s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2/9 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver.Ⅱ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



2/9 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver.Ⅱ

皆さんこんばんは!!!!
木曜日に更新出来なかった関空、伊丹遠征のVer:Ⅱをお送りします!!



さあ、前回のVer:Ⅰはタイのレトロがプッシュバックしたところで終わってしまいましたね(^^ゞ

今回はもちろんその続きです!!

写真はまたもや100枚を超えて、114枚以上!!
飽きるかも知れませんが、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m




ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1277.jpg

今回一発目の写真はもちろんタイのレトロー!!

タキシングを開始しました(*^^*)

定番の構図、頂きました!。(*・ω・)ノ

s-DPP_1278.jpg

その合間にセントレアを裏切ったガルーダ・インドネシアのA330が離陸!!

お久しぶりですなぁ!ガルーダ・インドネシアさんよ!!

s-DPP_1279.jpg

ノートリではこれは感動過ぎました(*´∀`)

自分の中では完璧っ!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1280.jpg

一番広角でもコレよ(笑)

後ろ完璧に切れちゃってますwwww

s-DPP_1281.jpg

ガルーダ・インドネシアが離陸したらすかさずレトロの撮影を続行!!

奥のルフトハンザを絡めて☆

s-DPP_1282.jpg

前回と同じようにレトロらしくモノクロで撮影~♪♪

イイネ!!(・∀・)

s-DPP_1283.jpg

レトロを撮影していたら奥にはpeachがテイクオフローリング中~

もちろん絡めますよ☆

s-DPP_1284.jpg

離陸したpeachっ!!

何度遭遇したことやら…(^^ゞ

s-DPP_1285.jpg

ルフトハンザもタキシング開始!!

奥には沢山のワイドボディの機体が待機中……。
こんなのセントレアでは見れません…関空はやっぱり羨ましい!!!!

s-DPP_1286.jpg

ANAカーゴが離陸!!

ANAカーゴも初めてですわ(*´∀`)

こんな塗装なんですね♪ 動画で見たまんまだ♪♪

s-DPP_1287.jpg

上がりは超絶早いけど、カッコ良い~~♪♪

s-DPP_1288.jpg

ウヘヘヘヘ~~(*´∀`)

カッコ良いですなぁ~(≧▽≦)

s-DPP_1289.jpg

お次に離陸してきたのはセントレアでもお馴染みのシンガポールA330-300~♪

結構引っ張ってくれていい感じ~(・∀・)

s-DPP_1290.jpg

おおおお~~~っ!!(゚Д゚)

s-DPP_1291.jpg

一番広角にして撮影っと。

必ずしも後ろ切れちゃってますな…(ノД`)

s-DPP_1292.jpg

お次の離陸は良い上がりを見せてくれたキャセイパシフィックB777-300!!!!

またまた期待だあー(*´∀`)

s-DPP_1293.jpg

うおおおおおおー!!!!!(≧▽≦)

結構引っ張ってキターーーァァァ!!!!ヽ(^。^)丿

かっくええええええええ☆

s-DPP_1294.jpg

少しは広角で♪

早めに広角にしたので、これは後ろも切れずにバッチリ全景入りました!!ってか、最初から早めに広角にしろよナーwwww

s-DPP_1295.jpg

さあ!! いよいよタイのレトロのテイクオフローリング(*^^*)

フォロワーさんによるとこれは結構引っ張ってくれたそう♪♪

s-DPP_1296.jpg

ひたすら連写ね♪♪

s-DPP_1297.jpg

ノートリでキタキタっ!!

お気に入り確定でございます(*^^*)

s-DPP_1298.jpg

で、全景入れようとしたら時既に遅しwwww

残念賞~(笑) 後ろ切れちゃったー(笑)

s-DPP_1299.jpg

若干斜め後ろから(笑)

いやぁ~~めっちゃ良い上がりを見せてくれました☆ ありがとうございますタイのレトロ(*´∀`)

s-DPP_1300.jpg

お次のテイクオフローリングはルフトハンザのB747-400!!

フランクフルト行きだけあってかなり引っ張ってくれました!! セントレアのルフトハンザA346もこれくらい引っ張ってくれますよ♪♪

2連続B747-400とか羨ましいですなぁ……。

s-DPP_1301.jpg

うおおおおおおー!!!!!

良い上がり過ぎてアレ♪♪

s-DPP_1302.jpg

で、前の写真の左端をちょーっと拡大。

するとエンジンのすぐ前にがあーーーーーー!!!!!

