(JA3260) 

s-DPP_0436.jpg

セスナ機らしい音←どんなんやねん(^^ゞ でプロプロ~っと降りていきました。

s-DPP_0437.jpg

続いてFDA ERJ-175(JA06FJ)が降りてきました!
この前にピンクのFDAが降りてきたんですが、34エンドまで行く途中で着陸しました(>_<)

s-DPP_0438.jpg

真上を轟音を立てて通り過ぎ去りますヽ(^。^)丿
かなりの近さでノートリミングでこの大きさです!  伊丹よりはちと遠いですね~

s-DPP_0439.jpg

着陸していきました~  アプローチライトと絡めて。 

s-DPP_0440.jpg

一段落したところで、一度は小牧に行った方はたいてい知っているランウェイ34エンドにある「エアフロントオアシス」へ移動。

エアロ朝日のヘリくるぺ(JA6509)

s-DPP_0441.jpg

サイテーションも降りてきました~♪(JA680C)
なかなかスマートでかっこいいです(*^_^*)
ちょっとブレた(;_;)

s-DPP_0442.jpg

警察のヘリかな?? ヘリコプターについては何も分からないたかぽんなので、そこの所はトコトン教えてくださいm(_ _)m お願いします!

s-DPP_0443.jpg

「わかしゃち」と書いてあるヘリコプター。 陸上自衛隊のUH-1を似ていると思いますが、どうなんでしょうか?

s-DPP_0444.jpg

NHK所有のヘリコプター(JA32NH) カラーリングがANAみたいです(*^_^*) 
尾翼にANHと書いてありますが、オールニッポンヘリコプターの略かな??

s-IMG_0218.jpg

と、ここで無線から「コルモランチヌーク」というコールがが(゚Д゚) チヌークって付いていたのでもしや……と、思いましたがやはり陸上自衛隊のCH-47チヌークでした!!
 因みにコルモランは川崎重工のテスフラのコールですね♪ ここらへんは本に載ってました。

s-IMG_0223.jpg

チヌークのローアプローチ! 結構低くくてビックリ(゚Д゚)  重低音が良いです(*^^*)

s-IMG_0234.jpg

チヌークはこのあとローアプローチした後、レフトターンして岐阜基地に向かいました。
 とあるレンズと小牧基地♪

s-DPP_0445.jpg

そして、そろそろ岐阜の3rdの帰投時間。
とある事にたかぽんはとても期待していました。
それは……たまに岐阜基地所属の機体が小牧基地にローアプローチしてくれるからです!!

そして今回は最初にT-4がローアプローチしてきてくれました!!(*^^*) T-4 #651

なんか岐阜基地でも撮れそうな写真が撮影する事が出来ました(*^_^*) でも岐阜基地じゃないよ!小牧基地だよ!!
 後席のパイロットさんのガン見でましたwwww

s-IMG_0252.jpg

フラフラと風に煽られつつもローアプローチ♪
 このあとT-4は真っ直ぐ岐阜基地へ。 ありがとうございました(*^_^*)

s-DPP_0447.jpg

お次は岐阜基地所属の機体ではないT-4が……
360°オーバーヘッドでイニシャルまで来ました。

s-DPP_0449.jpg

正体は浜松基地所属のT-4では御座いませんかヽ(^。^)丿   青ラインという事はブリンク…? でもコールサインが違いました。  
しかも3本タンクのレッドドルフィン♪(ノ^^)ノ
イレギュラーな機体が来てくれてビックリでした~(゚Д゚)

s-IMG_0273.jpg

ようやく小牧基地所属の機体も帰投し始め……
最初はB767-200の航空自衛隊Ver KC-767Jが! KC-767Jは日本で唯一の空中給油機です。 今年のRIAT(ロイヤル・インターナショナル・エア・タトゥー)でも展示され、世界に知られる給油機となりましたね(*^^*)

s-IMG_0275.jpg

だんだんと接近してきます♪♪

s-IMG_0284.jpg

音がまた迫力があり、撮影しがいがあります。
ついつい沢山撮影してしまいますww

s-IMG_0288.jpg

最初のアプローチはローアプローチ!! いつエンジン吹かすのかな?と、確認しながら撮影します。

s-IMG_0292.jpg

ランウェイの丁度「34」って書いてある所らへんでエンジンのパワー上げました。
きゅいいいぃぃ~~~ンとエンジンの回転数が上がります♪

s-DPP_0448.jpg

これがまた低く、ビックリ(゚Д゚)  KCのローアプローチはこんなに低いんですね(*^_^*)
また勉強になりました!

s-IMG_0325.jpg

次の岐阜基地所属の機体は何が来るかな~~と、期待したら!!! C-1FTBがローアプローチしてきてくれました(ノ^^)ノ  これは岐阜でも良く見てます♪  アングルも岐阜、小牧ともにこんな感じで撮影する事が出来ます。

s-IMG_0333.jpg

真横~♪ この機体が見たかったら是非岐阜基地へ!!!! 歓迎します(*^^*)

s-IMG_0336.jpg

結構速いスピードでローアプローチ。

s-DPP_0451.jpg

KCのエンジン吹かす所でC-1FTBもパワー上げました。  爆音が小牧を包み込みます。

s-DPP_0452.jpg

このあとまたパイロットさんがローアプローチするという交信が(ノ^^)ノワッショイワッショイ♪ ライトターンしていきました。

s-DPP_0450.jpg

消防庁のヘリコプターかな? 全身真っ赤っか~(゚Д゚)

s-DPP_0453.jpg

場所がズレましたが、浜松基地所属のT-4がタッチタンドゴーするところ。 ローアプローチではありませんでした。

s-DPP_0454.jpg

お次の岐阜基地所属の機体のローアプローチはF-15J!!!! F-15J #914 
僕の本命がローアプローチしてきてくれました!! 嬉しさ↑↑↑です(*^^*)  

s-DPP_0455.jpg

久しぶりのイーグルサウンドはやっぱり最高でしたヽ(^。^)丿  F-15のパワー上げは随分早く、この時点でエンジン吹かし始めました!  爆音が小牧を包む♪♪  

s-DPP_0456.jpg

個人的にエンジン音はF-15が一番好きです(*^^*)
真横! キュイィィィンってなるところが最高です(≧▽≦)

s-DPP_0457.jpg

もうはいギアアップ。 アプローチスピードも全然速いです。

s-IMG_0456.jpg

岐阜基地に向けて飛んでいきました♪ F-15、ADTWの皆さんありがとうございました(*^_^*)

s-DPP_0458.jpg

KC-767Jが再度アプローチ。 今度はタッチタンドゴーです! 
F-15がローアプローチした後、34エンド真下へまた移動!  KCの真下をお楽しみ下さいヽ(^。^)丿

s-DPP_0459.jpg

s-DPP_0460.jpg

s-DPP_0461.jpg

とんでもなく近いです(*^^*)

s-DPP_0462.jpg

s-DPP_0463.jpg

タッチダウンの瞬間を34エンドから

s-DPP_0464.jpg

また今回の小牧は三菱重工のテスフラがあり機体は海上自衛隊のSH-60Kでした(ノ^^)ノ

s-IMG_0431.jpg
 
さあ、またC-1FTBのローアプローチ!!

s-DPP_0465.jpg

真上を飛んできます!!

s-DPP_0466.jpg

s-DPP_0467.jpg

s-DPP_0468.jpg

ちょいとアンダーに♪

s-DPP_0469.jpg

s-DPP_0470.jpg

合計2回!小牧でローアプローチをして岐阜基地へ向かいました。 ありがとうございました(*^_^*)

s-DPP_0471.jpg

また消防庁の真っ赤っかなヘリコプターが。

s-DPP_0472.jpg

KC-767Jのローアプローチ!!

s-DPP_0473.jpg

ホントに近いです(^^ゞ 是非来てみてください!! 

s-DPP_0474.jpg

エンジンの熱で機体が揺れます(≧▽≦) 全身でエンジンの風圧を浴びました♪

s-DPP_0475.jpg

パワー上げ~ 

s-DPP_0476.jpg

エアフロントオアシスへ移動。  引き続きKC-767Jがタッチタンドゴー!

