s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 11/23、24、25東京国際空港!! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



11/23、24、25東京国際空港!!

みなさんこんばんは!!    9日に第二種電気工事士の試験があるたかぽんでーす^^

今日は!!!!   11/23、24、25にいった東京国際空港の写真の続きです!!  前回はアメリカンの前で一区切りしましたので朝のアメリカンから夕方まで一気に行きますよ~~~!!!

........ついに鶴○MDがっっ!!  キャセイのB744がっ!! 嵐ジェットがっ!!!
  
注意!!:相当な写真の量(たぶん100枚くらい)なので、途中で飽きたらスミマセン(^^ゞ

さあ行って見ましょう!! ではどうぞ!!^^

s-DPP_0316.jpg

まずは編集したもの。写真はバラバラです(^^ゞ スイマセンm(_ _)m  チャイナイースタンとスカイツリーとの絡みです。

s-DPP_0317.jpg

お次はJAL B772エコのスカイツリーとの絡み!!
いい感じ!!(^^)

s-DPP_0314.jpg

これぞ東京エアポート!! B6がいい具合に入りました!!

s-DPP_0315.jpg

ANA B772とスカイツリーとの絡み(^^)/ 沢山絡めれて良かったです!

s-DPP_0318.jpg

これもANA B772とスカイツリーとの絡み。 左下に照明灯があるのは気にしない気にしないwwww

s-DPP_0319.jpg

ANA B788の着陸の5秒前位かなww 遠くでもシルエットがはっきりと分かり、格好いいです(*^_^*)

s-DPP_0320.jpg

着陸~~!!!!  スモークとアンチコがいい感じかなぁヽ(^。^)丿

s-DPP_0321.jpg

初の嵐JET!!!!!  着陸の瞬間です(*^_^*)


s-DPP_0322.jpg

トリミングしました。 嵐、5人のアップでございます(*^^*)

s-DPP_0323.jpg

たまにはシルエットにしたーり♪♪ アンダー大好きたかぽんです(・∀・)

s-DPP_0324.jpg

格好いいー!!!(・∀・)

s-DPP_0325.jpg

テカリとかもう好きです(*^_^*)  

s-DPP_0326.jpg

スターフライヤーの着陸の2秒前w  キラッと光りました(^^) 

s-DPP_0327.jpg

05を離陸した航空機がグルッと回ってきて羽田上空を通過してきた時をパチリ☆ JYOGA 1 RNAV departureなのかな? 福岡行きだと思われます。

s-DPP_0328.jpg

キャセイパシフィックB744の着陸の4秒前!!
やっぱりデカいです(*^_^*) フラップが大きい(^^)/

s-DPP_0329.jpg

着陸!!!!! アンチコが光りました!!  スモークもイイネ!!!(・∀・)←自画自賛しておりますwwww

s-DPP_0330.jpg

ANA B772スタアラの着陸~~♪  後ろにゼネラルって書いてある何がw 

s-DPP_0331.jpg

ANA B788の着陸の7秒前!!くらい!ww 新時代って感じがします(*^_^*)

s-DPP_0332.jpg

ANA B772の着陸。  まあ、誰でも撮影してそうな典型的な写真ですwwww

s-DPP_0333.jpg

ANA B763の着陸~♪  若干アンダー目にしてみました!

s-DPP_0334.jpg

2タミから34Lに着陸する飛行機を狙う!!!! ちょうどEVAのA330、キティーちゃんが来てくれました(^^)/ 初めて見ました!!

s-IMG_6617.jpg

ここからようやく順番通りにいきます!!
JAL B788  僕のスマホの壁紙にもなっていてるカットです(^^ゞ  

s-IMG_6775.jpg

さあ、アメリカン航空 B772ERの登場です!!!!
定刻通りプッシュバックされていきます。

s-IMG_6778.jpg

アンチコも入れてね(*^^*)  さあ、トーイングトラクターが離れます!

s-IMG_6782.jpg

全景♪  早朝はこんな感じです。インタミの中ではまだ皆さん寝ていましたwwww←そりゃそうか… 

s-IMG_6789.jpg

そこでANA B773が34Lに着陸~~ レジはJA757A

s-IMG_6792.jpg

さあアメリカン、タキシング開始です(*^^*) B777の独特な音がインタミに響き渡ります!

