s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/11の岐阜基地!! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/11の岐阜基地!!

皆さんこんばんは!!!!
金曜日に更新出来なかったのを今からチャッチャとお送りしますね~♪♪

まだ、この前のセントレアダイバート祭の写真整理も終わっていないし、関空、伊丹遠征の写真も…(^^ゞ
やることが沢山あるたかぽんです(・∀・)

しかも来週の火曜日、木曜日、金曜日は岐阜基地に行くのでさらに写真が溜まっていく一方wwww


とりあえず、今回は今日、セントレアダイバート祭は月曜日に更新する予定なので宜しくお願いしますm(_ _)m




さてさて今回は!!!!!
3/11(月曜日)に行った岐阜基地の模様をお送りします(*^^*)

ホント、戦闘機の撮影にハマってしまって行ってますwwww

月曜日もまた何時ものルートで岐阜基地へレッツラゴー♪♪
到着したらチョード1stの降りの終盤にさしかかっていました。


では写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1743.jpg

いつもの反対側から降りてくるT-4を撮影。

でも光線的にド逆光ですwwww

s-DPP_1744.jpg

すると無線から「マンボレオニス……」。
出ました出ました(笑) またXC-2 #201です。

これで2、3回目の御対面(・∀・) 定番の構図は既に撮影済みなので違う場所から撮影してみる事に♪
…………そう!!恒例の28エンド真下です☆

s-DPP_1745.jpg

大型機なので、一段と迫力がありますヽ(^。^)丿

s-DPP_1746.jpg

ゆっくりとフルストップ……かと思いきや「着陸時にバウンドしたので再度アプローチする」とのこと。


だから~~っ!!

s-DPP_1747.jpg

たまにはチェイスのT-4でもね(笑)

s-DPP_1748.jpg

てなわけで2度目のアプローチ。

XC-2にとっては運が悪かったですが、こちらとしては運が良かった♪♪

真下から離れてまた違う構図で撮影。

s-DPP_1749.jpg

ファインダー越しに細部まで見ることが出来ティーノ♪ 満足ww

s-DPP_1750.jpg

後追いもしっかりね☆

で、フルストップかとまた着陸やり直しwwww(ゴーラアウンドした?)また上がっていきました(笑)

s-DPP_1751.jpg

XC-2がまた上がって旋回している隙にフェンス際に移動。 無線から「ジャパンネイビー9171」とかいうコールが聞こえて来たので何かと思ったらこれはUP-3Cではないか!? 機体にコブだらけで初めて見た気がします(^^)/ UP-3Dとかはあるお(*・ω・)ノ

s-DPP_1752.jpg

3度目の正直のXC-2のアプローチ。

また違う構図で!!

s-DPP_1753.jpg

接近接近☆

s-DPP_1754.jpg

嬉しいくらい逆光でしたとwwww

s-DPP_1755.jpg

背景にとても切り立った良い山が合ったので絡めて見ました(*^^*)

s-DPP_1756.jpg

岐阜基地にもドクヘリって来るんだ!! と、思った瞬間。 JA117Rです。 小牧でたまに聞くような~…

s-DPP_1757.jpg

さあ2ndの始まりの時間帯に突入!!

最初に来たのはF-2A #544。
水曜日にも見た洋上迷彩のF-2です(*^^*)

HUDが緑に輝いたのでパチリと☆

s-DPP_1758.jpg

HUDが輝くとかっこいいなぁ~(*´▽`*)

s-DPP_1759.jpg

TRDIのBK117なー

s-DPP_1760.jpg

544がアーミング中、無線から聞こえてきたのは「ジュリエットケベック5504」
またP-1 5504だーーーぃ!!!!ヽ(^。^)丿

遭遇率が地味に高いたかぽんですww

s-DPP_1761.jpg

後ろの素晴らしい山と絡めて。

s-DPP_1762.jpg

お次はF-15J #942が。

月曜日にも見てます♪

s-DPP_1763.jpg

942がアーミング中、奥の降りてきたT-7に注目!!
無線からは「AMAGI」。 そう!静岡県にある静浜基地所属のT-7ですよ!! コールは「アマギ」と「フヨー」。今回はアマギの方が来ました。

s-DPP_1764.jpg

間髪を入れずにJA119Vが降りてきました。

s-DPP_1765.jpg

942は訓練空域へと離陸していきました(*・ω・)ノ

s-DPP_1766.jpg

T-4が2機転がって来たので、場所を移動して真っ正面から。
後ろにはアマギが。 またその後ろには……

s-DPP_1767.jpg

T-4を撮影していたら後ろからヘリ音。

振り向いたらなんとOH-1が!!(゚Д゚;)ナント!!
ノーズに緑色のガムテープに固定された線が気になります(笑)

s-DPP_1768.jpg

お珍しい事にT-4はフォーメーションテイクオフ(≧▽≦)
T-4は初めて見ました!!

