s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2013年08月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



8/8 沖縄旅行の始まり!! ~セントレアから旅立ち~

皆さんコンバンハーヽ(・∀・)/
本日2回目の更新でーし!!

さてこれからの更新は沖縄旅行について進めて行きたいと思います(^^)v



まずは沖縄旅行の始まりの地!! セントレアからです☆


それでは写真と共にどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3376.jpg

何時もの見慣れた光景(*^-^*)
何故か安心します♪
何時もとは違うのが時刻w この撮影時間は6:20なんですねぇ(笑)

人も少ない?? いいえ、駐車場は大分満車状態でした(^^)
チェックインカウンターの上には伊賀の忍者が( ^o^)ノ

s-DPP_3377.jpg

国内線のほうにてくてく歩いていってようやくJALのチェックインカウンターへ。

殆どがANAのカウンターばっかりで、JALはほんの一角(^^ゞ もっとがんばろJALさん…
しっかりチェックインカウンターの人も新制服に変わっていました(*^-^*)

s-DPP_3379.jpg

タイムテーブル
空港だなぁと感じさせられます(^^)/ 時刻は6:26ww

左側、上から5番目のヤツが今回の搭乗する航空会社です(*^-^*)

s-DPP_3380.jpg

これぞセントレア!!ですね(^^)/ 超ド定番構図です(^^ゞ

s-DPP_3381.jpg

そして朝ご飯を食べて……ようやく7:00に。
デッキの開く時間だあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

7:50発なので急いで撮影ww
国際線はまあ、普通かな…特に目立ったものも無く、何時ものセントレアの風景ですね(*^-^*)

唯一、コリアンがB772ERなのと、コリアン奥に昨日(8/7)飛来し、撮影したHS-CPHが駐機してます(^^)v

s-DPP_3382.jpg

ドメ側~~
こっちも特に何もなく、沖スポットにANAのオリンピック誘致塗装が居るぐらいでした。

地味にスポットがスカイマークの一機以外全てANAっ!!ww

s-DPP_3383.jpg

今回の搭乗機材をワクワクしながら見ると…

ああ、ノーマルなのね…(泣)←ジンベエとかジンベエとかジンベエとかSWALを期待してた。

搭乗機材はB737-400、レジはJA8998でした。
鶴丸塗装です(^^)/

スポットは9!!

s-DPP_3384.jpg

そのお隣のスポット10にはナゴナリ便のJAL3082。
もちろんの事機材はB777-300ER、レジはJA737Jでした。
気が付けばJA737Jまで鶴丸塗装になったんですねぇ~

モニターとかWi-Fiアンテナついてて良いなぁ…

s-DPP_3385.jpg

そして7:20ぐらいに保安検査場を通過。
あとは出発時刻まで撮影しまくるぜぇぇぇ!!!!!!

と言うことでJA737Jをパチリ☆
スカイデッキじゃ絶対撮れないアングルに感動w PBB邪魔だぁ…(>_<)

s-DPP_3386.jpg

搭乗口もパチリ☆ 記念記念♪♪

アドレナリンが徐々に高まって行きます(≧∇≦)


アナウンス「ピーンポーンパーンポーン 只今より~日本トランスオーシャン航空251便の搭乗案内を開始致します」

キターーーーーーーキターーーーーーーキターーーーーーー丶(゚∀゚)/

s-DPP_3387.jpg

PBBの窓から一枚!!
スカイデッキとはまた違ったアングルが(・∀・)イイのよね♪♪

s-DPP_3388.jpg

そして機内へ搭乗~♪♪

お世辞にも広いとは言えない機内、モニター付いてねぇし…(泣) どこぞのスポット10のヤツが羨ましいなぁ(゚∀゚ゞ)


