s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2014年09月 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



2014年小松基地航空祭へ行ってきました!! ~ダイジェスト編~


EOS 7DmarkllとSIGMA 150-600㎜ F/5-6.3 DG OS HSMの発表!!

皆さん、こーんにーちはー!!!!!



またまた長い期間が空いて申し訳ないですm(_ _)m
もうそろそろで進学の試験ですし、そんなに暇じゃ無いんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。






さてさて、昨日は高3の皆さんは就職試験でしたよね?www
手応えあったでしょうか?「コレはいけた!!」と思えたでしょうか!?!?
受かる気持ち、受かってる気持ちで待ってないといけませんよ!!!!
マイナス思考はやめましょうね☆




そんな主ですが、私も10月に進学の試験があるわけでして……
その前に中間テストとかいう馬鹿うぜーものもありまして…wwwww
進学に向けて勉強させて欲しいよね!!!!
中間テストなんて無くていいのに!!とか思っちゃったりしてるんですよ(・ω・)ノ

とにかく一発で受かる!!!!これが今からの最大の目標になると思います!!
絶対頑張りますよ!!!!!!!!
気合い十分ですよ!!
面接指導やりまくりですよ奥さん!!!!


ハイ、こんな感じで学校生活を送ってる毎日ですww








さてさて、話題変えましょうかw

今週の土曜日!!9/20小松基地航空祭ですよ皆さん\(^o^)/
主が小松基地航空祭に行くのは2012年以来w

とても楽しみにしています!!



特に!!!!!!!!!!
今年は航空自衛隊60周年!!それにちなんで小松の2個飛行隊は1機に特別塗装を施してくれたんですよね☆ それを撮影するのが最大の目的でしょうかw あとパッカーンやハイレートクライムも期待ですね(*^^*)

今週末が楽しみ過ぎてゲボゲボォってしそうですwwwwwwwwwwww













さて本題!!!!!!!!

ついに9/16にCanonのホームページにてEOS 7DmarkIIが発売されましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さーーらーーーにーーーー!!!!


9/12にSIGMAのホームページにてSIGMA 150-600㎜ F/5-6.3 DG OS HSMが発表されましたね!!!!!!!!





もう7DmarkIIは主は勿論、7Dユーザーにとっては待望の発表ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

SIGMAもTAMRONの150-600㎜を完璧に狙って出してきましたねww






それでは、まずは7Dmarkllについてちと触れて行きますかね☆

Google-ChromeScreenSnapz009.jpg

正面ならみた感じは7Dと殆ど変わりませんが、markllの文字とホットシューの前にあるGPSのアンテナ?が目立ちますね(*^^*)



~スペック~

・新開発有効画素数2020万画素APS-CサイズCMOSセンサー

・常用ISO感度100~16000(H1:25600、H2:51200)

・デュアルDIGIC6

・連写速度は最高10コマ/秒
連写枚数はJPEGで1,090枚、RAWで31枚

65点オールクロスAFセンサー(中央はF8、-3EV対応)

・EOS iTR AF

・フルHD動画(60p)、形式はMOVと新たにmp4
MOV、MP4、IPB、Light IPB、ALL-I圧縮

・視野率約100%のインテリジェントビューファインダーII(倍率は1.00倍)

・インターバルタイマーとバルブタイマー

・シャッター耐久回数は20万回

・更に向上した防塵防滴性能

・新開発の15万画素RGB+IR 測光センサー

・GPS内臓

・104万ドット3.0インチLCD液晶モニター

・シャッタースピードは30秒-1/8000秒

・内蔵フラッシュ

・記録メディアはコンパクトフラッシュ(CF)とSD/SDHC/SDXCのダブルスロット

・HDMI端子、マイク端子、ヘッドホン端子、リモート・コントロール端子

・バッテリーは新しいLP-E6N。
ただし7D、60D、5DmarkIII等のLP-E6も使い回し可能

・バッテリライフは670枚

・重さ910グラム(バッテリー含む)

・方向センサー内蔵



ってな感じですかね!!!!

