s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 10/28 岐阜基地航空祭2012 ~後編~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



10/28 岐阜基地航空祭2012 ~後編~

みなさんこんばんは!!! 明日から羽田行くのでウキウキしているたかぽんです^^

今回はまことにたいへん遅くなりました、岐阜基地航空祭2012の後編です。

救難展示から外来機帰投まで一気にいきますよ!!!
ではどうぞ!!^^
s-IMG_4006.jpg

まずはASCOT(U-125A)が基地上空を旋回しまくって救難者をさがします。
結構近い距離でした。

s-IMG_4017.jpg

15のキャノピーと絡めて見る!!!

s-IMG_4022.jpg

救難者を発見!!! すかさずHERO(UH-60J)がク~ル~~♪

s-IMG_4041.jpg

自分の立ち位置が良かったのか、ASCOTかHEROのPサンが計らったのか上手い具合にU-125Aが入って来ました^^

s-IMG_4044.jpg

救難者を吊り上げなう!!  慣れた手つきでグイグイ上がっていきました。

s-IMG_4072.jpg

そして無事に救難展示終了!! ASCOTが先に着陸しHEROも無事に着陸していきました!!

s-IMG_4074.jpg

15の近くに居たので、管制塔と絡める♪  かっこいいです^^

s-IMG_4078.jpg

最前列に移動~~  雨がここから本降りに(>_<)
皆さん格納庫に避難していました。  だから最前列は余り混んでなくて^^

s-IMG_4082.jpg

F-2はやっぱりイイネ!!!!!  空気取り入れ口が笑っているように見えます^^

s-IMG_4085.jpg

貴重な#102もしっかりと撮影!! こんな近くでは通常見れないですからね!! 
これはレアなわけですよww

s-IMG_4096.jpg

最後の展示飛行となる、岐阜基地所属機によるデモフライトの始まりです!!
最初はT-4から^^

s-IMG_4099.jpg

T-4なのにこんなにものベイパーをたいてくれました^^
撮影者としては大歓迎です!!

s-IMG_4101.jpg

ベイパーひくわひくわwww   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このT-4のデモフライトのあと、さらに雨脚が強くなり視程、雲もかなり低くなってしまい展示飛行は中止。
残念.....(>_<)
でもタキシングを披露してくれました!!さっすが岐阜基地!! 有り難いです^^

s-IMG_4105.jpg

空気取り入れ口付近を見ると雨が結構降っています。
カメラも防塵防滴仕様ですが念をいれて、保護しながら撮影を続行。

s-IMG_4110.jpg

まずはF-4から^^ ゆっくりとランウェイを走行してきました。
  なんか可哀想です....雨に打たれて飛べずに..orz

s-IMG_4111.jpg

間をおいて次はF-15^^  よくよく見ると#928です!!!!!!!   晴れてたらIRST付きの15が飛んでくれたと思うとやっぱりくやしいのうくやしいのう(>_<)
お天気には勝てません.....

s-IMG_4114.jpg

次はF-2 #101  #101は予行で沢山飛んでくれたので腹いっぱいですたwww

s-IMG_4116.jpg

そうこうしているうちにASCOT #011が帰投準備。

s-IMG_4117.jpg

翼を点検する隊員さんと一緒にパチリ^^

s-IMG_4124.jpg

先ほどのT-4、F-2、F-4、F-15がタキシーウェイを通って再び会場へ~~^^
Pサン、いいお手振り貰いました!! ありがとうございます^^

s-IMG_4127.jpg

会場にF-4のイカス音が響き渡ります。  

s-IMG_4142.jpg

お疲れ様でした!!  

s-IMG_4144.jpg

次に#928!!  IRSTが目立ちますねww  良く見るとブレードアンテナ多いんですね。

s-IMG_4147.jpg

#101も皆さんに見守られながらタキシーしていきます。

s-IMG_4148.jpg

15の大きなスピードブレーキを上げてサービスしてくれました^^   小松でもやってくれましたねー!

s-IMG_4153.jpg

お疲れ様です^^  また明日からがんばってくださいね~~!!!
ADTW、応援しています!!!!!!!!

#113、#102と絡める!!
s-IMG_4155.jpg

s-IMG_4157.jpg



s-IMG_4165.jpg

F-2A #544  雨でびしょびしょ~~(^^;)

s-IMG_4169.jpg

F-2のこの角度!!僕は大好きです!!!!  F-2のかっこよさを改めて実感できました!

s-IMG_4213.jpg

先ほどのタキシング展示も終了したところで一斉に外来機帰投開始~~!!
KC-767J #602 アンチコを狙いいっぱい撮影してしまいましたww

s-IMG_4222.jpg

HERO(UH-60J)も帰投。 ストロボが上手く光りました。

s-IMG_4226.jpg

入間基地からわざわざ来てくれた飛行点検隊のトライヤー42(U-125)
来年も宜しくお願いします!! Have nice fright♪

s-IMG_4228.jpg

KC-767もタキシング開始~~
この時点で格納庫に避難しておりますww

s-IMG_4233.jpg

雨に打たれながらランウェイへと向かいます。 Contact GIFU TWR!!

s-IMG_4236.jpg

ASCOT(U-125A) #011も母基地である小牧基地へと帰っていきました。少しだけ翼を振らせながら...

s-IMG_4246.jpg

KC-767Jの離陸。  水しぶきがいい感じになります。

s-IMG_4250.jpg

これもまた母基地である小牧基地へと戻っていきました。  ありがとうKC-767!!  さようなら~!!

s-IMG_4257.jpg

最後の外来機。 C-130 #071の帰投    プロペラベイパーが半端無かったですwww
サンダーバーズが来た浜松基地航空祭のE-2C以来かな^^ 
そして、岐阜基地は音も無く、一斉に皆さん帰り始めました。 エプロンが閑散としていたのを覚えています。

これをもって岐阜基地航空祭2012は幕を閉じました。  岐阜基地に展開した皆さん、岐阜基地、小牧基地、入間基地の隊員さん、お疲れ様でした!!!!!  また来年も宜しくお願いいたします。

来年は晴れますよーーーにっ!!!!! パンパン!!

ではでは~(^^)/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
