s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 3/31の中部国際空港に行ってきたぞー!! ~祝☆GK、WAJ就航おめでとう!!~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



3/31の中部国際空港に行ってきたぞー!! ~祝☆GK、WAJ就航おめでとう!!~

皆さんこんにちは!!!!
今日から春休みが終わり、学校が始まったたかぽんですヽ(^。^)丿
当学校では自分はこれから2年生!! 余計に頑張っていきたいと思いますよ(´ω`)

でもなぁ…もう少し休みが欲しかったZE☆

まあ、クラスも変わらないことだし新年度から気持ちを切り替えて行きましょうね(^^)/






さて今回は!!!!!!!!!
3/31に行ったセントレアの模様をお送りします♪♪

いきなりの総括ですが、この日は本当にひどかったですよ(泣)
雨、雨、雨、雨、雨、雨っ!!!!!
でとんでもなくカメラ、レンズ濡れるわ服濡れるわで…(^^ゞ 終日止んだものの、途中退散をしてしまいました(>_<)


まあ、天候はさておきこの日に行った最大の目的はもちろんエアアジアとジェットスターがセントレアに就航日だからですよ!! 地味にどっちのLCCもシャークレットできてほしいという願望があったのですが……………


後は、久しぶりにお会いできた方もいたので、まあ~満足なような天候のせいで残念なような…(^^ゞ




とりあえず写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-s-DPP_2246.jpg

朝………4:45起きで、最寄り駅の始発でセントレアに向けて出発!!!!
6:44にセントレアに到着し、デッキは7:00から開くのでぼちぼち過ごしてましたww

~~~~~~~7:00!!~~~~~~~

スカイデッキ開放開始!!!! まずはボーディングされちょる機体を確認、状況把握を…。

インター側はこんな感じっ! キャセイはB777-300、コリアンはB747-400、フィリピンはRP-C3333ぐらい(^^ゞ

s-s-DPP_2247.jpg

ドメ側はこんな感じ。 特にスペマもなく、何時ものセントレアというねww

s-s-DPP_2248.jpg

何時も気にしてるJAL B777-300ERもJA734JでもJA731JでもJA732Jでもなく、ドノーマルのJA736J(泣) 

マジいらねぇー帰れ。

s-s-DPP_2249.jpg

そして早朝と言えばタイだよっ!! タイですよっ!!! めでタイっ!!!!ww

s-s-DPP_2251.jpg

しかもスカイマークが練習してるわしてるわ

s-s-DPP_2252.jpg

その練習してたやつがフルストップしてスポットへタキシーバックする所。 訓練お疲れ様で~すヽ(^。^)丿

s-s-DPP_2253.jpg

エコぼんぼん。 もう流すしww

s-s-DPP_2254.jpg

そしてAHK217のご到着~

エアホンコンを撮影したのは久しぶり?かも知れないッスwwww

s-s-DPP_2255.jpg

expressも流すー♪ (・∀・)ドヤ?

s-s-DPP_2256.jpg

ANA B3も流すー♪♪

最近、流しにすっかりハマってしまったたかぽんです(・∀・) プラス、戦闘機を今まで撮影して来たから飛行機なんて追うもの余裕のよっちゃんだよーん♪

s-s-DPP_2257.jpg

シンガポールさん。 いい加減B777-200ERにかえてくれなーい?

s-s-DPP_2258.jpg

もう常連さんばかりなので、流しまくりですょ

s-s-DPP_2259.jpg

A320も流す~♪♪ 全て1/100で撮影してます(*・ω・)ノ

s-s-DPP_2260.jpg

タキシング中はもっとシャッタースピード落として、1/8で!! 頭にピントが来てれば勝ち組ですなヽ(^。^)丿

s-s-DPP_2261.jpg

凄い要らないJA736J、テイクオフ~

ターナリへ行ってら!!

s-s-DPP_2262.jpg

ぼんキューもピントがこれば……ホラネwwww

今回はシャッタースピードを1/250以上にしないという制約を自分で作りましたからね(^^ゞ
これから目標をたてて空港で撮影してみようと思う!!

s-s-DPP_2263.jpg

那覇へ向かうANA301便のB6。

s-s-DPP_2265.jpg

フィリピンりりーく!!!!

背景が終わってるからなんかしっくり来ないんですよね(^^ゞ こういう時はどうするか、要考えですね…

s-s-DPP_2266.jpg

