s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 10/28岐阜基地航空祭2012!! 前半 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



10/28岐阜基地航空祭2012!! 前半

みなさんこんばんは!!!  たかぽんで~~す!

今日は大変遅くなりました。 10/28に有った岐阜基地航空祭2012です^^
毎年10月下旬にある岐阜基地航空祭は、日本でもなかなか見れない異機種大編隊や、ほぼ全ての戦闘機を持っていることもあり、すばらしい飛行を見せてくれる基地です^^
それがやってきました!!

10/28日.....朝........
朝7時ぐらいに現地に着きまして、空は曇り...雨こそは降っていませんでしたが今にも降りそうな感じ~~
予行は快晴だったのに当日「だけ」曇りのち雨というなんとも萎える予報でしたwwww
ですが、すでにたくさんの方がスタンバイしていて、ウキウキでした♪
今年の航空祭は、基地の南側(航空宇宙博物館側)からの撮影となり初めてなので余計ウキウキでした♪wwww
そしてしばらく経過したら岐阜TWRにキャメル71のコールサインが!!! 小牧所属のC-130ですね^^
キャメル71は無事に着陸しエプロンへ。 いよいよですね~^^
また、ヒーローw(ウイスキー)が!!! 
着陸する前に1パスしてくれました^^ 優しいなあ~(^^)/
s-IMG_3434.jpg

綺麗な編隊飛行です!! まさにこれからはじまるんだ!と思わせる1パスでした。

~~~~~~~~8:30~~~~~~~~~
さあ!!いよいよオープニングフライトの始まりです!!

注意!!! 画像がスケジュールどおりではなくバラバラですので、ご了承くださいm (_ _) m
s-DPP_0273.jpg

離陸からこちら側に捻ってくたF-2A #101  ベイパーでまくり!!  予行でも当日でもいい機動を見せてくれました!!

s-DPP_0274.jpg

F-15Jもこちらにバカバカと捻ってくれます!!  8の字機動飛行ちゅう!

s-DPP_0275.jpg

岐阜の航空祭では初めてかもしれない#102!!!とT-7の混成編隊!!

s-DPP_0276.jpg

ブレイクするF-15!! F-2に負けないベイパーのひきぐあいです! 

s-DPP_0277.jpg

またF-15の8の字機動!! 若干首がアレになってきましたwww

s-DPP_0278.jpg

左からT-4、F-4、F-2の編隊! 岐阜ならではの編隊です。
 15がいないのがちと悲しいw

s-DPP_0279.jpg

そしてT-7 小さいし可愛いかも^^ 小回りでブンブン飛んでました!!

s-DPP_0280.jpg

真上を通過するT-4!!
音が小さいwww   でもかっこいいです!^^

s-DPP_0281.jpg

F-4の捻り!!!! 僕はこれが欲しかったんです!!!!!    とても嬉しかったです^^
F-4の捻りは余り狙えないもので^^;
爆音がスキです!  退役してしまうのが惜しすぎる~~っ 

s-DPP_0282.jpg

F-15の8の字! めっちゃやってくれます!  ベイパーもガンガンでていていい絵になります~^^

s-DPP_0283.jpg

真上!!!  速いわ首痛いわで一苦労なたかぽんですwww
でもかっこいいから許す!!

s-IMG_3643.jpg

F-2のブレイク!! このあとAGGへ~~

s-IMG_3611.jpg

お次は15のブレイク!!! 間隔が遠いので収めるのも一苦労ですわwww

s-IMG_3696.jpg

しばらくしてKOBBY02とジョインナップ KOBBY02は小牧基地所属のKC-767です^^ 
小牧基地航空祭でもこんな感じの編隊をやってくれましたね~!!

s-IMG_3698.jpg

アップで!!  結構KC-767と15の間隔が近いですね~~ 

s-IMG_3763.jpg

真上を飛行するC-1FTB!!!!  
これは捕らえるのは簡単かな^^;  独特な音で基地上空を飛びます。
C-1FTBこそ岐阜でしか見られない機体の一部ですね!!  銀色の機体がAFを惑わしますwwwww


s-IMG_3495.jpg

これはまさかのノートリミング!!!!  キセキの一枚でした!!!
すごく近くて、心地よい爆音でしたあ!!

s-IMG_4001.jpg

いきなりエプロンの地上展示の写真へww  XC-2 #202
昼になってから会場側へ移動し(歩きでwwww とんでもなく疲れましたww)展示してある機体を中心に撮影しました。  狙いは#202と#102!!  なぜかXC-2#202のコクピットにリラックマが!?!?←だっけ??

s-IMG_3997.jpg

僕は航空自衛隊の保有している機種のなかで一番F-15が好きなので、どこの基地へ行ってもたくさん撮ってしまいますwww   こういうの惚れるう~~~!!!(*^^*) やばいですwww
いつ見てもサイコーー!!!です^^

s-IMG_3995.jpg

やばいねwww 
 このカットは僕の中で定番カットです!! 絶対撮影しておきたいアングルですよん♪

s-DPP_0284.jpg

またまた時は逆再生www お昼まえの大編隊飛行です^^
.....のはずなのですが、運悪くお天気は回復せず悪化....  そのために大編隊飛行はキャンセルされ、1機ずつのデモフライトになることに...  でも返ってレアな航空祭が見れて見方を考えれば嬉しいです^^
AGGからのブレイクで捻る#102!!  

s-DPP_0285.jpg

だんだん近づいてきて~~~の!!!

s-DPP_0286.jpg

自分の周りをちょうど一周!!  ベイパーもたくさん貰いました^^

s-DPP_0287.jpg

15のブレイク!!  すごいひきますね~^^;  この15のベイパーはダウンウインドまでひいてましたww

s-DPP_0288.jpg

またまたKCに逆戻り。 小牧でもこんな感じの撮れましたw 通称「真横ショット!!」  もうごっちゃで本当にすみません....

s-DPP_0289.jpg

最後にも一度パス!!  真上で捻るし低いし迫力満点でした^^

s-DPP_0296.jpg

これが大編隊の飛行がキャンセルしたかわりに行われた1機ずつのデモフライトです!!
F-2 #101 ベイパー極太ですwwww かっこいい~~!!

s-DPP_0297.jpg

こんなアングルも!  大分ベイパーをひいていることがお分かりになるかと^^

s-DPP_0298.jpg

1枚前のと余り変わらないアングルです^^;

s-IMG_3803.jpg

ノートリなT-4ですwww ちっさっ!!!wwww  

s-DPP_0290.jpg

このとおりC-1FTBもすばらしい捻りを見せてくれました!!!  青空だったらな....

s-DPP_0291.jpg

1枚前のT-4をトリミングしたものです。 まあ良いですが、もっと望遠が欲しいです^^;

s-DPP_0292.jpg

これも最高!!!!! F-4の捻り最高!!!^^ 
 大好きです!! 

s-DPP_0293.jpg

15の捻り!! もう何回15の捻りを貰ったことやらww  カード内に15の捻りが沢山ありますがなにか^^;w

s-DPP_0294.jpg

ベイパーひくわひくわw  うお~~って感じです^^

s-DPP_0295.jpg

今日の最後の写真!!!   #101の捻りっ!  どこからみてもF-2は美しいです^^

ということでこれにて前半は以上です!!  後半は、UH-60JとU-125Aとの救難展示と、午後の機動飛行です^^
また写真がごっちゃになる可能性がありますが、ご了承ください.....

ではでは~(^^)/


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