そして編集中に異変が………っ!!
おいwwwwwwwwwwwwwwww 失礼な言葉ですが、写真の右端が自分の親なんですね……問題はその隣ですよwwwwwwww

え??え?あ? これって………(゚Д゚)ガクブル

s-DPP_3389.jpg

早速窓?から写真を~

隣が「デケェ……」

s-DPP_3390.jpg

CAさん「皆さま、この飛行機はまもなく離陸致します。座席およびテーブルを元の位置にお戻し下さい。」

客室乗務員はドアモードをアームドモードへへーんしん!!wwww

うっほほぃ☆☆☆☆




~~~~~~~~~~~~~~~離陸!! Take Off!!~~~~~~~~~~~~~

はい、無事に離陸~☆
離陸の瞬間と、上がった瞬間の感じねwwwww
たまんないです(≧∇≦)

さあ、電子機器の使用が許可されドリンクキターーーーーーー(゚∀゚)
お茶を注文♪♪

s-DPP_3391.jpg

さあ高度は一気に雲の上、34000ftへ。

動画も撮ったので、YouTubeにアップ次第下にリンクを張っときますね~↓↓↓↓↓↓

s-DPP_3392.jpg

那覇空港まで約2時間のフライト♪♪
皆さんゆっくりと空の旅をお楽しみ下さい☆







次回は機内から那覇空港に到着、沖縄旅行1日目をお送りします!
皆さんお楽しみに☆









ではでは~(*・ω・)ノ

沖縄旅行から帰ってキター(゚∀゚) そして明日から東京遠征だー!!(笑)

皆さんコンバンハー(・∀・)
少しの期間、ブログをホーチミンシティしてたたかぽんです(・ω・)ノ




まあ、理由はただ一つ、沖縄旅行に行ってたからなんですけどね(^^ゞ なんか日が空いたら旅行とか遠征とかで察して下さい…m(_ _)m

そしてまた明日から東京遠征遠征なんですねぇ~(^^)/
8/18と8/21は成田空港に行って、あとは羽田ですよ♪ 楽しみでしょーがないです♪♪





さて今回は!!
沖縄旅行から帰ってきたと言うことで、少しだけ沖縄で撮影した写真をお送りしますよ( ^o^)ノ


今回、沖縄旅行の総撮影枚数は約1600枚!!wwww 2泊3日で撮りすぎた方なのか、全然撮ってない方なのか分かりませんがとても充実した旅行でした(*^-^*)





ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3372.jpg

これ機内な(*^-^*)

行きの搭乗機材は↓↓↓↓

航空会社:日本トランスオーシャン航空(NU) 251便
出発時刻:AM7:50分発
出発地/到着地:中部国際空港/セントレア発~沖縄/那覇空港行き
搭乗機材:Boeing737-400(JA8998) ※鶴丸塗装
座席番号:18K

でした!!
途中途中でダヨンダヨン揺れましたがそれを抜くと、とても良いフライトでした♪♪

詳しくはまた更新しますね(^^)/

s-DPP_3366.jpg

そしてホテルから撮影

今回お世話になったホテルはロジワールホテル那覇というホテルです(^^)/

部屋から那覇空港が見えて、離陸機、到着機も見える好撮影場所でした(*^-^*)

まだまだ撮影はしていますが、詳しくはまた☆

s-DPP_3362.jpg

那覇空港到着後の機内から。

お隣がなんとB777-200(JA772J)!(゚Д゚)
早速スペマゲットの瞬間でした(≧∇≦)

s-DPP_3361.jpg

そしてレンタカーショップからは那覇基地所属のF-15Jが!! ※C/SはELBO(エルボー)
しかもフォーメーション!!!!!!

テンションがハンパではありませんでしたwwww

s-DPP_3369.jpg

有名観光スポット、美ら海水族館から。
ジンベエザメの絡み☆
そして神々しい光が(^^)v

s-DPP_3363.jpg

新原ビーチで撮影したネコ(・∀・)
ソーセージをあげて一人で癒されてました(爆)

s-DPP_3352.jpg

沖縄に行ったら行かない訳がない嘉手納基地へ!!
すると早速降りてきたのはEP-3EというP-3Cの派生型。
日本では三沢と嘉手納でしか見られないそうです(*^-^*) ラッキー☆

s-DPP_3354.jpg

さらには成田でもみたオムニエアのB767-300も飛来!!
飽きない基地、それが嘉手納基地です(^^)/

s-DPP_3360.jpg

地味に初撮影なマンダリン航空のERJ-190。

セントレアにも期間限定で週1(火曜日)で就航していたそうな♪♪

s-DPP_3350.jpg

そしてこれまたホテルから!!

上手く太陽と絡んでくれたっ(≧▽≦)

s-DPP_3349.jpg