s-DPP_0477.jpg

少し編集しましたヽ(^。^)丿 

s-DPP_0478.jpg

タッチタンドゴーと、思いきやインテーションチェンジ、フルストップ

s-DPP_0479.jpg

無事着陸し、駐機しました。

s-DPP_0480.jpg

KCが降りてしばらくしたらC-130Hがタッチタンドゴー! C-130Hは小牧基地の象徴ですね(*^^*)
家からでもブンブン飛んでるところが見れます。

s-IMG_0583.jpg

何度かタッチタンドゴーを繰り返します。

s-DPP_0481.jpg

ちょいと編集(ノ^^)ノ

s-DPP_0482.jpg

合間を縫ってFDA ERJ-175が離陸します。 


s-DPP_0483.jpg

C-130Hはひたすらタッチタンドゴー。 34エンドに再び移動し撮影♪

s-DPP_0484.jpg

うおーーー近いっ!!!!

s-DPP_0485.jpg

たまには流してみますがそう簡単にはいきませんね(^^ゞ

s-DPP_0486.jpg

定番の斜め前から(*^^*)

s-DPP_0487.jpg

16:30 ナイトもないのでそろそろ帰ることに。  でもC-130Hはタッチタンドゴーを続けます。 34エンドから。

s-DPP_0488.jpg

今回の締めは勿論C-130Hで!! 太陽と絡めてアンダーにしました! 電線が邪魔ですが、お気に入りの一枚です(*^^*)

皆さんいかがでしたでしょうか! 
平日の小牧基地は毎日、KCやC-130Hなどの機体が訓練していますので、是非来てみてください!!34エンドはホントにビックリすると思います!
また、今回の浜松のT-4の様にイレギュラーな機体が来ることがあるので要チェックです(*^^*)

次回は12/18にまた行った小牧基地の写真を載せて行きますので、お楽しみに!(*^^*)

12/18 いざ小牧基地へ!!

皆さんこんばんは!! 今週の金曜日で学校が終業式を迎えるたかぽんですヽ(^。^)丿

今回はっ!!! 先週の金曜日に続きまた小牧基地に展開して参りました(*^^*)
行きは金曜日と同じく、学校が終わってから即自転車で全速力を出して自宅に~   帰宅してからは急いで用意ww  12:55に家を出発し、最寄りの駅へ全速力でこぐ!!  2:10位に34エンドにあるエアフロントオアシスに到着(*^_^*)

まずはFDAが二機降りてくるので撮影。と、思いきや一機目のFDAが降りてくる時であった………。  それは起きた…。  シリコンパワーの32GBを予備に購入しておいたのですが、愛機7Dに初めてぶっさしたところ………。  しばらく待たされ液晶画面には「カードの読み取りが出来ません。もう一度差し込み直すか、カードを変えてください」の表示。

思わず「は!?!? ちょっとちょっと…orz」と言ってしまいましたww    差し込み直すもまた同じ表示。 すぐそこまでFDAが接近しています。 本当に突然のトラブルで、撮影には間に合わず眺めてました(泣)  仕方なく、ギリギリ残っていたCFにチェンジ。  

このシリコンパワーの32GBについては、電話するかなんかして修理対応か変えっこしてほしいものです……。

気を取り直してギリギリのCFで撮影。  もう一機のFDAは押さえましたよ♪   
後はC-130HやUH-60J、U-125Aが続々とタッチタンドゴーやローパス!!  特にC-130Hは何度もタッチタンドゴーを繰り返してました(*^^*)

時にサイテーションや他のヘリ、セスナ機なども飛来し、やっぱり飽きない小牧基地♪♪

そして、時はたち夜に突入!



ランウェイライトONになった時の所をスマホから♪

ここでエアフロントオアシスから反対のなんか地味な公園?に移動して撮影。 
ナイトとしてC-130H×4、UH-60J×2、U-125A×2、KC-767J×1が離陸。   
予想通り岐阜基地もナイトで
F-2×2、F-15×2、F-4×2、T-7×1、C-1×1などが上がり、岐阜も賑やかになりました! 

その内、なんとも優しい事にF-2とT-7がローパスしてくれました!! 岐阜基地にとっては今年最後のナイトなので、サービスしてくれたのかなヽ(^。^)丿  F-2はGCAでなく、ILSでのアプローチでまた爆音が聞けてひとりでテンション↑↑↑↑↑でした(・∀・)   
小牧は8:30までタッチタンドゴーを繰り返してました。   

 今回で一番実感したのは着陸機を低速シャッタースピードでかっちり止めることの難しさです。  僕は1/10~15を使ってましたが、寒いわ風あるわでブレるブレるwwww C-130HやU-125A、F-2ともなると進入速度が全く異なるので振りのタイミングが(^^ゞ
 改めて夜撮の難しさ、楽しさを味わいました(^^)/  

この模様の写真は木曜日!! 金曜日のと合わせてアップする予定ですので、お楽しみに!(*^^*)

ではでは~(^^)/
  

12/14 久しぶりの小牧基地と、ある日のセントレア

皆さんこんばんは!!   腹が痛くて、下痢な気がするたかぽんです(>_<)

今回は!!!!  レンズのレビューと行ってましたが、金曜日に急遽小牧基地へ行ってきました(*^^*)  小牧基地は空の日のフェスティバル以来です。 理由は今週から来週の木曜日まで「三者懇談」があり、3時間授業の早帰りなのですヽ(^。^)丿  

 という事で、学校が終わり次第めっちゃ全力で自転車を家まで走らせましたw
12:40に家に到着し、お昼ご飯を瞬足で食べ、急いで小牧基地へ行く準備を(^^)/

1:00に家を出発し、名古屋行き快速で勝川へ~~♪   20分位歩いたのち、34エンドのエアフロントオアシスに到着!!

歩いている途中、FDAのピンクが到着。  撮り損ね、UH-60Jも着陸。  「ついてねーなー」と34エンドに着くや、無線からFDA304が!!!     ナイスタイミングでした(*^^*)

しばらくしたらサイテーション、KC-767J、C-130Hと続々と来て、嬉しい事に岐阜のC-1、T-4、F-15がローアプローチしてくれました(*^_^*) 久しぶりにイーグルサウンドが聞けたので嬉しかったです!!

しかも!!
浜松のT-4がタッチタンドゴー、チヌークがローアプローチ、SH-60Kが着陸してくれるという嬉しさwwww    しかも浜松のT-4は3タンで、コールサインが違いました。

と、こんな感じで久しぶりの小牧基地は充実した内容でしたっ!!   

そして…………来週の火曜日、水曜日、木曜日も小牧基地にいくことに決めました☆ その写真や今回の小牧の写真も木曜日に一気にアップするので宜しくお願いします!!(*^^*)  

しかもですよ!!! 今回小牧行った日には朝から自衛隊のチャーター便としてJAL8805 B777-200ER コントレール塗装(JA707J)が来ていたのです!!! 
 残念ながら僕がついた頃には離陸されてましたが、この前のANAに続きホットな小牧基地でした(*^_^*) 


一方セントレア。
ちょくちょくJALのチャーター便があり、機材はB767-300ER。
し、しかも!! 今日12/15に成田空港が濃霧と言うことでANA210便 機材はB777-300ER!!と、UAL875 機材はB777-200ERと、IBEX14 機材はCRJ-200NextGenがセントレアにダイバードしていたのです!!!!   めったにANA B777-300ERやユナイテッドのB777-200ERがみれるもんでは無いのでとてもレアな気がします(*^^*)  
 セントレアに居た方が羨ましいです(^^ゞ
この前のカーゴルクスのダイバードに続き、レアな飛来が多いセントレアでした(*^^*)

次回は小牧基地の写真をアップ予定です。 乞うご期待をヽ(^。^)丿

ではでは~(^^)/

11/23、24、25東京国際空港 最終回!!

