s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 11/10 中部国際空港 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



11/10 中部国際空港

皆さんこんばんは!!  たかぽんでーす!!!!

今日は11/10セントレアの夜撮編です!!!
非常に寒かった.....www   風もなかなかあり、撮影は困難を極めました(>_<)
ですが負けじと撮って来ましたよ飛行機!!!!
それでは、飛行機と空港のイルミネーションをどうぞ^^

s-IMG_5292.jpg

気がついたら辺りは真っ暗ww  でも飛行機はぞくぞくと来ます。
ANA B737-700 

s-IMG_5308.jpg

アンチコが狙いやすいのも夜撮の魅力ですね 
ANA B737-700  

s-IMG_5324.jpg

JALのB737-800 がプッシュバックが終わり、最終点検へ。
アンチコが綺麗に光ます  

s-IMG_5341.jpg

そのときランウェイにはIBEXのCRJ-700?200?NextGenが。


s-IMG_5358.jpg

先ほどのJAlB737-800がタキシング。  こんなに綺麗に撮影できました!!!
皆さんも是非夜撮にチャレンジしてみてください^^

s-IMG_5380.jpg

ANA B767-300 千歳か沖縄からのお帰りです^^
 当然アンチコを狙って~~~....カシャッ!!!

s-IMG_5388.jpg

JAL B738の離陸!! SSは1/10で撮影してます。(70-200mm F/2.8欲しいなあ~~)

s-IMG_5417.jpg

アークのJAL B738が降りてきました^^

s-IMG_5453.jpg

ANA B737 プッシュバックなうでございます。  

s-IMG_5465.jpg

ここでゴールドジェットが降りてきました!!  JA02ANです。
JA01ANは北海道国際航空になってしまったのが残念...(>_<)  でも新生JA01ANは見てみたかったりww

s-IMG_5469.jpg

ゆっくりとスポットへ~~  お疲れ様です^^

s-IMG_5486.jpg

ANA B737とANA B735のコラボ^^  どっちもアンチコが光ってくれました!!
こんなのが撮れるのも醍醐味です!!

s-IMG_5573.jpg

またほかのANA B737が最終点検へ。 どんどん来ますわ忙しい

s-IMG_5574.jpg

ボンQもタキシング~  後ろのB737と絡めて

s-IMG_5669.jpg

次に降りてきたには何でしょう~~~??  

s-IMG_5699.jpg

正解はフィリピンのA333でした!!!  レジがしかも3333というゾロメ以上の機体が来てくれました

s-IMG_5710.jpg

ま、まぶしいwwwww  主翼にも反射してます。

s-IMG_5763.jpg

そしたらさっきのゴールドジェットがもうタキシングに入ってました。 
 ターンアラウンドが速いのもセントレアの1つです。

s-IMG_5768.jpg

アップで~~^^   アンチコも一緒に!!!  着陸時よりも少し速い速度でランウェイへ。

s-IMG_5792.jpg

DELTAのB757-200も降りてきました。  定番ショットで  

s-IMG_5834.jpg

ANA A320も降りてきました。 
 AIRBUS社とBOEING社での機体見分け方は、主翼のストロボの光るタイミングもあります。
BOEING社の機体は一定の間隔に1度ピカッ!!ってなるだけですが、AIRBUS社の機体は一定の間隔に2回ピカッ!!てなるので、夜だとすぐに分かります^^

因みに、アンチコの光る間隔も違いますよ~~~!   AIRBUS社のほうが光る間隔が短いです。

s-IMG_5870.jpg

お次はDELTAのB747-400が。  一段とリバース音が違いました^^
B7474のエンジン音がセントレアに響きわたります~~

s-IMG_5884.jpg

定番ショットで^^

s-IMG_5922.jpg

またまたDELTAのB767-300ERが降りてきました!!! ウィングレット付きでした。
これでセントレアには合計3機のDELTAの飛行機が居る事になります。
(でも、B4とB763ERはナイトステイしずに夜中に離陸します。)

s-IMG_6020.jpg

ひと段落したら国際、国内線ターミナルに駐機している飛行機を狙いに^^
まずは国際線から!!  

s-IMG_6025.jpg

次に国内線~~^^

s-IMG_6032.jpg

JAL84として約10:00にホノルルに飛び立つJAL B767-300ERのワンワ

s-IMG_6041.jpg

ETIHAD889として、経由地である北京に向かって飛び立つA330-200が静かに待っています。

s-IMG_6052.jpg

11/10のJAL3087はB76-300ERでした。 機材変更されたorz....
  この機体はナイトステイして、また明日のJAL3082として成田国際空港へと飛びます。

s-IMG_6075.jpg

最後はANA B767-300で^^ また明日も忙しいセントレアが始まります^^

以上が11/10のセントレアでした!!!   
皆さんも是非セントレアへお越しいただければと思います^^  そして、ぜひ夜撮を楽しんでいってくださいね!!^^   お待ちしておりますので~~

次はようやく岐阜基地航空祭の写真をアップしたいと思います!!  お楽しみに!!^^

ではでは~~(^^)/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