気なる所はやっぱりEOS最多の65点全点クロス測距のAFセンサーと10コマ/秒の高速連写ですかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食い付きが7Dと比べてどれほど更によくなったのか、どれだけ10コマ/秒が早いのかいち早く持って、触ってみたいですww



更に、7Dでは酷かった高感度にも強くなっているか期待したいところです♪♪




もうさ、完璧に飛行機撮影用のカメラですよねコレwwwww 飛行機撮影なら最強スペックですやんCanonさん!!!!
きっとバカ売れ間違いナシでしょうwwwww

17Dmarkllを予約した皆さん、11月上旬が楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DPP_0076.jpg

斜め横はこんな感じらしいです。

う~んビューティフォーwwwwwww
めっちゃ欲しいですww


更なる物欲がああああああああっっっっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3年間使ってきてる7Dユーザーな主としては、とても欲しがっていますww
てか、欲しいw

DPP_0077.jpg

また更にこんなレンズも出ちゃうんですよねwwwwwww

そう!SIGMA 150-600㎜ F/5-6.3 DG OS HSM /Sportsですよ!!
見た目からTA○RO○よりカッコいい、高級感あるわーって思いましたもんww




~スペック~

・レンズ構成 16群24枚

・最小絞りはF22

・フィルターサイズは105㎜

・最短撮影距離は260cm

・絞り羽根枚数は9枚の円形絞り

・最大倍率は1:5

・重さは2,860g

・防塵防滴仕様

・焦点距離ごとのズームロック機構搭載

・撥水コートされたレンズ

・新設計テレコンバーターに対応

・加速度センサー採用の新手ブレ補正機構

・フルタイムマニュアル切替が手元でできるマニュアルオーバーライドスイッチ



ってな感じです!!!





更に同日にSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM /Contemporaryも発表されており、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM /Contemporaryは、でき得る限りSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sportsの基本スペックを踏襲しつつも、持ち運びや、長い時間の手持ち撮影を考えて設計されており、小型軽量さを実現しているらしいw

更には光学性能を重視し、FLDガラス1枚、SLDガラス3枚が採用されている模様。

SIGMA-150-600mm-F5-63-DG-OS-HSM-Sports.jpg

画像を見る限り、120-400㎜や150-500㎜、50-500㎜には無かったフォーカスリミッターが付いており3種類から選べる模様。 これがめっちゃ欲しかったんですよSIGMAさん!!バンバンバンバンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもフードは被せ式、ゴーヨンとか120-300㎜みたいな風になりました(*^^*)



あのさ、これも7Dmarkllと同様に飛行機撮影用のレンズですよね!!!!

某150-600㎜に喧嘩を売ってるとしか思えないスペックww



気になるのは画質、AFスピード、手ぶれ補正ですかね(≧∇≦)









とゆー訳で主は今年1月に買ったばかりの某150-600㎜のレンズを売ってこのSIGMAの150-600㎜を買うことをここに宣言します!!!!
予約、発売されたら速攻でポチりに行きますよSIGMAさん!待っててね☆



だってさ!!!!某150-600㎜の手ぶれ補正は手ぶれ補正ONの場合は流し撮りに対応していないっていうんだよ!?なんで!? なんでそうなったしwwwwwww

って事で2月位から600㎜でも150㎜でもずっと手ぶれ補正無しで頑張ってきた訳ですよ!!






流石にもう600㎜手ぶれ補正ナシはキツイお!!!!!!!!!!!!

とか思ってますw
でもね、使ってるウチに手ぶれ補正ナシで慣れてきてる自分が居るんですよね(^^;;


手ぶれ補正の有り難さを日々実感してますw
手ぶれ補正さんありがとうございます!!!!!!!!






だーーかーーーらーー!!!!!!!!

SIGMAの150-600㎜買ってまたSIGMAに戻ろうと思ったのです(*^^*)
元々はSIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMユーザーだったんだからね!!

やっぱりSIGMAさんですね☆ 期待してますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ









以上!! Canonから7DmarkllとSIGMAから150-600㎜ F/5-6.3 DG OS HSMが出たというお話でしたww



Aさん:(そろそろ厚木の写真載せようよ…)

Bさん:(もっと更新頻度あげろよ…)

Cさん:(絵描きとかの途中経過とかも載せたら?)

Dさん:(ああ、チャーハン食いてぇ…)


ハイ、出来るように努力しますが試験終わるまでは待っててね!!wwwwwww
あとちょっとの辛抱だよっ!!ww









それでは皆さん、ではでは~(・ω・)ノ




















あ、言い忘れてましたが、9/17に7DmarkII予約しましたwwww


発売日が待ち遠しいですね!!




ふと思うと、今年の岐阜基地航空祭で7DmarkIIとSIGMAの150-600㎜を使ってる自分が居るのか…って思いましたww




ではっ!!!!
今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
