s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 12/22のセントレア ~風が強くて寒かった!!~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



12/22のセントレア ~風が強くて寒かった!!~

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!!!
昨日、セントレアに1ヶ月ぶり!?のセントレアに行ってきたたかぽんです(・ω・)ノ





さあさあ、今年もあと少しとなってしまいましたね。 そして、寒さも強くなる一方…。 こういうときは松岡さんを呼んでアツくして貰うのが一番ですかね♪♪ 誰か呼んできて下さいwwww



この度、自分が愛用しているSIGMAの150-500mmが修理から無事に帰還し、完璧になって帰って来ました♪♪ 対応も非常に早く、一週間掛かってないです(^^) 修理箇所では、鏡筒部分を丸ごと交換してくれて、そこだけ新品でした(≧∇≦) ついでにレンズ内のクリーニングも頼んだのですが、非常にピカピカになっていました!!
それだけしてくれて修理費は0円!! そう、タダなんですよねぇ♪♪ 保証期間もギリギリだったので、修理に出しといて良かったなぁと思いましたv(^^)v

そして、フードがかなり痛くなりましたwwwwwww
自分は前は左はADTWのマーク、右は306SQのマーク、上はB777のステッカーを貼っていましたが、今となっては左は自作したりっちゃんのステッカー、右は自作した岐阜のパッチのステッカーに変更になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
右を見ると健全な男子なのですが、左を見られたらイチコロ☆ですな(≧∇≦) お会い出来る機会があれば、是非レンズフードにご注目下さいwwww









ではでは、前置きはここらにしといて12/22のセントレアのレポをお送りします(*^^*)

s-DPP_4613.jpg

デッキには8:30頃に到着。
なんか居ないかなー?とうろついていると……

N131RX

が、端にちょんと居ましたww やっぱりビズはカッコええ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
因みにこいつはその日のうちには上がりませんでした(泣)

s-DPP_4615.jpg

個人的に嬉しかったのがチャイナイースタンのシャークレット付きA320でした。

セントレアで初撮影でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s-DPP_4616.jpg

そして、またこいつだよ…… SWALだよ!! 晴天下で撮影出来たことで良しとしましょうww
因みに朝一にはジンベエジェットがいたそうです(^^)

s-DPP_4617.jpg

そうこうしているとルフトが降りてきました。 A340は見慣れたなぁ… 考えると、ルフトのA343を見られるのは国内でセントレアだけですね。 そう考えると地味にレア?w

この日は陽炎が少ないお陰様で、遠いところでもカリッカリでした(*^^*)

s-DPP_4618.jpg

JAL883、上海行きのB763ERです。
うん、アークのどノーマルな…

s-DPP_4619.jpg

エアチャイナの上がり~♪ 普通~♪

s-DPP_4620.jpg

日曜日の楽しみと言えばコレ!?
エアホンコンの上がりです(・ω・)ノ 貨物も積んでいないため、非常にドッカン上がりを披露してくれましたw

s-DPP_4622.jpg

インスピ塗装の撮影はこれで2回目。

なかなか遭遇律が悪い自分です(^^;;

s-DPP_4623.jpg

雲が良かったから一枚パチリ☆

s-DPP_4624.jpg

これも雲が良かったからパチリっ

s-DPP_4625.jpg

この日はあまりの寒さに避難しまくっていたたかぽんですが、この日最大は29kt!! 寒すぎで、レンズ構えられない、風でブレると良い事なしなセントレアでした(^_^;)

でも、一応スペマな八重の桜が来てくれたのでセントレア定番のカットを♪
あぁこいつは何回撮影したことやらww

s-DPP_4626.jpg

そして!! 知り合いと翼端がB787の様にストロボがピーカッ!なJA350Jが来ないかなー? 撮影したいなー?と思っていたらその矢先、千歳からやって参りましたwwwwwwww

