s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2014年03月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



けいおんのキャラを模写してみた!! ~模写初めて2週間程度w~

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!
製作途中ですww

fc2blog_20140321005033ac9.jpg

fc2blog_2014032100512969a.jpg

fc2blog_2014032100524366e.jpg

fc2blog_2014032100533953e.jpg

fc2blog_20140321005402a01.jpg

fc2blog_20140321005451ce9.jpg

fc2blog_20140321005524209.jpg

fc2blog_20140321005617844.jpg

fc2blog_20140321005652c9b.jpg

fc2blog_2014032100571629e.jpg

fc2blog_20140321005746c7d.jpg

fc2blog_20140321010115f41.jpg

fc2blog_2014032101014382f.jpg

fc2blog_20140321010041396.jpg



3/12 初の聖地巡礼!初の豊郷小学校!! ~けいおん!!の聖地☆~

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!!!
皆さんお久しぶりです!! 約一ヶ月ぶりのブログ更新となったたかぽんですwwww
死んだと思ったんじゃねーの!?思っただろー??ww しっかり生きてますよ!! 皆さんも生きてますかね?www
長い間ブログ放置しっぱなしで2月中旬からうんともすんとも言わなくなったこのブログ、ようやく再開でございますおめでとうございますwwwwwwww

お陰様でね、2月の岐阜、セントレア、小牧の写真がうpされずに「ほったからし」というとても危険な状態にあるのですw 小牧に至っては一枚も写真編集をしていないという現状。 えっ!? 理由?? それはこの回では聞かないでおくれwwww 次回で説明しますからw



そして、こんな超gdgdなブログですが毎日60人を超える方々が見てくださっているのにも関わらず一ヶ月も更新しないから失礼極まりない事をしてしまったなぁ…と思っております(^^;; どうも、すみませんでしたm(_ _)m このブログを見てくださっている皆さんに本当に感謝します!! ありがとうございます!!!!!!!!!! 以降はなるべく更新頻度をあげていきたいと思います…w




と言っておくwwww←反省の意図ZERO☆








さて、話を切り替えて本題に入りましょうそうしまSHOW!!

今回はタイトルにもある通り、初めて!!聖地巡礼というものに行って参りました\(^o^)/ そして、初めて!!豊郷小学校に行って参りました\(^o^)/


たまには飛行機から外れた話題も悪く無いじゃないですかね?w



ひと昔前は「聖地巡礼??ああ、アニオタのやることね~ww そんなところ行って誰得だよちきしょーwww」と思ってばかりいました。

でも今となっては

「聖地巡礼!? うわそこ超行きたいんだけどwwww お前らマジ最高だわww 」

という思考に変わっておりますww


人間って変わるものですねぇ~



そして、更に高まるけいおん熱。 ということで初めて豊郷小学校に行ってきた訳ですよやだね~ちょっと奥さん!!wwwwwwww
今回はその豊郷小学校にて撮影してきた写真をどどーんと大ボリュームでお送りしたいと思います!!



では一ヶ月ぶりのブログ、張り切って行きましょう!!!!!!

s-DPP_5427.jpg

先ずはお決まりの正面!!


ここで簡潔な概要を。
豊郷小学校は 〒529-1169 滋賀県犬上郡豊郷町大字石畑522 にある、既に廃校となった小学校DEATH☆
でも、そのお隣に現在も使用されている校舎が有る訳ですねぇ~w 平日には毎日小学生が通っております(^^) 旧校舎は、建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計を行ったそうですよ♪♪

詳しい歴史とかはここにgdgd書くとやたらと永くなるので適当にググって来て下さいw 豊郷小学校 Wikipedia





そしてこの小学校、何が重要かと言うと!!超国民的有名な神アニメであるけいおん!!に出てくる、唯達がいつも通っている桜ヶ丘高等学校のモチーフになった学校なんですよ凄くない!?ww


