s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/5の岐阜基地 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/5の岐阜基地

皆さんこんばんは!!!!
編集をしていたらとっくに夜になってしまいました、たかぽんですwwww




今回は!!
前回の3/4の岐阜基地の続き、3/5の火曜日分の岐阜基地の写真です(*^^*)

火曜日は…かなり収穫がありました!!!!


まずはいつも通り学校が午前で終わり、駅へ。

各務原駅で降り、徒歩で28エンドへ~♪

そしたら2ndの降りにギリギリ間に合わないという悲しさ(笑) しゃーなしです(^^ゞ




では写真の方をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1561.jpg

これが2ndの降り…(泣)

しかもよく見るとF-15に外部ポットがついてるじゃねーか…(゚◇゚)ガーン

この時はもうテンション↓↓↓↓でした(泣)

s-DPP_1562.jpg

マンボ◯◯◯◯◯フライトだったので、2機目のF-4も降りてきました。

ストレートインで降りちゃうし……あぁ(泣)

※水曜日に奇跡が起きますwwww

s-DPP_1563.jpg

そして絶望感を抱えながら28エンドのあるポイントへ。

火曜日の3rdの先陣をきるのはT-4 #601

ストロボが光りました♪♪

s-DPP_1564.jpg

お次はC-1 #001がタキシングしてきました。

昨日の3rdで見たやつばかりwwww

s-DPP_1565.jpg

そしたら無線から「ジュリエット…5504。」

この瞬間、え!?って思いました(笑) 5504!?
海自のP-3C?とか想像してましたが違いました(笑)

そう!!P-1 #5504です!!!!

s-DPP_1566.jpg

もう嬉しさ満点で、F-15の外部ポット付きのを逃した事を忘れていました(泣)

周りの皆さんもパシャパシャ(*^^*)
自分もパシャパシャ♪♪

s-DPP_1567.jpg

5504は見るのは2回目ですが、降りのシーンを撮影していなかったのでかーなーりアレでした(笑)

s-DPP_1568.jpg

そして大空へ♪

訓練空域へ飛翔していきました(*^^*)

s-DPP_1569.jpg

P-1が離陸して、「今日の3rdも良いぞ~♪」と、満足している所にチヌークがホバリングオペレーション。

s-DPP_1570.jpg

そしてまた無線からマンボ◯◯◯◯◯。

よっしゃ! また2機のフォーメーションや!と、タキシーウェイを見ると……。

アラ!?wwww昨日と同じ編隊、機体ぢゃんwwww

s-DPP_1571.jpg

運が良いのか悪いのか(笑)

嬉しいような残念なような(笑) 複雑でしたwwww

s-DPP_1572.jpg

そこへ3rd?2nd?で上がったT-4が降りてきました。

お珍しいセンタータンクのみ♪♪

s-DPP_1573.jpg

昨日も撮影した#077ww

s-DPP_1574.jpg

昨日撮影したやつをまた同じアングル、場所で(爆)

なにも変わってないですwwww

s-DPP_1575.jpg

#102、アーミングエリアでの最終チェック中♪

s-DPP_1576.jpg

#077もアーミングエリアで最終チェック中~♪♪

s-DPP_1577.jpg

まだまだ3rdは上がります♪

月曜日も見た#606。の後ろに………………(‥;)

s-DPP_1578.jpg

うほっほほほほおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

XC-2 #201だぁーー!!!!!!!!!

※事前に無線で分かってたけどその時点ではよ来いとワクワクしてましたwwww

s-DPP_1579.jpg

201は本当にひさびさ!!!!

202は見たことあるから良いけど201は嬉しい(≧▽≦)

完全にテンション上向きになりました(爆)

s-DPP_1580.jpg

そのXC-2のチェイスを担当するT-4 #669

勿論、2タンです(*^^*)

s-DPP_1581.jpg

マンボ◯◯◯◯◯はXC-2を撮影していたらいつの間にかランウェイにランナップしてる(笑)

岐阜基地周辺に轟音が響きます(^^)/

s-DPP_1582.jpg

そしてテイクオフローリング♪

T-4と絡めて☆

s-DPP_1583.jpg

そしてF-15、エアボーン♪

無線で言うと「エフフィフティーン ナウ ジャストエアボーン クライミング … 」ですかね♪

s-DPP_1584.jpg

さあさあ!! XC-2がランウェイにランナップします♪♪ ワクワク(*´∀`)

s-DPP_1585.jpg

そして 「エックスレイチャーリートゥー オン ザ ランウェイ フォー ディパーチャー♪」

s-DPP_1586.jpg

603も最終チェック中♪

s-DPP_1587.jpg

XC-2、テイクオフローリング♪♪

s-DPP_1588.jpg

エアボーン後のXC-2を見ると#669がしっかりとジョインナップ♪

行ってらっしゃーい(*^^*)

s-DPP_1589.jpg

と、思いきやもう帰ってくるの(笑)

30分程度のフライトで帰投してきました(笑)

撮影に夢中で無線聞いてなかった…(^^ゞ

勿論、リクエストはストレートインアプローチ。

まずは500㎜で(^^)/

s-DPP_1590.jpg

お次は150㎜で(*^^*)

すがすがしい青空の中、撮影出来て良かったです(*´∀`)

s-DPP_1591.jpg

150㎜では収まりきりません!!