確認したらしっかりストロボが通常のB3とは違いました。



この日、千歳が雪のせいで全国の空港で千歳便に影響がでたようですが、セントレアでもGKが欠航、JALも条件つき運行、ANAは頑張っていましたが、このJA350Jは千歳からのJAL3114。 もし雪で欠航になっていたらと考えると……。

s-DPP_4627.jpg

この日の午前、午後便のアシアナはどちらもA321でした。
最近A321多いような(^^;;

s-DPP_4628.jpg

増便したコリアンの降り。 機材は小さいB737-800。 1日3便な訳ですが、チェジュと絡めてしまったせいで前は機材が大きかったKAL757/758も機材縮小(ー ー;)

今となっては機材が大きいのはKAL751/752だけとなってしまいました。 増便するのは嬉しいけど機材が縮小されるのはどうも…ねぇ…

s-DPP_4629.jpg

シンガポールはテッカテカの9V-STZ!!
エンジンカウル等を含めて新品の様な輝きでした(*^^*)

s-DPP_4630.jpg

八重の桜の上がり~ モヒカン欲しかったなー

s-DPP_4631.jpg

タイのB777-200の上がり~

何故かこの日はB773ではなくて、B772ERでもなくてB772でしたww




と、ここで余りの寒さにギブアップww
避難避難♪♪そして昼食っ 中で暖まりながらまったりと過ごしていました(^^)
4Fのイベント会場ではファンキーモンキーベイビーズの加藤さんが来ていて、ファンキー加藤としてライブをしに来ていました。 お陰様で大混雑wwwwwwwwwwwwwwwwwww 一番良く使うエスカレーターも通行止めしてました(^^;;

s-DPP_4632.jpg

気がついたらもう15:00を過ぎ、タイの午後便が降りてくる時間帯にw
A330がまた見れるのは嬉しいんですけど、やっぱりB772ERのままが良かったな!!!!

s-DPP_4634.jpg

そして、超暇なセントレアを草不可避してくれたのがチェジュエアのHL8262でした(*^^*)

皆さん口揃って「ようやく撮影出来た」の事♪♪
自分は関空で撮影済みでしたw

s-DPP_4635.jpg

締めはホノルルからのJAL793。 機材がB777-200ERになって嬉しい限りのこの便ですが、この日はJA711Jでした。

背景がなかなか良い感じだったので一枚!!




意気込んで三脚も持って行った訳なのですが、手袋ないしネックウォーマーもないし、寒すぎるという事でこの便を撮影したら撤収しましたwwwwwww 勿体無い気がしたんですが、風も強いので夜撮どころではありませんでしたねぇ(^^;;











以上!!12/22のセントレアのレポでした(*^^*) 風が無ければまったり出来たのにな~と思える日でしたが、ハズレでは無かったので良かったです(^ω^)


次セントレア行く日も既に決まっていまして、次回は12/29にセントレアに展開予定しております!! その日は鹿児島、新石垣、福岡にB6が沢山アサインされる情報を得て、更にチャーター便も3便。 セントレアでB6が3機並ぶ光景が見れるチャンスかもしれない日だからですよ☆ 29日がセントレアの発着ピークらしく、突然の機材変更も大いにあり得るので期待ですね(*^^*)

お会い出来る方がいれば是非お会いしましょう!!!! その時はよろしくお願い致します(*^^*)













では今回はこの辺で、ではでは~(・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

Re: 昨日はお疲れ様でした! - たかぽん - 2013年12月30日 16:33:40

イーグルさん、初めまして!!
いえいえ、ブログを見てくれることに大変感謝しております。 一眼の画質はやっぱりどれよりも上ですからねww
昨日いらしてたんですかwwwwwwwwww
僕も知り合い4〜5人と一緒に撮影してました(*^^*)

はい、それは確実に僕ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次に行く空港は伊丹になりそうなので、お会い出来るのなら是非♪♪

後あとはチェジュのスペマ、夢、JA732Jが飛来しましたよ(*^^*)


長文なんてとんでもないです(^^)
こちらこそ宜しくお願いいたします!!!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月30日 12:13:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