実際、初めて行った時は「うわぁぁぁぁ!!!!! めっちゃまんまやん!! やべぇーーーwwwwwwwwwww 京アニすげぇ~wwwww」と心の中で叫んでいました(≧∇≦)
初見は感動したなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

s-DPP_5350.jpg

そして例の校長の像である。

本当に校長のまんまでしたねぇwww 「うおおぉぉぉ校長やん!!」とかテンション上がってましたw



ではここで、俺氏が豊郷小学校へ行くルートをご紹介しましょうw
まず、朝7:00出発。 自転車(ママチャリ)で軽快にすっ飛ばす事約3時間!! 大垣に到着。 でも、大垣の手前1マイル付近で微妙な登り坂でも両足が最強に痛くなるという現象が発生し、本当は滋賀県までチャリで行こうかと思ってましたがあえなく断念。 インテーションチェンジ ダイレクト大垣駅へと目的地を変更しました。 そして大垣駅から電車で行くことに。 大垣~彦根~豊郷というルートで行きました♪♪ 本当は米原で既に豊郷へダイレクトできた様ですがそこは初めて行くからしょーがないということでww

長い道のりの経て、豊郷到着は12:30くらいでした(^^) 自転車&電車併用で片道5時間半ねぇ~ww 因みに、電車オンリーだと約3時間、自転車オンリーだと約5時間www←坂とかで絶対遅くなる


一応、隣の県に住んでいて良かったですwwww

s-DPP_5351.jpg

豊郷小学校に到着したら先ずはツイキャスを開き、豊郷小学校から生放送でお送りしてきました。 これが初めてのツイキャスでも有りました(^^) 校舎等々紹介して、計120名以上の方々がご覧になってくれてとても感謝です(*^^*) ありがとうございました!!

ツイキャスを終了したら持参してきた愛用の一眼レフで校舎、講堂、記念館の撮影タイム*\(^o^)/*
先ずは酬徳記念館からじっくり撮影して行くことに。


この机の上にあるノートに自分の描いた憂ちゃんを残して来ましたよww




そして右を向くと……

s-DPP_5352.jpg

まさにそこは楽園でしたwwww 楽園というかもうヤバいですねw ここで1、2時間は軽く潰せそうな勢いのヤバさですわwwwww

今までに登校してきた方々の絵や本や楽器やフィギュアがずら~~っとww 神でした(^^)
今度行く時は自分も何か持参しようかな?ww とか考えてみたり

s-DPP_5353.jpg

壁にはかなり大きいサイズで作られたけいおんの絵がっ!! これを製作するのにどれだけ費やしたのか…製作者さんは本当にお疲れ様です(*^^*)

s-DPP_5360.jpg

棚の中には沢山のけいおんグッズが敷き詰められていました(≧∇≦) こんなに有るんですねぇ~ww

s-DPP_5359.jpg

でも、本当に自作した絵などは本当に皆さんのというのを感じますヾ(@⌒ー⌒@)ノ なんか感動しますわ…ww

s-DPP_5362.jpg

今までにけいおんが載っている本や雑誌もずらーっと並べられていて、「全部読みたい!!」と思いましたねww

s-DPP_5361.jpg

個人的に「うわこれスゲぇ!!ww」と思ったのがこの絵で、全員揃っていてかつ豊郷バックとかどんだけ美味しいんだよwwwwwww 単刀直入に欲しいですわww

s-DPP_5372.jpg

本当にいっぱい有りすぎてwwwwwww

s-DPP_5366.jpg

そして! 約25万はしたと思われるギブソン レスポール スタンダードが2個も飾って有るわけですよww 更に隣にはドラムやベース、ムスタングも飾られていました(*^^*)

更にギター弾きたくなりましたねぇww

s-DPP_5371.jpg

これ全部でお幾らしたんだろうなぁ…とかちょっと思いつつwww

s-DPP_5374.jpg

澪推しならこれは中々オイシイものでは有りませんかね?ww

s-DPP_5381.jpg

ようやく1Fが見終わったらお次は2Fへ。
2Fもやってくれましたよ豊郷小学校!!wwwwwwwwww


和と純と憂がお出迎え~♪♪ 某氏が喜びそうなww

s-DPP_5382.jpg

その隣には唯と梓と澪も居る訳でしてwwww う~~わ~~~ぁ~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww ヤバいですわww

s-DPP_5385.jpg

2Fに飾ってある絵も皆さんめっちゃ上手くて、とても参考になりました(*^^*) 上手な人から学べってねw
本当、ここを見ると自分の絵のレベルが分かる気がします(^^;;

