s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/4 今年初の岐阜基地展開! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/4 今年初の岐阜基地展開!

皆さんこんにちは!!!!
来週から本格的な岐阜基地通いが始まろうとしているたかぽんです(*^^*)

今日は20℃近くまで気温が上がりましたー!!ポカポカ陽気でネックウォーマー不要です♪





さて今回は!!
行ってきました今年初の岐阜基地ー!!!!

実は3/4~3/7(今日)まで当高校が期末考査で午前で帰れるとってもラッキーな週なのです♪

それを生かして午後から岐阜基地に展開して来ました(*・ω・)ノ


はぁ?試験期間中なのに行ったの?え?試験期間中?そんなのシラネwwww

とゆーノリで岐阜基地に行ってました(笑)

今週は月曜日、火曜日、水曜日に岐阜基地に行ってきました(笑)


てことでまずは月曜日分から!!!!




では早速写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1512.jpg

まずは、高校から美◯太◯駅までチャリで…。
それから各務原駅まで電車を利用して行きました。 行きは楽なんだよな~~(^^ゞ

3rdの上がり30分前に岐阜基地外周に到着しましたが、浜松から早速T-4がタッチ&ゴーをしに来ましたww

まさかの紅白のT-4♪♪

s-DPP_1513.jpg

さあ、モーボオープンっ!!

3rdの先陣を切るのはT-4×2

s-DPP_1514.jpg

陽炎がメラメラで辛いです(^^ゞ

s-DPP_1515.jpg

そしてお次にF-15、F-2がタキシング。
一応コールサインは伏せときますm(_ _)m

手前がまさかの#102wwww なかなか珍しいのが出てきました(笑)

s-DPP_1516.jpg

F-15は#077

岐阜基地のF-15DJでお馴染みの♪

s-DPP_1517.jpg

アーミングエリアで最終チェック中…

s-DPP_1518.jpg

そしてランウェイにランナップ。

1つのエンジンの出力を上げるごとに爆音が(≧▽≦)

s-DPP_1519.jpg

T-4、F-15編隊は無事に離陸し石川沖の訓練空域へ。

でも、まだまだ上がります♪
後から、C-1 #001 とF-4 #317 も上がりました(*^^*)

s-DPP_1520.jpg

F-4は必ずバーナーを焚いて上がってくれます(*^^*)

凄い爆音(≧▽≦)

s-DPP_1521.jpg

月曜日の3rdはF-15×2、F-2、C-1、F-4、T-4×3が上がり、合計8機が大空へ~

上がりを撮影したらトコトコと定番の28エンドへ移動(^^)/

1時間のんびりしたあと、ようやく帰ってきました♪ まずはF-15~♪

s-DPP_1522.jpg

ショートイニシャル←言い方分かりません(^^ゞをリクエストし、真上でF-15がやんわりとブレイク!!

s-DPP_1523.jpg

少しだけベイパーを曳きつつダウンウインドへ。

s-DPP_1524.jpg

ベースレグでタッチ&ゴーをリクエスト♪

さあ、3rdの降りの始まり!! ひさびさの岐阜基地だけあり気合いが入ります♪♪

s-DPP_1525.jpg

まずは定番の真横から。
#942は近代改修機でエアインテークの横にポコッと出てるのが特徴です♪

水平尾翼の後ろにも新しくアンテナが組み込まれているのが分かるかと(*^^*)

s-DPP_1526.jpg

お次に帰ってきたのはT-4 #681

嬉しい2タンでした!

s-DPP_1527.jpg

後ろのパイロットさんの景色は綺麗なんだろうなぁ~(*´∀`)

s-DPP_1528.jpg

942はひたすらタッチ&ゴー♪

ノータンでなくて良かった(笑)

s-DPP_1529.jpg

681もメイキングタッチ&ゴー。

s-DPP_1530.jpg

ノートリでコレ♪♪

500㎜はやっぱり凄いと使うたびに実感させられます(*^^*)

s-DPP_1531.jpg

太陽の反射で機体がテカる所が好きです(*^^*)

s-DPP_1532.jpg

その合間にまた浜松からT-4がタッチ&ゴー♪

後席のパイロットさん、こちらをガン見ですwwww

s-DPP_1533.jpg

さあ、お待ちかねのF-15編隊が帰ってきました♪♪

フォーメーションでIPまで来てくれました♪

s-DPP_1534.jpg

また浜松のT-4がタッチ&ゴー(笑)

