s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 B744D里帰りフライト in ITM Part1 ~前日からフェリーINまで~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B744D里帰りフライト in ITM Part1 ~前日からフェリーINまで~

皆さんおはようございます、こんちには、こんばんは!!!!
いやぁ、文章をすっぽかしまくってたたかぽんです(^^;; 画像はさっさと上げれるものの、文章が打つのが面倒くさくなってね…(^^;; すみませんm(_ _)m この記事も結構前にアップしたものの、文章がないまま今日(1/24)まで来てしまいました(⌒-⌒; ) これからはちゃんと文章もしっかり書いて行きたいと思います(n回目)




では!! 今回はB744D里帰りフライト in ITM Part1ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
写真編集も動画編集も一通りようやく終わったので、安心して記事が書けますww

では早速写真と共にレポをお送りしますね\(^o^)/





そう、それは前日の1/11の事であった。 大阪までの交通手段は恒例の「高速バス」。プレミアまで入っていつも利用させて貰ってるウィー○ーエク○プレ○で定刻12:25発の大阪行きだったわけですよ。

But……

電車の中央本線が定刻より少し遅延…名古屋駅に到着したのは12:23wwwwwwwwwwwww
「うわ!!23分だとぉ!!!! 出発まであと2分やん!!wwwwwwwww ヤべエエエエエエエエエエエエェェェェwwwwwwwt」
とかなり急いでバスターミナルまでダッシュ(⌒-⌒; ) 三脚は一番落とすわで散々でしたが、間に合いました\(^o^)/
過去にもこんな事が多々あり、まあ、乗り遅れたなんて事もあ(ry


「絶対乗り遅れたくない」という気持ちで走ってました、ハイ。


そして高速バスは一路大阪へ~(^-^) 今回は単独行動ではなく、セントレアベースのとある仲間と一緒に行動(*^^*) まあね、冬にこんなに汗をかくとはイキナリ予想外ですわww 幸運な事に、隣が空いていたのでノンビリとしたスペースで大阪まで行くことが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ イヤホンしながら、けいおんの曲をiPhoneで流し続けること約3時間経過…。
ようやく大阪駅に到着!! 定刻で到着したので一安心♪♪ 最初は何処へ行こうか迷っていたのですが、明日の下見ということも兼ねて伊丹空港へ。 岡町でチャリンコをレンタルし、また一路千里川へ。
片手にはキャリーバックとかなり危ない走行でした←皆さんは絶対にマネしないで下さい。 事故りますよ?

そして千里川に到着!! のそのそと新しい機材を構え待機していると……

s-DPP_4993.jpg

JALのB763が降りてきた(*^^*) 日もちょうどゴールデンタイムで、機体に夕日が反射していい感じ♪♪
ここで、フォロワーさんとも合流(*^^*)

s-DPP_4994.jpg

千里川はやっぱり近いなぁwwと思いつつ600㎜で撮影しまくるたかぽん。←近いメリット無しwwww ERJでもこんなに近くに写りますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s-DPP_4996.jpg

お遊びでアプローチライトにピントを。

s-DPP_4998.jpg

B772を追っていたら後ろに夢ジェットが居て絡めたくなったんだ。

s-DPP_4999.jpg

流し練習をしてなかったから練習練習っと。 これが150-600㎜で撮影する初流しでした(*^^*) 上々ではありませんか?

s-DPP_5000.jpg

日もだいぶ落ちてきて、新しく導入した三脚であるPRO 700 DX III Nを立てて撮影開始っ♪ ちょっと暗いけど、止まってるからまだマシかな…。

s-DPP_5001.jpg

雲台が自由雲台な事もあるので、上手く構図が決められなくて苦戦してましたが、自由雲台の練習も大切ですねぇ~

s-DPP_5005.jpg

このJALのB6はなかなか止まってくれた方かなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s-DPP_5003.jpg

