s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/6の岐阜基地 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/6の岐阜基地

皆さんこんばんは!!
今日、またまた岐阜基地へ行ってきたたかぽんです(*^^*)

今日も岐阜基地、アタリでまたもやP-1とXC-2を見てしまいました(笑)
写真は後程♪♪




さて今回は!!
3/6に行った岐阜基地の模様をお送りします!!

先週の3日連続岐阜基地展開の内、この日が一番アタリと思った日でして、かなりの収穫がありました(*´∀`)


最近、民間より軍用機を撮影するのが楽しくなってきた次第でありますww



では早速、写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1668.jpg

さあ、月曜日、火曜日と同じルートで岐阜基地へ~…
到着したら3rdのちょうど始まりでT-4×2がタキシングしてきました。

真っ正面から~♪

s-DPP_1669.jpg

T-4に続き、例のマンボ◯◯◯◯◯が(笑)

でもこの日はF-15に異変がありました。
077ではなくて102とタキシングしてきたのは……

s-DPP_1670.jpg

なんと!! 火曜日に証拠写真程度に撮影し、テンション激落ちにさせられた#914が!!!!

しかも左のパイロンにのポットがあ~~!!!!!!

水曜日の収穫その1です(*^^*)

s-DPP_1671.jpg

#102はチェイスとして。

s-DPP_1672.jpg

もういきなりこれがタキシングしてきたので、テンションMaxでしたwwww

撮る撮る(笑)

s-DPP_1673.jpg

アーミングエリアで最終チェック中~…

s-DPP_1674.jpg

そしてランウェイへ~

s-DPP_1675.jpg

また無線から「Taxing holding point runway28…」と聞こえてきたので見てみると、3本タンクのF-4とF-4#544が!!

水曜日の収穫その2がこれ!!

s-DPP_1676.jpg

F-15はエンジンランナップ♪

一機ずつバーナーが(*´∀`)

s-DPP_1677.jpg

T-4とF-4×F-2を絡めて☆

s-DPP_1678.jpg

そしていざテイクオフ!!
その途端にF-15がバーナーを!!(≧▽≦)

爆音最高とはこの事ですwwww

F-4よりF-15のバーナーの方が個人的に好きなだけですwwww

s-DPP_1679.jpg

もう真っ赤な炎が(*´∀`)

惚れました(≧▽≦)

s-DPP_1680.jpg

大空へとすっ飛んでいきました!!(*^^*)

s-DPP_1681.jpg

続いてF-2もスタートローリング。

s-DPP_1682.jpg

久しぶりに見た#544です(*^^*)

s-DPP_1683.jpg

F-4とともにアーミングエリアで最終チェック。

※コイツに思いも寄らない収穫が…っ!!

s-DPP_1684.jpg

さらにT-4がきて、3機並びました(*^^*)

s-DPP_1685.jpg

F-4、runway28 ラインナップ ウェイト♪♪

s-DPP_1686.jpg

そしていざテイクオフ!!!!
3タンなのでもちろんF-4はバーナーに点火!!


s-DPP_1687.jpg

そしてローリング中にこんな事が(笑)

実はコレ、滑走中に燃料投棄しているのです!!

急にブワァーっと出てきたので連写連写(笑)

s-DPP_1688.jpg

F-2もF-4に続いてやんわりとテイクオフしていきました。

s-DPP_1689.jpg

そして水曜日の収穫その3!!

入間基地へ向かう総飛のT-4#723 です(*^^*)

コールサインは「ジェシー」

IRAN明けでしょうな(*´∀`)

s-DPP_1690.jpg

間髪をいれずに岐阜県警のらいちょうⅡが着陸。

s-DPP_1691.jpg

しばらくするとC-1FTBも訓練空域へ向け上がっていきました。

s-DPP_1692.jpg

3rdの上がりを全て撮影したら、定番の28エンドへ~♪

長々とまったりしていたらようやく降りてきました! 3rdの降りの先陣はT-4 #602~♪

s-DPP_1693.jpg

そして#601~♪

s-DPP_1694.jpg

28エンドからなのにこの捻り(笑)

s-DPP_1695.jpg

真横~♪♪

s-DPP_1696.jpg

水曜日の収穫4!

秋田県からきた「なまはげ」です(笑)

初撮影☆

s-DPP_1697.jpg

601はひらすらタッチ&ゴー

s-DPP_1698.jpg

602もひらすらタッチ&ゴー(笑)

気づいたら連番でしたww

s-DPP_1699.jpg

ノーズ付近を切り取ってみる。

s-DPP_1700.jpg

大アップヽ(^。^)丿

s-DPP_1701.jpg

そして、お隣の小牧基地からIRAN明けのF-4 #431が(*^^*)

ピッカピカでしたよ♪

s-DPP_1702.jpg

#431の後ろ♪

s-DPP_1703.jpg

時たま浜松からT-4がタッチ&ゴーへ。

s-DPP_1704.jpg

C-1FTBは一度タッチ&ゴーしたらすぐにフルストップしました(泣)

s-DPP_1705.jpg

そして#603も帰ってきました!!

