s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/5の岐阜基地ナイトフライト : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/5の岐阜基地ナイトフライト

皆さんこんにちはー!!
今日は一段と黄砂でビジ※1がかなり悪いですね…(‥;)

※1 ビジとは!!→視程(ビジビリティ)の先っちょをとったヤツです(笑)





さあさあ、今回は!!
木曜日に書き切れなかった岐阜基地のナイトの写真を載せて行きたいと思います~

実はこの先週の火曜日に撮影したナイトは初めての事で、ナイトの上がりを撮影するのは初めてだったんですよ(*´∀`)

そりゃもうワクワクが止まりませんでした♪♪

夕日と絡めれたりしないかな、反射が綺麗にならないかな?と、色々な期待を寄せての撮影でした。


ではもう早速、写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1631.jpg

ナイトの先陣をきるのはT-4♪♪

いきなり、反射が綺麗でT-4でもカッコいいと思った瞬間でございます(≧▽≦)

s-DPP_1632.jpg

真っ正面!!

先ほどの露出を見て少しアンダーに。

s-DPP_1633.jpg

アーミングエリアはスルーでランウェイへ。

太陽と絡めて縦位置で☆

s-DPP_1634.jpg

エンジンランナップ中~♪

エンジンの轟音が2回鳴り響きます。

s-DPP_1635.jpg

そしてテイクオフローリング!!!!

s-DPP_1636.jpg

夕日が大空を赤く染める中、T-4がエアボーンしていきました(*^^*)

訓練空域へ行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ

s-DPP_1637.jpg

さらに別のT-4もナイトの為にタキシング。

エプロンには#101が……。
↑そろそろIRANに入るとされています。

s-DPP_1638.jpg

F-4もナイトへ向けタキシングして来ました~~♪♪

s-DPP_1639.jpg

真っ正面♪♪

s-DPP_1640.jpg

いやぁ~F-4はカッコいいですね(*´∀`)

爆音がもう最高です♪♪

s-DPP_1641.jpg

そしてF-4はアーミングエリアで最終チェックを。

太陽と絡めて(≧▽≦)

s-DPP_1642.jpg

どんどんクルクル♪♪

お次はF-15もタキシングして来ました~(^^)/

s-DPP_1643.jpg

真っ正面♪♪ いいね(*^^*)

s-DPP_1644.jpg

で、レジを良く見ると#077wwww

お前はもういいわ(笑) 3日連続で遭遇しますたwwww
実わ102も…wwww

s-DPP_1645.jpg

先ほどのT-4、エアボーン♪♪

s-DPP_1646.jpg

陽炎万歳状態ですが、この場合ではいい演出かな?ww

s-DPP_1647.jpg

そしてF-4と夕日の3連発を食らえ~~~~~いっ!!(・∀・)

s-DPP_1648.jpg

s-DPP_1649.jpg

s-DPP_1650.jpg

で、コレだよwwww

#102ですよ(笑)

s-DPP_1651.jpg

F-15のキャノピーのテカり具合が良かった♪♪

s-DPP_1652.jpg

s-DPP_1653.jpg

そして雄叫びをあげながらF-4がテイクオフローリングっ!!

バーナー最高(≧▽≦)

s-DPP_1654.jpg

いざ大空へ飛び立て!!

s-DPP_1655.jpg

s-DPP_1656.jpg

s-DPP_1657.jpg

s-DPP_1658.jpg

F-15もF-4に続いてテイクオフローリング♪♪

s-DPP_1659.jpg

s-DPP_1660.jpg

102と絡めて☆

行ってらっしゃーい!!!!

s-DPP_1661.jpg

F-2もキャノピーの反射が最高でした!!

ナイトはいいねぇ~~(*´∀`)

s-DPP_1662.jpg

お尻(笑)

s-DPP_1663.jpg

そしてエンジンランナップ。

s-DPP_1664.jpg

TWRから離陸許可も降り、いざテイクオフ!!

想定外なことにバーナー焚いてくれましたっ!!!!!!(≧▽≦)

s-DPP_1665.jpg

連写連写(笑)

この日のナイトは一段とギャラリーが多く、この時は凄いシャッター音でしたwwww

s-DPP_1666.jpg

Twitterで高評価だった写真☆

ありがとうございます(*^^*)

s-DPP_1667.jpg

そして訓練空域へとはじけ飛んで行きました(*^^*)


後にC-1#001とF-2#544か#101がナイトへ向け上がったのですが、自分は既に帰路にいたので遠目から見送りました(*・ω・)ノ






以上!!3/5の岐阜基地ナイトでした!!!!

また来週、再来週のナイトを撮影も行かなければなぁ(*´∀`)と、思っているたかぽんです♪♪

お次はF-15がバーナー焚いてくれないかな!?
ナイトには目が離せません♪♪




ではでは~~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