まあ、鳥はこのB747-400より前か後ろにいると思うからバードストライクなんてことは……ねぇ(笑)

そのまま離陸していきましたっ!

s-DPP_1303.jpg

あーーがーーりーがーーー低いーーとーー♪♪♪

素晴らしい!!☆

あーたーーらしーい朝がっ来たっ♪♪←テンションMax!!(笑)

s-DPP_1304.jpg

まあ、これも全景入りません!(爆)

s-DPP_1305.jpg

離陸ラッシュは止みまへん(笑)

お次はマレーシア航空をA330-300がテイクオフローリング!!
新カラーですし、満足満足♪♪

s-DPP_1306.jpg

もちろんノートリでこの迫力です(≧▽≦)

ヤバいです!!!(≧▽≦)

てか殆どの写真がノートリミングです。

s-DPP_1307.jpg

前前々前前々の事を踏まえて早めに広角に。

おかげさまで全景入りました☆

s-DPP_1308.jpg

A330-300もなかなかかっくええええええええ☆

s-DPP_1309.jpg

ここで!!
撮影場所チェーーーンジ!!!!!!!!

初の2期島へwentしてきました(*´∀`)

初2期島の印象は……大部簡素な感じで、いかにもLCCターミナルって感じでした。

でも、2期島にもしっかり撮影場所が設置されていて、関空優しいですね(*´∀`)
そしたらすぐに深センのB3が降りてきました!!

s-DPP_1310.jpg

着陸が止まなくなりました(笑)

お次に着陸してきたのはセントレアを裏切ったEVA AIRWAYSのA330-200ががー!

EVAは良い緑です♪

s-DPP_1311.jpg

結構近くまで来てくれる来てくれる♪♪

s-DPP_1312.jpg

さあ、ここで!! 関空の土曜日といったらユナイテッドパーセルサービス(UPS)のB747-400Fがあるではありませんか!!

それが……降りてきました!!!!

尾翼がEVAのAPU排気がねぇ~~(゚◇゚)ガーン

s-DPP_1313.jpg

でもここで肩抜かし………………手間に来てくれるタキシーウェイの前のタキシーウェイを利用しやがっ………(泣)

止まるの早すぎorz

全力疾走で別の撮影ポイントへ。
おかげで真横撮影出来ました!!ヽ(^。^)丿

息が切れ寸前でしたが、無事確保ぉ~~~!!!!

s-DPP_1314.jpg

なごみ(笑)

EVERGREENの貨物船が居ました(泣)

s-DPP_1315.jpg

本日のTGT一つ!!

AIR INDIAのB777-300ERです!!!!!

本当はB777-200LRの運航でしたが、今日はシップチェーンジか、B777-300ERの運航でした(*´∀`)

無事着陸し!! 引っ張ってくれて!!
目の前に~~~~~(≧▽≦)

s-DPP_1316.jpg

うっひょおおおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~(*´∀`)←テンションMax二度目wwwww

s-DPP_1317.jpg

そしてモノクロでも!!(*´▽`*)

かっこええええええええ~~(・∀・)

s-DPP_1318.jpg

自分が大好きだからめっちゃ載せちゃうよ♪♪
文句は言わせないよ♪♪

ウヘヘヘヘ~~(*´▽`*)

s-DPP_1319.jpg

B777-300ERは特にかっくええええええええ!!!!(*´▽`*)

s-DPP_1320.jpg

ふとターミナルの方を見たら、コリアンのB747-400が良い上がりすぎて管制塔と絡んだではありませんか♪♪

s-DPP_1321.jpg

セントレアでもよーみるSKYMARK JA737R。

s-DPP_1322.jpg

そして今回のTGTの一つ!!

Fedex MD-11です!!!!

MD-11自体が初めて……ではありません(笑) セントレアや小牧で見てきました(笑) MD-10もね♪

s-DPP_1323.jpg

この角度好きやねん(*´∀`)

s-DPP_1324.jpg

かっこええねぇ(*´∀`)

おりょ?? ノーズになんか付いてる?

s-DPP_1325.jpg

フォロワーさんに尋ねてみると、これはレーダーとのこと。

でも「盗撮カメラ」とか言って爆笑してました(笑)
IRSTみたいでイイネ!!(・∀・)

s-DPP_1326.jpg

500㎜だと大迫力ですわ(*´∀`)

いやぁ2期島行って良かった!!!!

s-DPP_1327.jpg

真横♪♪

いいねぇ!! かっこええねぇ!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1328.jpg

どーでも良いAIR CHAINAのB3ね(笑)

s-DPP_1329.jpg

さてさて!!

