s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2/10関西国際空港・伊丹空港遠征Ver:Ⅵ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



2/10関西国際空港・伊丹空港遠征Ver:Ⅵ

皆さんこんばんは!!!!深夜から失礼致しますww

この度はサボリにサボって一週間もブログを更新せずにすみませんでしたっ!! いやぁ、色々有ったのよ(泣) しかもまた空港行っちゃってるしねwwww
毎回このブログを楽しみにしてくれてる方に深くお詫びを申し上げますm(_ _)m

サボらないよう、頑張りますっ!!(`・ω・´)



さあ3/31から新年度、各空港ではサマースケジュールの始まりです♪ 地元のセントレアではあの不動のB3が少し減って、ボンQとA320が増えたサマスケとなりました。
ドメではJALが中部~羽田 線を開設。
以前はスカイマークが就航してましたが、即撤退されましたよ(笑) いつの間にか茨城線も無くなってるしね…。 JALの狙いは乗り継ぎを目的としたようで(^^ゞ 今度は撤退しないように頑張って欲しいですね(^^)/

インターもタイが増便し後にはベトナム、デルタと増便が続きます。
そして!!セントレアのサマースケジュールの一番注目を集めたのはLCCのエアアジアとジェットスターがセントレアに就航したこと!! コレしか無いですよww 満を期しての就航です(^^) 前から訓練にも来てたからナァ…♪
で、3/31にセントレアに行ってきました(笑)
その写真の後ほどっ!!

小牧ではFDAが小牧~高知線を開設。 そう、あのJAL以来の就航です。 嬉しいですね(^^) ホント、JALが撤退した分を補ってくれてる気がします♪♪
因みに、FDAの7機目はイエローになったね♪ 小牧で待ってます!


またどんどん就航が増えて行きますよーにm(_ _)m




ガラッと話題は変わりますが、まー今週は本当に色々有りましたね(笑)
小松では機材変更でピカチュウジャンボが来た様ではないですか。
更には4/9(土曜日)ですよ!!!! 何なんですか?セントレアで50ktってww
もう異常の上越えて、台風規模の風が吹いていたのですよww もう50ktなんて笑っちゃいますねwwww←笑い事ではない。

しかもプラス雨ね~
こんなトンデモナッスィング状況だったのでもちろん、セントレアに向かう飛行機は関空、伊丹へとダイバート。 離陸も当然止まりました。 さらに名鉄もセントレア~常滑の区間をストップ。 セントレアからしばし帰れねーという事も……
セントレアに居た方は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m





まだコレでは終わらなかったのです!!
その翌日4/10(日曜日)ですよ。
お次はその素晴らしい風と雨を伴う雲が成田近辺へと行っちゃったのね。
おかげさまで成田は40ktの風っ!!!!
日本の玄関口が40ktの風ともなるとセントレアのようには行かず、ゴーアラウンド※1が出るわ出るわ。 さらには成田を諦め、他空港へダイバートも発生しました。

※1 ゴーアラウンドとはっ!!→着陸が出来なくて進入途中、叉はタッチダウンしても風に煽られてまた再び上昇すること。 日本語では着陸やり直しって言うのかな?w
その後、また進入を試みるパイロットもいるし、諦めてダイバートするパイロットもいる。
発生原因としては、強風、ビジが最低とかとか!


で!で!!その成田を諦めてダイバートした目的地が今回は羽田が多く(羽田でも35ktはあった(^^ゞ)、他ではセントレア、千歳にダイバートがありました。
因みにセントレアへはキャセイ504便、機材はA330-300。
千歳へはアメリカン175便、機材はB777-200。



羽田にダイバートした機体の一部を挙げますと……
アリタリア航空 B777-200ER スカチ!!
ルフトハンザ航空 A340-600
わじゅ航空 A320-200←わじゅってゆーのはWAJ、エアアジアジャパンのコト
日本貨物航空(NCA) B747-8F!!



※他にもANA B777-300ERやJAL B767-300ERもありました。
と、まあこんな具合。 えっ!!!!!!!!!!?? NCAの8F来とるしアリタリアのスカチとかめっちゃ羨ましいやん!!!!と思った次第ですwwww

いやぁ、羽田へ行かれた方がホント羨ましいですww セントレアに振ってくれなかったから(>_<)


しかも羽田に8Fが来たのは今回が初飛来とな(*´∀`) アリタリアもわじゅももち初飛来!!
有る意味おめでとうございます(*^^*)


でも本当に長くホールドしたりゴーアラしたパイロットさんお疲れ様でしたm(_ _)m
さらにCAさんも、乗客方もお疲れ様です(*^^*)




でもこのゴーアラ、ダイバート祭りに一番印象に残ったのは東京アプローチですね。
フライトレーダーで見たら何というコトでしょう。 ホールドも多数起きている中で凄い綺麗な列を作っていました。
これにはもう感動しちゃいますよ(≧▽≦)
かなりストレスも溜まっていたと思いますが東京アプローチの管制官さん、流石です!!!!!!
そして、トラフィックの多い中お疲れ様でしたm(_ _)m


以上が今週の出来事ですっ! また来週は何が起こるやら…。この日本の空に何も起きない事を祈ってます……



さあさあ、前置きがめっちゃ長くなりましたが今回は!!!!!!
2/10関西国際空港・伊丹空港遠征Ver:Ⅵです!!