s-IMG_6798.jpg

クロスランウェイ34L via○○って言ってるんだろうな~ タワーにコンタクトします。   さようなら~~ヽ(^。^)丿

s-IMG_6804.jpg

さあ、おまちかねのハミングバードdeparture!!! 来ましたっ!! まずは関空行きのANA141!? ANA B763ERです。

s-IMG_6807.jpg

ぐぅーーんと上がって~~♪

s-IMG_6811.jpg

34Lを離陸していきました!! 本音は1タミから撮影したかったんですが、色々あり今回は断念しました(´・ω・`)

s-IMG_6827.jpg

ANA B788プッシュバック中~~ どこに行くのやら。

s-IMG_6830.jpg

タキシング開始。 後ろのナイトスポットにいた他のB788と絡める!!

s-IMG_6845.jpg

お次のハミングバードdepartureは広島かどこかに行くJAL EXPRESS B738!!
 意外と早い上がりでした。

s-IMG_6852.jpg

行ってらっしゃい~(^_^)v

s-IMG_6860.jpg

一方、34Rを離陸したJAL B772 

s-IMG_6870.jpg

最後のハミングバードdepartureは南紀白浜行きのJAL ERJ-170!! この子も早い上がりなこと(^^ゞ 最近鶴丸塗装が出たらしいので見てみたい、撮影しておきたい一機です(*^^*)

s-IMG_6873.jpg

管制塔にグサリwwwwww  

s-IMG_6879.jpg

気がつくと向こうにJALの鶴丸MDが……  にわかに雨が降っております。

s-IMG_6886.jpg

34LにJAL B772着陸~~♪♪ リバース!!!!

s-IMG_6889.jpg

9時頃、1タミに移動!! 狙いは千歳からくる嵐JETです!!!!!  真ん前はJAL B773のワンワ
  
s-IMG_6896.jpg

ぽけ~~っとしているとソラシドB737が34Lに降りてきました。  ちっさい(^^ゞ  

s-IMG_6900.jpg

1タミからの風景。  視程、天気が良ければインタミ右上らへんに富士山があるんだろうな…… 見たかったな…  インタミのスポットにはまだ沢山の機体が出発に向けてボーディングされております。

s-IMG_6903.jpg

JAL B763ワンワが降りてきました!!
ER版のJAL B767はセントレアにて撮影済みですが、ERじゃないB767はめったに見れるもんではありません(´・ω・`)  セントレアではねww

s-IMG_6907.jpg

格納庫方面には手前からB772、B788、B763、MD-90、タキシングしているB772。  よく見ると、MD-90のレジがN952DNになっています。 いつの間にかNレジに… こうしてまた一機JALのMD-90が日本の空から無くなるんですね(泣) 悲しい限りです(T_T)

s-IMG_6913.jpg

ANA B744Dの着陸!!!! WLが付いてなくてもやっぱりイイネ!!!(・∀・)  この子もいつかは………

s-IMG_6917.jpg

リバース!!  格好いいです(T_T)

s-IMG_6937.jpg

スターフライヤーのA320  黒い塗装が格好いいですね(^_^)v 

s-IMG_6943.jpg

JAL B772エコが着陸~~ リバース! 

s-IMG_6949.jpg

目の前でB772がプッシュバック!! エンジンNO:2 and 1スタート~♪

s-IMG_6960.jpg

JAL B763が降りてきました。 絶え間なく降りてきます!! 流石羽田です(*^^*) まだうしろにはランディングライトを輝やせながら降りてきます。

s-IMG_6968.jpg

ANA B763の着陸。 まだ前輪上げてますwwww

s-IMG_6978.jpg

JAL ERJ-170の着陸。 ちっさい!!!!でもそこが可愛い(*^_^*)

s-IMG_6991.jpg

ANA B788 JA802Aが降りてきました。 いつ見てもあきません!!  スペマはいいです(^^)  リバースも一段と静かです。

s-IMG_7000.jpg

ここで雀の登場wwww  ちょっとデブいwwww  

s-IMG_7016.jpg

あーだこーだしていたら…………キターーーーーーーー!!!!!!!   嵐JETキターーー!!!   デッキには一際多くの人が(^^ゞ しかも女性が圧倒的なシェアを誇っていますwww

