s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2014年08月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



東京遠征から無事に帰ってきました!!

皆さんこんばんは!!!!
今、ブログを書いてる時間がETA0:48なのでこんばんはですwwwww






さてさて、8/18から行っていた東京遠征が無事終わりました(*^^*)
肩などの疲労が凄いですが、内容はというと……



過去最高レベルのとても素晴らしい遠征になりました!!!!



そして撮影の内訳は飛行機<<<<<<<<<<<<<<<<<戦闘機

で、まあ1:9ですかねwwwww
1割が飛行機、9割が戦闘機ですww




え?戦闘機だとっ!?!? 羽田や成田じゃなかったの!? 飛行機撮影しに行ったんじゃないのーー!!!!!???と思った皆さん!!!!
今回は人生で初めて厚木基地に行って来たのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


厚木基地というと、アメリカ海軍の原子力空母であるジョージ・ワシントンの艦載機がゾロゾロいてかつ、海上自衛隊が常駐している基地で皆さんご存知のハズです(*^^*)
その厚木基地に生まれて初めて←ココ重要行って来た訳ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



19日、20日と厚木基地に行って結局成田には行かなかったですwww
でも、成田よりも個人的には収穫があったと確信しておりますっ( ^ω^ )

他にも横田や入間などが候補に入ってましたが、やはり一度も撮影したことが無い「スーパーホーネットを撮影したい!!」という気持ちがよほど強かったのでしょうww






ここで、ざっくりと遠征の内容を公開したいと思います(・ω・)ノ

8/18 16:00~
高速バスで名古屋 ささしまライブから新宿へ向けて出発。

23:00~
渋滞の影響でもともと22:00着だったのがなんと1時間遅れで新宿駅に到着。

23:45~
羽田空港国際線ターミナルに到着。
ギリギリカタールのスポットインに間に合う。

~カタールの上がりを撮ってからタミ寝~



8/19 7:00~
厚木基地に向けて羽田空港国際線ターミナルから出発。
京急線で横浜経由、相模鉄道で相模大塚まで。

8:00~
相模大塚駅に到着。 R/W19エンドまで徒歩で移動。

~厚木基地で一日撮影~



16:00~
羽田空港国際線ターミナルへ向けて相模鉄道 大和駅を出発。

16:50~
エアカナダの上がりにギリギリ間に合わずに羽田空港国際線ターミナルに到着。
そこから羽田空港第一ターミナルへ移動し、撮影開始。

21:00~
羽田空港国際線ターミナルへ移動しタミ寝。

~タミ寝~



8/20 7:00~
またもや19と全く同じスケジュールで厚木基地に向けて羽田空港国際線ターミナルから出発。

8:00~
相模鉄道 大和駅に到着。
歩いてR/W19エンドへ。

~厚木基地で一日撮影~



16:30~
大和駅付近のラーメン屋でフォロワーさんと夕食。
その後、羽田空港第一ターミナルへ移動開始。

19:00~
羽田空港第一ターミナルに到着。
フォロワーさんと撮影開始。

22:00~
フォロワーさんの車で京急蒲田付近の京急EXインまで移動。

22:20~
宿泊先である京急EXインに到着。

~京急EXインで宿泊~



8/21 9:00~
起床し、色々用意ww

9:45~
京急EXインを出発し、高速バスの乗り場がある新宿へ移動開始。

11:00~
高速バスの乗り場に到着。
PC弄って待機ww

13:00~
高速バス乗車。 一路、名古屋 ささしまライブへ。

19:20~
渋滞の影響で元々18:30到着だったのが50分遅れで19:20に到着。
JR中央線で地元の駅へ。

20:30~
地元の駅に到着。

21:00~
無事、自宅に帰宅!!!!
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






以上!!これが今回の東京遠征の内容です(*^^*)
羽田に行ったのは殆どタミ寝目的で、撮影はほぼしておりませんwwww さーせんww




まあでも後悔はしてません! 何故なら厚木基地がとても良かったから!!!!

2日連続で雲なしの超晴天かつ、NF100~600までコンプリート*\(^o^)/*
これがとても嬉しかったですねええw


特にNF300と400は合計4回も撮れてしまいました\(^o^)/




また、これらの遠征の写真もおいおいうpしていく予定なので皆さん宜しくお願いします(o^^o)









以上!!東京遠征から無事帰宅したというレポでした(・ω・)ノ

次回は本格的に東京遠征の写真を載せて行こうと思うので皆さんお楽しみに☆








ではでは~(・ω・)ノ

りっちゃん誕生日お目でとおおおおおおおお!!!!!!!!!

今日2014年8月21日は・・・・・・・






けいおんの田井中律こと
りっちゃんの誕生日!!!!!!!!!!!







てなわけで・・・

りっちゃん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





mytyj.jpg

ritsu1.jpg


りっちゃん隊員としてこの日は全力で祝います!!!!!!!!!!!!

アナログからデジタルに移行しました!!