アプローチライトにこんなに見惚れるとは…。

s-DPP_5004.jpg

そして、この日千里川で撮影したベストショットはこのANAのB735。 一番止まってくれました\(^o^)/

このあと、東京から来たフォロワーさんの便をお出迎えするために伊丹空港のターミナルにある展望デッキへ移動することに。

s-DPP_5006.jpg

初めてのターミナルの展望デッキ、そんな事に胸をワクワクさせいざっ!
すると、目の前にB777-300ER(JA787A)が!! すかさず三脚とカメラを取り出し撮影開始☆ 13秒も露光してブレが無いのは素晴らしいの一言(≧∇≦)
これが伊丹だよ!!!!って思った瞬間の写真でした(^^)

s-DPP_5090.jpg

千里川にいるときに飛来したスタアラもターミナルで撮影してる内に出発。 プッシュバック後の少しの間はシャッターチャンスですな♪(v^_^)v

s-DPP_5007.jpg

そして、真央ジェットも飛来!! いい場所にスポットインしてくれたのですかさず撮影っ! これが真央ジェット初撮影でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

s-DPP_5013.jpg

記念に広角でも撮影(*^^*) 個人的に大事なショットになりました♪♪

東京からのフォロワーさんも無事に到着&合流。 一緒に食事をしたのち、楽しい一日は終了しました。

あとは、そう、明日の為に。



1/12。 里帰りフライト当日。 ついにやって来ましたこの時が。 待ちに待った伊丹にジャンボが飛来する時が!!!!
朝6:00に千里川の32R寄りに到着。でも流石、朝早くから皆さん気合い入りまくりで既に千里川には大勢の人がwwww あちらこちらに障害となる「脚立勢」が居ましたが、ここは胸を抑えて自分の事に専念。 そして、フォロワーさんともまた合流ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 一緒に撮影開始っ♪


また、飛行機情報サイトとして有名なFlyteamさん方々ともお会い出来て、色々お話をさせて貰った上にステッカーを4枚も頂いてしました。 当日は色々と本当にありがとうございました(≧∇≦) これからも利用し続けますよFlyteam!!





7:20。 ランウェイの延長線上にひとつのランディングライトが姿を現しました。

s-DPP_5014.jpg

それはNH961。 伊丹がオープンしてからの第一便です。 しかも機材はB787! 千里川で撮る初めての787。

アドレナリンが高まるのと同時に、緊張も増えてきます。
ここで、やっぱりフェリーの降りは600㎜でブチ抜く事を決断ヾ(@⌒ー⌒@)ノ B8も練習としてブチ抜いて見ましたw



NH961が降りた後、すかさずランウェイの延長線上にまたランディングライトが。

あれだ!!
来た!!
B747-400Dが伊丹に来た!!
ジャンボが来た!!!!!!
人生初めての伊丹でジャンボ撮影だ!!

一気に緊張とアドレナリンが高鳴ります。


周りからもざわめきが……。 そして…っ!!!!!!

s-DPP_5016_20140118221435908.jpg

JA8961を600㎜でブチ抜ち!!!!
これはもう永久保存ショットになりそうです。 背景も良い朝焼け空で尚更GJ♪♪

s-DPP_5017.jpg

一応、全景も撮りたかったので一度広角にして撮影。

s-DPP_5018.jpg

そして通過!!
B787よりも、B772よりも大きいボディ、そしてエンジンのブラストが千里川で撮影する方々を包みます。

本当にデカかった…。 凄かった。

s-DPP_5020.jpg

初ジャンボの降りに圧倒されたたかぽん。

でも続々と到着機が続いてきました。 また、東京、高知から来たフォロワーさんの便も千里川で忘れずに撮影!

s-DPP_5022.jpg

やっぱり千里川スゲェわ………

s-DPP_5093.jpg

Part1の締めを担当するのはANAのボンQ(=゚ω゚)ノ
普段は小さいのに千里川に来るととてもデカく感じます。 ボンQでも迫力満点でした(*^^*)


この後、約10人くらいのフォロワーさんと共に伊丹スカイパークへ移動したたかぽんでした。








以上!! B744D里帰りフライト in ITM Part1でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
千里川で見るB747の勇姿が皆さんに伝わればと思います(*^^*)
次回は、B744D里帰りフライト in ITM Part2です\(^o^)/ 皆さんお楽しみに☆











ではでは~(・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。