s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 家から飛行機を見てみよう♪♪ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



家から飛行機を見てみよう♪♪

皆さんこんばんは!!!! こんばんはとかいっちゃってますが、書いている時は夕方なたかぽんです(*^^*)



この週末、皆さんはどのように過ごされましたか? 土曜日は残念な事に雨で何処かへお出掛けするのが難しかったですね(´・ω・`) 日曜日は風が強くて、あまり外に出にくい感じでしたね(^^ゞ
でも、静岡県にある浜松基地では2日間に渡ってF-15とF-2のエンジンランナップが行われたそうですね♪♪

まあ、僕は行ってないですが…(^^ゞ

一方、セントレアでは夢ジェットが前日にセントレアステイだったので、快晴の中で見れたんだと思うと…… しかも午後20:00にまた飛来し、セントレアステイなようです(≧▽≦)


他の収穫としては………

ドリームリフター(N719BA)

わじゅのシャークレット(JA04AJ)

GKのシャークレット(JA08JJ)

キャセイのB777-300ER(B-KPA)

キャセイのB777-300(B-HNP)

ガルフ(N712KT)

JTAのSWALジェット(JA8999)

ダイナスティのA330-300 スカチ(B-18311)

といった所でしょうか(*^^*)




そして!!!!!!!!!!!!
目玉はやはり ANA B777-200 (JA8198)が先週から今日に渡ってセントレアで訓練したこと でしょうよ!!!!

既にYouTubeにもその模様がアップされており、内容としてはタッチ&ゴー、ローアプローチを行ったそうですね(*^^*)
今回の訓練は詳細不明で、突然??行ったそうです(^^ゞ 撮る側としては、公表して欲しかったですね~(泣)


でも普段はANA B772は見れないので、セントレアにとっては貴重な一週間になりましたね(*^^*)
またやってくれる事を祈ろう!!!! 頼むよANAさん♪♪♪♪








さてさて、今回は!!!!!!!!

前回はCONTRAIL、今回もCONTRAILですwwwwwwww また上空でネタが撮れてしまったもので♪♪

やっぱり晴れていると沢山の飛行機が視認できて良いですが、曇っていたり、雨だったりしたときは、飛行機の音だけ聞こえて姿が見えないというかなり悲しい…(´・ω・`)
まあ、自然にはかてましぇ~んww


ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2499.jpg

最初はキャセイパシフィックカーゴのB747-8Fです(・∀・)

前回も載せましたが、ちょっとだけ進路が違うよ~ アンカレジ(ANC)~香港(HKG)ですかね♪

CONTRAILもいい感じです(≧▽≦)

s-DPP_2500.jpg

ホノルル(HNL)~福岡(FUK)を結ぶ、ハワイアン航空のB767-300ER

セントレアにも就航はよおおぉぉお!!!!!!!! でもJALとDALが既にホノルルに飛ばしてるので争いが激化しそうですなww その辺は頑張ってね~~(・∀・)

s-DPP_2501.jpg

いいCONTRAIL!!!!

s-DPP_2502.jpg

お次は、羽田(HND)から福岡(FUK)へ向かうJALのB777-300(JA752J)です(*^^*)

JA752Jといえば!! ワンワ塗装ですよね♪♪ しかも鶴丸化されているので、これは初めて撮影しました(´ω`)

レジもばっちり見えますね♪♪ まあ、真下からなのでワンワの文字は全く見えないですけどねwwww

s-DPP_2503.jpg

JA752JのCONTRAIL♪♪ (・∀・)イイ

s-DPP_2504.jpg

こやつはベトナム航空のA330-200っ!

後ろから燃料投棄っぽいのやってますww
路線はホーチミンシティ(???)~成田(NRT)

s-DPP_2505.jpg

この子はANAcargoのB767-300F♪♪

成田(NRT)~どこかwwww

s-DPP_2506.jpg

そして国内では成田しか通常で見ることの出来ないコリアンエアのA380-800!!!!


路線はロサンゼルス(LAX)~仁川(ICN)です♪♪ 時たまに通過してくれるので、嬉しい♪
やっぱりほかの飛行機より一回り大きいです(*^^*)

こいつも燃料投棄っぽいのやってますなwwww

s-DPP_2507.jpg

その数分後にユナイテッド航空のB777-200がっ!! 旧塗装が好きだったのにぃ~(´・ω・`)

路線はロサンゼルス(LAX)~上海(PVG)です♪♪

いつもは別のルートなのに今日だけは上を通過してくれましたヽ(^o^)丿


ユナイテッドよ!!!! セントレアに帰ってきてくれぇ!!(>_<) アメリカンと共に、サンフランシスコとロサンゼルス、ニューヨーク線を開設してほしい!! もっと本土とのアクセスを良くしてよ…

s-DPP_2508.jpg

ラストはユナイテッド航空のすぐ後ろにいたコリアンエアのB777-200ER。

路線はサンフランシスコ(SFO)~仁川(ICN)です(^^)/

コリアンはセントレアでもよく見るから別にレアってわけではないけど、一応レアかな(^^)/





以上!!!!
家から飛行機を見てみよう♪♪ でした!!
題名からして「空から日本を見てみよう」が恋しくなりますなぁ(ノД`)

またくもじいとくもみを見てみたいのう…



くもじいじゃ!!







ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
