s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/13セントレアのダイバート祭 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/13セントレアのダイバート祭

皆さんこにゃにゃちは(・∀・)
今日(月曜日)はアメェ…で外出はおろか、空港でDVTも発生しているよーです(^^ゞ



アメェというのは本当に嫌ですねぇ。
もうこりごりなのですよ(・∀・) この前のセントレアでなwwww
という事ですこの前の3/13のセントレアの写真をお送りしていきたいと思いますヽ(^。^)丿




3/13のセントレアといえば……そう!!
成田空港が強風で着陸が困難な為にセントレアにめっちゃダイバート(以下DVT)して来た日であり、またセントレアの歴史が変わる日でもありました。←大げさ~♪



ではでは写真と共に紹介していくのでどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1880.jpg

この前には4人のリア友とゲーム(スマブラとかw)をワイワイガヤガヤドヤドヤワンサカポイポイにょんにょんニヤニヤぺんぺんやっていたんですよ!!

でもね、でもね!!Twitterでピコピコやってたらエールフランス航空(AFR)のA380-800がセントレアにDVTするなんて言うツイートを見つけてしまった訳ですよ。

AFRのA380がセントレアにー!!!??
がばぐぎごげべべべあごぼぼぼーーっ!!

これは二度とこんな事はない、くそったれレアだーーぁーー!!!!!!!
という事で、せっかくリア友とゲームをやっていたのを緊急で打ち切り、セントレアに緊急出撃して来たのですよ(・∀・)ノ

自転車を全速力で漕ぎ、駅に着いたら汗ダーダーwwww
しかも快速がなく普通しかないこの恥ずかしい恥ずかしい最悪な状況で行ったのだよ(ノД`)



そしてやっとセントレアに到着。 早速カメラを取り出し、広角レンズに変えてスカイデッキに出て見るとっ!!!!!!!!

コレだったんですよぉー(*´∀`)
一番手前からANAcargoのB763F、ANAのWL付きB763ER、ANAのB763ER(FLYパンダ塗装!!)がーー!!
しかもこれ、オープンスポットならぬ沖スポットでこの状況(・∀・)

ワクワクしながら周囲を見ると……

s-DPP_1881.jpg

SPOT11~13付近までのがコレよ♪♪

手前からKOREAN AIRのA330-300、JALのB763ER、DELTA航空のB744ですよ(^^)/

手前のコリアンエアはKAL001便として成田~ロサンゼルスを結んでいるヤツですw

あいにくJAL83(真ん中)は定位置。

s-DPP_1882.jpg

さあ、いざ国際線のオープンスポットに目を向けると!!

アシアナとJALの間に一つ空きが有るものの(ここにはエアチャイナのA321がいた)ほぼ全てのスポットが埋まってる状況!!!!


手前からJALのB773ER、アシアナのA330-300、JALのB763ER、DELTA航空のA330-300、ANAのB763ER、DELTA航空のB744、DELTA航空のB744です!!

滅多に目れない…と言うか、最初で最後の画像でしょう。 二度と無い並びですね(・∀・)

これぞ国際空港!!って感じですよね~♪
何時ものセントレアがコレだったら良かったのに~(ノД`)

s-DPP_1883.jpg

垂直尾翼を拡大。

DELTAが3機(笑)

s-DPP_1884.jpg

少し場所を移動しまして、全景を撮影。

すっぐええええ過密しております(*^^*)

こういうのをセントレアで撮りたかった!!
(・∀・)イイネ!!

s-DPP_1885.jpg

エアチャイナのA321のテイクオフローリング。

周囲はかなりドンドン曇りなのでどうしてもSSが遅くなり、流し撮りみたいになりますw

s-DPP_1886.jpg

さあさあ!!

緊急出撃した最大の目標!!!!
エールフランスのA380が姿を現しましたっ!!

生憎、貨物スポットの方に駐機されており遠かったですが500㎜はいっぱいいっぱいまで寄れることが出来♪♪

手前のUPS B763F、エアホンコンのA30Bと比べても大きさが全然違う事がお分かり頂けるかと(*^^*)

初めて見ました~(*´∀`)

s-DPP_1887.jpg

沖スポットの機体を撮影ナー

どっちもB763ERというのはセントレアではレアです♪♪

s-DPP_1888.jpg

周囲の状況に浸かっていると、コリアンエア001がプッシュ、タキシング開始していました。

A330-300自体はセントレアでは良く見れます(^^)/

でもこれがKAL757ではなく、KAL001と言うことに意義がアルッ!!

s-DPP_1889.jpg

さらに国内線スポットを見ると成田からDVTしたベトナム航空のA321が。

s-DPP_1890.jpg

しばらくするとまた成田からのDVTが。

JAL B763ERが降りてきた。 今回のダイバート祭はJAL、ANAのB763ER率が多いです。

s-DPP_1891.jpg

アンダー目に(*´∀`)

s-DPP_1892.jpg

そしてまたDVT便が飛来!!

