s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2013年11月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



岐阜基地航空祭に行って来ました♪

s-DPP_4331.jpg

s-DPP_4330.jpg

s-DPP_4333.jpg

s-DPP_4334.jpg

s-DPP_4332.jpg

s-DPP_4353.jpg

s-DPP_4343.jpg

s-DPP_4356.jpg

s-DPP_4379.jpg

s-DPP_4342.jpg

s-DPP_4403.jpg

s-DPP_4413.jpg

s-DPP_4430.jpg

s-DPP_4451.jpg

来年もセントレアはアツい!!

皆さんこんばんは~

航空祭2日前だというのに風邪を引いてしまったたかぽんです(^^;;
お陰様で学校も休みました…(T_T)
今の状態では、喉の痛みは引いたのですが、次は鼻水ですかね(^^;; ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズル出てくれます…。 もういやっ!!

なので今日は簡潔に書いていきますね( ;´Д`)







そんなことはさておき、今日は嬉しいニュースを2本☆


まずは、来年3月17日からマレーシアに拠点を置くLCCであるエアアジアXが週4便で就航発してくれましたね(≧∇≦)

ようやくというか、エアアジアJAP○○が撤退してから薄々Xが就航しそうな雰囲気を醸し出していたのは自分だけでしょうかww
エアアジアXは既に、東京(羽田)、関空と就航しており、日本には3本線目ですかね(*^_^*)


その各社の記事も下にリンク貼っときますね~♪♪

マレーシアナビ:http://bit.ly/1bMtZSe

みんなの空港新聞:http://fb.me/2lF3dh7Z8

Y!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000019-rps-bus_all

日本経済新聞:http://s.nikkei.com/HYBtqk

です!! 来年が楽しみですね(≧∇≦)
撮影し易いのは土曜日が狙い目ですかね♪







更に!!
2本目もまたまた来年3月からフィリピンのLCCであるセブ・パシフィックが就航発表してくれました(≧∇≦)

セブパシフィックもエアアジアXと同じくLCCなんですが、エアアジアXよりもパッとこない人が多いかと思いますww


現在、日本には関空のみ就航しており、関空ベースの皆さんなら分かってくれると思います(^-^)
白の塗装?に黄色くペタペタされてて南国風な塗装に仕上がっておりますw⇦わっかんねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分も撮影したことがなさそうなので、来年3月からベースで撮れるとなると嬉しいです♪♪



セブパシフィックは来年3月からセントレア、後、成田空港にも就航します。 成田でも見られるようになるんですね(≧∇≦)


これまたリンクを下に貼っときますね~♪

日本経済新聞:http://s.nikkei.com/1dnHWJE

です!! 来年が楽しみですね(≧∇≦)
しかも、同時期にANAがようやくセントレアにB787を定期就航させる予定らしいので期待っ!!
今も期間限定で就航してますけどねw でも来年からは何時でも見られるという事になります(*^_^*)






以上!!来年のセントレアもアツい!!でした(^-^)
本当に来年のセントレアもアツいですね(≧∇≦) 便数が段々と増加傾向にありますし、景気が回復している証拠なのでしょうかw もっともっと便数ふやして、開港当初のセントレアまで戻るように努力して欲しいものです!!!!
戻ってこいエミレーツ!!戻ってこいユナイテッド!!戻ってこい各社のカーゴ!!







ではでは~(*^^*)

ショック!! 岐阜基地航空祭オスプレイ展示中止!!

皆さんこんばんは~(書いてる時刻18:00!!)