s-DPP_5386.jpg

更にはHTTの5人も居るというねwww
「こ、ここは天国ですか!?」

s-DPP_5388.jpg

2Fから記念館の景色をパシャり。
椅子に座って休憩等をするにはもってこいの場所ですよ~(^o^)/

ここで、滋賀県住みのTwitterのフォロワーさんと合流っ♪

s-DPP_5396.jpg

記念館を後にして、次に向かったのはあの「講堂」へ。


入るとそこはもう「そのまんま」ですよねwwwww でも、想像してたよりは少し小さかったかな?w

s-DPP_5397.jpg

校長はいつもこんな風に生徒を見ていたんだなぁ~と思いつつw
2Fもあったんですね!!

s-DPP_5393.jpg

さぁ!いよいよ校舎へ突入~♪♪ 反則してツイキャスの関係で既に入ってますがお次はじっくり見ることにしました(^^)

先ずは1Fの廊下。

s-DPP_5394.jpg

写真を撮影しながら、廊下ってこんなに映えるんだなぁ…としみじみ思いましたねw 聖地だからこその風格というか、普通の学校とは写り方が違うと思います(*^^*)
廊下ってカッコイイ!!wwww

s-DPP_5395.jpg

南に進むと突き当たりにでかいポンプが展示されてありました。

s-DPP_5399.jpg

そして階段の手すりに必ずあるうさぎとかめの像。

s-DPP_5400.jpg

手すりの途中にあるかめ。 階段を登る時はしっかり和の様に触りながら登ろうね☆
俺氏は「よーしよしよし!いい子だぁ~いい子だぁ~wwwwww」って言って触っておきましたw

s-DPP_5405.jpg

なんか写真の順番吹っ飛んでますが、これは音楽準備室なww 歌詞カードが合計5枚あるっていうことで一応うpしてみましたw

s-DPP_5401.jpg

そして2Fの廊下。

更にカッコ良くなった気がしました(^^)
そして、例の部屋へ近づくにつれてアドレナリンがハイレートクライムしていきますww

s-DPP_5402.jpg

中央に3Fに続く階段が…

「とうとう来てしまったかぁっ!…ここを登ると…」と心の中で言いました。

s-DPP_5403.jpg

この構図を見てファンならわからない人はいないでしょう!!w

本当、「そのまんま」です!!!! それがどれだけ素晴らしい事か(≧∇≦)

s-DPP_5404.jpg

先ずは歌詞カードが合計5枚もある音楽室ww あまりネタが少なかった…w

s-DPP_5409.jpg

そしてついに音楽準備室(部室)へ!!
テンションは既に宇宙へ行くほどハイテンションになりながらいざ入室!!!!

最初に目に着いたのは「ラジオ」でした。
「おおー!!!!!唯達が録音する時に使ってたラジオだぁ!!」とか思いながら見てました(*^^*)

s-DPP_5410.jpg

そしてHTTの5人がいつも座っている机ですよ(≧∇≦) アニメとこの実際にある机と椅子はちょっと違いますが、でも全然おk!!!!
何回使えばいいのか、「そのまんま」ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ここで一気に疲れが取れたというかw

s-DPP_5406.jpg

ちょっと写真の順番が違うからアレですが、音楽室のホワイトボードの右下にあったのをパシャり☆

澪さん、滋賀に来たらいい詩ができたそうです!! おめでとうございます!!!!!!!wwwww


これからもメルヘンな歌詞お願いしますよ?ww

s-DPP_5415.jpg

音楽準備室の隅にあった沢山のノート群ww このノートの中には今までに登校した方々の一言コメントがびっしり有るんだなぁ~と思いつつ、自分も初登校記念としてTwitterのアカウント晒しつつコメントをヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s-DPP_5411.jpg