今回の遠征のTGTの一つ!!FedexのB777-200Fが降りてきましたぁ!!!!!

s-DPP_1330.jpg

レイクドウィングチップといい、めっちゃカッコいいと思います(*´▽`*)

s-DPP_1331.jpg

撮影していてテンションがヤバかったです(≧▽≦)

初のご対面です!! ※エンルートなら有るけどね(笑)

s-DPP_1332.jpg

全体も撮影しておかないとね♪♪

いいねぇ!!いいねぇ!!!!

s-DPP_1333.jpg

そして次に降りてきたのがお馴染みのダイナスティ A330-300。

スカチ来ねぇーなぁー(´д`)

s-DPP_1334.jpg

うん、イケてるイケてる☆

s-DPP_1335.jpg

そして上を見上げるといつの間にか離陸したエールフランスのB777-200ERが…(泣)

上がり撮りたかった……(^^ゞ

s-DPP_1337.jpg

さあさあ、Fedex B77FもFedex MD-11もUPSのB744Fも押さえた所で、スカイビューに移動~♪

この間に松屋の牛丼をateしましたが、うまかったです♪ 松屋はこの日初めて食べました!!
殆どがすき家の自分だからね……。

到着すると幸先のいいスタート。 ダイナスティカードのB744Fが上がってきました!が、上がりがはえーよ(泣)

s-DPP_1338.jpg

泣く泣く撮影~……

s-DPP_1339.jpg

後追いも大切だよね♪♪

s-DPP_1340.jpg

ちょいと待っていたらダイナスティのカーゴじゃない!!旅客用のB744が降りてきました!!!!

うっほほほ☆ 初めてが多いたかぽんです♪♪
デカいなぁ~♪

※この日知りましたが、ダイナスティのB744と言えばボーイングハウスカラーSKYTEAM塗装があるわけですが、なんと!!!! ボーイングハウスカラーが無くなったのです!!!!!!

前から噂には聞いていましたが、本当に無くなっていたとは………ゴールドジェットの心境です(泣)

ショック……(ノД`)

s-DPP_1341.jpg

まったりしていると、お目当てのエアインディアのB777-300ERがタキシングしてきました♪♪

s-DPP_1342.jpg

そして伝説のエアインディアの上がりです!!

キタキタァ!!(*´▽`*)

s-DPP_1343.jpg

露出を間違えてめっちゃハイキーになってるのは気にしない気にしない(笑)

s-DPP_1344.jpg

かっこいいいいいいいい~~~~~~!!!!

塗装が派手だからピントもガッチリ来てくれる♪♪

s-DPP_1345.jpg

そして徐々に広角へ持って行って……

全体をゲット出来ました(*^^*)

s-DPP_1346.jpg

良いものを見せてくれました♪♪

s-DPP_1347.jpg

行ってらっしゃ~~~い♪♪

s-DPP_1348.jpg

そして久しぶりにとるイースタンのA330-200。
セントレアは殆どA321だからなぁ~~(´・ω・`)

s-DPP_1349.jpg

そして期待がかかるFedexのMD-11!!

数枚、お楽しみ下さい~~♪

s-DPP_1350.jpg

s-DPP_1351.jpg

s-DPP_1352.jpg

s-DPP_1353.jpg

海保のヘリコプターのおかえりんりん♪♪

s-DPP_1354.jpg

流すよ♪♪1/25で!!

s-DPP_1355.jpg

アンチコ光る光る(笑)
エアピーチの上がり~

s-DPP_1356.jpg

斜め下から~

s-DPP_1357.jpg

そしてコレよコレ!!!!

初見です!!コリアンエアカーゴよB747-400F!!

B747-400と比べて新鮮ですね~♪

s-DPP_1358.jpg

そしたらアリタリア A330がテイクオフローリング。

結構引っ張って来てくれました!!

s-DPP_1359.jpg

アリタリアのB777-200ERが見たいよ~~(ノД`)
関空にも戻って来いよ~(泣)

s-DPP_1360.jpg

ローマ(FCO)へ行ってらっしゃーい♪

s-DPP_1361.jpg

エアピーチとキャセイとエアチャイナとANAの絡み!!

s-DPP_1362.jpg

キャセイ B747-400、着陸~♪♪

アンダーぁーwwww

s-DPP_1363.jpg

渋い!!!!

s-DPP_1364.jpg

さらに同じ構図でモノクロぉー(*^^*)

s-DPP_1365.jpg

テカりが良いんですわっ!!(*´▽`*)

s-DPP_1366.jpg

全体像も撮影しておかないとね~☆

s-DPP_1367.jpg

ANA B777-200 JA705Aの上がりぃー!!

