s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 ほとんど同じ構図で飛行機を見てみる! ~一番カッコいい、絵になるのはどの機体かな♪♪~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



ほとんど同じ構図で飛行機を見てみる! ~一番カッコいい、絵になるのはどの機体かな♪♪~

皆さんこんにちは~(*・ω・)ノ

本日2回目の更新でし!!!!
あと、カメラバックが軽くなったなぁと……。゚(゚´Д`゚)゚。


150-500を購入してから今まで、500㎜という領域にまだまだ慣れがじぇんじぇん有りませんが…だいたいどんな大きさで撮れるのかは分かってきましたよ~(^^)v


で、まあ、アレですよ(笑)
EF 500㎜ F/4 IS Ⅱ USMが欲しくなるというアレが(笑)
画質に満足出来なくなると直ぐにこういう風になっていくんですね~wwww

ある方のブログを拝見していても、あのキレやすっぱらしい画質は流石ゴーヨンだなぁ…と思いながらすごく関心しています(・∀・)


ゴーヨンと言えば、Nikonさんのゴーヨンがどのメーカーのゴーヨンの中でも一番良いキレ、画質を誇っていると本で見ましたが…、確かに素晴らしいというか、もうまずゴーヨンの別次元の画質が150-500と比べてアレなのでどれも素晴らしく見えてしまうwwww


まあ、何が言いたいかというとゴーヨンが欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!


社会人になったら絶対に手に入れておきたい一本です(`・ω・´)





さて今回は!!!!!

超望遠と聞いて、400~500㎜で機体の斜め後ろを撮影してどの機体が一番良い絵になるのか撮って検証することにしましょう( ^o^)ノ



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_3274.jpg

まずは安心安全安定のB747-400の斜め後ろ(^^)/

やっぱり4発機だけあって迫力が違いますね♪♪ 翼端のウィングレットもいいアクセントです(^^)v

さあ、じっくり他の機体と見比べて見ることにしませう(*・ω・)ノ

s-DPP_3275.jpg

これはB747-400は一緒ですが、航空会社が異なります。 一発で分かると思いますが、ダイナスティカーゴのB747-400です♪♪

うん…ぱっと見てユナイテッドとあんまり変わんねーやwwww そりゃそーかww おんなじ機種だしな~…と自分でツッコミ(・∀・)

s-DPP_3276.jpg

お次はだあいすきなエアインディアのB777-200LR!! 翼端はウィングレットではなくB787-8やB747-8と同じレイクドウィングチップですが、この場合は無視でwwww(*・ω・)ノ

上がりが早い為、B4と比べて若干腹気味ですがいかがでしょう?(*^-^*)

ボディラインはB777-200LRの方が綺麗かな?(^^)v

s-DPP_3277.jpg

エアインディアの次はエールフランスのB777-200ER。 -200LRではありませんよ-200ERですよー(^^)/

全身真っ白の機体ですが、上のエアインディアと比べると……自分はエアインディアかなぁ~(*´∀`)

s-DPP_3278.jpg

そしてボーイングからエアバスへ。
これはトランスアジアのA330-300。
この前の関空で初見でしたが、結構カッコいい塗装をしていますね(*^-^*)

B4、B7と比べると……エンジン、胴体の太さ、外見から違いますが、さらにスラッとなっている印象です(・∀・)

s-DPP_3279.jpg

またボーイングに戻って JALのB777-200ER。
エールフランスのB777-200ERと同じ機体ですが、塗装が違うんでね♪♪

エールフランスと比べるとJALの方が同じ機体でも綺麗に見えるかな♪←個人的な感想です。

s-DPP_3280.jpg

またエアバスにいって、これはアリタリアのA330-200。 A330-300でないですよA330-200ですよ~(*・ω・)ノ ぱっと見て-200は胴体が-300よりも短くなっているのです。

これはトランスアジアと比較してみましょう♪

これは自分ならトランスアジアの方が絵になると思います(≧▽≦) これがB777-200ERなら考えたかも知れませんがww
緑がアレかなー…と。

s-DPP_3281.jpg

またまたボーイングに戻ってJALのB767-300ER。
B7やB4、A333、A332と比べて見ると…

ニョーン(・∀・)っていう感じですかね~(^^)/

まあ、B6は全敗かな…wwwwwwww

B6サーセン(・∀・;)

s-DPP_3282.jpg

ラストは番狂わせのF-2wwwwwwww

他の飛行機と比べるまでも有りません、ずば抜けてF-2が一番カッコいいです(笑)
絵となると、飛行機の方が…になりますかね~

でも戦闘機のかっこよさは異常です(笑)






以上ー!! どうでしたか? 皆さんはどれが一番絵になる、カッコいいと思いますか?ヽ(^o^)丿



自分は絵になると思ったのはB777-200LRですかね(*´∀`) 長い翼にキレイなボディな♪♪

カッコいいと思ったのはF-2一択!!と言いたいですが、飛行機中心なのでF-2を除くと…B777-200ERですかね~(^^)v


皆さんも悩んで下さい(笑)( ^o^)ノ








ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- たかぽん - 2013年07月29日 13:05:02

嫌アアああああああああああああああああ

- bluetree767 - 2013年07月29日 12:00:34

全敗うああああああん(涙)

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