フィンさんも降りてきたっ!!!! 地面に映る機体を浮き出させたかったのですが…なかなか上手く行きませんな(´・ω・`)

s-s-DPP_2267.jpg

500㎜でANA B3流し!!!!

s-s-DPP_2268.jpg

そして!! 本命キタキタァ!!!!!!!!!!

レシーバーから「オ○ン○ラ○ナー」が聞こえる度に胸が高鳴ります(≧▽≦)
そして見えてしました!! 灰色のボディがっ!!

s-s-DPP_2269.jpg

タッチダウーン!!!!!!

ジェットスタージャパンさん、ようこそセントレアへ!!!!

s-s-DPP_2270.jpg

訓練で何度か飛来したことはありますが、就航となるとかなり嬉しいです(≧▽≦)
訓練じゃないよ就航だよ!!


これからこのセントレアという地で頑張って下さい!!!!!!

s-s-DPP_2272.jpg

セントレアの新しい翼

セントレアの仲間入りです(*・ω・)ノ




既にセントレアに就航してる皆さんからは……

JAL「良くセントレアに来た!! 俺らも今日から羽田便が就航だから一緒に頑張ろーぜ!!!」

ANA「就航おめでとう!! ライバル同士になるが、お互いにセントレアで頑張ろうね☆」

IBEX「おおっ!!来たかぁ!! 福岡はどっちが搭乗率多いか勝負だぁー!!!!!」

スカイマーク「就航おめでとう☆ 千歳は競争だZE☆ お互い頑張ろや♪♪」

タイ国際航空「Oh!! KAERE☆」

チャイナイースタン「歓迎的就航乙w」

デルタ航空「Yo!Yo!!Yo!!! very very good days♪」

キャセイパシフィック「湯雪血壊疽開値絵毛Nu矢田靴故知二暇!!!!」

フィンエア「クソワロwwwwwwww」

ルフトハンザ「就航乙wwwwwwww せいぜい頑張れーwwww」

って感じかな☆


ジェットスター、おめでとう!!!!!!!!

s-s-DPP_2273.jpg

さらに福岡便も間をおいて到着!!!!

ようこそセントレアへ☆ 就航当日のレジはJA06JJとJA03JJでした!!

s-s-DPP_2275.jpg

一気に離陸シーンへ(^^ゞ

雨が降ってたので避難してたんです……

s-s-DPP_2276.jpg

そこに「Yo! Yo!! Yo!!! very very good days♪」とか言って来やがったデルタのB747-400が着陸。

もう「俺は何年もここからデトロイトまで飛ばして来たんだぜ」的な着陸でした。←なんだよそれwwwwwwww

s-s-DPP_2277.jpg

そしてテイクオフローリング!!!!

セントレアから初出発です!!

s-s-DPP_2278.jpg

行ってらっしゃーい!!!!

午後も待ってるZE☆
※そう、ジェットスターは千歳、福岡に1日に2往復もしてくれているのです!!

s-s-DPP_2279.jpg

タイのB777-300のコクピットをずっと見てたらどちらとも手を振ってくれました☆
ジェットスターに対抗したんだな、うん。

s-s-DPP_2280.jpg

ANA B3~♪ 帰れ~♪

s-s-DPP_2281.jpg

タイ、テイクオフローリング!!

「俺はここから何年もスワンナプームに飛ばして来たんだぜ」とかゆー風格で離陸していきました。←オイwwww

s-s-DPP_2282.jpg

ジェットスターに対して「就航乙wwww せいぜい頑張れーwwww」とかいう罪悪感極まりないコメントを残したルフトハンザのA340-300がテイクオフ!!

s-s-DPP_2283.jpg

ルフトハンザに怒られちゃうZE☆

流石、何年も飛ばしてるやつはベイパーの出具合がやっぱり違いましたヽ(^。^)丿

s-s-DPP_2285.jpg

アシアナのテイクオフローリング♪♪

水しぶきイイネ!!(・∀・)

s-s-DPP_2287.jpg

そして!!!!!!!!!!

もう一社、エアアジアジャパンが福岡から到着!!!!

コールサインは「ウィ○グア○ア」便名は到着が8624、行きが8623です。


エアアジア、通称WAJ(わじゅ)って僕は呼んでますwwww




先ずは、エアアジアジャパン、セントレア就航おめでとう!!!!!!!!

s-s-DPP_2289.jpg

お手振りも頂きました☆

s-s-DPP_2290.jpg

JAL B3離陸~~(・∀・)

s-s-DPP_2291.jpg

エアアジアの翼端を見てみよう(*・ω・)ノ

エアバス社の特徴かどうかは分かりませんが、ウィングチップに衝突防止灯、そして雷が直撃しても大丈夫なように放電のなんかwwがツイてますね☆

s-s-DPP_2292.jpg

出発の際もエアアジアのパイロットさんはコパイ、キャプテンともに両手でお手振りを頂きました!!