アンダーアンダー♪♪

s-DPP_1368.jpg

全体像頂きましたよJA705A(*^^*)

s-DPP_1369.jpg

お次はJAL B767-300ERの上がり!!

早いなー(>_<)

s-DPP_1370.jpg

そしてっ!!

ダイナスティカーゴじゃないダイナスティのB747-400の上がりです!!!!(*・ω・)ノ

かなり期待!! そしたら期待に応えてかなり引っ張って来てくれましたヽ(^。^)丿

だんだんと上がる勇士をお見送り♪♪

s-DPP_1371.jpg

s-DPP_1372.jpg

s-DPP_1373.jpg

s-DPP_1374.jpg

s-DPP_1375.jpg

イースタンB3の着陸。
イースタンのB3はめっちゃ久しぶり!!

さらに前に赤い羽根募金の緑版みたいなのがあるポヨ? パクりか!?wwww

s-DPP_1376.jpg

Jet☆sterのテカり☆

シャークレット装備のJetsterを早く見たいですー!!(*´▽`*)

s-DPP_1377.jpg

お次はモノクロ(・∀・)

s-DPP_1378.jpg

さらにアンダーへ♪♪

ここら辺が惚れるな(*´▽`*)

s-DPP_1379.jpg

全体像。 ノーズが白いやつだ!!!!

本家Jet☆sterですね♪

s-DPP_1380.jpg

さあさあ!! Fedex B777-200Fの上がりです!!!!

上がりは早いけどもとても嬉しかったです(*´∀`)

s-DPP_1381.jpg

s-DPP_1382.jpg

s-DPP_1383.jpg

s-DPP_1384.jpg

s-DPP_1386.jpg

s-DPP_1387.jpg

お目当てのカタールのA330-200が降りてきた!!

香港で見たことあるけども、まともに撮れたのは初めてです(*´∀`)

本当はB777-300ERが良かった…ボソッ

s-DPP_1388.jpg

お顔をアップでー♪♪

s-DPP_1389.jpg

と、どっぷりカタール撮影に浸かっていたら奥のタキシーウェイにAIR NEW ZEALANDのB767-300ERがああぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!

セントレアにもチャーター便で来てるけど水曜日限定だから撮れなーい!! 今のうちに撮るーっ!!!!

s-DPP_1390.jpg

奥に待ってたイースタンA320の上がり。

イラネwwww 帰れwwww

s-DPP_1391.jpg

エアニューのテカり☆

こういうの好きです(*´▽`*)

s-DPP_1392.jpg

全体像も大切♪♪
ZK-NCLか♪

s-DPP_1393.jpg

さらにDELTAのB767-300ERが着陸!!

2連続B767-300ERっ!! うほほいっ!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1394.jpg

テカり☆ 白のWLのB767-300ERや、WLなしもセントレアで見たことありますよ~♪

s-DPP_1395.jpg

EASTAR☆JetのB737-800!!

初見ちゃんです♪♪

s-DPP_1396.jpg

お目当てキタキターーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
EMIRATES(エミレーツ)のB777-300ERだぁー!!!!

初見!! 凄い嬉しいです(*´▽`*) 一人でテンションMaxwwww

セントレアを裏切ったエミレーツですが、セントレアの機材はA340-500、B777-200ERで、A340-500はレアでしたなぁ~(*^^*)
戻ってコイ…………(泣)

s-DPP_1397.jpg

真横真横!! うほほいっ!!

s-DPP_1398.jpg

そしてテカり☆テカり☆

s-DPP_1399.jpg

久しぶりなUAL B777-200ER!!!!

良いよね~…セントレアにも上海とサンフランシスコ線が合ったのに…(泣)
戻ってきてオクレー(>_<)

s-DPP_1400.jpg

part:Ⅱの締めはJetsterのテカり!!!!

めっちゃカッコいいから載せました(笑)




以上!! 関空、伊丹遠征part:Ⅱでした!!!!


お次はもちろんpart:Ⅲへ!!!
お楽しみに☆





ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
