s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 嵐(あ、ら、し)2013年度コンサート!! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



嵐(あ、ら、し)2013年度コンサート!!

皆さんこんばんはっ!!!!!
嵐のコンサートが丁度終わったたかぽんです(*^^*)


今回は!!!
タイトル通り、1/12 18:00~21:00まで嵐(ARASHI)のコンサートが有りました!!!!


いきなりですがまず、自宅から最寄りの駅へ出発。
名古屋行き快速へ乗り、一路大曽根へ~

4:00に大曽根におり、ナゴヤドームへレッツラゴー♪♪


そしていざ……入場!!

かる~~~~~い手荷物検査と警備を通り抜け……wwww

自分のスポットは1ゲートスタンド、3塁側、71通路、52列のL62番でした!!

71通路……?
そう、ここに若干の不信感が……
71通路はナゴヤドームの5階、一番最上階の席だったのです!!

でも幸いな事に最前列の一番前から一つ後ろ。という嬉しいロケーション(*^^*)


実は僕は中日ファンなんで、ナゴヤドームには何回も来たことがあり、しかも席がほとんどスーパーダイヤモンドしか座ったことがないというねww

※スーパーダイヤモンドは一塁側の一番前から少し後ろの席です。

なので、5階にいくのは久しぶりで大分前の平田のサヨナラホームランが出た以来ですw
まあ興奮しましたよ(*^^*)


高くてイヤッホーな感じですwwww

開始は18:00から。
後1時間弱あります。
このクソ暇な時間が最大の強敵でして、持参してきたHAKUBAのカタログや、カメラの本をReadingしてました。(←つい4日前AmazonでHAKUBAのレンズペンをポチッたもんでね(^^ゞ明日届く予想です。)

串からあげを食べつつだんだんと時間が過ぎていき……


よくやく嵐のコンサートの始まりです!!!!!!!

嵐の5人が出て来たその瞬間!!
もういきなり会場全体が騒ぎだし、皆さん総立ちの状態に。
これにはワロタwwww

いきなり皆さんテンション最高潮の状態でした(・∀・)

しかし自分はそんな事に動揺しずに、しばらくお座りっと(*・ω・)ノ



さらに今回は最強の武器を持参。

その最強の武器とはっ!!

そう、いつも航空無線でお世話になっているアレ。
受信機でございます!!!!

コンサートでは歌手や俳優が必ず持って居るものがあります。
それはワイヤレスマイクです。

ワイヤレスマイクは人が使っている時に電波を常に飛ばしており、実際その周波数に合わせるとナマの声が聞こえるとゆーことで、それを今回は受信機で捕まえようと言うワケ♪

※ナマ声というのは、ナマ声ですwwww←テキトーw 普通に言うと、会場に流れるのは少しざらつきがあり、実際の声とはちと違います。でも受信機を使うとこれがざらつきがなく、マジな声が聞こえるとゆーこと。←説明へったくそww

※でもしっかりとした合法で、違法ではありません!!


おもにワイヤレスマイクの使用周波数は4波(A2、A、B、C)あり、A2は779.1250~787.8750MHz(使用ステップは125kHz)Aは797.1250~805.8750MHz(使用ステップは125KHz)Bは806.1250~809.7500MHz(使用ステップは125KHz)Cは332.0250MHz(使用ステップは25kHz)を使用しています。
すべて使用モードはFM、もしくはWFMです。

今回の嵐の仕様していたワイヤレスマイクはA2の779.1250~787.8750MHZ(使用ステップは125KHz)WFMモードを多く使用していました。


席に着いたら早速周波数探し♪♪
するといきなり779.225MHzに引っかかりました。

それは今回は会場全体の流れている音楽の周波数でした。
しばらくぼやぼやこの779.225MHzを聞いてましたが、が出て来たら早速、他の周波数探し!!


そしたら………キタキタ!!!!
781.125MHzで松本 潤こと松潤のナマ声がっ!!!!
自分のイヤホンから松潤のナマ声が聞こえるなんて……イイネ!!(・∀・)

さらに780.125MHzで二ノ宮 和也ことニノチャンのナマ声も!!!!
さあ、引っかかりだしたら止まりませんww

お隣の周波数に櫻井 翔こと翔ちゃんのナマ声、相葉 雅紀こと相葉ちゃんのナマ声、大野 智こと大野ちゃんのナマ声をキャッチっ!!!!いやあ、幸せですな(*´▽`*)



無事嵐5人のナマ声をキャッチする事に成功しました!

さらにさらに!!
779.225MHz5人のナマ声がミックスされた周波数を発見っ!!


これで、会場全体の音を聞きながら耳に実際のナマ声を聞いて居るという状態。
贅沢過ぎますねwwwww(^^ゞ



聞いていたところ、会場全体に流れる音より一息早く音をキャッチしており、いわゆる音ズレが発生していました。

実際を見ていたところ、確かに振り付けのタイミングが会場のみんなより早かったです。



まあ、ナマ声の声はここまでとしておいて、いよいよコンサートの詳細を!!!!


最初の歌は忘れましたが、2発目でいきなり自分の好きな曲、trouble makerを歌ってくれて、これには自分ばビックリ!!(゚o゚;)

流石は嵐。自分の好きな曲を分かってくれてますwwww
↑勝手な思い込みキタキタ(・∀・)

他にはOH YEAR←結構好きな曲!!や、lucky man、welcome to our party、face down、、love so sweet、with、証などなどを連続して歌ってくれました(≧▽≦)
親はもちろん大興奮wwww


中盤で嵐達の会話もあり、アンコールでサヨナラって言ったのに2回も登場してくれたり嵐 5人がポップコーン マンになったり、松潤の父が作った気球に嵐が乗って歌ったり(←松潤の父が作った気球、コレは流石にウソ。 コンサートの設定です。)、松潤がナゴヤドームにある選手が休憩するところ、いわゆるベンチの上に登ってめっちゃ近くに来てくれたりしてくれて、嵐さん、サービス精神ハンパ無さ過ぎですwwww

ニノチャンがピアノ弾いて歌ったり、上から水を流して嵐の字をつくったり←分かるかな?wwもして、やっぱり嵐はスゲエぇや!!と、改めて実感しました。

総括すると、非常な内容の濃いコンサートでした!!!!

さらにはスポットライトにずっと集中放火されて踊ったり歌っていたので、嵐の5人とも相当暑かったと思います。



一年ぶりの嵐のコンサート、明らかに去年のコンサートよりパワーアップしてました。

※実は去年も嵐のコンサートに行っており、今回通り受信機でナマ声キャッチしてた人wwww


またチケットが取れたら是非とも行きたい所ですね(*・ω・)ノ
実際のナマ声も去年より相当パワーアップしており、かなり歌が上手くなっていました!!

という事で、とても有意義な1日が過ごせました(*^^*)


では最後に…………嵐さん、これからもずっと頑張って下さい!! 応援しております!!!! 今年も良い年にしてくださいm(_ _)m


ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