引け

s-DPP_5412.jpg

梓のティーカップもしっかり置いて有りました(*^^*) 実際に見るとやっぱり可愛いですね♪♪

s-DPP_5413.jpg

過去に登校した皆さんが残して来た黒板。 一番真ん中の言葉描いた人が神すぎてwwwww

IMG_4604.jpg

更にカオスと化していたのがホワイトボードwwww
もうコメントや絵でごっちゃごっちゃw
皆さんの愛を感じると共に、なんかすげぇ事になっていましたwww


右上の似顔絵描いたの誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

s-DPP_5414.jpg

そしてもうひとつの長椅子の上にはオープニングで出てくる一人一人の名前を描いた紙が飾られているのですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 超胸熱だわwwww

s-DPP_5419.jpg

そして、アニメでは荷物の保管庫として使用されている場所も写真の通り色々飾られていました(*^^*)
ふと思ったのが唯の「働いたら負け」の写真が多く飾られているという謎のねwwwwwwww

s-DPP_5420.jpg

そして部室全景を広角で一枚(*^^*) 初の部室、堪能出来ました(≧∇≦)
ありがとう部室っ!!!!!!!

s-DPP_5422.jpg

音楽準備室(部室)を後にして、また階段を一歩一歩降りていきつつ写真を撮影w


撮り忘れた構図があったのでまたGWか夏に行くかな♪♪

s-DPP_5423.jpg

2Fの廊下をまた撮影して

s-DPP_5425.jpg

1Fの廊下をまた撮影して

s-DPP_5432.jpg

外に出て校舎撮影タイム(*^^*)
この時既に15:00を回っていたので、HKT(放課後校舎撮影タイム)になってました♪ HKSTでもいいかな?ww

悔いの残らないように様々な角度から撮影開始っ♪

s-DPP_5429.jpg

講堂も忘れずに撮影(*^^*)

s-DPP_5428.jpg

正面よりこういう斜めの構図の方が好きだったりする俺氏ww
カッコイイよね。

s-DPP_5430.jpg

反対側からも斜めから撮影。
豊郷小学校は午前逆光、午後順光ですね。 校舎を撮りたいのであれば順光で撮れる午後をお勧めします(^^)
セントレアの正反対と思って下さい♪

s-DPP_5433.jpg

そしてまた最後に広角に引いて校舎を撮影。



コレを撮影したのち、Twitterのフォロワーさんとも別れてとても充実した初の聖地巡礼も終わりへ。
今回お世話になったフォロワーさん、またいつか機会が有れば是非宜しくお願いします(*^^*)

s-DPP_5438.jpg

帰り際に飛び出し看板を撮影しつつ豊郷駅へ。 自分は8つの飛び出し看板を撮影しましたが、あとどれだけ種類があるのか不明ですww 豊郷散策もしてみたいです♪




そして、とんちゃんパンを食べながら電車を待ち、また豊郷~彦根~大垣のルートで帰路に着きました。 大垣からの自転車地獄が相当辛かったですが、行って後悔は無かったです(≧∇≦) むしろ行って正解でした♪♪

自宅に帰宅したのは22:30頃。 帰宅して夜ご飯食べたら速攻で寝落ちましたねwwww




もうチャリで大垣まで行くことは無い……かと思いますw ママチャリで53kmの道のりを走るというのは相当疲れが溜まりましたのでね(^^;;
電車が使えない時の必殺技として取って置くことにしましたww





そして車のウザさですかね(^^;; 今回の聖地巡礼で一番腹が立ったのが車でした。 自分は白線の外側を走っているのにも関わらずクラクションを意味もなく鳴らすとかマジ腹立つし、うるさいし、一体何??楽しいの??とか思いながら…
本当さぁ、自転車の気持ちもちったぁ考えてみろよバーカwwwwって思いましたね。 そんなに邪魔なら自分で自転車漕いでみろよって話ですよ。
そんな車なんて楽な乗り物使いやがってよぉ~、自分の足使って走ってみろっつんてんだよ。ってね。





まあ愚痴はここら辺にしておいて、以上!!!!!!! 初の聖地巡礼、初の豊郷小学校へ行って来たというレポでした\(^o^)/

またGWか夏に行くかなって予定しておりますww そして、ついでに京都にも行けたらな…なんて考えてたりしてます(^^) そんな計画してたらワクワクが止まりませんな♪♪






空港の件については3/30にセントレアに行こうかと予定しております。 流石にそれから東京までは資金が足りませんわ…(^^;; その代わりに、スタフラ、セブパシ等をしっかり捕獲してこようかと思いますよ♪♪



次回も飛行機とは違う話題になるかと思いますが、大目に見てあげて下さい(^^)
次回もお楽しみに☆











では今回はここら辺で! ではでは~(・ω・)ノ
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