s-IMG_7024.jpg

リバース!! 皆さん一斉にシャッター音がカシャカシャカチャカチャww 自分もカチャカチャ☆

s-IMG_7039.jpg

段々と接近して来ました~!!(*^^*)  

s-IMG_7057.jpg

手前のスポットに来てくれる嬉しさwwww  やっぱり管制官優しいです(^^)

s-IMG_7064.jpg

頭を切り取ってみました。 ぼくたちと日本の空へ!! いざ~~♪♪

s-IMG_7086.jpg

満足したところで2タミに移動~  風が強いわ寒いわ(+。+)アチャー。  グラグラながらもカメラを向けます。 ANA B744D

s-IMG_7094.jpg

スポットへ! お疲れ様でした(*^_^*)

s-IMG_7107.jpg

間髪をいれずにJAL B763が34Rからテイクオフ!!!!  背景が曇りなのが残念(>_<)

s-IMG_7111.jpg

ANA B788何度みたことやらww でも遭遇率はJA810A、809Aが多くです。  

s-IMG_7120.jpg

他の飛行機とは違うんだよ!!って感じが凄いします(^^)  

s-IMG_7136.jpg

ASIANA B763の上がり~ 仁川に行くのかな? 仁川行ってみたいな~…

s-IMG_7149.jpg

AIR DO B763の上がり。  「アレ」は来ないのかな?ワクワク♪♪

s-IMG_7166.jpg

ANA B773のプッシュバック! 胴体がながーいながーいw

s-IMG_7171.jpg

JAL B772が降りて来ました。 リバース!  

s-IMG_7177.jpg

またANAのB788が(^^ゞ   増えたもんです。 

s-IMG_7190.jpg

大好きなアングルから!!!!

s-IMG_7199.jpg

初めて見ました!!! ボンQ300!! もはや羽田にしかいないと言うことで、チョー貴重です(*^^*)  Q800はセントレアにようさん居るんですけどね~w

s-IMG_7207.jpg

ANA B788のプッシュバック。が終わってトーイングトラクターと外れる所。

s-IMG_7209.jpg

目の前には他のANA B788が!!

s-IMG_7214.jpg

JAL B763が離陸~!! どノーマル……

s-IMG_7232.jpg

タキシング開始!! 大好きなアングルから!!!!  この角度、B788いいですね(*^_^*)

s-IMG_7246.jpg

ANA B737の離陸。 SSが遅かったので背景が流れています。
撮り飽きているのでほぼスルーw

s-IMG_7254.jpg

05ではキャセイパシフィック B744が離陸していきました(^^)  遠いよ……runway05(´・ω・`)

s-IMG_7261.jpg

2タミの南側、一番端っこへと移動~  JAL B772エコが。 もう3回見てますよ~wwww

s-IMG_7290.jpg

どうせ05かなーって思ったら34R上がりでした!!

s-IMG_7292.jpg

いい感じ!!!!!!

s-IMG_7302.jpg

JALエコが離陸したらすぐにANA B772が降りてきました。 地味にタキシングしているANA B772のアンチコが光りました!!

s-IMG_7319.jpg

ANA B772とB773の併走(^^)/ 太さが違いますね。  

s-IMG_7327.jpg

何処からか来たANA B773のスポットイーン!!

s-IMG_7336.jpg

ANA B772の上がり!!  背景には東京ディズニーランドのホテル群が

s-IMG_7344.jpg

ソラシドエアのB737  デスクトップモデル欲しいですw

s-IMG_7356.jpg

またANA B788 レジはJA812A  JA816Aは何処におるん?

s-IMG_7385.jpg

なんか羽田ではAIR DOよく見るんですよね~~ しかもB763 

s-IMG_7397.jpg

2連続で来ました。  レジがJA01HD!!

