s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 Now, CONTRAIL from your own home!! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



Now, CONTRAIL from your own home!!

皆さんこんばんは!!!!
またまた感覚が開いてしまいましたね(^^ゞ
土曜、日曜日を駆使して沢山更新していきたいと思いますっ!!




さてさて……自分のクラス目標を決めるLHRが昨日有ったのですが、クラスの友達はめっちゃおもしろい事を考えてくれて、芋虫てっぺんゲスのかんむりカラスなどなどが候補に挙がりました。 まあ、意味不明かも知れませんが、私達にはとても重要な意味が有るのです。
特に芋虫は、先生にも高評価で自分も良いなぁと思ってました(*^^*) でも芋虫自体だけでは大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりクラスというのは良いなぁ(≧▽≦)と思った瞬間でもありました。


その中で、自分が当てられなんか良いのは無いのか?と言うことに……
そこで自分は……………CONTRAIL(コントレール※)と言いました。
で、クラスはくっそワロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※コントレールとは日本語で飛行機雲という意味です。


まあ、自分が飛っちゃんってことが既にバレてるので専門的な用語を使ってきてのくっそワロタwwだったのか…(^^ゞ で、意味は飛行機雲のように真っ直ぐ進む事!!と言ってやりましたヽ(^。^)丿 クラスの反応は、おおおぉぉぉぉ~~~~ですたww

それで、多数決を取った結果………………
CONTRAILにほぼ全員挙手wwwwwwww
ファーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

心では「マジかよ(^^ゞ 自分の言ったのがクラス目標になっちまったよーー!!(・・;) 本当にそれで良いのか?」と、言ってましたww でも、その気持ちと反対に、「マジか!!!! クラス目標がCONTRAILになった!! イェーーイヽ(^o^)丿 みんな、ありがとう!!!!!!」という気持ちも有りました。

なにはともあれ、クラスのみんなには本当に感謝です(≧▽≦) こんな自分の候補をクラス目標にしてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!
2-Sは最高だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなことが昨日有ったんですよww クラス目標がCONTRAIL……うひょひょ(´ω`) クラス一丸、CONTRAILで頑張って行きたいと思いますっ!!!!







さて今回は!!!!!!!!!!!!! それを自分で記念として、今回はCONTRAIL祭りです(≧▽≦) 家のベランダから撮影した飛行機をまとめて見ました!!!!

トリミングしてるので画質が悪いですが、ご了承下さいm(_ _)m


まあ、沢山の様々な機体が家の上空を通過してくれます(*^^*) Y20、Y28、Y18を通る航空機が殆どですがね(^^ゞ
でも、そこの航空路がまた良い航空路なんですよ(≧▽≦)



それでは説明と共に写真をどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2437.jpg

先頭バッターはCKKのB777F!!! これはY20を通過しています。 そしてこのカーゴキングの運航路線は上海(PVG)~ロサンゼルス(LAX)です。

日本に来ない機体が家から撮れる嬉しさねwwww

s-DPP_2439.jpg

お次のは月と春秋航空(スプリングエアライン)のA320です(*^^*) 路線は茨城(IBR)~台北だっけ? 北京?上海だっけ? 忘れました(^^ゞ

あともうちょっと!!!!右に行ってたらなぁ(>_<) 絡む瞬間を撮りたいです…

s-DPP_2440.jpg

これはコリアンエアのA330-300。

路線はホノルル(HNL)~仁川(ICN)です。 便名はKAL054♪♪

s-DPP_2442.jpg

イーグルが編隊飛行してました♪♪

「獲物はどこかなぁ~~(・∀・)」はい、自分は空の上!!

s-DPP_2443.jpg

ANAのB777-200、福岡行きです(*^^*) 最近、てか今日福岡便がJA743Aだったんで上を通りましたが帰宅途中というね(泣)

路線は↑の通り、羽田(HND)~福岡(FUK)です。
他に、羽田~長崎(NGS)、羽田~広島(HIJ)も上を通ります(*^^*) すべてにB777が投入されているので、上を見て大型機だったら大抵B777ですwwww

B767-300も頻繁に上を通過します♪♪
しかも、福岡便といえばB747-400Dを飛ばしてる路線!!!! 勿論、上を通過してくれますヽ(^o^)丿 貴重なB747-400Dを家から撮影済み♪

s-DPP_2444.jpg

これはキャセイパシフィック航空のB777-300ER。

路線はバンクーバー(YVR)~香港(HKG)です♪♪
バンクーバー線はB777-300ERとか嬉しいなぁ(*・ω・)ノ KPLかKPF来ないかなぁ~ww

s-DPP_2445.jpg

お次はエバーカーゴ(EVA CARGO)のB747-400F!!

