s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 レッツ☆家から飛行機を見てみよう♪ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



レッツ☆家から飛行機を見てみよう♪

皆さんこんにちはっ!!!!!!
またもや一週間放置でぼちぼちグダグダやってしまってましたが、毎週月曜日は何が何でも更新しますよっ!!(`・ω・´) そして水曜日、木曜日あたりにも簡単なブログを更新していきたいと思います(^^)/
※例えば、セントレアにレアなヤツがキター……とか☆
週2回更新ペースで頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いしますヽ(^。^)丿




そして!!!! 今週にかけて中間考査という強敵がっ!!!!!!!!!!!!!!!! 考査?? ナニソレおいしいの?と、思う方、中学生までのテストで言うと、「中間テスト」という事です(^^)/

なので、今日は小振りな更新となってしまいました(泣) 明日からなので、頑張っていきたいと思いますっ(`・ω・´)
↑まーこんな事言っといて低い点数なんだぜwwww クソワロwwww ドンマイ自分よww






そして!! 今回はレッツ☆家から飛行機を見てみよう♪です♪♪

恒例のコントレール祭りですよ(・∀・)
また沢山?のコントレールを仕入れて来ました(*・ω・)ノ そして、セントレアに行く飛行機も~っ
ん~~~~~~~~~~っ!!キィーーーーーーーーーーーン (・∀・)





ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2611.jpg

先ずはある日の

コントレール、右から数えて1、2、3……合計6本のコントレールがっ!! なんでこんなにあるのか??それは………

次の日が雨予報になっていて、上空の湿気??わ??かなんかが高かったんでしょうなぁ~ おかげで数十分前のコントレールはくっきり残ってくれました♪

s-DPP_2612.jpg

上の画像の数分後…… またまた飛行機が通過し増えるコントレール。
合計8本を記録しました(*^^*)

s-DPP_2613.jpg

家から恒例となってしまったANA B777-200(JA743A)(・∀・) 東京ー広島、福岡、長崎に良く入れてくれます♪♪

s-DPP_2614.jpg

そしてある日のJAL3087を家から撮影。

トラフィックが混んでたのか、通常より大回りされてこちらに来てくれました(*^^*)
機材は大大大好きすぎるJAL B777-300ER(JA732J) ONE WORLD livery

s-DPP_2615.jpg

またまたある日のセントレアに向かうJAL B787-8(JA824J)
家からJALのB8が撮れるのは今だけなのでしっかり逃さないように…(>_<)

セントレアに最近訓練で来てるのはJA824Jで、過去にはJA828J(元ジブリ塗装)も来てたり♪♪
セントレアの本格的な就航が待たれますね(*^^*)





最近のセントレアはとても景気が良くて、新規就航としてANAカーゴ、ポーラーエアカーゴ、ジェットスター、トルコ航空と貨物の回復が特に来ますね(*^^*)



ANAカーゴは9か6月下旬から週6便、B763Fで就航予定しています。

ポーラーエアカーゴは台湾ーセントレアー仁川を結ぶ便で機材はB763Fを投入するそうです。

ジェットスターは5/31から鹿児島線を、6月上旬から成田線(需要試験)を開設します。 ともに、機材はA320。

トルコ航空は一日一便、機材は関空と同じくA330-200の予定で、就航日は不明。 でも、近いうちに就航するかも!? 将来にはデイリー運行やB777に機材大型化とか♪


着陸料80%オフはやはりすごいですね♪♪ コレを基点として、FedexやUPS、エアブリッジ、ルフトハンザ、エバーとか戻ってきて欲しいですね(*^^*)


s-DPP_2616.jpg

これまたとある日のエアインディア B777-200LR。 成田~デリーを結んでいまふ♪

セントレアにもエアインディア来い来い(゚∀゚)

s-DPP_2617.jpg

これもセントレアに降りるJAL B737-800(JA323J)

ふと異変が!?!? JA323Jと言えば片側のWLだけアーク塗装のハズがこれをみる限り、白くなっちゃってる?

s-DPP_2618.jpg

最後はアメリカン航空 B777-200で♪♪
PVG~LAXかSFOかどっかw と、毎日結んでいます(*^^*)

旧塗装だったので、太陽が反射してまぶしいww

s-DPP_2619.jpg

さらにまぶしくなりましたとさ♪♪

新塗装来ないかな……(´・ω・`)








以上!!!!レッツ☆家から飛行機を見てみようでした(*^^*)

まだまだネタはあるので、また暇なときに更新しますね~(・∀・)



さて次回は!!!! セントレアの予定だったんですが昨日、岐阜基地に行ってきやしたのでまずはその模様からお送りしますねー☆

お楽しみに(*^^*)







ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- こなん - 2013年10月07日 21:58:37

ご回答ありがとうございます。カメラ以外に、レンズは何を使っていますか。あと、三脚は使っていますか。

こなんさんへ - たかぽん - 2013年09月29日 09:07:10

こなんさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
CanonのEOS7Dですよ~

- こなん - 2013年09月28日 23:19:48

使用しているカメラは何ですか

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
