s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 11/10 中部国際空港 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



11/10 中部国際空港

みなさんこんばんは!!!      たかぽんですっ!!

今日はセントレアの写真を先に更新したいと思います!
というか、載せたい写真がありすぎるので、岐阜は.....orz
また木曜日にアップします!!!!  
そして、夜景もまた今度お楽しみに!!!ということで...

ではどうぞ!!
s-IMG_4299.jpg

朝1番の国際線の方です!  
 世界各国の尾翼が揃いますよ! TAHIがB777-300になったのでいい位置に揃いましたっ!!
これを見に行くだけでも価値ありだと僕は思います!

s-IMG_4303.jpg

A330から大型化したB777-300^^  個人的にはB777シリーズが増えてうれしいです!!
THAIは来年から増便し、機材もB777-200ERになります。←もうB772ERになってるwwww

s-IMG_4312.jpg

キャセイパシフィックのB777-200 レジはB-HNAです。 セントレアには良く来ますHNAww 
セントレアでよく来るキャセイの機材はB777-200とA330-300なような気がします!
(関空はB777-300で羨ましい^^;)

どなたかこの画像を回転させる方法を教えてください...

s-IMG_4314.jpg

今度は国内線ターミナルのほうへ
管制塔と絡めて見ました!!  セントレアの管制塔は実に美しいですよね^^

s-IMG_4317.jpg

ANAのボンQとスカイデッキ~~

s-IMG_4325.jpg

DELTAのB757-200! グアムに使われています。

s-IMG_4323.jpg

11/10のJAL3082はB777-300ER、レジはJA733J!!   惜しい!! あと一桁でワンワだったのに(泣)

s-IMG_4336.jpg

僕のなかではセントレア定番ショットです!! そのなも「斜め後ろショットッ!」wwww

s-IMG_4365.jpg

ANA A320とJAL EXPRESSのB737^^  

s-IMG_4368.jpg

JALの上海線は10/28から機材がB767-300ERに大型化され、また一つ撮影したいものの一つとなりました。
このときは運よくエンドレスディスカバリー塗装が来てくれました!!!

s-IMG_4372.jpg

後ろから~~^^  大空が映えます!!

s-IMG_4446.jpg

コリアンエアー752便はB777-200でした。
いつもはB747-400なのにね~~ww

s-IMG_4430.jpg

シンガポールのA330 昔はB777-200でしたが....(そのまんまでよかったわ~)
セントレア常連です。てか就航してます!!

s-IMG_4407.jpg

沖縄行きのANA B767-300 セントレアでは沖縄線と千歳線にB767が運行されており、僕も修学旅行はこのANA301便のB6になるんだろうな~、とおもってます^^

s-IMG_4393.jpg

ANA B767-300 千歳からの到着です^^  お疲れ様でした!!!

s-IMG_4385.jpg

ANA ボンQさんです! しかもエコボンです^^  

s-IMG_4378.jpg

上空をみると、NCA(ニッポンカーゴ)のB747-8とANAッぽいB767が交差~!!
B748は初撮影でございます!!!ばんざいーい^^

s-IMG_4481.jpg

コリアンB772の離陸!  毎日上がりが早いですwwww   乗客が...アレ...??ww  余り乗っていない??
 まあ最近騒いでますからね~~  無理もないとおもいますな~~

s-IMG_4484.jpg

後ろから~~^^  優雅でございますB777様!!!

s-IMG_4460.jpg

今回で初撮影となるルフトハンザのA340-600!!!!
撮影したかった一機でした!!  う、うれしかった~^^ 
  それにしても長いですねA346は

s-IMG_4477.jpg

よくある国内線ターミナルの方へスポットインです。

s-IMG_4581.jpg

とここで、JALのチャーター便が到着!!  バンクーバーからだった気がしますww
しかもまたエンドレスディスカバリー!!! 機材はB777-200ERです^^

s-IMG_4588.jpg

すばらしくかっこいいです^^  このアングル大好きです!!!