皆さんこんばんは!!!!  明日から三者懇談があり、早帰りなたかぽんです♪♪ 冬休み前日まで早帰りなので、基地に行こうかと狙ってます(*^_^*)

今回はっ!!!!  昨日に引き続き羽田空港の写真をアップしていきます!!  今回で羽田空港遠征の最終回です。 25日朝~夕方まで! 140枚オーバーの写真をとくとご覧くださいヽ(^。^)丿

遂にエアドゥになったJA01ANなどが出てきます!!(^^)/

ではどうぞ(*^^*)

s-DPP_0370.jpg

まずはDPPで編集したのもから行きます(^^)/
いきなり夜撮ですが、JAL B763の上がりです♪
夜になってから羽田の運用が南風運用になり、BACON arrivalに……(;_;)  ツイてないです(泣)

s-DPP_0371.jpg

鶴丸塗装のMD-90  22に降りてきて、タキシング中です。

s-DPP_0372.jpg

JAL EXPRESS B738の上がりー!! まだアーク塗装です♪  ブレずに撮るの…めっちゃ難しいです(^^ゞ

s-DPP_0373.jpg

JAL MD-90の上がり! これもアーク塗装です♪

s-DPP_0374.jpg

スカイマーク B738の上がり。  ブレずに撮るの…無理ですヽ(^。^)丿wwww

s-DPP_0375.jpg

お花ジャンボが22に降りてきてくれました!! そして、これが僕にとって最後のお花ジャンボとなりました。 お花ジャンボは昨日、ついにアメリカに向かって離日したんですね(T_T) Fly○e○mにも沢山の写真が有りました。
今までありがとう!!!!お花ジャンボ!!! 君の勇士は忘れません!!!

s-DPP_0376.jpg

もう見られないんですね………。   悲しくなります。   またカーゴで運用されることもないですよね…(´・ω・`)

s-DPP_0377.jpg

………。  一生忘れません。

s-DPP_0378.jpg

16RからANA B773の上がりー!! これが良く止まったんですよww 感動しました(^^)/

s-DPP_0379.jpg

ANA B788のタキシング。  アンチコが盛大に光っておりますw

s-DPP_0380.jpg

23からEVA A330キティーちゃんの上がり。  台北へ行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿

s-DPP_0381.jpg

34RからJAL B772の上がり! もう少し上がるの遅くて良かった(T_T)

s-DPP_0382.jpg

スカイツリーとANA B737☆ 機体ブレた(^^ゞ

s-DPP_0383.jpg

ANA B772の上がりー!  センターライン丁度でエアボーンしました。  後ろには東京ディズニーランドが(*^^*) 今年の夏行ったなぁ…(・∀・)

s-DPP_0384.jpg

23からお花ジャンボの上がり! 後ろの煙突が臨場感出してくれました(*^^*)

s-DPP_0385.jpg

ANA A320の上がり。  エアボーン直後です。

s-DPP_0386.jpg

ANA B773の上がり! めっちゃ引っ張りました(^^ゞ 

s-DPP_0387.jpg

23からJAL B772パラリンピック誘致塗装の上がりですヽ(^。^)丿 遠いな……

s-DPP_0388.jpg

34RにJAL B772がランディング。  めっさトリミングしてますww

s-DPP_0389.jpg

ANA B738の上がり。 この子もめっちゃ引っ張りました(^^ゞ  東京のビル群が映えます(*^^*)

s-DPP_0390.jpg

ANA B738、JA02AN ゴールドジェットです☆ セントレアでも良くみます(*^^*)

s-DPP_0391.jpg

ANA B772の上がり。  さっきから「上がり」連呼してすみませんm(_ _)m 離陸が多いもので(^^ゞ  

s-DPP_0392.jpg

JAL EXPRESS B738とスカイツリー☆  いい感じに絡みました!(^^)!

s-DPP_0393.jpg

ANA B744DのJYOGA ONE RNAV departure!  もちろん福岡行きです。
 あれ?思ったんですが、東京~福岡間なら家の上通るぞ!? B788やB772が良く通ります。だったらB744Dが家からみれる!! 今度、狙って撮影してきます(^^)/ お楽しみに(*^^*)

s-DPP_0394.jpg

鶴丸塗装のMD-90の降り! リバーース♪

s-DPP_0395.jpg

今度はANA B772のランディングの瞬間! ドシンっ!ってかんじですね(*^^*)

s-DPP_0396.jpg

ANA B788♪♪ ウルトラアンダーにしてみました(*^^*) 機体だけコントラスト上げてますヽ(^。^)丿  

s-DPP_0397.jpg

ソラシドエアのB737を撮影していたらふとこんなステッカーが。  宮崎県の綾町?どこやねんww(^^ゞ

s-DPP_0398.jpg

ANA B772とスカイツリー☆ これが一番良い絡みでした!!(*^_^*)

s-DPP_0399.jpg

ついにきました!!!!! エアドゥになったJA01AN!!!  念願の機体を撮影する事に成功しました(*^^*) この時の感動ヤバかったですwwwwww 因みに上がりですヽ(^。^)丿

s-DPP_0400.jpg

函館かな? 行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿  WLの内側に熊ちゃんが書いてあります(^^)/ 可愛い♪♪

s-DPP_0401.jpg

ASIANA A330とスカイツリー☆

s-DPP_0402.jpg

JAL MD-90アーク塗装の上がりー!! 

s-DPP_0403.jpg

JAL B763の上がり! 地味にあげるの早かったですww

s-DPP_0404.jpg

ベアドゥーー♪♪ イイネ!!!(・∀・)

s-DPP_0405.jpg

ANA B788 これもめっちゃアンダーに(*^^*)

s-DPP_0406.jpg

コレ!!! 34Lに着陸しようとしているANA B772ですが、その後ろ!! 後続機が!!!!
こんな写真撮れるんですね(*^^*)

s-DPP_0407.jpg

これも!!!! ANA B
B763の後ろにJAL B763がっ!!!!
 イイネぇ~~♪♪

s-DPP_0408.jpg

そして、驚いたのがキャセイパシフィックB747-400のゴーアラウンド(゚Д゚) 
 なんか進入高度高ぇなあ…と思ったら予想どおり、無線機から「ゴーアラウンド」wwww 初めてこんな大型機のゴーアラウンド見れました!!!
そのゴーアラウンドって言った瞬間!  パワー上げ~~

s-DPP_0409.jpg

ギア アップ!!  

s-DPP_0410.jpg

34Lの上を通り抜け~~!!  ローパスみたいな感じでした(*^^*)

s-DPP_0411.jpg

ゴォォォォ~~~………   フラップまだ下ろしてますね(^_^)そりゃそうか…。  

s-DPP_0412.jpg

DPPでいじってみましたww  なんか夕方に起きたような感じの写真に仕上げてみました(*^^*)

s-DPP_0413.jpg

そのまま都市上空へ~  ライトターンしてまた34Lへ

s-DPP_0414.jpg

またいじってみました。  ほぼモノクロにして、銀を出してみました(*^^*)

s-DPP_0415.jpg

23からピースジェット☆の上がり♪

s-DPP_0416.jpg

鶴丸塗装MD-90の上がりー!!  

s-DPP_0417.jpg

いい感じにスカイツリーと絡みました♪♪

s-DPP_0418.jpg

と、ここで見られない機体が。 と思いきや、ソラシドエアに改名する前の航空会社であった、「スカイネット アジア エアライン」(←エアウェイズかも…)が! 通称SNAでは御座いませんかヽ(^。^)丿  懐かしい機体です(^_^) まだこの塗装居たんですね~♪

s-DPP_0419.jpg

JAL B763の後ろにJAL ERJ-170が(*^^*)

s-DPP_0420.jpg

J-AIRのCRJ-200! これまた懐かしい機体が…… 以前には小牧に拠点が有ったんですよね~  

s-DPP_0421.jpg

ANAのQ200!  羽田しか見られない機体です(^^)/

s-DPP_0422.jpg

AIR CHINAのA321とスカイツリー☆ 陽炎が… APUの排気が…(泣)

s-DPP_0423.jpg

嵐ジェット!! 分かるかな?  すごいアンダーにしました!(^^)!  かっけぇ~www(゚Д゚)

s-DPP_0424.jpg

ノーズ部分をパチリ☆  テカリ良いです♪♪

s-DPP_0425.jpg

16RからJAL B763の上がり! 微ブレしてます(^^ゞ ハァ(´ヘ`;)

s-DPP_0426.jpg

16RからANA B788の上がりー!  

s-DPP_0427.jpg

JAL EXPRESS B738の上がり♪ ドンドン上がっていきます!!

s-DPP_0428.jpg

J-AIR ERJ-170の離陸!!←たまには上がりを辞めてねw

s-DPP_0429.jpg

JAL B772ER  アンチコが印象的でした。  

s-DPP_0430.jpg

夕闇のなかJAL B763が16Rから離陸。  

s-DPP_0431.jpg

JAL MD-90が22に降りてきて、スポットに向けてタキシング

s-DPP_0432.jpg

34LにANA B772がLAND!  リバーース♪

s-DPP_0433.jpg

お次はJAL B773、ワンワがLAND♪ リバーース!!

s-DPP_0434.jpg

またまたJAL B773鶴丸塗装が(*^^*) リバースヽ(^。^)丿 

s-IMG_8956.jpg

さあ、ここから25日の朝から順番通りになります!!
        25日の朝
8時にアパホテルをチェックアウト、出発し、京急蒲田駅から一路羽田へ~ わずか10分で到着♪♪

急いで2タミ展望デッキへ!! そしたら運良くお花ジャンボがプッシュバックを開始!! 