岐阜基地航空祭の予行を見たいと思いつつも毎日学校で音だけを聞く日々を送っており、涙目なたかぽんです。・゜・(ノД`)・゜・。 でも、けいおん!の歌を聞いてガンバロー(・∀・)




今日もまた岐阜基地についての報告というか、ニュースですね。
ななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななんんんんんんんなんあnなななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
岐阜基地航空祭にオスプレイを展示しないそうです…・゜・(ノД`)・゜・。


おいいいいいいいいいい!!!!!!!! あれだけ盛り上がってた自分は一体何処に行ってしまったのだろうか、今となっては激萎えになってしまいました。
理由は「フィリピンの災害支援が忙しいから」とかなんとか…

これほど悲しいことはないですね(>_<) 個人的に久しぶりの米軍機参加で期待してたのにこのニュース………



このことについては各社お伝えしてました↓

Y!ニュース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/osprey/?id=6097721

産経ニュース:http://bit.ly/1aMpcvt

FLYTEAM:http://bit.ly/19ykYaE


まあ、オスプレイ展示も無くなったことですし今年も安定の南側での撮影ですかね(*^^*)
嬉しいのは天気が現時点で晴れマークなのこと♪♪ 今年は雨や曇りばかりなので期待してます(^^)


そして、岐阜基地航空祭のスケジュールも発表されました!!↓
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/kokusai/images/25pamphlet2.pdf

今年はブルーが午前中にやるんですね~
後は、小牧基地のハーくんさんらの機動飛行等が2回に分かれていてどんなフライバイをするのか楽しみですね(≧∇≦)






予行に行きたいのに行けない毎日……この際、学校を休んでしまえー♪♪とか思っちゃったり(^^;;
他の方のブログ等を見て余計に行きたい成分が増してしまいましたwwwww

だから、気を晴らすために岐阜基地で撮影した写真を数枚…wwww



ではどうぞ(^^)

s-DPP_3617.jpg

F-15×2の転がり~(^∇^)

これが小松とか百里とかニュータとかになると4機並んでる姿が撮れるんだろうな…

異機種大編隊時の転がりを超撮影してみたいですっ!!

s-DPP_1737.jpg

F-15#942の降り♪

撮影日は今年の3月頃…(^^;; 岐阜基地行きたいよぉーーーー(T . T)

s-DPP_3655.jpg

これはナイトに向けて上がるF-15。

バーナーを焚いてくれて、全身に爆音が(≧∇≦) これ、これなんですよ!!
体が爆音を求めていますwwww

s-DPP_3806.jpg

ノーマルパティーンでダウンウィンドへ向かうためにブレイクするF-2#544。

この日は偶然R/W10運用になっていて、初めての体験でした。 こういうアングルがR/W28エンドで撮れるということは、R/W10エンドに行けばこんなアングルが撮れるということかな♪♪ 今度機会があったら足を運びたいです(*^^*)

s-DPP_3768.jpg

R/W28にアプローチするF-4EJ#393。

F-4は音がデカいからいいですね(≧∇≦) バーナーを全身に浴びたいですw 今年は会場真ん中辺りでTACディパーチャーっぽいのをやってくれるそうなので期待ですね☆

s-DPP_4284.jpg

R/W28にアプローチするF-2B#101。

岐阜ならではのカラー^_^ で、撮り慣れた機体でもありますw このアングルがなかなか好きなので、F-15やF-4でもトライします(*^^*)

s-DPP_4278.jpg

同じような角度でF-2A#501。

この日はFEVERさんのラストフライトの日で、エアインテーク(空気取り入れ口)側面に記念のペイントがされている事が分かりますね(≧∇≦) おまけに進入もコンバットブレイクで来てくれましたよ♪

s-DPP_4269.jpg

ラストは花と一緒にXC-2#201。

201はめっちゃ遭遇してしまったので、通常のアングルじゃつまらないのでたまにはこういうのもアリかなと(^^) 戦闘機でもトライしてみますっ!!






以上!!岐阜基地に行けないわ、オスプレイ展示中止になるわいい事が無い日々ですが、岐阜基地航空祭は今週の日曜日(11/24)ですよ!!
今週頑張れば航空祭!!!!! 気合い入れて頑張っていきたいと思います(*^^*)
航空祭の写真も出来る限り早く更新するので、皆さんお楽しみに☆











ではでは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

岐阜航空祭にオスプレイが来る!!かも

皆さんお久しぶりですっ!!!!!!!!!!!!!!!!
元気にしてますかー??僕は元気過ぎてヘド吐きそうですよー!!!!




