s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 新しいレンズ SIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMのレビュー : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



新しいレンズ SIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMのレビュー

皆さんこんばんは!! 今回二回目の更新となるたかぽんです♪

さあ!! やって参りました!
今回は「アレ」のレビューです!!

「アレ」とは、そう!!
僕が前から欲しい欲しいと言っていたSIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMです!!

とうとう購入して参りましたよ!!
バイト代、そしてお年玉で購入する事が出来ました(*^^*)


購入場所は名古屋駅西口ビックカメラ。

お値段は店頭表示価格で11万7000円くらいでしたが、ネットの値段では84800円。

店員に交渉し、84800円のポイント10%(ポイントは8480ポイント) で合計76280円でした!!
そのポイントでついでにKenkoのプロテクターフィルターも購入しました(^^)/


この購入して袋に入ってる時の重さがヤバかったですo(^-^)o
重くて持ってる感が♪ めっちゃ興奮してました!!

ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_0802.jpg

まずは元箱とプロテクターフィルターの元箱。
元箱でかなり大きいです!

グヘヘヘヘヘ~~~wwww

s-DPP_0803.jpg

待ちきれず開封し、早速愛機である7Dに付けてみました♪

s-DPP_0804.jpg

まずはSIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMの全景。
7Dと比べてもでっけえええー!!

s-DPP_0805.jpg

自分の持ってるレンズとの大きさ比較。

一つ目は EF 80-200㎜ F/4.5-5.6 USM
全然大きさちげえwwww
大きさは約3.5倍かな(・∀・)

s-DPP_0806.jpg

お次は EF-S 18-55㎜ F/3.5-5.6 Ⅱ USM
まあ、全然違いますwwww←テンションおかしいんでww
これも大きさは約3.5倍くらい

s-DPP_0807.jpg

お次はこれを買うまでずっと愛用していた EF-S 55-250㎜ F4.5-5.6 IS USM!!

このレンズめっちゃいいよ!! 安いのにも関わらず、画質がとてもいいです♪

大きさは約2倍!!

s-DPP_0808.jpg

最後の大きさの比較は EF 35-80㎜ F3.5-5.6 USM

もう大分古いレンズなので、画質はあんまり頂けないです……。 アハハ(^^ゞ

s-DPP_0809.jpg

前からの150-500㎜っ!!!

s-DPP_0810.jpg

上からはこの様なかんじ。
SIGMA DGって金色が書いてあるのがまたカッコイいです(*^^*)

s-DPP_0811.jpg

上からの全景。

s-DPP_0812.jpg

横はレンズのズームロック、手ぶれ補正、AF/MFのスイッチがあります。 (手ぶれ補正は無し、タテヨコ手ぶれ補正、流し撮りのためのタテのみ手ぶれ補正の3種類がある。)

s-DPP_0813.jpg

以上!! レンズの大きさの比較と、150-500㎜の説明でした。 使うのは主に150-500㎜と、18-55㎜、55-250㎜になりそうです(*^^*)

35-80㎜と80-200㎜はお蔵入りかなww

あ、あと既にフードにステッカー貼りました!!
貼ったのはBOEING777ステッカーと、Flyteamステッカーと、友人から頂いたNGObaseステッカーをペタペタしました(^^)/

s-DPP_0814.jpg

三脚に付けた感じ。
レンズに三脚座というめっちゃ嬉しいのが付属しているので三脚座に三脚を、カメラ本体に一脚をつけてより手ぶれを無くす方法が使えます。

s-s-DPP_0798.jpg

そして購入日の夜に早速試し撮り♪
お月様を撮影してみました。

ノートリミングでこれくらい。(換算800㎜)

s-s-DPP_0799.jpg

トリミングしたらこれくらい! クレーターまでクッキリと映ります(*^^*)

いやあ、嬉しい限りでございやすww

s-DPP_0800.jpg

さらにはエンルートのB767-300を撮影。

ノートリミングでこれくら~い♪

55-250と比べてかなり寄れてるので感動しました!!!!

s-DPP_0801.jpg

トリミングしてこれくらい(・∀・)
ちょっと急いでいたのでピンぼけしてました。なのでDPPでシャープネスを補正。


以上!! 今回はSIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMの他のレンズの比較と、少しの試写でした!!

55-250㎜との比較はまた次回、詳しくやりますのでお楽しみに!!


ではでは~(^^)/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