ピカトゥー♪wwww

s-IMG_8958.jpg

ノーズ部分をきりとりー!!  カラフルな機体でしたね(*^^*)

s-IMG_8961.jpg

全景を(^_^)  

s-IMG_8963.jpg

エンジンにモンスターボールが書いてあるのがまた良いですね!!  ナゾノクサとか可愛い♪

s-IMG_8975.jpg

奥には別のポケモンジャンボが!!!!  この機体も数ヶ月後、数年後には……(泣)

s-IMG_8983.jpg

ここでJAL B772が離陸~~ 陽炎がーorz

s-IMG_8994.jpg

手前のスポットには沢山撮影したANA B772スタアラが!(^^)!

s-IMG_9003.jpg

ついにタキシング開始!!  大好きなアングルから(^^)/

s-IMG_9007.jpg

「ALL NIPPON○○○, Taxi via ……」って、交信しているんでしょうね~

s-IMG_9016.jpg

R/W23へ行きました。 那覇に行ってらっしゃいヽ(^。^)丿

s-IMG_9049.jpg

そしてスタアラがプッシュバック!!

s-IMG_9060.jpg

そしたらANA B772が着陸ー! リィバース

s-IMG_9066.jpg

ANA B737スタアラが!!!! これはもしや……

s-IMG_9067.jpg

スタアラ共演が実現しました!!  

s-IMG_9046.jpg

スタアラの全景

s-IMG_9071.jpg

B772のスタアラとB737のスタアラ☆

s-IMG_9082.jpg

そしてB772はタキシング開始~

s-IMG_9091.jpg

目の前にはB788がー!!!!

s-IMG_9096.jpg

JAL EXPRESS B738の着陸。

s-IMG_9099.jpg

ANA B763がスポットへ~  ドンドンドンドン来ます(^^)/ 忙しいwwww

s-IMG_9118.jpg

そして!!! ピースジェットがぁー! ということは………

s-IMG_9131.jpg

早くこっちに来い♪♪

s-IMG_9145.jpg

きました!!!!! ポケモンジェットのコラボ!!!  満足でしたヽ(^。^)丿 ありがとうANAさん♪

s-IMG_9154.jpg

キタァーー!!! エアドゥJA01AN!!  着陸してきました!!

s-IMG_9163.jpg

ポケモンジェットと絡めて♪♪

s-IMG_9172.jpg

ポケモンジェット行ってらっしゃい~
R/W23へ

s-IMG_9185.jpg

とここでANA B763がtake off!!  上がり早かった(^^ゞ  

s-IMG_9206.jpg

JA01ANはゆっくりとスポットへ。

s-IMG_9218.jpg

JAL B772アーク塗装が着陸!!  お疲れ様でした(*^_^*)  

s-IMG_9221.jpg

ゴールドジェットがプッシュバック開始!!  

s-IMG_9226.jpg

JA01ANとスカイツリー☆

s-IMG_9252.jpg

ANA B744Dが、プッシュバック(゚Д゚)  

s-IMG_9256.jpg

エアドゥ B763がりりーく。  なんか羽田でエアドゥのB763良く見るんですよね~ 遭遇率NO:1です(^^ゞ   イラネwwww

s-IMG_9263.jpg

タキシング開始ー!

s-IMG_9272.jpg

またエアドゥ B763がテイクオフ

s-IMG_9280.jpg

Q300が登場!!  T字尾翼が特徴ですね~

s-IMG_9286.jpg

行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿

s-IMG_9302.jpg

JAL B763のテイクオフ!  垂直尾翼のアーク塗装薄れてきてる……

s-IMG_9327.jpg

ANA B788がプッシュバーック!

s-IMG_9333.jpg

鶴丸塗装MD-90がタキシングしてきました。

s-IMG_9341.jpg

そして…………来ました!!!!来てくれました!!!ANA版のパラリンピック誘致塗装です!! 奥のスポットへ(泣) シンプル…

s-IMG_9359.jpg

ANA B773がんばろう日本塗装のプッシュバック

s-IMG_9367.jpg

ANA B772のタキシング

s-IMG_9378.jpg

そしてJA01ANがプッシュバック開始!! 奥にはB788、B763が(^^)/

s-IMG_9380.jpg

ソラシドエア B737 タキシングー

s-IMG_9391.jpg

ついにタキシング開始ーー!!!!  連写だ連写ー!!戦車ーwwww

s-IMG_9395.jpg

カチャカチャカチャカチャ←秒8コマの音ww

s-IMG_9401.jpg

編集した中にあったソラシドエアの綾町のステッカー付き♪♪

s-IMG_9408.jpg

ANA B772の離陸~♪

s-IMG_9443_20121213203122.jpg

コリアンエア B747-400のテイクオフ!! 一段と迫力あります☆

s-IMG_9472.jpg

ANAパラリンピック誘致塗装がタキシング開始~

s-IMG_9473.jpg

今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。

s-IMG_9479.jpg

と、ここで34Rにてバードストライクが発生!! しかも2回も…(>_<)  という事なので、沢山の機体が離陸待機……。  結構待たされてました(^^ゞ

s-IMG_9502.jpg

そして、鳥が回収されランウェイオープン。
ANA B772が無事離陸していきました! お気をつけて~(^_^)

s-IMG_9513_20121213203214.jpg

ピースジェットがようやくプッシュバック開始ーー!!!!

s-IMG_9520_20121213203313.jpg

JA8968の後方にステッカーが! そのにはUWAJIMAと書いてあります。 宇和島?どこやねん(^^ゞ 一度、淡路島(AWAJISHIMA)と勘違いしましたwwww あとASOもありますね(*^^*)

s-IMG_9537.jpg

ピースジェット、準備完了! 奥にはB788が(^^)/

s-IMG_9541_20121213203314.jpg

併走~♪♪

s-IMG_9552.jpg

B773はやっぱり長いですねヽ(^。^)丿

s-IMG_9577.jpg

ソラシドエアのB737 タキシング中

s-IMG_9587.jpg

また、混んできました。 2回目のバードストライクの時です。  またランウェイクローズ(>_<) 

s-IMG_9612.jpg

しばらくしてランウェイオープン!  JAL B763が無事離陸! 行ってらっしゃい!

s-IMG_9621_20121213203403.jpg

エアドゥ B763がエアボーン イラネwwww

s-IMG_9634.jpg

ANA B763がエアボーン。  上がりはやっ!!!!(゚Д゚)  

s-IMG_9647.jpg

JAL B763ワンワの離陸! 結構引っ張りました。

s-IMG_9685.jpg

ANA B773のノーズ部分アップ! かっけぇ(*^_^*)

s-IMG_9691_20121213203454.jpg

充実した撮影をし、そろそろ時間が……。
2タミの締めはANA B763の離陸!!  さようなら~♪

s-IMG_9731.jpg

定番の構図。  なんか右に倒れててすみません(^^ゞ

s-IMG_9736.jpg

そして、無料シャトルバスでインタミへ(*^^*)
インタミから管制塔

s-IMG_9744.jpg

ついたとたん、ANA B772ERがプッシュバック開始!! 幸先の良いスタート♪

s-IMG_9751.jpg

ゴーアラウンドしたキャセイパシフィック B747-400の出発の時間。  定刻通りプッシュバック開始。

s-IMG_9767.jpg

エンジンNO:1 and 2 スタート

s-IMG_9776.jpg

エンジン NO:3 and 4 スタート

s-IMG_9805.jpg

タキシング開始!! いざ香港へ行ってらっしゃい~ヽ(^。^)丿  

s-IMG_9834.jpg

さあ!!! 羽田空港遠征の締めは34Lに着陸したJAL B772!!!! リバーース♪ 

ということで、インタミを後にしました。  帰りは「立ちっぱの中」新幹線で名古屋へ。 つらかったですww そして、午後11時頃、無事に自宅に帰還しました!!    

今年の夏に続いての羽田空港でしたが、とても楽しい3日が、過ごせました(*^^*)

お会いしたTwitterのフォロワーさん、わざわざありがとうございました(*^^*)  また来年羽田でお会いしましょう!! 予定は夏に伺います☆

以上が羽田空港の遠征でした!!!!  最後まで見てくれた方、長々とすみませんでしたm(_ _)m 見てくださり、ありがとうございます!!!! 