s-IMG_7398.jpg

午後から天気が晴れるとの予報。  これが当たり、段々と曇が抜けてきました。 午後2時、3時になると青空が覗いてました(*^_^*)

s-IMG_7409.jpg

ANA B772エンディスの離陸!! 行ってらっしゃい~♪

s-IMG_7421.jpg

遠目にスタアラを見送って……

s-IMG_7435.jpg

2タミにまた移動しました。  2タミあったかいヽ(^。^)丿 鶴丸MDはどこやねん?と、探していたらいました!! 

s-IMG_7442.jpg

目の前にはついにJALのパラリンピック招致塗装が!!!  テンション↑↑↑です(*^_^*)

s-IMG_7447.jpg

上海航空のB737!!  B757が見たことあるんですが、撮影したことは無かったので惜しいです(>_<) 初撮影です(*^^*)

s-IMG_7463.jpg

JAL EXPRESSのB734?735?です。 この機体のレジ、見たことある……確かこの機体は前にセントレアに那覇から台風避難できたロゴが取れてる機体ではありませんかー!! いつのまにロゴが付いていたんだ…(^^ゞ

s-IMG_7486.jpg

ダイナスティのA330の着陸~♪   セントレアでも幼なじみです(*^_^*)  

s-IMG_7488.jpg

リバース!!  国際線スポットへ~  

s-IMG_7515.jpg

ここで雀の再登場wwww  めっちゃいました!! とても可愛かったです(*^^*)  しばらくちゅんちゅんしてました。

s-IMG_7531.jpg

しばらくすると、ANA B788が降りてきました。 

s-IMG_7549.jpg

ANA B772も着陸。

s-IMG_7558.jpg

チャイナイースタンのA321も着陸。  セントレアでも良く見ます(^^)/

s-IMG_7576.jpg

キャセイパシフィックのB744も降りて来ました!
やっぱり一回り大きくていいですね(*^_^*)
セントレアではB772、A330が多いのでB744は貴重です(^^ゞ

s-IMG_7598.jpg

少し待っていたら………………ついに鶴丸塗装のMD-90がっ!!!!!!!!!   キタキタぁ!! 連写しまくります!!

s-IMG_7601.jpg

真横(*^_^*)  胴体がほっそながいのです。  JA8070…もう少ししたら見られなくなるんですね…  今のうちに沢山撮っておきます!

s-IMG_7644.jpg

鶴丸MD-90を無事撮影し、とりま2タミ展望デッキへ。 そしたらすぐにANA B763の上がり~  センターラインより少し伸ばして上がって行きました。

s-IMG_7667.jpg

そしたらJA8971!!!! もと国際線仕様の機体です(*^_^*) この機体と会ったのは2度目です(^^)/

s-IMG_7669.jpg

JA8971の全景♪ ロゴがAIR Japanだけって言うのがシンプルでまたいいですね(*^_^*)  

s-IMG_7687.jpg

しばらくしたらANA B772が着陸。 リバースなう!!

s-IMG_7698.jpg

ANA B788がいつのまにかプッシュバック終わってタキシング準備へw  これからANA B788 3連発をどうぞ!( ・∀・)つ

s-IMG_7704.jpg

s-IMG_7748.jpg

s-IMG_7783.jpg

またエコが降りてきましたwww もうエコさん、お腹いっぱいです(^^ゞ

s-IMG_7793.jpg

また、JAL B773が離陸して行きました。 あれ?ちょい待ち……  こ、これはっ!!!  パラリンピック招致塗装ではないですか!!!!  横を撮影したことが無かったので嬉しいです!!  結構引っ張って上がって行きました。

s-IMG_7806.jpg

JA8971とANA B772のオケツww  こんなのが撮影できるのも羽田の一つでしょうか(^^)/

s-IMG_7822.jpg

今回最後の締めはANA B773のスポットイーン!!
胴体なっがいです(^^)/ でもこそが好きだったりしますヽ(^。^)丿

さあ、100枚超えの写真お楽しみ頂けましたでしょうか?  ながながとすみませんm(_ _)m  でも羽田なんてそうそう行けるところでは無いので沢山撮ってしまうんですwwww  また12月中ちセントレア行く計画を密かにしているんですが、またお楽しみに(*^_^*)

ではでは~(^^)/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