s-IMG_4594.jpg

この機体だけで30枚は撮影しましたwww あ~~撮りすぎ・・・・

s-IMG_4513.jpg

ここでキャセイのタキシング~  

s-IMG_4533.jpg

いきなり上がっちゃってますが、最後のほうにちょこっとでてきますのでwww

s-IMG_4503.jpg

ルフトハンザを集中撮影~!!!!  今のうちですからねA346は

s-IMG_4621.jpg

DELTA630便の着陸~  腹が反射してます^^

s-IMG_4636.jpg

今日はすごく視程がよかったので、対岸もばっちり見えます^^

s-IMG_4670.jpg

またまた千歳へ行ってらっしゃ~~ィ^^/  HAVA NICE FRIGHT!!

s-IMG_4605.jpg

とここでJALチャーターのスポットインまで!!  定番カットから^^

s-IMG_4613.jpg

このスポットまで全力疾走しますたwwww

s-IMG_4720.jpg

と、ここでルフトハンザのプッシュバックが~~!!!

s-IMG_4642.jpg

DL B4さんはスポットへ~~!!

s-IMG_4830.jpg

そしたらJALチャーターのプッシュバック!! 忙しいですww
ターンアラウンドは1時間はありました。

s-IMG_4694.jpg

THAIもいつの間にかタキシング準備に入ってましたww
急いで撮らないと~~~^^;

s-IMG_4688.jpg

ノーズアップです^^  

s-IMG_4703.jpg

B777-300のおけつww  なんとも言えませんwwww

s-IMG_4829.jpg

こうやって撮影してみるのもいいですね~~~^^

s-IMG_4815.jpg

アシアナB6の到着~^^  もうたくさん撮りすぎましたがな~w

s-IMG_4806.jpg

DL、OZ、JLの尾翼を切り取って見るとかね^^

s-IMG_4732.jpg

ルフトハンザがようやくタキシング開始~~♪

s-IMG_4736.jpg

そして定番のカット!!! 

s-IMG_4837.jpg

ノーズアップ^^  かっこいいです!! 
 がんばってB7の絵を描いてますが、ノーズが難しいんですよね~^^;

s-IMG_4844.jpg

プッシュバックが終わりました!!!  Reqest taxi!!!

s-IMG_4849.jpg

もうどーでもいいサザンのA319 一枚しか撮影してませんでしたwwww (可愛そうすぎるww)

s-IMG_4890.jpg

そしてキタ――――――!!!!!!!! 
このとき、コリアンエアー757便がどうせA330だと思った矢先、FR24をみたらなんとB777-200ER!!  もしかして...と詳しく見ると!! HL7733!!!!!   スカチだわ~~~~!!!!!
同行していたある方達と急いで戻るw
降りてきましたよHL7733!!!  晴天で撮影できたのはそれはもう最高でした!!!!!^^

s-IMG_4902.jpg

快音がスカイデッキに響きわたります^^   僕らはのっけからシャッターを切りまくりでした!!!
おかげで50枚はいったんじゃないかなwwww

s-IMG_4906.jpg

かっこいいいいいいい~~~~~!!!!!! カシャカシャカシャカシャッ!!!!

s-IMG_4955.jpg

スポットインしてからは200m走って集中撮影~~!!!!

s-IMG_4951.jpg

アンダーにしてみたり

s-IMG_4947.jpg

ハイキー??にしてみたり^^

s-IMG_4943.jpg

尾翼を切り取ってみたり~~!!!

s-IMG_5018.jpg

ノーズアップしてみたり!!!!!  すごいきてよかったと思った瞬間でした^^

s-IMG_5024.jpg

なぜかとんでしまった...orz  ばらばらですみません。

s-IMG_5064.jpg

コリアンスカチをおいしく料理したらお次はアシアナカーゴのB763Fが!! しかも旧塗装

s-IMG_4956.jpg

三枚コリアンのスカチをwww

s-IMG_4909.jpg

s-IMG_4922.jpg

s-IMG_4964.jpg

DLのB4がタキシングしていきます

s-IMG_4980.jpg

ドリームリフターとのツーしょっと^^

s-IMG_4973.jpg

やっぱりB4はいいですよね~~~^^

s-IMG_4958.jpg

DLとKEスカチのツーショット

s-IMG_5153.jpg

今回のJAL83 ホノルルからのお帰りはB767-300ER 、ワンワでした!!!!