次回は新しく来たレンズのレビューをしたいと思います!  お楽しみ♪(*^^*)

ではでは~(^^)/

11/23、24、25東京国際空港!!

皆さんこんばんは!!!!  風邪を引いて学校を休んだたかぽんです(;_;)

羽田空港の写真は残すところ今回を入れてあと2回となりました!!  
今回は!!!! 24日の夕方から夜まで一気にいきますよ~!!!   
遂にお花ジャンボが登場します!  
ではどうぞ!(^^)/

s-DPP_0335.jpg

まずは編集したものから!!  ANA B772とスカイツリーです(^^)/ 僕のスマホのホーム画面の壁紙にもなっています♪ 

s-DPP_0336.jpg

次はANA B737とスカイツリー☆  ブラストがスカイツリーを揺らがしますヽ(^。^)丿

s-DPP_0337.jpg

ANA A320の上がり~~ 結構羽田で320見られないんですね~(^^ゞ セントレアにはわんさかといるんですが…  羽田、B6とB7セントレアにわけて!!(>_<)

s-DPP_0338.jpg

ANA B763ERです(*^^*) 前にも書いたように元国際線機材です(^^)/ レジはJA8971

s-DPP_0339.jpg

これもJA8971 エアボーンの瞬間です。  

s-DPP_0340.jpg

05から上がった飛行機がぐるりと一周して羽田上空へ~ 福岡行きなのかな~(*^^*)

s-DPP_0341.jpg

ANA B772の上がり。  後ろには東京ディズニーランドのホテル群が。

s-DPP_0342.jpg

夜撮!!  JAL EXPRESS B738です。  上手く止まったほうかな(^^ゞ 羽田後ろは海なので、明かりが余りなく、ブレずに撮影するのは難しくなります。 夜撮といえば伊丹行きたくなります!!

s-DPP_0343.jpg

これもJAL EXPRESS B738の上がり。

s-DPP_0344.jpg

ANA B788の上がり!!! 千歳行きー!!  千歳行きは初撮影です(*^^*)  

s-DPP_0345.jpg

JAL EXPRESS B738とスカイツリー☆ 

s-DPP_0346.jpg

お花ジェット!!!!
既に日本の空は飛んでいませんが、羽田のオープンスポットに居るんでしょうね(;_;)  日本を離れる日はいつなのか……

s-DPP_0347.jpg

ANA B772の上がりぃ~~♪

s-DPP_0348.jpg

JAL B763の上がりー!!  アンチコ光りました♪  

s-DPP_0349.jpg

これが7Dの本気!!!!!! ISO12800で撮影しました(*^_^*)  とんでもないノイズですが、結構明るいです。   5Dmark3とか1DXはノイズ処理凄いんでしょうね~  25600でも行けそうな画質でしたし…  欲しいです!  1DXと5DMARK3!!

s-DPP_0350.jpg

これもISO12800!! JAL B772です。  色ノイズが多いのが7Dの弱点でしょうか(^^ゞ

s-DPP_0351.jpg

ANA B788  一気に夕方に戻りました(^^ゞ  ここから時間通りになります。  

s-DPP_0352.jpg

JAL B772の着陸~

s-IMG_7827.jpg

ANA B788 JA801Aです(^_^)  沢山のB788がみれました!! 流石羽田っ!!!      ヨッ!!ヽ(^。^)丿

s-IMG_7836.jpg

ANA B772のスタアラ☆ セントレアではまず見られないので貴重です(*^^*)

s-IMG_7848.jpg

ANAの尾翼  水平斜めってます(>_<)

s-IMG_7862.jpg

ANA B772の離陸!!  中央上に白い点が有りますが、何でしょう??  もしやUFO!?!?wwww

s-IMG_7877.jpg

ANA B773の頭♪  やっぱり一番好きな飛行機はB777シリーズです!!!!

s-IMG_7911.jpg

JAL B763 リバーース…  ゴオオオオォォォ~~~

s-IMG_7945.jpg

ANA B788 後ろのAPUの排気口が開いてます。

s-IMG_7961.jpg

お会いするのは3度目になるANA B773のピースジェット☆  一段と派手な塗装ですww

s-IMG_7966.jpg

斜め前からピースジェット☆


ここで予約しといたホテルのチェックインへ。  羽田まで10分という最高のホテルでした!!!
ホテルの写真は割愛しますww  無線はばっちり入りましたよ~♪ ホテルの名前は「アパホテル」さんです(*^^*)  京急蒲田駅、徒歩5分位です!!  オススメです!!!!



チェックイン終了後、京急線でまたもや羽田へ~~    これから夜撮モードです!!   お会いしていたフォロワーさんがいる集合場所へ♪

s-IMG_8012.jpg

羽田空港第2ターミナルビル展望デッキ、北側に無事到着!!  フォロワーさんとも合流し、テンション高まる一方です♪♪  
 まずはANA B788!!  

s-IMG_8022.jpg

ANA B773 ターンレフト

s-IMG_8117.jpg

ペチャクチャとお話していたらコリアンB747-400が降りてきました!  ステッカー付きです(*^^*)

s-IMG_8130.jpg

JAL B777の上がりー!! まだ車輪は離れてないです。

s-IMG_8141.jpg

ANA B788  少しピントが外れてます(>_<) 
 残念……orz

s-IMG_8156.jpg

ソラシドエアのB737! WL無しです。  緑の垂直尾翼ですぐに分かります(^^)/

s-IMG_8211.jpg

しばらくして…………  千歳からお花ジェットが降りてきましたっ!!!!  うっほい!!!wwww 撮りまくりです!!

s-IMG_8223.jpg

ソラシドエア、WL付きのB737
キャビンの中が青色になっている!?!?

s-IMG_8254.jpg

ANA B772のスタアラが降りてきました~  スタアラカッコいいです(*^^*)  

s-IMG_8263.jpg

スポットへ~   夜撮はやっぱり辞められません!!wwww

s-IMG_8303.jpg

ANA B773を大好きなアングルから(*^_^*)

s-IMG_8310.jpg

スポットはこんな感じでした。  B788が2機居ます。 奥にはB744Dがっ!!

s-IMG_8343.jpg

そのB744Dがプッシュバック!!  やはり大きい! そしてカッコいい!(^^)!  

s-IMG_8347.jpg

05を離陸したANA B773!  上手く流せました~♪

s-IMG_8395.jpg

ANA B788が降りてきた。  もう何機みたことやらww

s-IMG_8431.jpg

ANA B772を大好きなアングルから(*^_^*)

s-IMG_8444.jpg

ANA B772のプッシュバック。  後ろにステッカー貼ってあります。 

s-IMG_8456.jpg

ANA B772がスポットへ~  ドンドン来ます(^^)/

s-IMG_8488.jpg

ANA A320のタキシング

s-IMG_8499.jpg

スポットにいたANA B788がプッシュバック
アンチコとのタイミングを合わせてカシャ!!

s-IMG_8515.jpg

ANA B772が降りてきました~  光りが少ないよ…(´・ω・`)

s-IMG_8546.jpg

ANA B772のスタアラを集中撮影ww  満足です(*^^*)

s-IMG_8565.jpg

あのFLYTEAMにも、あった3D飛行機wwww  こんな風に撮れるんですね(*^_^*)

s-IMG_8598.jpg

ここでANA B772のスタアラがプッシュバック!!

s-IMG_8627.jpg

そしてタキシング!! 05へ~行ってらっしゃいヽ(^。^)丿

s-IMG_8635.jpg

さあ夜撮も大詰めです!! お花ジャンボがプッシュバックを開始しました!!

s-IMG_8648.jpg

今のうちに沢山連写します。  このアングルだけで8枚は撮りましたww←でも殆どがブレてて、実際には5枚くらい(^^ゞ

s-IMG_8654.jpg

頭ズームアップ!  ピカチュウとピチューが可愛いです(*^^*) 化け物にならなくて良かったwwww

s-IMG_8659.jpg

トーイングトラクター外れま~す。  

s-IMG_8681.jpg

ANA B772がお花ジャンボのいたスポットへ。

s-IMG_8717.jpg

ついにタキシング開始!!  さようなら~(;_;)
福岡行きです。  

s-IMG_8769.jpg

ふと着陸機はどの位居るのかと思ったら………5機も居るやんwwwwww セントレアでは見られない風景がまた見られました(*^_^*)

s-IMG_8810.jpg

ANA B773の上がりー!! ピンがキタ!!

s-IMG_8858.jpg

ANA B773が、手間のスポットへ。  良い音です(*^^*)

s-IMG_8896.jpg

さあ、今回の締めはANA B763、がんばろう日本塗装のタキシング!!  セントレアでも結構お会いしています(^^)/   どこかへ行ってらっしゃいヽ(^。^)丿


皆さんいかがでしたでしょうか?(^^)/  以上が24の夕方~夜まででした!!
この後、フォロワーさんともお別れをしホテルへ。   そうだ!!! 今気付きましたが、今まで寝てませんwwwwww  帰ったホテルで初めて寝れましたwwww  

お会いしたフォロワーさんの方々、24日はありがとうございました(*^_^*) また、よろしくお願いします!!

