s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 5/21の岐阜基地 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



5/21の岐阜基地

皆さんこんにちは!!!!
4日間に渡るテストがようやく終わり、ヤレヤレなたかぽんです(^^ゞ

でも学校終わってからまた岐阜基地行こうと思ったら、学校終わる時間がクソ遅い……(ノД`)
しかも、お目当てのミッシングマンフォーメーションもパラジャンも既に終わっている事言うことで、基地に行く意味が無くなりしぶしぶ家に帰りましたとさ(泣)(泣)(泣)(泣)

この当てようがないストレスを今週末の静浜基地航空祭で発散していきたいと思いますよ(*・ω・)ノ







さて今回は!!!!!
予告どおり、5/21の岐阜基地の模様をお送り致します(^^) 火曜日だったので、ちょうどナイトがある日でもありました(*^^*)

そしてひさびさの岐阜基地♪♪←でもないw 先週行ったww




ではファイターの世界へ入り込んで下さいな♪♪ ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_2620.jpg

学校が終わって←テスト期間ww 一路全速力で自転車をすっ飛ばして岐阜基地へっ!!

フェンス際に着いて数分で浜松のT-4がタッチ&ゴーしに来ました☆ 浜松のT-4に合うのは2ヶ月振り!!!! かるーく、でも綺麗なタッチ&ゴーをしました。

s-DPP_2621.jpg

その次に降りてきたのは川崎所有のJA01EP。
ビーチですね~(・∀・)
何回かタッチ&ゴーをしていたそうでふ。

s-DPP_2622.jpg

ビーチが降りたらしばし休憩…… 携帯してきた食べ物を食べながらまったり過ごすこと1時間…

キタッ!!、いよいよモーボオープンっ!!

と、同時にエプロンからエンジンの音が一斉に聞こえてきましたヽ(^。^)丿 見渡す限り、F-15やF-2が日干ししてあることを確認。


最初に無線に元気よく飛び込んできたのは「マ○ボシ○ウス」

F-2B(102)とF-4EJ(431)の混成編隊です♪♪

s-DPP_2623.jpg

アフターバーナーに点火して勢い良く離陸滑走をするF-2B(102)

腹のタンクのみなのにも関わらずアフターバーナー焚いてくれたことに感謝感激☆

s-DPP_2624.jpg

102に負けじとF-4EJ(431)もアフターバーナーでテイクオフ!!

大爆音がたかぽんを襲うっ!!(≧▽≦)
うっひょおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

勢い良く大空へと飛んでいきました(*^^*)

s-DPP_2625.jpg

お次に無線に入ってきたのは「マ○ボバイ○ング」
しかも1、2とどちらもF-15(≧▽≦)
待ってました!!!!!!!!!!!!!!!


急遽場所を変えて真っ正面から撮影してみました(^^)/ かっこいい☆ 飛行機にはない格好良さがあります(*^^*)

s-DPP_2626.jpg

さらに近づいてきて…500㎜では既にはみ出る大きさに(≧▽≦)
しかも周りには自分しかおらず、贅沢なカットを独り占めv(。・ω・。)ィェィ♪

s-DPP_2627.jpg

いやぁーかっこいい(*´艸`)キャ

s-DPP_2628.jpg

そしてランナップ~♪♪ イントレールで離陸していきました。

s-DPP_2629.jpg

3rdの上がりは以上!! やっぱり降りは定番の28エンドで!!と言うことで移動~(・∀・)

また1時間ほのぼのとした後にようやくTCAに入ってきて、見えてきたのがT-4♪
3回ほどタッチ&ゴーを披露してくれました(^^)/

ドルフィンだけあって、本当に丸っこいんですね~←どこかのセリフww

s-DPP_2630.jpg

キャノピー付近をアップで(*・´艸`・)

s-DPP_2631.jpg

お次に帰ってきたのがT-7(・∀・)
ちゃっちゃいT-7ちゃんがSFOしてくれましたヽ(^。^)丿

プロペラ音も悪くないよね♪♪

s-DPP_2632.jpg

さあ、マ○ボシ○ウスのご帰還だーい!!

フォーメーションで進入してきてくれましたが、生憎、T-7がファイナルにいたので無線からは当然「ディレイ ブレイク ランウェイ エンド」

オワタヽ(^。^)丿 素通りに涙が…(´・ω・`)

s-DPP_2633.jpg

そして102は1回タッチ&ゴーしたのちSFO、F-4EJは1回タッチ&ゴーしたのちフルストップというなんとも仲が良くない編隊で(^^ゞ

写真は1回目のタッチ&ゴーをするF-2B(102)

s-DPP_2634.jpg

あれっ???? なんか上の写真より色がおかしくねーっすかぁ~たかぽんさん?と、思った皆さん!! そう!!!!これは7Dの撮って出しの色です♪♪

一切編集は行ってございません!!!!