前回はANAのB6が離陸した所で切りました。もちその続きですよ♪♪
では、めっちゃ長いですよ(笑) 覚悟してご覧くださいwwww




それではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2144.jpg

さあさあ、B6が離陸したらJAL B777-200(JA773J)が降りてきました。

500㎜は近いのう(´ω`)

s-DPP_2146.jpg

ちょっと反則で飛びましたが、今回の遠征で嬉しかった機体を(*´∀`) またコイツは出てくるのでその時に詳細をお送りしますね~

s-DPP_2148.jpg

またANAのB6も降りてきた~

スポイラーが地味に綺麗な件についてww

s-DPP_2149.jpg

貴重なアークのエンブラもしっかり撮影!! タッチダウンの瞬間♪

s-DPP_2150.jpg

そしてANA B777-300(JA752A)のテイクオフ!!!!

近いわぁヽ(^。^)丿 元々滑走路までの距離も近いので、なおさら近く感じます(*^^*) 流石、伊丹空港!!

s-DPP_2151.jpg

迫力満点っ!!(´ω`)

s-DPP_2152.jpg

元気よく大空へと舞い上がって行きました(^^)/

s-DPP_2153.jpg

チョー有名な伊丹カーブ♪♪

背中をよく見せてくれますヽ(^。^)丿

s-DPP_2154.jpg

朝、撮り逃した鶴丸のCRJが降りてきてくれました♪♪ 小牧でこれを見たかったなあと思う次第です(´・ω・`)
なんで撤退したのか……

JA202Jも見覚えが有るなぁ(;ω;)ブワワ

s-DPP_2155.jpg

エコボンの2機絡み♪♪ 伊丹では普通だけど、他の空港からしたら結構レアなのでは?♪

s-DPP_2156.jpg

JAL B3の上がり♪♪

ここならB3も十分絵になってくれます(*^^*)

s-DPP_2158.jpg

JAL B6の降り~~ 伊丹は多くて羨ましいなぁ(*´∀`)
セントレアはホノルル便と上海便しかB6が見れないという悲劇な…(´・ω・`)

s-DPP_2159.jpg

伊丹の定番?の構図!! お決まりですよ(^^)/ 良い上がりしてくれるとなお良い写真になってくれます♪

この伊丹の定番の上がりを3枚連続でどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2160.jpg

s-DPP_2161.jpg

s-DPP_2162.jpg

s-DPP_2163.jpg

望遠で無くてもイイネ!!(・∀・)

s-DPP_2164.jpg

いい上がりを見せてくれたANA B777-200ですが、上がったらすぐにまた鶴丸のCRJが降りてきました♪
しかもさっきはJA202J、お次はJA201Jで連番をゲットヽ(^。^)丿

s-DPP_2165.jpg

500㎜で離陸するJAL B6を撮るっ!!

B6はなんか上がるのが早いんだよな~(^^ゞ
いじめか!? 客が乗っていないのか!?

s-DPP_2166.jpg

と、ここで高知から来てくれてたフォロワー氏のA320が到着っ!

飛行機乗れるなんて羨ましいな~(^^ゞ 羽田ー中部を乗ってみようかなと思いつつ、お金ないしな~(泣)

s-DPP_2167.jpg

ここで初めて見る機体が登場!!

これは!!天草エアラインではないかっ!!!!!!!! まさか伊丹にも来てたんですねぇ(^^ゞ 何も知らないもので…

しかもこの塗装が終わるのがあと2日前だったという事実…撮っといて良かったぁ~~(*´∀`)


コレが地味に目当てだったりしてww

s-DPP_2168.jpg

ちけえよANA B772wwww でもANAのB772はセントレアに来ないから自分にとっては激レアな(^^)/

s-DPP_2169.jpg

この付近の構図がカッコいいのよね♪♪

s-DPP_2170.jpg

朝にも撮影した鶴丸のERJ-170がまさかの32Lにっ!!