次回はいよいよ最終日!25日の撮影分をアップしていきますので乞うご期待をヽ(^。^)丿

ではでは~(^^)/

鶴丸塗装のJA731Jがセントレアにっ!!

皆さんこんばんは!!!!  12/22にセントレア出撃が決まったたかぽんです(*^^*)

今回はっ!!!!!!
なんと、今日はアークから鶴丸塗装になったJA731Jがセントレアに初飛来しました!!

昨日に立て続き、アツいセントレアですヽ(^。^)丿



その時のスクリーンショットがコレ!(^^)!  FR24をふと見たらJAL4513……??
東京~那覇便かな?と、思った矢先!!! 高度が10000ftくらい。  こっ、こっ!これはっ!!!!

セントレアにくーーるーーーー!!!!

※ここでもう一枚あるんですが、画像が上手く処理出来ませんでしたとかいってアップロード出来ない事が………

学校の教室の中で1人で盛り上がってましたwwwww
でも鶴丸塗装のB777-300ERがついにセントレアでも見られたなんて…(T_T) 感動です!!
鶴丸塗装になったJA731Jはまたエコになるんでしょうかね? 予想はJALB777-200みたいになりそうな気がしますw  

何はともあれ鶴丸塗装のJA731Jさん、セントレア初飛来おめでとうございます(*^^*) 
また来てね!!☆


今日は岐阜県でも積雪を観測しました。 
僕の家のベランダからは一面の雪景色♪♪ でも、自転車で行けず、車で登校する事になりました。
これまで以上にスリップし易くなると思うので、皆さん安全運転を心掛けましょう!!

ではでは~(^^)/

12月に突入!!!!

皆さんこんばんは!!!!  無事に第二種電気工事士の技能試験が終わったたかぽんです(^^)/

早くも12月に入りましたね!! 師走です(*^^*)
日々一段一段と寒くなってきており、風邪が心配です(^^ゞ  皆さん手洗いうがいはしっかりしましょうね!!(^^)  風邪、インフルエンザに負けるなー!!!  あとこれからノロウイルスが増えるというこのなのでお気をつけて!!

ところで!!!!! 今日はカーゴルクス634(B747-8F)がセントレアに来ました!!!!  小松の天気が悪いらしく、ガスト40ktという最悪の天気…(>_<) だったので、カーゴルクスのPさんはセントレアをダイバード先に選びました。(セントレアも26kt有りましたが…(^^ゞ) 日本海をちょっと通り、意外と早く岐阜県上空に突入。 
まさかの自分の家を通り越しセントレアrunway36に無事着陸しました。  

自分はちょうど名古屋から自宅に帰る途中で、瑞浪行きの快速に乗って10分してからの出来事でした。 一時、セントレアに引き返そうかと考えましたが着陸に間に合う訳ない&一眼持っていないと言うことで大人しく帰りました(^^ゞ  
でも!!!!! 電車の中からカーゴルクスのB748Fをインサイト!!!  小さかったですが、感動しました(*^^*)  この時のテンションがおかしかったですwwwwww
今回のカーゴルクスのB747-8Fはセントレア初飛来です!!  しかも747-8です!!  超レアだーー!!!!!!
改めまして、カーゴルクスさん、ダイバードではありますが、セントレアに初飛来おめでとうございます(*^_^*)

そして、僕は明日までカーゴルクスがステイしているならセントレアに急遽出撃したいと思います!!!!  収穫をお楽しみに(*^_^*)  

ではでは~(^^)/



スマホからカメラの画面直ですが、小松に遠征したときに撮影したカーゴルクスB747-8F!
これが僕にとって初のB747-8Fとなりました!!!! 明日は2度目のB747-8Fとなるだろうか!!? 期待します(*^_^*)



離陸後の捻り~!!! レイクドウイングチップがカッコ良くて~(*^▽^*)  また小松で撮影したいものです(*^^*)

11/23、24、25東京国際空港!!

みなさんこんばんは!!    9日に第二種電気工事士の試験があるたかぽんでーす^^

今日は!!!!   11/23、24、25にいった東京国際空港の写真の続きです!!  前回はアメリカンの前で一区切りしましたので朝のアメリカンから夕方まで一気に行きますよ~~~!!!

........ついに鶴○MDがっっ!!  キャセイのB744がっ!! 嵐ジェットがっ!!!
  
注意!!:相当な写真の量(たぶん100枚くらい)なので、途中で飽きたらスミマセン(^^ゞ

さあ行って見ましょう!! ではどうぞ!!^^

s-DPP_0316.jpg

まずは編集したもの。写真はバラバラです(^^ゞ スイマセンm(_ _)m  チャイナイースタンとスカイツリーとの絡みです。

s-DPP_0317.jpg

お次はJAL B772エコのスカイツリーとの絡み!!
いい感じ!!(^^)

s-DPP_0314.jpg

これぞ東京エアポート!! B6がいい具合に入りました!!

s-DPP_0315.jpg

ANA B772とスカイツリーとの絡み(^^)/ 沢山絡めれて良かったです!

s-DPP_0318.jpg

これもANA B772とスカイツリーとの絡み。 左下に照明灯があるのは気にしない気にしないwwww

s-DPP_0319.jpg

ANA B788の着陸の5秒前位かなww 遠くでもシルエットがはっきりと分かり、格好いいです(*^_^*)

s-DPP_0320.jpg

着陸~~!!!!  スモークとアンチコがいい感じかなぁヽ(^。^)丿

s-DPP_0321.jpg

初の嵐JET!!!!!  着陸の瞬間です(*^_^*)


s-DPP_0322.jpg

トリミングしました。 嵐、5人のアップでございます(*^^*)

s-DPP_0323.jpg

たまにはシルエットにしたーり♪♪ アンダー大好きたかぽんです(・∀・)

s-DPP_0324.jpg

格好いいー!!!(・∀・)

s-DPP_0325.jpg

テカリとかもう好きです(*^_^*)  

s-DPP_0326.jpg

スターフライヤーの着陸の2秒前w  キラッと光りました(^^) 

s-DPP_0327.jpg

05を離陸した航空機がグルッと回ってきて羽田上空を通過してきた時をパチリ☆ JYOGA 1 RNAV departureなのかな? 福岡行きだと思われます。

s-DPP_0328.jpg

キャセイパシフィックB744の着陸の4秒前!!
やっぱりデカいです(*^_^*) フラップが大きい(^^)/

s-DPP_0329.jpg

着陸!!!!! アンチコが光りました!!  スモークもイイネ!!!(・∀・)←自画自賛しておりますwwww

s-DPP_0330.jpg

ANA B772スタアラの着陸~~♪  後ろにゼネラルって書いてある何がw 

s-DPP_0331.jpg

ANA B788の着陸の7秒前!!くらい!ww 新時代って感じがします(*^_^*)

s-DPP_0332.jpg

ANA B772の着陸。  まあ、誰でも撮影してそうな典型的な写真ですwwww

s-DPP_0333.jpg

ANA B763の着陸~♪  若干アンダー目にしてみました!

s-DPP_0334.jpg

2タミから34Lに着陸する飛行機を狙う!!!! ちょうどEVAのA330、キティーちゃんが来てくれました(^^)/ 初めて見ました!!

s-IMG_6617.jpg

ここからようやく順番通りにいきます!!
JAL B788  僕のスマホの壁紙にもなっていてるカットです(^^ゞ  

s-IMG_6775.jpg

さあ、アメリカン航空 B772ERの登場です!!!!
定刻通りプッシュバックされていきます。

s-IMG_6778.jpg

アンチコも入れてね(*^^*)  さあ、トーイングトラクターが離れます!

s-IMG_6782.jpg

全景♪  早朝はこんな感じです。インタミの中ではまだ皆さん寝ていましたwwww←そりゃそうか… 

s-IMG_6789.jpg

そこでANA B773が34Lに着陸~~ レジはJA757A

s-IMG_6792.jpg

さあアメリカン、タキシング開始です(*^^*) B777の独特な音がインタミに響き渡ります!