優しいねわじゅは♪♪

s-s-DPP_2293.jpg

セントレアの新しい翼


皆さんもコレばかりは歓迎ムードな模様。 いっぱい訓練で来てくれたしね♪♪



今回も皆さんにコメントを頂くとしましょうか!

JAL「ジェットスターといい、就航おめでとう!! 福岡だよな? 私が飛んでない所のカバーを頼むぞわじゅよ!!」

ANA「就航おめでとう!! だが、私も福岡に飛ばしてるから競争だな(・∀・)かかって来いや!」

IBEX「福岡だと!? 一緒じゃないか☆ お互い頑張ろーぜ!!!」

スカイマーク「てめぇぇあーーー!!!! 福岡だと!! 勝負じゃぁーーー!!!! お前とジェットスターにもってかれる訳にはいかんぞ!!」

ダイナスティ「超歓迎的祝就航セントレア!!」

アシアナとコリアン「て、てめぇ5月から仁川に就航するとか図に乗ってんじゃねーぞ?コラ? 帰れ。」

ルフトハンザ「おっ!!親友のエアアジア君よ!!コレからに期待してるぞ!!」

フィンエア「けっ…わじゅか……就航乙wwwwwwww」

デルさん「Oh! very Nice come to Centrair!!! IINE!!☆」

チャイナサザン「就航乙wwwwwwww」

フィリピン「イイネ!!(・∀・)」

って感じ? ジェットスターと比較してみよう!!☆

s-s-DPP_2294.jpg

スタッフもご覧の通り。 相当セントレアを気に入ってくれているのがわかります(*^^*) 式典も行ってくれたそうで(*^^*)


この就航がセントレアの活発化に繋がりますように!!!!!!!!

s-s-DPP_2296.jpg

いざ福岡へテイクオフ!!!!

s-s-DPP_2297.jpg

ちょっと左に傾けながら離陸していきました♪♪

s-s-DPP_2298.jpg

そしてええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的にわじゅやジェットスターよりも収穫だと思うこの子!!

情報によるとスカンジナビア政府のグローバルホークなようですヽ(^。^)丿


レジは謎のOY-MSI

s-s-DPP_2299.jpg

かっけええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

s-s-DPP_2300.jpg

リバースの所を開けてくれるというなんとも嬉しいサービス☆ スカンジナビア政府、ありがとぅ!!!!

s-s-DPP_2301.jpg

後追いもイケメンだぁ!!!!!!!!

s-s-DPP_2302.jpg

そしてテイクオフ!!!! 成田に向かいました。 そのためか離陸がクソ早かったwwwwwwww
A1からランウェイにランナップした訳ですが、目標着地地点(あの白いトコ)より少しした位で機首を上げるという超絶早いテイクオフを見せてくれました!!!!!

なので、ワイヤーからダッシュで離れて撮影っと♪♪


アンチコ頂きました(*^^*)

s-s-DPP_2303.jpg

ノートリミング!!

これは嬉しかった!!!!

s-s-DPP_2304.jpg

成田へ向けて行ってらっしゃーい(^^)/

s-s-DPP_2305.jpg

残党組。 上海行きのJAL883のタキシング

s-s-DPP_2306.jpg

エアアジアだけに優しいルフトハンザのタキシーバック。

s-s-DPP_2307.jpg

奇跡起きたで♪♪

s-s-DPP_2308_20130408161755.jpg

なんとも手前にスポットインして来ましたがな。

s-s-DPP_2310.jpg

コリアンのテイクオフ!!!! 水しぶきがヤバかった(≧▽≦)

s-s-DPP_2311.jpg

ラストもコリアンのテイクオフ!!!! 相変わらず早い上がりでした☆

仁川へ行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ





以上!!!!
3/31のセントレアでしたっ!!!!

次回は4/3に行ったセントレアの模様をお送りしますので、皆さんお楽しみに(*^^*)


このLCC達がセントレアの活気になるように祈っています!!!!
頑張れセントレア!! 頑張れわじゅとジェットスター!!!!

※因みにわじゅは今後、4/26から千歳、仁川に就航開始。
ジェットスターは6/6から成田へ試験就航開始※1、5/31から鹿児島へと就航開始する予定です。

※1 6/6~7/17の間限定で、成田線の需要確認として試験就航するらしいです。








ではでわ~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