s-DPP_1769.jpg

個人的に面白いと思ったのがコレ(笑)

左には静浜基地のT-7が、右には岐阜基地のT-7がwwww
以外にこれはレアなのでは無いでしょうか(^^)/

s-DPP_1770.jpg

しかもお次はフヨーが降りてきましたヽ(^。^)丿

s-DPP_1771.jpg

これも面白い写真ww

ここは岐阜基地なのに静浜基地所属のT-7と浜松基地所属のT-4のコラボ(笑)
思わずここは静岡の基地に来ているのか!?(笑)と言いそうになりましたwwww

でも浜松基地で静浜のT-7が、静浜基地で浜松のT-4が見れることは有るのでしょうか?
ひょっとしたら岐阜基地ならではの光景かも知れません(*^^*)

s-DPP_1772.jpg

たまに岐阜基地全景が見える動画や写真も見受けられますが、一体どこから撮影しているのだ!??と、そこらの山を見ていたら…

あっ!!アソコか!! 有りました♪ 頂上にも休憩所っぽいのも発見しました。 少なからず人も確認出来ました。 アソコから撮影していたのですね~(^^)/

s-DPP_1773.jpg

2ndの上がりを収めたので、28エンドに移動~

早速浜松基地所属のT-4がフルストップしてきました。 お手降りも頂き、ありがとうございます(*´∀`)

s-DPP_1774.jpg

1時間程度まった~~りとしていたら岐阜TWRから突然「岐阜ランウェイチェンジ、ランウェイ10!!」

聞いた瞬間びっくりしましたよ(≧▽≦)

これが人生初R/W10です!!(≧▽≦)
風があまり強くないのにも関わらずランウェイチェンジしました(笑)


で、幸先よく544が帰って来たのです。
2回タッチ&ゴーをリクエスト♪♪

s-DPP_1775.jpg

一度目はSFOをリクエストして来ました♪

良い捻り!!!!

s-DPP_1776.jpg

かなり高いしちっこいのに7Dと150-500のフォーカスはF-2に合わせ続けてくれました。

s-DPP_1777.jpg

さあ、お楽しみの捻りが待っています♪

s-DPP_1778.jpg

ワクワク♪でも少しドキドキ…

どんな捻り具合、速さで来るのかが全く分からないからです。

s-DPP_1779.jpg

そして来ました一発目!!

ちょうど真上くらいで捻り始めました。

s-DPP_1780.jpg

青空が洋上迷彩とよく映えますな♪♪(*´∀`)

s-DPP_1781.jpg

ほぉーーこんな感じで捻ってくるのか~…と関心しながら撮影ナー(^^)/

皆さんも連写しまくりでしたww←自分もね(笑)

s-DPP_1782.jpg

テカり具合が良かった。

s-DPP_1783.jpg

そして二発目の捻り!!!!

今度は大分早く捻ってきました。

s-DPP_1784.jpg

いーーい角度で来たのですかさず縦位置で撮影!!!!

縦位置が利いたのか、お気に入りです(・∀・)

s-DPP_1785.jpg

いやっほーーぅ!!!!(*´∀`)

s-DPP_1786.jpg

めっちゃカッコ良い捻りでした(*´▽`*)

s-DPP_1787.jpg

そしてラスト三発目!!
タッチ&ゴーを2回と言っていたのを変更して3回にしてくれたのです(*^^*)

腹をガバッと見せてくれました(≧▽≦)

s-DPP_1788.jpg

少しブレたのが残念か…(ノД`) チキセウチキセウ(泣)

s-DPP_1789.jpg

三発のタッチ&ゴーを見せてくれた544に満足していたらフォーメーションでT-4が帰ってきました!!

まあ、T-4編隊は予想外通りフルストップだったので撮れずこの1枚のみ…(ノД`) リベンジ確定ですっ!!(‥;)

s-DPP_1790.jpg

気がつけば942もトラフィックパターンに入っていて既にダウンウインドに居ました(笑)

一回タッチ&ゴーをリクエストし、544の様な素晴らしい捻りを期待しているとコレですよ!!!!
瞬時に期待を裏切られ、上がったらすぐ捻ってしまいました(ノД`)


皆さんも過剰な期待は辞めましょう(^^)/ この様にすんなりと裏切られますwwwwww

ちきしょおおおおおおお!!!!!!(号泣)



「アレは無いわ…(ノД`)」


s-DPP_1792.jpg

浜松基地所属のT-4が2機タッチ&ゴー♪♪

s-DPP_1793.jpg

s-DPP_1794.jpg

戦闘機ばかりを撮影している馬鹿になるのでたまには花を撮影(・∀・)

s-DPP_1795.jpg

タンポポ~(・∀・)

s-DPP_1796.jpg

s-DPP_1797.jpg

花をまったり撮影していたら3rdのお時間だよ♪全員しゅーごー!!

