s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 羽田が悪天候でダイバート続出!! 関空、セントレアにANAのB787が飛来!? そしてPolarのB748Fがまたやってきた☆ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



羽田が悪天候でダイバート続出!! 関空、セントレアにANAのB787が飛来!? そしてPolarのB748Fがまたやってきた☆

皆さんこんにちは!!!!
2日前に凄い雷に襲われたたかぽんでーす(*・ω・)ノ


本当に凄い雷でした………
光った瞬間にどーーーーん!!!!!!!!ですから(^^ゞ
窓越しに巨大な稲妻が見えて…「あ、家の前にある公園に落ちたな」って確信しましたねぇ~
距離は数十メートルですか、一発、家に付けている外部アンテナに当たった感じの雷も有りました(>_<)
幸い、アンテナは無事でしたがガチで当たってたらアンテナは当然、受信機も逝かれてたでしょう。

そんな超至近距離な雷が5発くらいあり、ひさびさに怖い思いをした1日でした。


その雷ですが、動画を撮影してYouTubeにアップしてみたので是非ご覧下さい(*^-^*)
リンクを貼っておきますね~(^^)/↓↓↓↓↓↓

7/26 家の周りを襲う雷





さて今回は!!!!!!


まずはちょくちょくセントレアに飛来してくれているポーラーのB747-8Fについて報告をいたしまする~~♬♬

s-Screenshot_2013-07-24-23-28-32.jpg

何時も愛用しているFR24が更新された為、ちょっと従来とは変わっていますがまたセントレアに飛来しました!!!!

因みに3回目の飛来です(*^-^*)

そしてお馴染みのPAC214での飛来♪♪ 結構需要があるのでしょうかね(^^)/ また来て欲しいです( ^o^)ノ というか、また近い内にまた来るでしょう(*・ω・)ノ

撮影したいのは山々ですが、深夜便なので…(ノД`)
これからもPAC214には目が離せなくなりそうです( ´艸`)



s-Screenshot_2013-07-27-21-39-12.jpg

さて本題へ!!!!

先週の土曜日、7/27にですね羽田が一時的な悪天候に見まわれて欠航、ダイバートが多く有りました。

その日、東京の隅田川にて花火大会があったようですが30分で終了してしまったという情報を知って…えっ!?って思いましたよ(^^ゞ
原因はすんげぇ大雨。←ゲリラ豪雨? 恐ろしい思いをした雷も鳴っており、これは仕方ない感じでしたね(>_<)
地上でも帰る人で混雑、上空でも混雑でした。

すんげぇゲリラ豪雨のおかげさまさまで羽田近辺の上空は羽田にアプローチする飛行機で溢れており、大混雑…(^^ゞ


でも!!!!
東京アプローチは違いました。
ずっと前にも素晴らしいアプローチ機の列の魅せてくれた東京アプローチですが、今回もやっぱり素晴らしい列を魅せてくれました(*^-^*)←喜ぶ事では無いね、うん。

それがコレ!!!! なんと綺麗なアプローチ機の列でしょうか♪♪ しかも先頭にはJF1w このJF1、何処に行ってたのか台湾方面から来てそこら辺にホールドしている機体もそっちのけで真っ直ぐ羽田に向かっていてこの有り様です(笑)

流石、政府専用機だけあって最優先で降ろしてました。


それで、ホールド喰らっていた飛行機も雨が緩くなったのか、だんだんアプローチを始めてJF1に続けと降りていきました(^^)/

何はともあれ、無事で良かったですね(*´∀`)
ホールドを喰らった飛行機もお疲れ様でした( ^o^)ノ

s-Screenshot_2013-07-27-22-02-34.jpg

まあ綺麗なアプローチな事( ´艸`)

こうみんな降りて行ってますが、中にはダイバートも有りました(・ω・)ノ
※でもここに映っている飛行機のほとんどがある場所でホールドを数回していました。

そのダイバートがまた激アツで(*´∀`)

s-Screenshot_2013-07-27-21-27-54.jpg

コレ、ANA1256の航跡を表示していますが中国地方方面から羽田に向かう途中、羽田の悪天候を知ったのかセントレア上空付近で数回ホールドしたのち、伊勢の方へと飛行。 一回転した後に渋々関西国際空港へと降りていきました。


と、ここで………ん?
関西国際空港にダイバート?? お!!!!??