このアングルでXC-2のエンジンがかなり大きいという事が改めて分かりました(≧▽≦)

s-DPP_1592.jpg

XC-2も669もフルストップ。

せっかく2タンだったのに燃料勿体無い(^^ゞ

s-DPP_1593.jpg

そしてしばし休憩♪♪

そしたら若鮎Ⅰが降りてきました(*^^*)

s-DPP_1594.jpg

間髪を入れずにお次は若鮎Ⅲが♪♪

s-DPP_1595.jpg

ボーッとしていたら岐阜TWRから「ラナー」のコールサインが。

おおっ!! ラナーというと美保基地所属のT-400ではありませんか♪♪

去年の岐阜基地航空祭ぶりの出会いです(*^^*)

s-DPP_1596.jpg

T-400がタッチ&ゴーをしたあと、ようやくセントレアTCAに続々と交信が(^^)/

3rdの降りの先陣はT-4 #601!!

s-DPP_1597.jpg

さらにT-4 #603がローアプローチ♪♪

でも高度高い(>_<)

s-DPP_1598.jpg

さらにもう一機「ラナー」が(*´∀`)

T-400 #062、先程のラナーと連番でした。

s-DPP_1599.jpg

引き続き601はメイキングタッチ&ゴー♪

s-DPP_1600.jpg

浜松基地をT-4 #700のブレイク♪ 風景的にね。

s-DPP_1601.jpg

そして603はフルストップ。

s-DPP_1602.jpg

ようやくあの編隊が帰ってきましたwwww

またまたフォーメーションで(笑)

でも~~っ「アレ」がファイナルにいるため、ブレイクを2マイル先延ばしにされるww

s-DPP_1603.jpg

その「アレ」とは!!

P-1 5504です(*^^*) 密かにストレートインでファイナルに入ってました(笑)

ひとまず500㎜で一発!!

s-DPP_1604.jpg

お次は安定の全体像を(*^^*)

完璧っ!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1605.jpg

よく見ると、P-1のエンジンノズルの先ってB3のエンジンに似てませんか!? 同じエンジンならそりゃそうですが(^^ゞ

s-DPP_1606.jpg

#700のタッチ&ゴー♪

s-DPP_1607.jpg

ブレイクを2マイル引き伸ばしされた方たちのタッチ&ゴー(笑)

昨日と全く同じパターンで2回、タッチ&ゴーをしました。

s-DPP_1608.jpg

キャノピー付近を500㎜で。

s-DPP_1609.jpg

F-2は後ろがカッコいいんですよねぇ(*´∀`)ポッ

s-DPP_1610.jpg

102の後ろについていた077もタッチ&ゴー♪

s-DPP_1611.jpg

これもキャノピー付近を500で。

s-DPP_1612.jpg

少しいじりました(*^^*)

テカリを強調したかったんです。

s-DPP_1613.jpg

浜松の#736

火曜日も良くタッチ&ゴーに来てくれました(*^^*)

後席のパイロットさん、こちらをガン見出ました(笑)

s-DPP_1614.jpg

102は2回目のタッチ&ゴーへ。

s-DPP_1615.jpg

前も切らさずに……(‥;)

s-DPP_1616.jpg

077もフォローF-2で2回目のタッチ&ゴー。

s-DPP_1617.jpg

ベースレグから捻ってくる所をパシャっと♪

s-DPP_1618.jpg

そんでもってまたタッチ&ゴー(笑)

正直、102と077はもう良いですwwww

s-DPP_1621.jpg

遊びます(笑) モノクロに。

s-DPP_1622.jpg

合間に浜松T-4がタッチ&ゴーを。

s-DPP_1623.jpg

そしてようやくフルストップ(笑)

お疲れ様でした(*^^*)

s-DPP_1625.jpg

102の最後はモノクロで(≧▽≦)

s-DPP_1626.jpg

077もフルストップ。

お疲れ様でした!!!!

s-DPP_1627.jpg

火曜日の3rdの最後の機体はT-4 #606。

ストレートインでアプローチ。

s-DPP_1628.jpg

そして真横を撮ろうとしたら!!

ファインダー越しに後席のパイロットさんがお手降りをしてくれたので、すぐさまアップで(*^^*)

お手振りありがとうございます♪♪

s-DPP_1629.jpg

最後の浜松T-4のタッチ&ゴー。

紅白でしたとさ♪

s-DPP_1630.jpg

オマケ(笑) らいちょうⅡが目の前に居たので、ゆっくりと撮影してナイトの上がりまで待ちました(*^^*)




以上!! 3/5の岐阜基地でした!!!!

お次は3/5のナイトの上がりと、3/6(水曜日)の収穫等々と更新する予定です!!

お楽しみに☆





ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- たかぽん - 2013年03月07日 23:40:50

自由猫さん、こんばんは(*^^*)

この日はアタリでよかったです!!
でも水曜日の方がもっとアタリだったので、お楽しみに☆

お待ちしております!!

こんばんは(^^ - 自由猫 - 2013年03月07日 22:35:01

XC-2  P-1 羨ましいです(^^

今年も岐阜へ遊びに行こうかな(^^♪

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