早速フェンス際へ移動したところ、F-15J 942がまたお出迎えしてくれました(*^^*)

s-DPP_1798.jpg

またお前かよ(笑) 2ndでもみたOH-1です。

s-DPP_1799.jpg

F-4 #429のご登場です(*´▽`*)

s-DPP_1800.jpg

F-4がアーミングに来た瞬時、942がテイクオフローリング♪
いってらっしゃ~い(*・ω・)ノ

s-DPP_1801.jpg

1stと2ndの合間に降りてきた浜松基地のT-4 810のお持ち帰り♪

s-DPP_1802.jpg

浜松基地なのかここはwwwwww

s-DPP_1803.jpg

さらに1stでもみたマンボレオニスがまたタキシングして来ました(笑)
もう良いって(爆)状態でございやすww

真っ正面から。

s-DPP_1804.jpg

モノクロで☆

s-DPP_1805.jpg

s-DPP_1806.jpg

テイクオフローリング♪♪

s-DPP_1807.jpg

2ndで上がったジャパンネイビー9171がようやく帰って来ました!!

s-DPP_1808.jpg

よーさんコブが付いとんなぁ(爆)

UP-3C、初めての降り♪

s-DPP_1810.jpg

s-DPP_1811.jpg

s-DPP_1812.jpg

そしたらジュリエットケベック5504も帰って来ました(≧▽≦)

嬉しい事にワンタイムローアプローチしてくれるとのこと。 腕が鳴りますな♪♪

s-DPP_1813.jpg

皆さんは横から撮るであろう所を自分は飽きたんで真下から撮影(笑)

s-DPP_1814.jpg

真下もなかなか良いですな(*´∀`)

エンジンの風圧で満喫♪

s-DPP_1815.jpg

そしてフルストップっ!!

P-1 5504の真下からの写真をお楽しみ下さい(*^^*)

s-DPP_1816.jpg

s-DPP_1817.jpg

s-DPP_1818.jpg

s-DPP_1819.jpg

s-DPP_1820.jpg

F-15J #942も帰って来ました♪♪

これまた嬉しい事にタッチ&ゴーをリクエストしてくれました(*´▽`*)

s-DPP_1821.jpg

s-DPP_1822.jpg

s-DPP_1823.jpg

s-DPP_1824.jpg

カッコ良すぎだよ君は(*´∀`)

惚れ惚れします(≧▽≦)

s-DPP_1825.jpg

s-DPP_1826.jpg

s-DPP_1827.jpg

s-DPP_1828.jpg

942がタッチ&ゴーを繰り返す中、F-4 #429も帰って来ました(≧▽≦)

同じくタッチ&ゴーをリクエストしてきてくれ♪

s-DPP_1829.jpg

s-DPP_1830.jpg

s-DPP_1831.jpg

s-DPP_1832.jpg

s-DPP_1833.jpg

s-DPP_1834.jpg

s-DPP_1835.jpg

s-DPP_1836.jpg

これが月曜日撮影分の一番のお気に入りです!!(≧▽≦)

スマホの背景にもなっております(*^^*)

また#914のポット付きを「真下」で撮りたいです(^^)/
真下で撮ることに意味がアルッ!!(・∀・)キッパリ!

s-DPP_1837.jpg

s-DPP_1838.jpg

F-4を真下から~♪♪

爆音最高(≧▽≦)

s-DPP_1839.jpg

s-DPP_1840.jpg

F-15J 942とF-4 429による最高のタッチ&ゴーを見せてくれた後2機ともフルストップし、ようやく他の子たちが続々と帰ってきました。

s-DPP_1841.jpg

メイプルさん(・∀・)

プロペラエンジン音がまた違って良いのです(*^^*)

s-DPP_1842.jpg

s-DPP_1843.jpg

s-DPP_1844.jpg

s-DPP_1845.jpg

T-4 #603も帰って来ました~
3rdも終盤に突入。

s-DPP_1846.jpg

s-DPP_1847.jpg

3rdの最後はマンボレオニスも帰投して来ました!!

s-DPP_1848.jpg

s-DPP_1849.jpg

XC-2は撮り飽きたので、チェイス狙いで撮影♪

するとどうでしょう! めっちゃいい感じの写真が撮れました(*´∀`)
28エンドからこんな写真が撮れるのですよ♪

皆さんもXC-2ばかりではなく、チェイスにも注目してみてはどうでしょうか?(^^)/

s-DPP_1850.jpg

s-DPP_1851.jpg

締めもチェイスのT-4で♪♪

またもやパイロンが白でした。 チェイスには白が大きいのか?


チェイスが降りた後、岐阜モーボもクローズ。
こうして、岐阜基地の月曜日が終わったのでした(*^^*)

地獄の家への帰投が辛かった~(ノД`)




以上!!3/11の岐阜基地でした!!!!

次回は冒頭に述べた通り、3/13のセントレアの写真をお送り致します(*^^*)

皆さんお楽しみに☆






ではでは皆さん良い夜を☆
そして、良い週末を(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