路線はロサンゼルス(LAX)~台湾(TPE)♪ フッフゥヽ(^。^)丿

地味に前のランディングギアの文字が読めますww
腹が緑だから目立つ☆

s-DPP_2446.jpg

お次は上を通る数ある飛行機の中でレアな中国東方航空(チャイナイースタン)のA340-600!!!! プラス万博塗装wwwwwwww 早く消せよww

路線はロサンゼルス(LAX)~上海(PVG)です(*^^*)
たまに北陸の方に逃げられますww

A340-600は貴重だよぉ(●´ω`●)

s-DPP_2447.jpg

レッツゴー家からセントレアに行く飛行機を♪

恒例のデルタ航空のB747-400です(*^^*)

高度が10000ftだから近いし、音が響く♪♪

s-DPP_2448.jpg

今日(4/18)のデルタ航空B747-400♪ レジはN761USです。

路線はセントレアなんだから勿論、デトロイト(DTW)~セントレア(NGO)です(*・ω・)ノ

s-DPP_2449.jpg

ちっけぇ♪♪ 殆どトリミングしてませんよ(*^^*)

s-DPP_2450.jpg

これはアエロメヒコ(AMX)のB777-200!!

路線は上海(PVG)~メキシコシティ(???)かなww
しかも地味に良くみると旧塗装!!ヽ(^o^)丿

s-DPP_2451.jpg

縦位置でキャセイパシフィック航空カーゴのB747-8Fを!!

言わずとしてれてないB747-8Fが家の家を通るんですよぉ(≧▽≦) しかもかなりの頻度なんですわw

路線はロサンゼルス(LAX)~香港(HKG)か、アンカレジ(ANC)~香港(HKG)だったと思う!! アンカレジって格好いい名前の空港だよね♪ ←個人的に
Anchorage Ted Stevens (ANC)とか(≧▽≦)

s-DPP_2453.jpg

エバーカーゴのもう一機のぬし!! MD-11でーす(*・ω・)ノ

この路線はアンカレジ(ANC)~台湾(TPE)です(*^^*)

ほお、自宅からMD-11ですか……(・∀・) Y20は神だなwwww

s-DPP_2454.jpg

またある日のキャセイパシフィック航空B777-300ER!!←今日なーww

路線は先ほどのキャセイパシフィックと同じバンクーバー(YVR)~香港(HKG)です。 あとロサンゼルス(LAX)~香港(HKG)のキャセイパシフィックも上を通過します(≧▽≦)

s-DPP_2455.jpg

ある日の夕日……… じっくりみて心を癒やして下されば幸いです(*^^*)

s-DPP_2456.jpg

真っ赤の太陽。

ここに飛行機入ったら泣くなwwwwwwww

s-DPP_2457.jpg

ラストは学校から撮影した太陽を。 雲がいい感じでした(*^^*)

夕日撮影にはハマりそうです隊長ォ!!!!






以上!! Now, CONTRAIL from your own home!!でした!!!! 日本語したら「さあ、自分の家から飛行機雲」です♪

また美味しいCONTRAILがあったらまた更新しますね♪♪


この更新したほかに、アメリカン航空のB777-200や、ドリームリフター、コリアンのB747-400/A380-800/B747-400F、スカイマーク、わじゅ、ジェットスター、JAL、デルタのA330-300、ワールドエアウェイズ、アトラスなどなどが通って行きます。 これ以上にもあるので、自宅上空には目を離せなること間違いないなwwwwwwww


皆さんもふと上空を見つめて見てください。 美味しい飛行機が飛んでいるかも知れませんよ☆ 良いことが上空で起きますようにお祈りいたします(*^^*)







ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

Re: 追記 - たかぽん - 2013年05月20日 14:26:49

イルカさん、返信が遅れてすみません....m(_ _)m


それは有名なアプリですよね!!  毎日見ていますし、何がウエを通ったか事前に分かるので重宝しています!! というか必須ですね^^;
 既に自分のスマホに有料版でインストールしていますよ~^^
 当ブログにもたまにFR24の画像をのっけてありますし、外部リンクにも入れてありますよ!!

ほかに、Flight Awareや、Flight Hero、なども便利ですよね(^^)/

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月16日 16:59:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月16日 16:50:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: - たかぽん - 2013年04月18日 20:26:50

イルカさん、はじめまして!! 当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますヽ(^。^)丿

やっぱり空は見上げちゃうものですよね♪♪

なんと!!!! ピースジェットだったんですか!!!! 空は侮れませんなwwww
そして強運の持ち主ですね(*^^*) 是非、これからも空を見上げ続けて下さいね!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月18日 20:16:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