激近ですよ♪ 小牧よりは無いですがかなりヤバいです(≧▽≦)

s-DPP_2171.jpg

あーがりーがはーやいーANAのB6~(´・ω・`)

s-DPP_2172.jpg

後追いはなかなか良いのよね~

JA8567はセントレアでも撮ったことある記憶がある機体☆

s-DPP_2173.jpg

一番冒頭に出てきたJAL JA773Jのヤツ(笑)

リバースするところの塗装されてない緑も分かりますw

s-DPP_2174.jpg

まーJALさんもなんや?? 上がりが早いなぁ(泣)
もっと引っ張れや!!!!

s-DPP_2175.jpg

なんかエンジンの前部分が少し茶色いけど(^^ゞ

s-DPP_2176.jpg

あの天草エアラインさんの離陸♪♪

この塗装ともさようならです(泣)

s-DPP_2177.jpg

まあ、セントレアでも沢山撮れるしどーでも良くなったボンQはテキトーにwwww

s-DPP_2178.jpg

そして!!!!モヒカンきったあああああぁぁぁぁーーーー(≧▽≦)ーーーー♪

いつぶりの再開だろうかww かなり懐かしいですょ(*´∀`)

s-DPP_2179.jpg

いやぁいいねぇ!!!! しかもこれに東京から来てくれたフォロワー氏2人が搭乗していたとゆーね(^^ゞ 羨ましいわっ!!

s-DPP_2180.jpg

アンチコげっとん!!(≧▽≦)

いやぁ、伊丹で撮影出来て本当に良かったです(*^^*)

s-DPP_2181.jpg

B6もまあ飽きてきたなwwww←すいやせんww

s-DPP_2182.jpg

まーエンブラも…wwww 後ろにはボンQがにわかに3機w

s-DPP_2183.jpg

少し遊んでみますたw コントラスト上げて明暗をかなり暗くしてみましたっ(`・ω・´)

s-DPP_2184.jpg

そして離陸~♪ しかもJA773Jなww

s-DPP_2185.jpg

力いっぱいに離陸していきました(*^^*)

s-DPP_2186.jpg

セントレアでも見る?と、思いきやこれはNextGenではなく普通のCRJ-200?だっけ? セントレアでは見れませんっ! レアだーっ

しかもトラフィックが無いからか、32Lに着陸ww

s-DPP_2187.jpg

また近いANA B6wwww 完璧に止まればパイロットの表情も見れそうな勢いですな(・∀・)

s-DPP_2189.jpg

そしてモヒカンも離陸!!!!

相変わらずのB6なので、上がりが早いwwww

s-DPP_2190.jpg

これお気に入りな♪♪ 結構しっかり止まってくれました(*^^*)

s-DPP_2191.jpg

羽田へいってら!!!!

s-DPP_2192.jpg

A320もこれが結構来る伊丹ww セントレアでも見ますが、近さも全然伊丹が上ですな(・∀・)

しかも地味に「心をひとつにがんばろう日本○」でした。

s-DPP_2193.jpg

NextGenじゃないほうのIBEXの離陸♪♪
降りも上がりも32Lなのはサービスですな(^^)/

s-DPP_2194.jpg

そしてっ!!!!
コイツですよぉ~~~(≧▽≦)

鶴丸になってからずっとみたいと思ってた機体!! そう!!鶴丸になったサーブ340ですよぉヽ(^。^)丿 これ見るとNACを思い出すなぁwwあ、逆かwwww

随時カッコいいです♪♪

s-DPP_2195.jpg

まだ終わりません!!!!お次はJAL B777-200(JA771J)が!!そう!!!! ワンワですやん(≧▽≦) そして鶴丸♪♪

モヒカン並みに嬉しかったです(*^^*) 来たときに「よっしゃぁ!!」って言いましたからねwwwwww


タッチダウーン

s-DPP_2196.jpg

いやぁ!!鶴丸になってからのJA771Jは初めて見ました!!!!