7Dの本来の色をお楽しみ下さい(*^^*)

s-DPP_2635.jpg

さあさあ、102のSFOへと行きましょう(・∀・)

SFOの時はいい旋回をしてくれて、HUDがキラリと緑に光りました(≧▽≦) ツッコミー!!

s-DPP_2636.jpg

着陸の時とAOAが違うのがお分かり頂けるかと思います(*^^*)

s-DPP_2637.jpg

そしてフルストップ。 ありがとうございました~♪♪

s-DPP_2638.jpg

そしてメインディッシュはマ○ボバ○キング♪♪
ようやくF-15のフォーメーションが見れました(*^^*)

s-DPP_2639.jpg

捻りは意外に目を離せませんぞ~(・∀・)

s-DPP_2640.jpg

2機とも3回タッチ&ゴーを披露してくれましたヽ(^。^)丿

F-15の格好良さをとくとご覧ください(*・ω・)ノ

s-DPP_2641.jpg

s-DPP_2642.jpg

s-DPP_2643.jpg

s-DPP_2644.jpg

s-DPP_2645.jpg

s-DPP_2646.jpg

s-DPP_2647.jpg

ツッコミー!!

s-DPP_2648.jpg

s-DPP_2649.jpg

F-15祭りもお終い!! 空にはJAL B777-200(JA772J)が(*^^*)

s-DPP_2650.jpg

3rdも終わり一段落(*´∀`)
3rdだけでも充実した時間を過ごせましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

でもまだ帰れません!!!! そう!! 素晴らしい素晴らしいナイトの始まりだーぃヽ(^。^)丿


エプロンを見るとF-15が2機ACLがまばたき始め、奥にはF-2も♪♪
しかも何故か出てきたXC-2wwww←理由は多分、その翌々日(木曜日)と金曜日にパラジャンを行った為に、出てきたのかな?

s-DPP_2651.jpg

さーぁいよいよモーボオープンっ!!

そして数分…………

第一戦闘機発見!! 先陣を切るのはマ○ボバ○キング♪

既に光りが(・∀・)イイ

s-DPP_2652.jpg

曲がってランウェイへ~♪

s-DPP_2653.jpg

F-15がアーミングエリアで最終チェック中、お次にタキシーアウトしてきたのはT-4でした♪♪

s-DPP_2654.jpg

しかも遅く来たくせに「レディー フォー ディパーチャー」とか言うからF-15より先にランナップww
アーミングエリア素通り(笑) 整備員涙目(ノД`)

s-DPP_2655.jpg

離陸していきました~(*・ω・)ノ いっテラ~♪♪

s-DPP_2656.jpg

T-4が上がったらF-15もランナップ!!

嬉しい事に何故か陽炎が少なくて、離れててもカリッカリ(゚Д゚)!! 機体に当たる太陽がいい感じです(*^^*)

s-DPP_2657.jpg

まーたやんわりテイクオフだろうな~と思った矢先!!!!

アフターバーナー点火!!!!!!!!

えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇえええええええええぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞いてませんよF-15さんよ(´・ω・`) いっぱいに焚きながら猛発進!!

s-DPP_2658.jpg

F-15のバーナーは岐阜基地では貴重で、周りの皆さんも連写連写ww
しかも陽炎少ないから機体はハッキリ写ってくれました(*´ω`*)

s-DPP_2659.jpg

エアボーンする瞬間!!

ブラストが機体を覆う直前の一枚(≧▽≦) 前はしっかり写っていて、後ろはブラスト(*´艸`)ポッ
もうサイコ~~~~~ぅ!!!!!!!!

s-DPP_2660.jpg

やっぱりF-15の本気は違いますねぇ(≧▽≦)

あっと言う間にエアボーン♪♪

s-DPP_2661.jpg

訓練空域へとハジケていきましたとさww

s-DPP_2662.jpg

F-15のバーナーが見れて満足感に浸かっていると、お次に来たのはまた「マ○ボシ○ウス」!

