s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2012年最後の日 : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



2012年最後の日

皆さんこんばんは!!! いよいよ今年最後!?のブログ更新となりました。 大晦日もバイトがあるたかぽんです♪


2012年、皆さんはいかがでしたでしょうか?

中には彼女出来ちゃってリア充になった方や、
はたまた仕事ばっかりで大変忙しい年になった方、それぞれ日本の皆さんの数だけ沢山あると思います。


一方……
政治に目を向けると、尖閣諸島の問題などでの中国、韓国との経済の悪化。 中国では大きなデモも起きましたね。 それに北朝鮮の突然のミサイルの発射などなど。
今年は安倍さんが新しく総理となりましたね。

地球滅亡にも騒がれたりしました。

まあ、政治についてはあんまり知らないんですけども!wwww←おい!

今後心配なのは「ノロウイルス」が危険だと思います。
非常に感染力が高いらしく、10個~から菌が入ったら感染する事もあるそうです。
なので皆さん、手洗いうがいをしっかり心がけましょう!


ここで僕は飛行機好きなので、空に目を向けると

数年前は少ししか居なかったBoeing787が一気に増え、現在となっては毎日何機もの787が空を飛んでいます。
最新はJA817Aだそうで、既にANAは17機もの787を持っているんですね(*^^*)
あのセントレアにB787が初飛来した2011年7/10がものすごい昔のように感じます。

さらには日本各地にLCC(ローコストキャリア)という格安航空会社が相次いで就航し、ピーチアヴィエイション、ジェットスター、エアアジアなどが日々、日本の空を飛び回ってます。

LCCのおかげで気軽にどこでも行けるようになりましたね(*^^*)


2012年の日本各地の空港の飛来したスペマを上げるとキリがなくなりますが、その中で12/30の日本の空をちょっと紹介しますo(^-^)o



まずはコレ! 福岡に飛来したオリエントタイのB767です。
FR24を見ていたら見慣れないコールサインがあり詳細を見てみるとオリエントタイでした!
オリエントタイはセントレアにも数多く飛来しており、B744で良く来ますがB767はまた珍しい機体がきたなぁと、思いました。



セントレアではようやくJALのチャーターが


さらには、広島空港からタイ国際航空のチャーター。機材はA330
関空からタイ国際航空のチャーター。機材はA330

そして!!驚いたのが、千歳空港にマレーシア航空のチャーターがあったのです!! これには正直驚きました。 機材はA330
また、仙台空港からベトナムのチャーター。 機材はA321
関空へJALのホノルルチャーター。 機材はB767-300ER

と、昨日に続いて連日チャーターばかりでした!!!!
何故かセントレアにはチャーターがあまり無いのが残念ですが、各空港ではチャーター祭りがアツいですね(*^^*)
特に関空と千歳はチャーターがとても多いです。
さらに関空は1/2からタイ国際航空の機材が変更になるらしく、B747-400に大型化されるみたいです♪

セントレアも地味にタイ国際航空さん増便しますよ~♪


と、凄いチャーターっぷりでした!!
まだこれから出発ラッシュだと思うので、チャーターがアツくなりそうです(*^^*)

これからの日本の空にますます目が離れなくなりますねww

ではでは~(*^^*)
↑また更新します!
関連記事

この記事へのコメント

- たかぽん - 2012年12月31日 07:23:09

おはようございます(*^_^*)

こちらこそお世話になりました!

来年も宜しくお願いしますo(^-^)o

- BOEINGxJAPAN - 2012年12月31日 02:43:44

今年は、色々ありましたが、お世話になりました^^

2013年が、いい年になることを、祈ります!

happy new year!

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