普段はお隣の伊丹空港には787はいつものように来ているのですが、関空には来ていないのです(*・ω・)ノ


なので、ANAのB787が関空に飛来したのはSROV以来だそうです( ^o^)ノ
その時関空にいた方はさぞかし良い思いをされたんでしょうな♪♪

s-Screenshot_2013-07-27-23-12-19.jpg

これが今回関空にダイバートしたB787。
レジはJA808Aですねぇ(^^)/

やっぱりダイバートは激アツですね( ´艸`)

s-Screenshot_2013-07-27-22-30-09.jpg

関空はB787で激アツ、セントレアもダイバートで激アツでした( ^o^)ノ

これはB788ではございやせんが、セントレアにダイバートしたスカイマークのB3です。
このスカイマークが一番、あっち行ったりこっち行ったりと振られていました(>_<)

羽田で着陸出来なくて千葉県の下の方でしばらくホールド。 ぐるぐるしたのち羽田を諦めて、なんとまた出発地の鹿児島に戻るルートを取りました。 でも燃料が不足しているのか、三河沖でぐるっと反転。最寄りのセントレアへとダイバートしたのです(*・ω・)ノ

相当ストレスも溜まっていた事でしょうし、本当にお疲れ様でした(*^-^*)

このスカイマークは22時過ぎにまた羽田に向けて離陸していきました(・∀・)

s-Screenshot_2013-07-27-22-38-46.jpg

セントレアのダイバートはまだまだあります!! 次にダイバートしたのは香港ー羽田のJAL26。
しかもB777-200ER!!さらにJA708J!!

そう!!ワンワですよ!!!!(*´∀`)
何時もは飛来しないJA708Jがダイバートで飛来してくれました♪♪←今はホノルル便で来るのを待ってる( ´艸`)

やっぱりダイバートは違う~~~(^^)v

このJA708Jもスカイマークの次に羽田に向けて離陸していきました(・∀・)

Screenshot_2013-07-28-14-08-27.png

そしてててててててててて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一番激アツだったのが関空にもダイバートしたANAのB787がセントレアにも飛来したんですよぉ(*´∀`)

レジはJA804A。 これは実は伊丹で撮影してました(・∀・)

まあ、突然のダイバート!! 自分も驚きでした(゚∀゚)
ANAのB787はJA801Aがセントレアに御披露目した以来の飛来です(^^)v
ダイバートだけど、ちょっと里帰り?と思わせる飛来でした☆

このJA804Aはその日に羽田に向かわずにセントレアでステイ。 翌日の日曜日の午後14:00頃に羽田に向けて離陸していきました(・∀・)


本音は自分はこんなチャンスめったにないのでセントレアに行こうとしていたんですが、残念な事に部活と被っていて、しかも150-500がまだ帰ってきてないので諦めました(>_<)
伊丹でも撮影してましたし…(^^ゞ

ま、まあ夏の羽田で撮影してきますよ( ^o^)ノ



何はともあれ、やっぱりダイバートに激アツなセントレアでした(*^-^*)





以前に成田が悪天候でエールフランスのA380、ANAのパンダ、UPSのB763F、デルタのB744が沢山(*´∀`)、セントレアにダイバートした事あり(゚∀゚) その時は自分もセントレアにスクランブルして来ましたよ~♪

その模様はコチラへ~~↓↓↓↓↓↓↓

3/13セントレアのダイバート祭

ほかの方々のブログもご覧ください^^

Google セントレア ダイバート



Screenshot_2013-07-25-19-28-38.png

番外ですが、ANAのB767-300(JA8674)がセントレアに固定運航と思わせる集中張り付きを見せてくれました( ^o^)ノ
JA8674はあの夢ジェットで親しまれてるヤツですよ♪


張り付き期間は約5日wwww


ず~~~~~~~~~~~~っと、NGO-CTS-NGO-CTSで運航していましたとさ(*・ω・)ノ

Screenshot_2013-07-28-09-48-36.png

うん、素晴らしい!!!!
しかも、張り付きをしたのはJA8674だけでは御座いません!!
JA8971もかなりの張り付きを見せてくれました( ^o^)ノ JA8971はNGO-OKA-NGO-OKAでしたwwww
JA602Aも飛来してたりして♪♪(7/28に飛来)








以上!!!!
関空、セントレアにB787が飛来した事と、ポーラーのB747-8Fがまた飛来、そしてJA8674が素晴らしい張り付きを見せてくれたという報告ですたww



ダイバートのセントレアも激アツですが、通常のセントレアもかなり激アツでした(*^-^*)



やっぱり今年のセントレアは何かが違うぞ!!!!!!!!









ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