ラストは沖縄旅行で一番お気に入りとなったこのカット!!
ホテルからですが、タイミング良くB3が入ってくれました(^^)v
トラフィックが多いことに感謝~(*^-^*)






以上!! 沖縄旅行から帰ってキターーーーーーー(゚∀゚)でした!!

今度からは沖縄旅行の全貌をお送りするので、皆さんお楽しみに☆









ではでは~(*・ω・)ノ

雨が雪に!? ついに庭からUNITED(UA)のB787を撮影できた☆




s-DPP_3328.jpg



s-DPP_3329.jpg



s-DPP_3330.jpg



s-DPP_3331.jpg



s-DPP_3332.jpg



s-DPP_3333.jpg



s-DPP_3335.jpg



s-DPP_3336.jpg



s-DPP_3334.jpg



s-DPP_2938.jpg



s-DPP_3337.jpg



s-DPP_3338.jpg



8/4 2013年度岐阜県土岐川花火大会☆

皆さんこんばんは(*・ω・)ノ
本日2回目の更新でっす( ^o^)ノ

さてさて、昨日ですね、毎年恒例の土岐川花火大会がありました( ^o^)ノ
地元ですからね(笑) これは行かないとwwww



YouTubeにも動画をアップロードしたので、そちらも合わせて是非ご覧ください(*・ω・)ノ→8/4 2013年度岐阜県土岐川花火大会1
動画はその4まであるのでよろしくお願いします☆


では写真もどうぞ( ・∀・)つ

今回は珍しく?ノーコメントでお送りしますヽ(・∀・) /
因みにレンズは広角の18-55㎜を使用し、三脚はベルボンのEX-444を使用しました。

設定はBALBモードでF値は臨機応変に。
ISOは100。
ホワイトバランスは怖いのでAUTOにしました。
リモートコントローラーを使用。

あとはひたすら撮るだけ!!!!!

s-DPP_3310.jpg



s-DPP_3311.jpg



s-DPP_3312.jpg



s-DPP_3313.jpg



s-DPP_3314.jpg

しぱあぁぁぁぁぁ

s-DPP_3315.jpg



s-DPP_3316.jpg



s-DPP_3317_20130805150810599.jpg




s-DPP_3318_201308051507266ac.jpg


ドーンドーンドーン

s-DPP_3319.jpg



s-DPP_3320.jpg



s-DPP_3321.jpg

フレアフレアフレア!!!!
閃光弾みたいww

パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ☆

s-DPP_3322.jpg



s-DPP_3323.jpg



s-DPP_3324.jpg



s-DPP_3325.jpg



s-DPP_3326.jpg

フィナーレ!!

s-DPP_3327.jpg

花火大会が終わった後、周りにはおびただしい量の花火の球の破片や灰が当たりに散乱していました。
これがその花火の球の破片ww こういうのが沢山落ちてました(゚Д゚)

しかも落ちてるってこは降ってくるという事ですww 頭に体に沢山被弾しました☆






以上!! 8/7 岐阜県土岐川花火大会でした(*^-^*)
花火の魅力にどっぷりと浸かってしまって、隅田川花火大会や岡崎の花火大会とか行ってみたくなりましたとさ☆チャンチャン♪♪

ネタ沢山のエンルート♪ THAIのA380-800の撮影に成功!!

皆さんこんばんは(*・ω・)ノ

沖縄に行くまでまで3日に迫りましたっ!!
ANAのB763に乗れることを期待しつつ、普天間でオスプレイが見れる、撮れることを期待しつつ、嘉手納基地でらぷたんやイーグルを見れると期待しつつ大変ワクワクしております♪♪

チョー楽しみですよ☆
でも、その前に8/7にセントレアに行って参りますっ(`・ω・´)ゞビシッ 何故かというと、エーデルワイスとアルケフライのチャーター便が有るからですよっ(*・ω・)ノ 実は初めて見ることになります(笑) しかも8/7の天気は晴れ予報!! いい飛行機撮影が出来そうです(*^-^*)

皆さんも是非セントレアに足を運んで下さいね~ヽ(^o^)丿







さて今回は!!!!!!

またまたエンルートのネタになります(笑) 最近空港関係の更新がありませんが、編集が追いついてないんですよ…(>_<) すみませんm(_ _)m

でも今回またエンルートなのは、そのネタがまたアツかったんですよ(≧∀≦)


※今回では家の上を「上」と略して行きます。