でも機材が違う!!
今度はシ○ウスワンがF-2B、シ○ウスツーがF-15の混成編隊でした(*^^*)

s-DPP_2663.jpg

この絡みイイねぇ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

s-DPP_2664.jpg

題名は「黄昏のF-2B」で行こうか(*^^*)

s-DPP_2665.jpg

こっちは「黄昏のF-15」でwwww

s-DPP_2666.jpg

そして一機ずつテイクオフ~

s-DPP_2667.jpg

F-15もF-2が上がったらスタートローリン♪♪

s-DPP_2668.jpg

行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ

s-DPP_2669.jpg

因みにT-7もタキシーアウトしてきてくれましたが、「キャノピーにオイルが付着している」のでタキシーバック(>_<)
なんのために出て来たのやらwwwwwwww

s-DPP_2670.jpg

また、C-1もタキシーアウトしてきて離陸♪♪
3回タッチ&ゴーしたのち「ゴー トゥ エリア 」とのこと。

これはっ!! と思い28エンドへ急ぐ!!!!

s-DPP_2672.jpg

間に合ったぁ~~~~~!!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。ワーイ!!

念願の夕日の絡みが出来ました!! ド真ん中とは行かないものの、大満足(≧▽≦)

s-DPP_2674.jpg

イイねぇ イイねぇ♪♪←テンション高いwwww

s-DPP_2675.jpg

因みにまたまたF-2も上がって、T-4×2、F-15×2、F-2×2、C-1×1の合計7機という豪勢なナイトになりました(*^^*)

s-DPP_2676.jpg

さあ、これからがナイトの本番!!!!
T-4が帰ってきました!!

皆さん準備満タン!! 自分も準備満タン♪♪

そして空はイイ色わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
夕焼けの空、そこにT-4が飛び込んできました(≧▽≦)

s-DPP_2677.jpg

理想の写真(((´艸`)))
たまんないです(≧▽≦) これが自分が撮影したんだと思うと尚更嬉しいです(≧▽≦)

s-DPP_2678.jpg

F-15の理想の夕焼け写真(b*´3`*d)

これ、今まで撮影したF-15の写真の中で一番お気に入りになりました!!!!
最高すぎて(≧▽≦) 言うことはありません(*´∀`)←自画自賛してますw はい、100点!!wwww

s-DPP_2679.jpg

木の流れ具合もグッド♪♪

s-DPP_2680.jpg

ナイト、これだから撮影は辞められません(≧▽≦)

s-DPP_2681.jpg

真っ赤(゚Д゚)wwww

s-DPP_2682.jpg

さらにだんだん暗くなり………

s-DPP_2683.jpg

夜撮も厳しい時間に…
既にシャッタースピードは1/125でした(>_<)

s-DPP_2684.jpg

こういうときに70-200 F/2.8が欲しくなりますねぇ(*´∀`) いつか買わないとww

s-DPP_2685.jpg

ノイズが多いですが、大目にみてやってくださいm(_ _)m

s-DPP_2686.jpg

F-15も既にドラえもん音頭状態~wwww

s-DPP_2687.jpg

T-4もドラえもん音頭~♪♪ドドンがドン♪ てぃん♪wwwwwwww

s-DPP_2688.jpg

そしてマ○ボシ○ウスのご帰還だーぃ(≧▽≦)

でも辺りも真っ暗!!wwww

ISOも4000……ワロエナイぞ(´・ω・`)

s-DPP_2689.jpg

もうギリッギリF-2と分かる状態ですね~(>_<)

s-DPP_2690.jpg

ついに光は飛行機だけのライト頼りの時代へ…

そりゃあもうブレるわブレるで、撮影しても特にならないですよ状態(>_<) でも、ときたま止まってる写真がチラホラ(*^^*)

もっと腕を上げないと行けないなと思う撮影です。

s-DPP_2691.jpg

ラストは辛うじてF-15と分かる写真で締めとしましょう(*^^*)

また鍛えてきますっ(`・ω・´)








以上!!5/21の岐阜基地でしたっ!!!!!(*・ω・)ノ

次回はセントレアの写真をお送りする予定です(*^^*) 皆さんお楽しみに!!!! あ、でも静浜基地航空祭の方が先かな♪♪ お楽しみに☆



5/21に岐阜基地でお会いしたフォロワーさん、この日は本当にありがとうございました(*^^*) そしてお疲れ様でした(^^)
またお会いするときは宜しくお願いします!!





そして…





今週末の静浜基地航空祭でお会い出来る方は是非是非!!宜しくお願い致します!!! テンション高めで行きますので♪♪
カメラであれっ?何かで見たぞ?と思った方は声を掛けて下さい☆ ついでに岐阜のシャツを着ていきます(*^^*)









ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