随時カッコいいなぁ(*´∀`)ウヒョ

s-DPP_2197.jpg

嬉しいかったからいっぱい載せるよ?ww

s-DPP_2198.jpg

後ろ姿も イ ケ テ ル Z E☆

s-DPP_2199.jpg

JAL B3の上がりもブレずに撮れるのは嬉しい♪♪

s-DPP_2200.jpg

ここで、フォロワーさんの提案で「スカイランド原田」へ移動っ!! ここも行くのは産まれて初めてです(≧▽≦)←大げさですが「ガチ」なので。

どんな写真が撮れるのか期待期待~♪♪


到着したらしたで直ぐにANA B6が来てくれました!! ファインダーを覗きつつ…「スゲェ!!近いっ!!」

s-DPP_2201.jpg

離陸~♪ 背景が市街地が伊丹って感じがあって良いです。

s-DPP_2202.jpg

しばらくレンズリンチ(写真の撮り合い)wwwwwwwwが続く中、ANA B3が降りてきた♪♪

s-DPP_2203.jpg

タッチダウーン(^^)/

s-DPP_2204.jpg

お次はボンQが到着~

s-DPP_2205.jpg

この角度だとボンQもカッコ良く見えるのは自分だけ?ww

s-DPP_2206.jpg

タッチダウーン♪♪

s-DPP_2207.jpg

で、また出ました鶴丸のERJ-170。

またこの角度は新鮮だにょ☆←ふざけました、ハイww

s-DPP_2208.jpg

そして……キタキタァ!!!!!! JALワンワの離陸だあ!! フォロワーさん一同レンズを向けパシャパシャ☆ 自分もパシャパシャ☆

s-DPP_2209.jpg

ワンワの離陸の前にJAL B6来るー(笑) ここは機体の立体感が出ていいなぁと思いました!!

s-DPP_2210.jpg

着陸するほんの少し前(笑) 風に振られて~…ポンッ!!ww

s-DPP_2211.jpg

ラインナップ アンド ウェイト♪♪

おk~♪ 後ろだけ太陽光が来て良い感じ~☆(ローラ風にw) サーセンwwww

s-DPP_2212.jpg

イイネ!!(・∀・)

s-DPP_2213.jpg

スカイランド原田はこの角度が良いかも知んないっす♪

s-DPP_2214.jpg

全景を♪ 150㎜でコレとか近過ぎぃ!!

s-DPP_2215.jpg

無事離陸しましたっ ※テイクオフローリング中は最初から2番目の写真ねw

雲が良かった(笑)

s-DPP_2216.jpg

コレも東京なのかな?行ってらっしゃい♪♪

s-DPP_2217.jpg

そして個人的に貴重だと思うJALのボンQ!!

そいや黄色とか混じってるあの塗装はどこいったんでしょね。 JAC塗装だっけ? あれを見たいです(^^ゞ

s-DPP_2218.jpg

そしてまたスカイパークに移動。

また直ぐANA B777-200が降りてくるというねww
タッチダウンの煙が良かった♪

s-DPP_2219.jpg

カッコいい~♪♪

s-DPP_2220.jpg

お次はANA B6の着陸~♪

s-DPP_2221.jpg

あら?前を着けるのが遅いなww

s-DPP_2222.jpg

飽きたボンQには流し撮りで練習練習っ!!

s-DPP_2223.jpg

ANA B6も流しっ!!

s-DPP_2224.jpg

ノーズがブレてなければ勝ち組ですょ(*´∀`)

最近流し撮りが楽しいのよ♪ 全部ブレると萎えるけどwwww

s-DPP_2225.jpg

テイクオフするERJ-170も流し~ヽ(^。^)丿
離陸は上手く決まらないなぁ

s-DPP_2226.jpg

こいつも離陸するB3。 これは完璧←自己満に止まってくれました(*・ω・)ノ

s-DPP_2227.jpg

そしてまた降りてきたのは……………

s-DPP_2228.jpg

うおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!! 嵐ジェットやー!!!!!!

きったあぁぁぁぁーーーー(≧▽≦)ーーーー♪♪

s-DPP_2229.jpg

嵐ジェットに合うのは3回目です♪♪ ※2回は羽田ww 伊丹でも撮れるのは(*´∀`)
JALワンワといい、モヒカンといい大収穫です♪

s-DPP_2230.jpg

後ろ姿もカッコいい♪

s-DPP_2231.jpg

ラストを飾るのはJAL B6の上がり♪♪

まあ早い上がりですが、全体を入れてヽ(^。^)丿

s-DPP_2232.jpg

出ました定番?の構図wwww

s-DPP_2233.jpg

綺麗な反射と共に離陸していきました(*^^*)

このJALを撮影して、充実した伊丹から離脱。
この後梅田付近へ行き、フォロワーさんと落ち合って夜景を見て、とても美味しいお好み焼きをワイワイしながら頂きました!!
そしてロマンチックな夜景だった観覧車にも乗って♪♪
いやぁ、充実した1日でしたっ!!!!!!!!




☆今回お会いした各地から来てくださったフォロワーさん方、この日は本当にありがとうございました!!!! またお会い出来る機会が有れば是非お願いします(*^^*)☆




以上!!!!2/10関西国際空港・伊丹空港遠征Ver:Ⅵでした!!!!!!

次回は3/31に行ったセントレアの模様をお送りします!! 皆さんお楽しみに☆

4/3も行ったからなぁwwww
写真編集が大変だっ!!(^^ゞ







ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