s-IMG_6798.jpg

クロスランウェイ34L via○○って言ってるんだろうな~ タワーにコンタクトします。   さようなら~~ヽ(^。^)丿

s-IMG_6804.jpg

さあ、おまちかねのハミングバードdeparture!!! 来ましたっ!! まずは関空行きのANA141!? ANA B763ERです。

s-IMG_6807.jpg

ぐぅーーんと上がって~~♪

s-IMG_6811.jpg

34Lを離陸していきました!! 本音は1タミから撮影したかったんですが、色々あり今回は断念しました(´・ω・`)

s-IMG_6827.jpg

ANA B788プッシュバック中~~ どこに行くのやら。

s-IMG_6830.jpg

タキシング開始。 後ろのナイトスポットにいた他のB788と絡める!!

s-IMG_6845.jpg

お次のハミングバードdepartureは広島かどこかに行くJAL EXPRESS B738!!
 意外と早い上がりでした。

s-IMG_6852.jpg

行ってらっしゃい~(^_^)v

s-IMG_6860.jpg

一方、34Rを離陸したJAL B772 

s-IMG_6870.jpg

最後のハミングバードdepartureは南紀白浜行きのJAL ERJ-170!! この子も早い上がりなこと(^^ゞ 最近鶴丸塗装が出たらしいので見てみたい、撮影しておきたい一機です(*^^*)

s-IMG_6873.jpg

管制塔にグサリwwwwww  

s-IMG_6879.jpg

気がつくと向こうにJALの鶴丸MDが……  にわかに雨が降っております。

s-IMG_6886.jpg

34LにJAL B772着陸~~♪♪ リバース!!!!

s-IMG_6889.jpg

9時頃、1タミに移動!! 狙いは千歳からくる嵐JETです!!!!!  真ん前はJAL B773のワンワ
  
s-IMG_6896.jpg

ぽけ~~っとしているとソラシドB737が34Lに降りてきました。  ちっさい(^^ゞ  

s-IMG_6900.jpg

1タミからの風景。  視程、天気が良ければインタミ右上らへんに富士山があるんだろうな…… 見たかったな…  インタミのスポットにはまだ沢山の機体が出発に向けてボーディングされております。

s-IMG_6903.jpg

JAL B763ワンワが降りてきました!!
ER版のJAL B767はセントレアにて撮影済みですが、ERじゃないB767はめったに見れるもんではありません(´・ω・`)  セントレアではねww

s-IMG_6907.jpg

格納庫方面には手前からB772、B788、B763、MD-90、タキシングしているB772。  よく見ると、MD-90のレジがN952DNになっています。 いつの間にかNレジに… こうしてまた一機JALのMD-90が日本の空から無くなるんですね(泣) 悲しい限りです(T_T)

s-IMG_6913.jpg

ANA B744Dの着陸!!!! WLが付いてなくてもやっぱりイイネ!!!(・∀・)  この子もいつかは………

s-IMG_6917.jpg

リバース!!  格好いいです(T_T)

s-IMG_6937.jpg

スターフライヤーのA320  黒い塗装が格好いいですね(^_^)v 

s-IMG_6943.jpg

JAL B772エコが着陸~~ リバース! 

s-IMG_6949.jpg

目の前でB772がプッシュバック!! エンジンNO:2 and 1スタート~♪

s-IMG_6960.jpg

JAL B763が降りてきました。 絶え間なく降りてきます!! 流石羽田です(*^^*) まだうしろにはランディングライトを輝やせながら降りてきます。

s-IMG_6968.jpg

ANA B763の着陸。 まだ前輪上げてますwwww

s-IMG_6978.jpg

JAL ERJ-170の着陸。 ちっさい!!!!でもそこが可愛い(*^_^*)

s-IMG_6991.jpg

ANA B788 JA802Aが降りてきました。 いつ見てもあきません!!  スペマはいいです(^^)  リバースも一段と静かです。

s-IMG_7000.jpg

ここで雀の登場wwww  ちょっとデブいwwww  

s-IMG_7016.jpg

あーだこーだしていたら…………キターーーーーーーー!!!!!!!   嵐JETキターーー!!!   デッキには一際多くの人が(^^ゞ しかも女性が圧倒的なシェアを誇っていますwww

s-IMG_7024.jpg

リバース!! 皆さん一斉にシャッター音がカシャカシャカチャカチャww 自分もカチャカチャ☆

s-IMG_7039.jpg

段々と接近して来ました~!!(*^^*)  

s-IMG_7057.jpg

手前のスポットに来てくれる嬉しさwwww  やっぱり管制官優しいです(^^)

s-IMG_7064.jpg

頭を切り取ってみました。 ぼくたちと日本の空へ!! いざ~~♪♪

s-IMG_7086.jpg

満足したところで2タミに移動~  風が強いわ寒いわ(+。+)アチャー。  グラグラながらもカメラを向けます。 ANA B744D

s-IMG_7094.jpg

スポットへ! お疲れ様でした(*^_^*)

s-IMG_7107.jpg

間髪をいれずにJAL B763が34Rからテイクオフ!!!!  背景が曇りなのが残念(>_<)

s-IMG_7111.jpg

ANA B788何度みたことやらww でも遭遇率はJA810A、809Aが多くです。  

s-IMG_7120.jpg

他の飛行機とは違うんだよ!!って感じが凄いします(^^)  

s-IMG_7136.jpg

ASIANA B763の上がり~ 仁川に行くのかな? 仁川行ってみたいな~…

s-IMG_7149.jpg

AIR DO B763の上がり。  「アレ」は来ないのかな?ワクワク♪♪

s-IMG_7166.jpg

ANA B773のプッシュバック! 胴体がながーいながーいw

s-IMG_7171.jpg

JAL B772が降りて来ました。 リバース!  

s-IMG_7177.jpg

またANAのB788が(^^ゞ   増えたもんです。 

s-IMG_7190.jpg

大好きなアングルから!!!!

s-IMG_7199.jpg

初めて見ました!!! ボンQ300!! もはや羽田にしかいないと言うことで、チョー貴重です(*^^*)  Q800はセントレアにようさん居るんですけどね~w

s-IMG_7207.jpg

ANA B788のプッシュバック。が終わってトーイングトラクターと外れる所。

s-IMG_7209.jpg

目の前には他のANA B788が!!

s-IMG_7214.jpg

JAL B763が離陸~!! どノーマル……

s-IMG_7232.jpg

タキシング開始!! 大好きなアングルから!!!!  この角度、B788いいですね(*^_^*)

s-IMG_7246.jpg

ANA B737の離陸。 SSが遅かったので背景が流れています。
撮り飽きているのでほぼスルーw

s-IMG_7254.jpg

05ではキャセイパシフィック B744が離陸していきました(^^)  遠いよ……runway05(´・ω・`)

s-IMG_7261.jpg

2タミの南側、一番端っこへと移動~  JAL B772エコが。 もう3回見てますよ~wwww

s-IMG_7290.jpg

どうせ05かなーって思ったら34R上がりでした!!

s-IMG_7292.jpg

いい感じ!!!!!!

s-IMG_7302.jpg

JALエコが離陸したらすぐにANA B772が降りてきました。 地味にタキシングしているANA B772のアンチコが光りました!!

s-IMG_7319.jpg

ANA B772とB773の併走(^^)/ 太さが違いますね。  

s-IMG_7327.jpg

何処からか来たANA B773のスポットイーン!!

s-IMG_7336.jpg

ANA B772の上がり!!  背景には東京ディズニーランドのホテル群が

s-IMG_7344.jpg

ソラシドエアのB737  デスクトップモデル欲しいですw

s-IMG_7356.jpg

またANA B788 レジはJA812A  JA816Aは何処におるん?

s-IMG_7385.jpg

なんか羽田ではAIR DOよく見るんですよね~~ しかもB763 

s-IMG_7397.jpg

2連続で来ました。  レジがJA01HD!!

s-IMG_7398.jpg

午後から天気が晴れるとの予報。  これが当たり、段々と曇が抜けてきました。 午後2時、3時になると青空が覗いてました(*^_^*)

s-IMG_7409.jpg

ANA B772エンディスの離陸!! 行ってらっしゃい~♪

s-IMG_7421.jpg

遠目にスタアラを見送って……

s-IMG_7435.jpg

2タミにまた移動しました。  2タミあったかいヽ(^。^)丿 鶴丸MDはどこやねん?と、探していたらいました!! 