では写真とともにどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3295.jpg

まずは撮ったことのあるカーゴキングのB77F。

ロサンゼルス(LAX)~上海浦東(PVG)

何時も上を通過してくれる、エンルート撮影では馴染みのある機体です(*^-^*)
レイクドウィングチップに惹かれる人です←←

s-DPP_3296.jpg

これはキャセイパシフィックのB777-300ER。

キャセイのB777-300ERもシカゴ、ロサンゼルス、ジョン・F・ケネディ、バンクーバーから香港へ行く便が毎日上を通過するので遠目に見るのには飽きてきましたね(笑)

天気が良ければ毎日必ず撮れますww

s-DPP_3297.jpg

ホノルル(HNL)~福岡(FUK)のハワイアン航空 B767-300ER。

分かりにくいですがWLが付いてます(*・ω・)ノ
これも高確率で上を通過してくれますょ☆

s-DPP_3298.jpg

また出ましたEVA AIRCARGOのMD-11F(笑)

アンカレジ(ANC)~台北(TPE)

B744Fは何度も撮影したことが有りますが、MD-11Fは上では地味にレア?ですw←でも金曜日辺りに上を通過してくれるヽ(^o^)丿

s-DPP_3299.jpg

そして!!!! 今回の一つのネタ機!!
キャセイパシフィックカーゴのB747-8F(B-LJA)です(*´∀`)

アンカレジ(ANC)~香港(HKG)

B747-8Fは幾多と撮影してますが、なかなかB-LJAに出会えなくて…… ようやくお目にかかる事が出来ました(≧∀≦)
自分は初めて見ました♪♪

s-DPP_3300.jpg

ANA B777-200(ER) JA745A

東京/羽田(HND)~福岡(FUK)

JA745Aは撮影するのは初めてだったりして…ww
上ではJA741A~JA744Aはコンプしてます(*・ω・)ノ

s-DPP_3301.jpg

そして!!!! 一番の目玉!!!!!!
タイ国際航空 A380-841(HS-TUD)です☆

東京/成田(NRT)~タイ/バンコク(BKK)

あのTG677ですよっ(^^)/
この通過する数分前にふとFR24を見たのが大当たりでした!!
何時もは三河方面に行って上を通ることはまず無いのですが、この日は雲の影響か上を通過してくれました(*^-^*)

その大型のボディが見えてきて…………

s-DPP_3302.jpg

悠々と上を通過~♪♪(^^ゞ

上でタイのA380を見るのは初めてです( ^o^)ノ
コレまでにコリアンのA380も通過してたりしましたね(^^)/

s-DPP_3303.jpg

超トリミング!!

はっきりとA380だと分かると思いますヽ(^o^)丿

いやあ、まさか上で撮れるとは思わなかったです(≧∀≦) 家に居ながらにして良い収穫でした(笑)←セントレアよりも良いかもwwwwwwww

s-DPP_3304.jpg

ANA B777-200(JA702A)

東京/羽田(HND)~福岡(FUK)

外に出たら偶然w

s-DPP_3305.jpg

ANA B767-300ER(JA614A) Star alliance lively

東京/成田(NRT)~中国の変な所ww

はい、皆さんご存知のスタアラ機です( ^o^)ノ

s-DPP_3306.jpg

ANA B787-8(JA8??)

B787-8も上では日常的に撮れます(^^)/
松山、山口、岡山、福岡、松山、広島と西日本へのB787-8は全て上で見れますヽ(^o^)丿

s-DPP_3307.jpg

そして!! 美味しいネタ機が!!
キャセイパシフィック航空 B777-300ER(B-KPL) One world lively

シカゴ(ORD)~香港(HKG)

そう!!キャセイのワンワが上をっ(゚Д゚)
でも既に日没後、暗い中の撮影だったので結構ブレてます(^^ゞ 500㎜で1/20は辛いと言うことが分かりました(笑)

そして………右の黒い物体はなんだ!!!!!!!!
ハイ、ゴミでした(泣) このあと、手動でセンサークリーニングして撤去しました。←ブロワー吹いた






次の日………………………………





s-DPP_3308.jpg

チャイナエアラインズカーゴ B747-400F

東京/成田(NRT)~上海浦東(PVG)

撮ろう撮ろうと思っててなかなか撮れなくて…ようやく撮影する事が出来ました!! あとは成田で間近に見るのみ(`・ω・´)
NCAのB787-8Fも上を通ったりww

s-DPP_3309.jpg

ラストはANA B787-8(JA8??)

