s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 今日の空 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



今日の空

皆さんこんばんは~~^^

今回は、今日の昼の写真です。

愛知で雨が降っていながらも、ここ○治○市では快晴でした!!
ですが、風が非常に強かったです^^;

s-DPP_0210.jpg

ふと上を見上げると・・・  ん?? なにか飛んでるぞ~~!!
あわててファインダーを覗くと・・・

こ、これは!!!!   キャセイパシフィックのBoeing B747-8ではないか!!!!

s-IMG_9512.jpg

綺麗な飛行機雲を引きながら優雅に飛行している748(^^)/
しかも若干引いているくもに色がついているというおまけ付き!!

そして、数枚撮影したのち見送りました^^

実は僕の家の上が様々な飛行機が通過する航空路が設定されており、主に東京-広島間、東京-福岡間の飛行機が毎日のように通過するのです。

機材も豊富で、最新鋭のB787や、B767、B777、B747、B748、B737、ボンQ、A330、A340、A380が飛び交い、ほとんどの飛行機が見れるという恵まれた環境で、しかも、平日には小牧基地所属のKC-130、C-130、U-125A、UH-60Jが毎日のように飛び交い、三菱のテストフライトのお帰りも見られたり、FDAの上昇するところも見え、さらに、岐阜基地所属の機体が基地に下りるダウンインドからベースレグまでランディングライトを輝やせながら降りていく所が見れるという最高のロケーションなのです!!!

なので、平日は轟音が絶えませんwwww(自慢か!!??)


s-IMG_9516.jpg

今日のお昼の風景

この利点を生かして、エンルートの機体や、岐阜、小牧の飛行機をたくさん載せていこうかとおもいます!!!!!

お次は羽田のPart:2と、787のエンルートの写真を載せる予定です。
最後までご覧頂きありがとうございました~~^^
関連記事

この記事へのコメント

No title - - 2012年09月20日 18:27:26

IDEさん、こちらこそお世話になってます^^

返事が遅れましたが、パソコン出来る日が木曜日オンリーなので、ご了承くださいm(_ _)m

そうなんですか!!!!!
近いですね^^

でも、岡山便とか、そこらの便が見れてうらやましいです~!!

No title - IDE - 2012年09月17日 23:36:11

初コメです!twitterではお世話になっています!

実は自分の住んでる所は愛知県の○南市で○治○市に近いほうなんですよ(^ω^ )

ですがその航空路よりもすこし家が北よりなのでここまではっきりとは見えません(;^_^A

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
