s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 けいおん!好きの為の飛行機好きの為のJA735J : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



けいおん!好きの為の飛行機好きの為のJA735J

みなさーん!!こーんばーんわー\(^o^)/ (ワアアアアアアッッ!!)



期末考査も既に終わり、冬休みまっしぐらのたかぽんです(^ω^)

ここで重要なのが今週の金曜日から三者懇談!! 進路の事についてじっくり話される事が予想されます。 進路が就職か進学かどっちかで悩んでいる自分、ここで大体はどちらかにするか、どこの会社&専門学校にするのか決めておきたい所です。
まあ、自分の中では進学なら「中日本専門学校」、就職なら「三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所」と考えています。 どちらかにするのは自分次第。 自分の人生に関わる重要な事なので、真剣に決めて行きたいと思います。


人生の岐路まであと1年!!!!!!






と、まあ真面目な話はここまでにしておいてww
来週から三者懇談=岐阜基地!! 行きますよー!! 午前で学校がフィニッシュするので、終わり次第岐阜基地まっしぐらですかねwwww 今の時期、28エンドでは夕日を浴びる戦闘機が見れるのかな~?とワクワクしております(^^)




後は、段々と迫る1/12ですね♪♪
伊丹にB744Dが来ますよ皆さん!! これは一生に一度のチャンス!! 行くしかないでしょ☆ ってことで、自分は既に高速バスも予約済みですwww 更には家庭の事情で千里川からチャリで10分という家に泊まらせてくれるのでもうやる気マンマンですよっ(≧∇≦)




まだまだ続きますww
つい最近、またもや150-500mmが天国へ逝ってしまって、その原因が一度修理に出した時と同じ所が壊れたという事なんですねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうwwをつけるしかありませんよ…w
でもこの前は修理費がタダ!!で、保証期間もギリギリ効いているので今回もタダ…を祈ってますm(_ _)m











ではでは本題に移りましょうww←遅ぇよwwwwwwwwww
今回取り上げるのはJALB777-300ER(JA735J)です♪

まあ、タイトル見ればイチコロ☆だと思いますがJA735Jは映画けいおん!!に出てくる機材です(^^)



皆さんご存知の通り自分は最近けいおん!にハマってきて、そのせいがそうおん!だけあってそれはもう凄いことになっている訳なんですよ。




その映画では彼女達が卒業旅行でロンドンに行くお話なんですね。 そして搭乗するのがJAL401便ロンドン行きな訳でして、その彼女達が乗る機材がJA735Jなんですよ。←まだ映画見てない奴が言うなwwwwwwwwww←近々見るかもなww

劇中ではその時期まだ鶴丸塗装では無かったJA735Jなのですが、既に鶴丸塗装になっています(何故かw)
先を見据えて鶴丸にしてくれたのでしょうか♪♪



s-DPP_4565.jpg

自分が今まで撮影したJA735Jの写真を漁ってきて、探すこと30分…
なかなか見つからないなーと思いつつ見つけたのがこのR/W16RにラインナップするJA735J。
自分、こんなにJA735J撮ってなかったっけ!?!?と改めて感じさせられましたw セントレアでも撮影した記憶が有りますが、写真が見つかりませんwwwwwww←スルーした可能性有\(^o^)/


JA736JとJA734Jの写真は沢山ありすぎるのにJA735Jが全然無いなんて… 自分、JA735Jに嫌われてるのでしょうか(^^;;

s-DPP_4563.jpg

またまだ別の日に撮影したJA735J。
劇中でも使用ランウェイはR/W34Lだったようで、この写真の上がりもR/W34L! しかも、この日丁度JA735Jがロンドン線にアサインされていたので偶然にも映画と同じ感じになりました(*^^*)

桜の山からの撮影ですが、劇中に桜の山から撮影したらこんな写真が撮れていたんでしょうね♪♪


写真で見たのですが、劇中ではスポット63番?(だっけ?)を使用していて、機内もしっかり描かれているそうではありませんか(≧∇≦) これは飛行ファンとしてもけいおんファンとしても見る価値が増えた気がしました☆

IMG_0332.jpg

色々漁って見つけたこのけいおんの画像(^^)
映画の画像だと思いますが、見ると上に何やら飛行機がww 更に良く見るとB787と同じで翼端がレイクドウィングチップ。 これも劇中のJA735Jに合わせてくれたのでしょうか(*^^*) でも、胴体が短いくてB777-200LRに見える回答もww

せめて、JALの塗装を施して欲しかったですねー!!






だから、自分の腹が収まるように……↓

IMG_1159.jpg

自分でアレンジして作っちゃいました☆


「ペイントしたなお前」感と、「レジがJA743Jだからちげぇよ!!」っていうのはありますが、JALになっただけ喜ぶとしましょう*\(^o^)/*
偶然にもアングルがほぼ同じ写真だったので大幅にペイントする必要が無かったのが救いですwww








以上!!JA735Jとけいおんについて触れて来ましたが、なんか嬉しいですwww
好きなもの同士がコラボしてくれているので大変嬉しいのですww
映画けいおん!!の中にJALのJA735Jを出演させてくれた監督にお礼の言葉を差し上げたい所です(^-^)

これからも自分の中に飛行機熱とけいおん熱が消えることは無いでしょう♪




ふと思ったのが、これだけ人気なけいおん!!なのに、JALが何故けいおんジェットを作ってくれなかったのかwwwwwwwwwwww 出来るならばJA735Jに塗装して欲しいものです(*^^*)
まあ、これは自分の夢の中では就航予定です(^-^)









ではでは~(・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