s-IMG_5160.jpg

定番ショット♪

s-IMG_5073.jpg

お次はETIHAD航空のA332が~!!!!   黄金がかっこいいです^^

s-IMG_5068.jpg

アシアナカーゴの定番ショット!!!  R/W36へタキシング~~

s-IMG_5171.jpg

JAL83は無事スポットへ。  お疲れ様でした!!!

s-IMG_5094.jpg

アシアナカーゴ離陸!!!!   センターラインより少し手前の上がりでした。

s-IMG_5138.jpg

ふと見たら787の主翼が積み込まれているではありませんか^^/
初めて見ました~~!

s-DPP_0305.jpg

シンガポールでお遊びwww  テカリを利用してみました。

s-DPP_0304.jpg

キャセイの離陸www  ようやくでてきましたね^^ 
地味にアンチコ光ってます。

s-IMG_5271.jpg

午後のキャセイの離陸!!
  SS1/30ぐらいで撮影しました。 頭が止まってくれたのでよかった^^

s-IMG_5242.jpg

アシアナB767-300の到着~~!   本日2回目のB6です。  
あたりは真っ暗になってきました~^^

s-IMG_5186.jpg

これが例のハチ駆除ww   なんかとろとろしていたので先に逃げられそうでしたww
辺りは人がぞろぞろと集まってました~~

s-IMG_5182.jpg

午後のもう一便のキャセイの上がり~~

s-DPP_0310.jpg

そして.............
ハチにめがけブシュ~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!
ひとたまりも無かったでしょうw    ハチさんご愁傷さまです。

s-DPP_0309.jpg

上がったキャセイが太陽に~~^^   黄金になってくれました^^


s-IMG_5121.jpg

落ち着いたトーンでETIHADを撮影してみるw

s-DPP_0313.jpg

全然時間が違いますが、コリアンスカチの上がり。
   また来てね~~^^  (金曜日くらいにきますたww)

s-DPP_0312.jpg

ETIHADのテカリを利用!!  もはや真っ暗になりましたw

s-DPP_0311.jpg

さっきのを少しひいてみました!!  すごい綺麗でしたっ!!

s-DPP_0303.jpg

テカリを利用した写真3連発!!!

s-DPP_0302.jpg

s-DPP_0301.jpg

s-DPP_0300.jpg

なぜか朝のJAL3082の離陸ww

s-DPP_0308.jpg

ルフトハンザA346のテカリ^^

s-DPP_0307.jpg

海保のベルさんが降りてきました~~~!!  
スカイデッキのほぼ真上!

s-DPP_0306.jpg

DELTAB4のテカリ!!!!  

s-IMG_4821j.jpg

朝のアシアナの離陸ww  ぐちゃぐちゃスミマセン。

s-IMG_4842.jpg

s-IMG_4851d.jpg

JALチャーターの上がり!!!!  これまた優雅でしたっ!

s-IMG_4858s.jpg

アップで一枚^^

s-IMG_4896l.jpg

KEのお遊び1www  テカったのですかさずアンダーに^^

s-IMG_4923u.jpg

KEスカチのお遊び2www  アンダーにしました!

s-IMG_5177r.jpg

例の大スズメバチの拡大写真。  おそろしや~~~~~!!!

s-IMG_4390.jpg

JALのB3!!!!  いい感じの上がり具合でした^^

s-IMG_4754.jpg

THAIのあがり~~^^  トリミングしていませんVer

s-IMG_4754p.jpg

トリミングしましたVer

s-IMG_4777.jpg

トリミングしていませんVer!!  また撮影したいですね^^

s-IMG_4777o.jpg

ルフトハンザの上がりです!!!!!   トリミングしましたVer

以上が日が落ちるまでのセントレアでした^^
収穫が非常に多くてアタリでした。    お次はセントレア、日が落ちてからの写真です!!!
空港のイルミネーションをお楽しみに!!!^^

ではでは~(^^)/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