最近、「けいおん!」にハマってきたたかぽんでございますwww(^-^)

まあ、その事の発端は全て「そうおん!」から来たんですけどねww
カオスすぎて、本当はどーなってるかと気になりだしてコレですよ(^ω^) けいおんっていい曲多いですよね~(*^^*)って思っちゃったりしてます☆
For example? ギー太に首ったけとか、Cagayake!GIRLSとか、Utauyo!!MIRACLEとか、U&Iとか、ごはんはおかずとか、ふわふわ時間とかですかね(*^^*)
実際、iPhoneに入ってる音楽の40曲余りがけいおん関係です♪
うん、イイ!!!!

また、けいおんについては別の回で説明させて貰いますねぇ(*^^*)







さてさて
えー……長らく放置プレイしておりましたこのブログでしたが、ここの経営責任者(自分)がサボっていたせーでこのような結果になりました(^^;;


まずは…放置プレイしてすみませんでした。
これからはちゃんと更新しますので!!(n回目)






で、この放置プレイの間色々なことが経営責任者にも沢山ありまして…
一番大きい事は、iPhone 5sに機種変更した事ですかね(*^^*)
あのクソREGZAとはようやくお別れ出来たことにとても嬉しかったですwwwwwwww
しかも電池の良さに毎日感動しています(^-^)


容量も64GBにしまして、でも残り18GBしかないのはここだけの話wwww
音楽が200以上、動画が111本、写真が2000枚オーバーです(^^;;
これが俗に言う入れすぎとゆーやつですねww
こんだけ入れてもまだまだサクサクヌルヌルでストレスを感じないですっ(^^)


iPhoneに変えてからは毎日快適な日々を送っておりますぅ♪♪
今回のブログもiPhoneから書いてますよ☆




あ、あと!修学旅行に行って参りました!!
場所は沖縄!!
またかよwwwwwwwwwwwwwwww
でもクラスで行く初めての旅行、とてもたのしかったです(≧∇≦)


写真の内訳は7:3で7割飛行機です(^^;;
HAHAHA☆
でもでも、オスプレイが撮れたり、瀬長島で飛行機撮影出来たりとすごい充実した修学旅行でした(*^^*) 写真もぼちぼち少しずつ上げて行きたいと思います。




あとは…
1/12に伊丹に遠征!!
位ですかね(*^^*) 理由は…わかりますでしょ?

地味にイヤホンを大量に買ってしまったのも思い出w
合計7、8本持ってますわ(^ω^)オヌヌメはSONYのMDR-XB90EXです!! 実勢価格は6400円くらいから。 高級品だけあって100円の奴とか2000円のイヤホンとは全く別物ですw 音質良すぎ!!!! 低音が良くでますょ☆





なんか話がだんたんそれていってしまいましたが………本題に行くとしましょう。



それは…岐阜基地航空祭にあのなんか新聞やらニュースやらで話題になってるオスプレイが来る!!!!ということですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
現段階ではまだ予定ですが、米軍も前向きに考えているようです(*^^*)
岐阜基地に米軍機参加は2005年以来?からなのでとても久しぶりで大歓迎です♪♪


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131115/k10013075681000.html

↑これがその記事。



因みに11/16の中日新聞にも掲載されていました。↓


写真サイズ間違えてるのは大目に見て上げて下さい。

念の為小さいものも…↓



いやぁ!!地元&ベースとしては大大ニュースですよ!!!! 予行も先週から始まっていますし、11/24がとても楽しみですね(*^^*)

この機会に皆さんも是非岐阜基地航空祭へ!!!!☆



以上!!岐阜基地航空祭にオスプレイが来る!!!!かもでした(*^^*)


本当に来たかどうかは11/24以降に更新されるこのブログにて♪♪
皆さんお楽しみに(≧∇≦)






ではでは~(・ω・)/
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