皆さん大変大変大変過ぎだ!!!!
お久しぶりでございますwwww


この夏休み真っ只中、このブログ運営をしてる主はバイトなり、絵描きなり、空港行くなり色々としてましたww
まあ、前回も述べましたがこんなテキトーで不定期すぎる更新となってしまうので宜しくお願いします(^^;;






とりあえず、このブログは一応飛行機写真が専門なので空港等のご報告をw
最近、空港……行きました!!w

まず、7月25日(金曜日)に岐阜基地へ。
7月29日(火曜日)に小牧基地へ。
そして、8月13日(水曜日)にセントレアへ。

岐阜に行ったのは4ヶ月振り、小牧に行ったのは去年の小牧基地航空祭以来?wwww、セントレアは3ヶ月振りのでした! 高3になってからというもの、空港へ行く回数は激減www それが普通なんですけどね~( ^ω^ )
もうこれはしょうがないよ!!!!

んで、とりあえず8/30はセントレア展開予定です(^^)
何故かって? ピースジェット(JA754A)がセントレアに来るからに決まってんだろーよ!!!!!!!!
です(^^)

本当、飛行機ネタはこれ位しか…(ry
セントレアのニュースで言えば、デルタ航空が冬スケから中部~マニラ線が運休、中部~デトロイト線が週5便化+機材がA332へ。
スカイマークが中部~茨城線を運休。←搭乗率23%だってよクソわろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
冬スケから香港エクスプレスが週6便?で就航。
冬スケからANAが中部~羽田線を1日一往復で就航。
来年のサマスケからガルーダインドネシア航空が中部~ジャカルタ線に就航。
あと春秋航空、吉なんたらが来年春くらいから就航。
ってな感じですかね~w

セントレアの今後の景気が良いのか悪いのか…ww



デルタ航空がマニラ線を運休、そしてデトロイト線を機材変更=セントレアでB744が見られなくなる。
ということに繋がります。 これは一大事ですよ!!!! 事件ですよ!!!!
普段はもうデルタとか撮り飽きたからいいやではありませんよ!!もうデルタのB744は撮るなら今のうち!!!!!!
ってな事です。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ、暖かく見守る事にしましょうか…。







話題は360オーバーヘッドしますが、タイトルにも有るとおり私は絵描きをアナログからデジタルに移行しました!!
3ヶ月からアナログで本格的に絵を描き始めて7月からデジタル移行。
たった4ヶ月でデジタル移行した奴がここにいまーすwwwwwwwwwwww



でもね!!!!!!!!



デジタルに移行してからというもの、とても絵が描きやすくなりました(^^)

アナログのように消し後は残らない、何回も繰り返し描ける、色が塗れる、そして何と言っても楽しい!!!!んですよ奥さんあらやだ!!!!www

お陰様で今ではデジタルにどっぷりはまってしまいました…ww



ということで本日は今までにデジタルで描いて来た絵を紹介しようと思います\(^o^)/
作品は描き始めた頃から最近までサラーっとwww



ではゆっくりしてって下さい( ^ω^ )

7960.png

IMG_12321111.jpg

seto1.jpg

kcecev.jpg

xsacec.jpg

DPP_0001.jpg

nythtr.jpg

tgrgr.jpg

ritsu1.jpg

ってな感じです!!!!!!!!






今、自分の作業環境をザックリ説明すると……

ノートパソコン×2台
(片方celeron、片方Core i5。そしてどちらもSSDに換装済み)
絵描き全般はCore i5の方を使用して、最終確認はceleronの方で。

ペンタブレット×2枚
(片方intuos comic、片方intuos4)
Core i5の方にintuos4をつけて描いてます(^^)

外付けハードディスク×2
(片方2TB、片方500GB)
500GBはバックアップ用かな…


絵描きソフトは……
Clip studio paint pro←最近はこればっかりww
SAI
pixia



後々、液晶ペンタブレット(Cintiq13HD)とか液晶モニター(23インチ位のやつ)とかPhotoshop(CS6)とかCorel Painterとか買いたいなー欲しいなーとか思ってたりwwww



という感じですかねwwwwwwww
あとは、目標にしたい絵師さん、好きな絵師さんの絵とかを見て参考にしたり、絵描きの本を読んで参考にしたりしてます。
ちなみに目標にしたい絵師さんは沢山いらっしゃいますww





そして、これからもっと描けるキャラの幅を増やしていきたいですし、日々精進しようと思ってます。
その為にどんどん絵を描きまくりたいと思いますよ!!

下手すれば飛行機撮影よりも絵描きの方が力入りそうな気がしましたw






いやまあ、なんで最近こんなに絵を描くのにハマっているかと申しますと色々あって…(^^;;
今思えば幼稚園の頃から絵ばかり描いていたし、その絵が飛行機だらけだったり、小学生の時は初めてアニメのキャラ描いたりドラえもん描いたり、兄弟で漫画描いたり、一緒に絵描きしたりしてたなーっとか思いましてww
中学の頃は野球部だったので、部活やクラブが忙しくてなかなか描けませんでしたが、高校に入ってまた少し絵描き再開して絵を描くのはやっぱり楽しい!!!!って改めて感じてこの現状なんですねww


なので、今では絵描きは楽しい!!!!と思ってかつ日々精進してます(=゚ω゚)ノ







ということで以上!! ザックリでしたがアナログからデジタルに移行したという報告でした\(^o^)/

今後、PCの画面録画してようつべやここにうpしようかなーとか考えてたりwwwwww


次回はどーなんだろ?www セントレアの写真かな?岐阜基地の写真かな? はたまた絵かな?
お楽しみに(・ω・)ノ






ではでは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