s-IMG_7442.jpg

目の前にはついにJALのパラリンピック招致塗装が!!!  テンション↑↑↑です(*^_^*)

s-IMG_7447.jpg

上海航空のB737!!  B757が見たことあるんですが、撮影したことは無かったので惜しいです(>_<) 初撮影です(*^^*)

s-IMG_7463.jpg

JAL EXPRESSのB734?735?です。 この機体のレジ、見たことある……確かこの機体は前にセントレアに那覇から台風避難できたロゴが取れてる機体ではありませんかー!! いつのまにロゴが付いていたんだ…(^^ゞ

s-IMG_7486.jpg

ダイナスティのA330の着陸~♪   セントレアでも幼なじみです(*^_^*)  

s-IMG_7488.jpg

リバース!!  国際線スポットへ~  

s-IMG_7515.jpg

ここで雀の再登場wwww  めっちゃいました!! とても可愛かったです(*^^*)  しばらくちゅんちゅんしてました。

s-IMG_7531.jpg

しばらくすると、ANA B788が降りてきました。 

s-IMG_7549.jpg

ANA B772も着陸。

s-IMG_7558.jpg

チャイナイースタンのA321も着陸。  セントレアでも良く見ます(^^)/

s-IMG_7576.jpg

キャセイパシフィックのB744も降りて来ました!
やっぱり一回り大きくていいですね(*^_^*)
セントレアではB772、A330が多いのでB744は貴重です(^^ゞ

s-IMG_7598.jpg

少し待っていたら………………ついに鶴丸塗装のMD-90がっ!!!!!!!!!   キタキタぁ!! 連写しまくります!!

s-IMG_7601.jpg

真横(*^_^*)  胴体がほっそながいのです。  JA8070…もう少ししたら見られなくなるんですね…  今のうちに沢山撮っておきます!

s-IMG_7644.jpg

鶴丸MD-90を無事撮影し、とりま2タミ展望デッキへ。 そしたらすぐにANA B763の上がり~  センターラインより少し伸ばして上がって行きました。

s-IMG_7667.jpg

そしたらJA8971!!!! もと国際線仕様の機体です(*^_^*) この機体と会ったのは2度目です(^^)/

s-IMG_7669.jpg

JA8971の全景♪ ロゴがAIR Japanだけって言うのがシンプルでまたいいですね(*^_^*)  

s-IMG_7687.jpg

しばらくしたらANA B772が着陸。 リバースなう!!

s-IMG_7698.jpg

ANA B788がいつのまにかプッシュバック終わってタキシング準備へw  これからANA B788 3連発をどうぞ!( ・∀・)つ

s-IMG_7704.jpg

s-IMG_7748.jpg

s-IMG_7783.jpg

またエコが降りてきましたwww もうエコさん、お腹いっぱいです(^^ゞ

s-IMG_7793.jpg

また、JAL B773が離陸して行きました。 あれ?ちょい待ち……  こ、これはっ!!!  パラリンピック招致塗装ではないですか!!!!  横を撮影したことが無かったので嬉しいです!!  結構引っ張って上がって行きました。

s-IMG_7806.jpg

JA8971とANA B772のオケツww  こんなのが撮影できるのも羽田の一つでしょうか(^^)/

s-IMG_7822.jpg

今回最後の締めはANA B773のスポットイーン!!
胴体なっがいです(^^)/ でもこそが好きだったりしますヽ(^。^)丿

さあ、100枚超えの写真お楽しみ頂けましたでしょうか?  ながながとすみませんm(_ _)m  でも羽田なんてそうそう行けるところでは無いので沢山撮ってしまうんですwwww  また12月中ちセントレア行く計画を密かにしているんですが、またお楽しみに(*^_^*)

ではでは~(^^)/

久しぶりのXC-2

皆さんこんばんは!!!!  今日でテストが終わって浮かれてるたかぽんです(・∀・)

今日は!!!! 帰宅中の事です!  久しぶりに見れましたXC-2(*^^*)  #202でした。
C-1FTBとしっかりジョインナップしてました(^^)/

その時の写真がこれです!


一度、遠くで岐阜基地に行く姿が見えたんですが、方向が違うしバンクとっていたのでこれはもしや……   と、思いながらチャリンコを走らせてました。 5分後…………
後ろから音が聞こえてきます。  なんだろーな~~ またエンルートの飛行機かな~と、思って振り返ったらですよ!!!!!!!

先ほどのXC-2がッッ!!!!!  一回りしてきたんですね(*^_^*) 後ろからノロノロとC-1FTBを引き連れてやってきました! 
急いでチャリンコから降りてスマホのカメラを起動させますwwww
幸いスピードが遅かったので遠くまでいかないうちに納めれました!!



この間にもう一枚撮影しましたが、電線が入り……(^^ゞ 高度は3500ftぐらいかな??かなり低くて、大きかったです(^^) 

と言うことで、久しぶりにレオさんが見られて嬉しかったです!!!

しかも~~~!!!!!
今日はまたF-4が学校の上を4回ほど来てくれました。 ホールドしてたのかな? もちろん勉強中なので撮影はNGです(泣)
やっぱりF-4サウンドはイイッスネヽ(・∀・)ノ

しかもしかも~~~~!!!!!
昨日の帰りにXP-1が見れました! 多分初めてみましたw(^^ゞ←地元なのにね~~ 遭遇率が低いんですよ(´・ω・`)
写真は……残念ながら撮れなかったです。 歯を食いしばりながら見てました(^^ゞ 高度は6000ftぐらいだったと思います。 真っ直ぐ岐阜基地方面へと向かっていきましたよ♪ #5504かなぁ~

と言うことで岐阜基地、試験機祭りでしたw
28エンドに行ってる方はさぞかし近くて羨ましいかったです……

また、なんか学校の部活で写真部をやっているんですが全校集会で……この度、全国スポーツ写真コンクールで岐阜県優秀賞を取りました!!ww
ばんざーい!! そして審査員の方々、ありがとうございますm(_ _)m

ではでは~(^^)/

欲しいものが増えてしまったかー!!

皆さんこんばんは!!! 明日もテストがあるたかぽんです(^^ゞ テスト……難しいです(´・ω・`)

今回はまた欲しいものが増えてしまったと言うことで……
それはー!!!
これです!!!!!



DOCOMO NEXT seriesの冬の新商品モデル、その名も「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」です!!

今僕の使用しているスマホはDOCOMO with seriesの「REGZA PHONE T-01D」です(^^)/

ですが、使ってみるなり価格.comでも叩かれてること…それはバッテリーの持ちがひじょーに悪いことなのです!!!!!

もう1日は余裕で持ちませんwwww
ベタベタしてるとどんどん減っていきます(´・ω・`)    あと、バッテリーがまだ30%残っているとゆーのに電源が落ちるのです………
有り得ないよね…… 携帯としてどーなんだろーと思っております。液晶は凄い綺麗なのに勿体なさすぎな気がします。 そもそもバッテリーが1400mahしかないのがアレです。
もっと増やせよっていつも思います(泣)

ところがっ!!!!! AQUOS PHONE ZETA SH-02Eは違うのです!!!
皆さんのレビューを見たことろ、バッテリーの持ちがかなり良いというヽ(^。^)丿
1日は持つというバッテリーがすぐ無くなるステルス←ストレスから解放されそうで……(^^ゞ しかも大容量の2320mahもあります!!!!
数あるDOCOMOのスマホの中で全部入り+バッテリーが多い、クアッドコア、大容量メモリ、クロッシィなのはとんでもなく自分の理想としているスマホNO.1なんです!!

もうこれは買うしかないでしょうwwww
機種変更するしかないでしょう!!!!!!

なんで、偵察をしに今週の土日にDS行ってきます(*^^*) 
あとカメラも16Mっていうのは……僕は一眼レフ有るのでそんなに要らない感じです(^^ゞ
因みに今使っている僕のT-01Dは13Mです。が!!最近、なんかカメラの調子が悪く画像がぼやけてるというなんか変な事が……
よく見るとカメラの位置がずれてる用な~~(´・ω・`)

ということで、T-01Dには沢山の不満があるのです。  だから早く機種変更したいという気持ちいっぱーーい!!!!!です(^^ゞ

今週の土日にこのスマホがどうなっているか。
さあどうなっているんでしょうねヽ(^。^)丿

ではでは~(^^)/




あーーーsigma 150-500欲しい!!!!!

来年買います(*^^*)
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
