s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 おおっ!! とうとうセントレアにポーラーエアカーゴのB747-8Fが初飛来!! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



おおっ!! とうとうセントレアにポーラーエアカーゴのB747-8Fが初飛来!!

皆さんこんばんは(*・ω・)ノ
このブログを書いている時刻、1:40です(笑) 深夜真っ只中ですよっ(・∀・)


いやいやいやwwwwwwww
ようやく梅雨が明けて飛行機撮影シーズン、航空祭シーズンの到来と言いたい所ですが……
それにしても梅雨が明けたとたんのこの暑さはなんなんですか!!(笑)

天気予報でも最高気温36℃とか普通になってしまっているし…
ここ地元では38.8℃と、全国第2位の気温を記録しました(^^ゞ 因みに一位は山梨県甲州市の39.1℃です。

まあ、流石40.9℃いった地元はダテじゃないと思いつつ…(笑) この先がとっても不安です(‥;)

家も暑いし←クーラーがbrokenした、学校も暑い←クーラーが設置されてないから、もうずっと外に居た方がマシな生活を送っております(^^ゞ
ここは一発空港行ってストレス解消したいですね~
暑い中で運動等をすると簡単に死ねます←嘘です気をつけましょう



とにかく!! 熱中症が一番dangerousなので、皆さん何はともあれ水分補給をちゃんととってくださいね!!!!
じゃないとぶっ倒れますよ~( ̄∇ ̄)


今後も暑さに負けずに共に頑張って行きましょう☆☆







さて!!!!!!!!

なんとなんとっ!! 何も言わずにコレを見なされっ(*・ω・)ノ



これは…そう!!ポーラーエアカーゴのB747-8Fがとうとうセントレアに飛来したんですよぉ!(≧▽≦)



今現在、セントレアには月曜日、日曜日を除いた火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日にポーラーエアカーゴが1日3便!飛ばしてくれている訳でして…

ポーラー211便(PAC211) 機材はB747-400F
成田(NRT)~セントレア(NGO)~仁川(ICN)

ポーラー214便(PAC214) 機材はB747-400F
仁川(ICN)~セントレア(NGO)~シンシナティ(CVG)

ポーラー224便(PAC224) 機材はB767-300F(WL)
台湾(TPE)~セントレア(NGO)~仁川(ICN)

の3便体制なんです。

飛来時間帯は深夜便として運航しているので、まず成田からの到着便(PAC211)が丁度WAJの最終便(福岡~セントレア)と同じ時間帯で飛来、その約1時間後に仁川からPAC214が、またその約30分後に台湾からPAC224飛来するというスケが組まれています。



で!!!! いつもはB747-400Fなのに機材変更になったのか、PAC214がB747-8Fで飛来したんですよ(*^-^*)



何故かめっちゃ嬉しくて、これからもバンバン来てほしい所です☆
他にPAC224がたまにB767-300FからB747-400Fに機材変更して飛来してたりするので、ポーラーには今後目を離せなくなりそうです(笑)←だからB744Fが貨物エリアに3機並んだ…と…


頼むからセントレア!!デッキを24時間開放にして欲しい!!!! 遅延以外にポーラーを撮れるチャンスが無いので、か~な~り~(^^ゞ

お願いシャース(`・ω・´)




最近、ANAがB763、B737、B777でちょっしゅう訓練してくれているし、LCCターミナルも2014年末に完成を目指すようですし、撤退ならぬ増便が増える一方だし、8月下旬からANAカーゴが戻って来てくれますし、ベトナムがデイリー化&増便してくれたし、タイ、ホノルル、シンガポールがここんとこ好調らしいので、機材変更を…そして、また開港当時の活気のあるセントレアが戻ってくれるように願ってます(^^)/~~~

ポーラーも昼便が出来ますように!!!!!!






以上!!
セントレアにポーラーエアカーゴのB747-8Fが初飛来というレポでした~(*^^*)

またB747-8Fが来たら更新しますね♪♪

次回は関空遠征の写真になりそうです☆←まだ2月のやつ残ってる(^^ゞ 皆さんお楽しみに☆









ではでは~(*・ω・)ノ




※極秘でもない報告※
今週末(7/11~13)にかけて関空と伊丹に行けるようなりました!!ヽ(^o^)丿
さらに、9月にも羽田に行けるような感じなので、今年は荒れるぞ~~wwwwwwww
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2013年07月10日 09:15

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/10 09:14)

甲州市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