#700はなんか嬉しいですwwww

s-DPP_1535.jpg

お先に102がタッチ&ゴー♪♪

航空祭でも活躍してくれたレアな機体です♪

s-DPP_1536.jpg

お次は077がタッチ&ゴー(^^)/

s-DPP_1537.jpg

2回目の102のタッチ&ゴー♪♪

s-DPP_1538.jpg

ノートリでコレ♪♪

スピードブレーキが大きいので、絵になります(*^^*)

途中、腹が工場の屋根の反射でキラッと白くなる時がありますが、それがシャッターチャンスですよ!!

s-DPP_1539.jpg

F-15は特にカッコいいです(≧▽≦)

空自の中では一番好きです(*^^*)

s-DPP_1540.jpg

合間をぬって紅白の浜松のT-4がタッチ&ゴー♪

s-DPP_1541.jpg

ちょっとDPPで遊んで見ました(笑)

トーンカーブ補正 強にしていじるとこんな風に編集できますwwww

s-DPP_1542.jpg

ちょっと移動(*^^*)

28エンドの真下に来てみました!!

ひさびさの真下♪ まずは077が進入(*´∀`)
ノートリ♪♪

s-DPP_1543.jpg

右上にちょろっとハイキーで進入する102が居ますwwww

s-DPP_1544.jpg

ノートリ!! 鳥肌が立った。

これだからやっぱり真下は止めれまへん!!!!!!

s-DPP_1545.jpg

HUDが緑に光ったのでシャッターを切って見ました♪♪

s-DPP_1546.jpg

だんだん接近してくる102~~♪♪

s-DPP_1547.jpg

F-2もF-15と同じような構図で!!

ひゅうううゅゅゅゅ~~~~んという音がうっほい!!って感じですwwww←どんな感じwwww

s-DPP_1548.jpg

ちっとは広角で。

でも真下にくると150㎜ではT-4でもはみ出ます(笑)

近過ぎ♪♪

s-DPP_1549.jpg

さあ! そうこうしていたらF-4も帰ってきました♪

s-DPP_1550.jpg

真下の時の音が凄いです(≧▽≦)
病みつきになりそう心地よい爆音です(*^^*)

s-DPP_1551.jpg

102はひたすらタッチ&ゴー♪♪
ノートリヽ(^。^)丿

s-DPP_1552.jpg

コレが月曜日分の自分のベストショット!!!

ノートリでど真ん中に収まってかつ、ブレてない写真が撮ることが出来、めっちゃ満足でした(*´▽`*)

これがあるから戦闘機撮影は辞められない!!!! 辞めるわけない!!!!

s-DPP_1553.jpg

#669も2タン。

でもパイロンが白ではなくノーマルでした。

s-DPP_1554.jpg

F-4も真下だとカッコいいねぇ~~♪♪

大きいフラップが映えます(*^^*)

s-DPP_1555.jpg

植えてある木と絡めて(笑)

s-DPP_1556.jpg

T-4はイヤと言うほど撮影する事が出来ました♪♪

s-DPP_1557.jpg

そしてC-1も気が付けばダウンウインドにいる(笑)

2回タッチ&ゴーをリクエスト♪♪

銀が渋くて良いです(*^^*) ベアメタルとでも言うのかな?(‥;)

s-DPP_1558.jpg

この機体に書いてあるちっさい文字をふと拡大すると……読めるではありませんか!!

一眼とコンデジとの画質の差にここで改めて感心しました(*^^*)

s-DPP_1559.jpg

606もお帰りなさい(*^^*)

T-4板イッカク君です(*^^*)

s-DPP_1560.jpg

ラストを飾るのは603!!

3回タッチ&ゴーをしたのち、フルストップ。

これが3rdで上がった機体の最後で、これがフルストップしたら28にいた皆が一斉に帰宅準備を始めました。 僕も帰宅準備ナー(^^)/

こうして、モーボクローズ。
岐阜基地の1日が終わりました。



以上!!3/4 今年初の岐阜基地でした!!!!

しょっぱな102が見れたのが月曜日の収穫でした(*^^*)

ノリでお次は火曜日分を更新します♪♪






ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
