s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 セントレアでまた見てみたい飛行機達! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



セントレアでまた見てみたい飛行機達!

皆さんこんばんは!!!!!!!!
まだ4/3のセントレアの編集もして完了してないし、2月の関空・伊丹遠征の最終日の編集も終わってないたかぽんです(^^ゞ
やること多いぞ~~(`・ω・´)

しかももう明日から学校で…もうGW来ちゃうwwww で、羽田、成田遠征あるしどんどん写真が溜まっていく一方… もっとスパッと出来る方法は無いもなのか~(´・ω・`)




さて今回は!!!!!!!!!

もう一度セントレアで見てみたい飛行機達をかき集めて見ましたヽ(^o^)丿

既に撤退しやがったやつ、まだ居るけどなかなかセントレアに来ないヤツなどなど(*^^*)
でも一度はセントレアに来てるので、いいっちゃ良いんですが、また来てほしい、てか来いっ!!!! という機体を紹介します(*・ω・)ノ


それではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2537.jpg

最初はキャセイパシフィックのB777-300。

これはめっちゃセントレアに来てますwwww 今日もB-HNPとして飛来しましたしww
でもなんか暗い…? 遅延になったCX530でした(*^^*)

また遅延になったらこんな風景が撮れるんだろうなぁ(・∀・)

s-DPP_2538.jpg

セントレアベースの方なら誰でも思い出の有る…そう!!!!エバーグリーンインターナショナルのB747-200F(N486EV)です(≧▽≦)

現在となっては機材がB747-400Fになってしまったせいでノンストップとなり、セントレアにテクランしなくなりました…
ハァーア(´ヘ`;)

クラシックジャンボもセントレアでとうとう見られなくなりましたか…(´・ω・`)

s-DPP_2539.jpg

こやつもエバーグリーンインターナショナルのB747-200F(N782EV)

N486EVと比べて少し外観が違いますよ♪ 探してみて下さい(*^^*)

s-DPP_2540.jpg

JAL B777-200ER(JA707J)

いつ飛来したんだっけな…2009年位に撮影しました。 この頃はまだコンデジで…NikonのCOOLPIX S8100で頑張って撮影していたのを思い出します(^^)/
現在JA707Jは鶴丸化され鶴丸ワンワとなって羽田や成田に飛来していますね(^^)/


現在となってはB772ERの飛来するのはチャーター便か、ナゴナリ便の機材変更程度でセントレアとしては希少です(泣) あとはインターのホノルル便が機材変更か……

昔はパリのシャルル・ド・ゴール線がB772ERでした。

s-DPP_2541.jpg

同じJALのB777-200ER(JA702J)。

これもインター機。 これは2012年に撮影していて、バンクーバー(YVR)からのチャーター便でした。 嬉しい事にエンディス塗装(*^^*)


今は鶴丸化されてるのかな? また鶴丸化したJA702Jをセントレアで見てみたいものですねぇ~

s-DPP_2542.jpg

これはよーくセントレアに飛来する機体!! JAL B777-300ER(JA731J)です。

でも、この写真はアーク塗装時のJA731Jでしかもエコでした。 現在は鶴丸化されていて、スカイシート777というステッカーをつけて度々飛来していますね(^^)/


僕はまだ鶴丸化されて一度も見ていないので、当たる日が有ると良いんですが……

s-DPP_2543.jpg

まだ皆さんにも記憶に新しい、ANA B777-300(JA754A)です。

そう!!ピースジェットですよ♪♪ 期間限定でセントレア~沖縄線に投入されて飛来して来てくれました!!
B777-300はセントレアに来ることはまずない機体(泣) JALもそうそう来るもんでは無いんですよ(´・ω・`)←相当レアってわけwwww


また機材変更でJA754Aがセントレアに来る日を楽しみにしています!! 有るとすれば千歳線か。

s-DPP_2544.jpg

そのピースジェットが飛来した日に撮影したコリアンエア B777-300ER(HL8218)

コリアンエアのB777-300ERもそんなに来ないです(^^ゞ 最近のセントレアはB747-400とA330が来ます(^^)/ B747-400が見れるだけで良いんですけどね♪ 朝も午後もB747-400ナンテ事も時たまありました(^^)/

気が付けばB777-300ERが来てる~みたいな感じなので、増便とかして飛ばして下さいよ~(>_<)

s-DPP_2545.jpg

キャセイパシフィック A340-300(B-HXG)ワンワールド塗装。

A340-300自体はセントレアにめっちゃ飛来しますが、HXEはまた簡単に来てくれないんですよねぇ(ノД`)
殆どドノーマルとA340-300という悲劇ww


またセントレアで見てみたいですっ(`・ω・´)

s-DPP_2546.jpg

ラストはアシアナ航空 B777-200ER(HL7700)。

最近はB767-300ERが殆どで、たまにA321とか言うてーどです… でも時たまB747-400が飛来したりしてくれます(*^^*) で!で!!B772ERはなかなか来ないんですよねぇ(>_<) 関空や成田なら沢山見れるというのに~っ!

カーゴでは現在、土曜日にB747-400Fが投入されてます(*^^*) 木曜日にも飛来しますが、なんか機材操りがあって今は土曜日のみ。


また飛来し、撮影出来る日を楽しみにしています(≧▽≦)









以上!!!! セントレアでまた見てみたい飛行機達でしたっ!!!!!!



またガルーダやタイを交えてまたお送りするかも知れませんww 皆さんお楽しみに☆


まずは、撤退した便を全て再開してくれれば活気のあるセントレアになると思うんだがなっ!!







ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