東京/羽田~福岡(FUK)

この日はガスってて視界が残念でした…
超ドンマイ(・∀・)








以上!!ネタ沢山のエンルート♪でした(*^-^*)


次回もエンルート、ちょっとまたネタを撮ってしまった…ww
その模様は明日しようと思います(^^)/ 皆さんお楽しみに☆










ではでは~(*・ω・)ノ

初!! 自宅から米空軍のRC-135が撮影出来たー!!!!

皆さんこんにちは~(*・ω・)ノ

さあ皆さん、ついに8月/Augustに突入しました!!!! 遊び放題の8月の突入だーい丶(・∀・)ノ
8月もこんなペースでやっていきますが今後とも当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ここんとこ最近天気がよろしく無くて、視程もぼんやり状態なので岐阜基地やセントレアには行かず、家でゆっくりしているたかぽんです(´・ω・`)
イーグルサウンドを浴びたい今日この頃です…(>_<)




さて今回は!!!!
初ですよ初っ!!(≧∀≦)


自宅から米空軍のRC-135 コブラボールと思われる機体を撮影する事が出来ました☆☆


もちろんのごとく、家の庭から撮影したんですが、まず庭に出た理由がなんとなくで、何か良い被写体ねーかなー?と庭にでたんですよ。 そしたら轟音がどっからともなく耳に入ってきたので「どこかなー??」と思いつつ上を見たら!!!!!!

B777らしき機体が主翼からベイパーを出しまくっているのです(゚Д゚)

しかも凄い量のベイパーで、虹も発生していたので急いで撮影しました。
良いのが撮れたな♪♪と満足し、撮影した画像を拡大させてみると…………
なななななななななななななななんとととととととととと!!!!!!!!!!!!

RC-135 コブラボールではないですかぁ(≧∀≦)
いや、本当にビックリしましたよマジで!!wwww




さてさて!!
そのRC-135と思われる機体の写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3289.jpg

これがそのRC-135 コブラボールと思われる写真です(^^)/
まずB777やB767とは形がちげぇwwwwと一発で分かったのは主翼で、ほ???? コレB777じゃねえぞ??って思いましたww

主翼の付け根部分(?が丸っこいのでまずそこで変態に感じ、さらに異変だと思ったのは機首部分です。
これはどっからどう見ても異様な形で、小さい頃本で見たことある機体で一機思い当たるヤツが…… で、ピーンと来たのがRC-135 コブラボールなんですねぇ( ^o^)ノ

拡大した瞬間G-SHOCKでした~♪♪

s-DPP_3290.jpg

それにしてもベイパーがハンパない量でてますwwww

これは最近遠征して関空にて撮影したチャイナイースタンのA346と同じくらいのベイパーの量でしたねぇ☆

二重で嬉しかったです(^^)v

s-DPP_3291.jpg

その後、向きを変えて三河方面へと飛行していきました。 おそらく嘉手納基地へ向かったんだと思います(*・ω・)ノ

RC-135が今回で初撮影、そして一番はカメラを持って偶然にも庭で出た事でしょう(^^)/
何を思ったのか、庭に出た事が予想外な幸運を生んでくれました☆

自分の運に感謝ですwwwwwwww

s-DPP_3292.jpg

そしてこれは日常コントレールのアメリカン航空183ですが、まあ通常塗装でフツーなんですがそのすぐ後ろに……w

s-DPP_3293.jpg

キャセイのB777-300ERが(゚Д゚)www

目視だと30cmしか離れてませんでしたw←分かりにくいwwww

うっすらとアメリカンのコントレールが見えると思います( ^o^)ノ
しかもこの日はあんまりコントレールが残らない日だったので、如何に近いかある程度分かるかと思いますw

s-DPP_3294.jpg

引くとこんな感じでした(*^-^*)
(まあ、ただ単に150㎜では横に入らなかったからw)
機体は既に豆粒と化してますが、↑↑ですwww

とにかく目視だとめっちゃ近かったと言うことをお伝えしたかったのです!!
高度差は結構あると思うけどねぇ~(・∀・)





以上!!!!!!!!!!!!
初!! 自宅からRC-135 コブラボールが撮れた☆でした♪♪

まあこれは∩(・ω・)∩バンジャーイですよね(^^)v

またなにか偶然いいのが撮れたら更新したいと思いますので、皆さんお楽しみに☆










ではでは~(*・ω・)ノ
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