JAL B763ERは何機目や?wwww

s-DPP_1893.jpg

更に暗くなって……orz

s-DPP_1894.jpg

KAL001が成田へ向かってテイクオフ~♪

頑張って来てね(*^^*)

s-DPP_1895.jpg

セントレアではチョーチョーレアなANAのパンダを(*´▽`*)

パンダは多分、コレが初めてですww←今更感

s-DPP_1896.jpg

ANAcargo B763Fも。

前には就航してたのに……。

s-DPP_1897.jpg

DELTA B744のコクピットを500㎜で撮影♪♪

かなりヨサゲ(*´∀`)

s-DPP_1898.jpg

沖のDELTA B744の並びを☆

すげすげヽ(^。^)丿

s-DPP_1899.jpg

DELTAの手前のANA B763ER (JA606A)

s-DPP_1900.jpg

DVTしたキャセイ504は先に離陸してしまいましたが、これは定期のCX539です。

s-DPP_1901.jpg

そしてJALのB773ER JA743Jがタキシング開始!!

朝のJAL3082じゃないよ!JAL009だよ!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1902.jpg

CX539が離陸~♪

しぶきが最高!!

s-DPP_1903.jpg

テイクオフローリング♪♪

s-DPP_1904.jpg

香港へ向かって行ってらっしゃーい(・∀・)

s-DPP_1905.jpg

そしてJAL009がテイクオフローリング♪♪

s-DPP_1906.jpg

成田へ向かって行ってらっしゃーい(*^^*)

セントレアに就航している全ての成田便をB773ERかB763ERに変えて欲しいねww

s-DPP_1907.jpg

ノートリ(^^)/

150-500は濡れるとイヤなので55-250で撮影。

しかも周りを見ると自分しか撮影していないwwww
雨も横なぶりに(ノД`)

s-DPP_1908.jpg

離陸~♪

s-DPP_1909.jpg

しばらくするとDVTしてきたB744がテイクオフ!!

もうすこし日がある時間帯、あと曇って居なければ…(^^ゞ

s-DPP_1910.jpg

定期のデトロイト行きより上がりが早くて嬉しい♪♪

成田へ向かって行ってらっしゃい!!

s-DPP_1911.jpg

さあ時間がたち、18:00ごろ……

エールフランスはいっこうにあがる気配はなく、後の情報によると明日(木曜日)の19:00に出発するとのこと。

でもせっかくセントレアに来たのでもう少し撮影していくことに。

そしたらANA B763ERが成田へ向かってテイクオフ!!

s-DPP_1912.jpg

スポットを見るとちらほらとアンチコを灯り初めて居ました。

s-DPP_1913.jpg

限り無く分かりにくいですが、DVTしたベトナム航空のA321のテイクオフです。

尾翼でギリギリベトナム航空と分かるかと(*^^*)

s-DPP_1914.jpg

しばらくすると続々DVTしてきた機体がアンチコを点け始めて成田へ向かう準備をしていました。

そしてDELTAのB744も成田へ向けテイクオフ。

s-DPP_1915.jpg

ISOは3200とノイズがとんでもなく乗っていますがご了承下さいm(_ _)m

s-DPP_1916.jpg

DVTの離陸の合間を縫って定期のANA B3が離陸(^^)/

s-DPP_1917.jpg

ボンQのタキシング(笑)

雨に負けませんよ僕はっ!!!

s-DPP_1918.jpg

雨の中でも写真が止まると嬉しいし、反射が綺麗です(*^^*)

s-DPP_1919.jpg

IBEXのCRJ!!

s-DPP_1920.jpg

気が付けばパンダもプッシュバックが終わってタキシング準備中。

s-DPP_1921.jpg

DELTAのA330-300のテイクオフローリング♪

かなり早い上がりで、そんなにフューエル積んでいないのでしょうな(・∀・)

s-DPP_1922.jpg

しっかり止めれた写真(*´∀`)

雨もどれだけ降っているのか分かりますwwww

レンズにも雨粒がつき始め……orz

s-DPP_1923.jpg

撮影がだんだんと難しい状況に……

s-DPP_1924.jpg

DVTして来たDELTAのB744が離陸!!

これがセントレアにダイバートしてきたDELTA航空の最後の便です。成田へ向かって行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ

s-DPP_1925.jpg

たまにはJAL B3も撮影。

止まってくれた方です(^^ゞ

s-DPP_1926.jpg

そしておまちかねのパンダの離陸!!!!

s-DPP_1927.jpg

パンダかすら分からない感じですが、尾翼を見てすぐにパンダとわかります(*^^*)

s-DPP_1928.jpg

運良く止まってくれた!!!

これが嬉しいんですわ♪♪

成田へ向かって飛んでいきました。


これを撮影したあと、自分の状態も悪い(服とかべったべた、靴もぐちゃぐちゃww、風邪引きそうw)のでセントレアより撤退しました。



もちろん愛機の7Dもべったべた(ノД`)

でも流石APS-C最上位機種!! しっかり防滴性能が活かされて無事でした(*^^*)
ここが7Dのまた良いところです☆
※家に帰ったらしっかり乾かしましたよ♪

今思うと、7Dをこんなにハードに使用したのは初めてでした。 7D君、お疲れ様(*^^*)

s-DPP_1929.jpg

今回のおまけは犬山城!!



今回の総括は..........。

夜撮がだめだめだ!!!!!!!!!
もっと練習しなければなりませんね(^^;)



以上!!3/13セントレアのダイバート祭でした(*・ω・)ノ


ようやく次回は関空、伊丹遠征の写真に戻ってこれますwww
次回もお楽しみに☆




ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