#601#602#603と1日で3機撮影♪

s-DPP_1706.jpg

アプローチ途中、風に煽られておっとっとwwww

傾き補正は一切してませんよ(笑)

s-DPP_1707.jpg

さらに#606もお帰り~♪

s-DPP_1708.jpg

しばらくすると無線から「ジュリエットケベック5504」。

キタッ!! P-1 5504だ!!!!

ここで胸が高鳴ります(*´∀`)

2回もローアプローチしてくれるようで、一度目は2500ftで通過。

s-DPP_1709.jpg

C-1FTBのフルストップ。

s-DPP_1710.jpg

そしてマンボ◯◯◯◯◯の降り!!!!

最高(*´∀`)

s-DPP_1711.jpg

初めて外部ポット付きのF-15を撮影することが出来ましたぁ!!

s-DPP_1712.jpg

これがその外部ポット。

いわゆる「黒鉛筆」です(笑)

知人が言うにはコレがついてるF-15が上がるとそろそろ味噌の発射試験があるとか。

これで味噌を観測するようですね~


前に味噌フル装のF-2にコイツがチェイスしていたようです。

s-DPP_1713.jpg

後ろはかっこいい(≧▽≦)

s-DPP_1714.jpg

チェイスだった102もストレートインフルストップ。

s-DPP_1715.jpg

P-1の2度目のローアプローチ!!

今度はしっかりしたアプローチで来てくれましたヽ(^。^)丿

s-DPP_1716.jpg

ノートリミングでコレなww

s-DPP_1717.jpg

P-1のアンチコが運良く光ったのでこれにしました(笑)

白いんだね♪♪

s-DPP_1718.jpg

めっちゃ低くてかっこよかったです(*^^*)

s-DPP_1719.jpg

そしてフルストップ~♪

s-DPP_1720.jpg


僕はP-1を撮るならばこの構図が好きです☆

↑普通ですかね……(^^ゞ

s-DPP_1721.jpg

音が大変静か!!!!!!!

これにはビックリ!!!!!!!!!

s-DPP_1722.jpg

充実したP-1のローアプローチの後、3タンのF-4が帰ってきました(*^^*)

(ファインダーを覗きつつ)…………アレ?(‥;)
右のパイロンなんか付いてはる…………!!

ま、まあとりあえず連写!!

s-DPP_1723.jpg

気になる外部ポット………。

タンクに隠れてたので、思わぬ収穫でした!!!!

とゆーことはですよ!!1日に2回も外部ポット付きの見れたのです(≧▽≦)
もうアタリ過ぎてはちゃけてました(笑)

s-DPP_1724.jpg

かっこいい構図(*´∀`)

s-DPP_1725.jpg

そしてコントロールドクラッシュという着陸技法で降りていきましたとさ♪♪

s-DPP_1726.jpg

チェイスと思われるF-2 544もフルストップ。

s-DPP_1727.jpg

良い角度!!!!

s-DPP_1728.jpg

夕日を反射させて降りていきました(*^^*)

こうして、モーボクローズ。
岐阜基地の水曜日は終わったのでした。

s-DPP_1729.jpg

おまけ(笑) 家の上を通過したHL7495(笑) 通常「エロオヤジ」ですwwww

今日、コイツがセントレアに来たそうな(笑)



以上!!3/6の岐阜基地でした!!!!

お次は今日3/11の岐阜基地の模様です(*^^*)

皆さんお楽しみに☆






ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- たかぽん - 2013年03月16日 19:44:47

宜しくお願いします♪

ブログ拝見しましたよ(*^^*)
僕の中では良い写真沢山ありました(笑)

また覗きに行きますね☆

無題 - T-1B - 2013年03月16日 19:41:24

こちらこそ、何卒よろしくお願い申し上げます!

T-1Bさん、はじめまして!! - たかぽん - 2013年03月16日 18:52:30

T-1Bさん、こんばんは! 当ブログにお越し頂きありがとうございます(*^^*)

僕は高1(今年高2)で、岐阜、小牧、セントレアがベースです☆
なんと!!小牧がベースですか!!
小牧は三菱のテスフラがあり良いですよね(^^)/

是非小牧でお会いしたいです♪

P-1は今月中に厚木に行くようなので撮影はお早めに!!

これからも当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m

初めまして! - T-1B - 2013年03月16日 18:29:36

自分は小牧をベースに活動しています、高校2年のT-1と申します!
素晴らしい写真ばかりですね♪
自分はまだ飛んでいるP-1を見たことがないので羨ましいです(汗)
今後も楽しみにしています!

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
