s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 1/13 中部国際空港セントレア ~朝から午後~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



1/13 中部国際空港セントレア ~朝から午後~

皆さんこんばんは!!!!
明日から土日が来るからワクワクのたかぽんです(*^^*)



まずは………
更新が1日遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m

写真が多いし、編集がめんどくさいし……←言い訳です(泣)
これからは間に合わせるように頑張ります。


この家にあるスペックの低いクソパソコンクソスマートフォンのせいでなあぁぁぁ!!!
俺のストレス爆発しそうで液晶割ってやりたいわ(-_-#) ピクッ


さてさて、今回は!!!
1/13に行った中部国際空港セントレアの模様をお送りします♪

2013年初めての空港はセントレアになりました!やっぱり地元の空港から行かないとね~♪


いやいや、大収穫でしたよ(^^)/
しかも!!
ようやく初めてまともにSIGMA APO 150-500㎜ F/5-6.3 DG OS HSMで飛行機撮影する事ができました☆


下手くそですが、ノートリミングなので迫力ある写真を!



ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_0878.jpg

さあ、張り切って行きましょう一発目!!
でも……まさかの寝坊してしまいました(泣)
本当は7:00にはセントレアに着くはずなのに、9:00に到着してしまったという大失態(T_T)

でもインターの機体はまだまだこれからが上がりのラッシュです(*^^*)

前日に行くって行ったんなら行かないとね♪

そして今回!! Twitterのフォロワーさんがセントレアに来てくれると言うこと、年明けで初めての空港なので常連さんにお会いさつをするということなので2重に良いことが重なったのでこれはいくしかないっしょ♪☆

さあ、写真はセントレアを着陸するルフトハンザのA340-300。 A340-600から小型になったのが少し残念か。

s-DPP_0879.jpg

いきなりドアップで! 500㎜端です。
SIGMA 150-500は画質が悪いとそこら辺で言われてますが全然悪くないです。 むしろめっちゃ画質良いです。
これから500㎜の世界にハマりそうです(*^^*)

s-DPP_0880.jpg

150-500の性能を試すためにどーでも良い飛行機でも撮ってあげますwwww
チャイナサザンのA320。

s-DPP_0881.jpg

ANA B737-700を500㎜端で!!
圧縮感が良いです(*^^*)

s-DPP_0882.jpg

コリアンエア B777-200ER のランナップ。
これはA1からランウェイに入りましたが、500㎜端だとこんなにデカく切り取る事が出来るんですね(^^)/
もうこの写真で感動しました!!

s-DPP_0883.jpg

さあ、離陸滑走開始!!
そしたら…… センターライン大幅手前で前輪が上がって…(>_<)

これ、今回1日撮影してて一番お気に入りなカットです(≧▽≦)

s-DPP_0884.jpg

エアボーンっ!

s-DPP_0885.jpg

コリアンは優雅に離陸し、仁川へ飛んでいきました。

先ほどのチャイナサザンのA320が離陸滑走開始。

s-DPP_0886.jpg

ANA B737-800が離陸。
500㎜端で撮影!!!!!
ヤバいです(≧▽≦) ここまでノートリミングで寄れるとは素晴らしいです(*^^*)

s-DPP_0887.jpg

デルタ航空 B757-200が離陸。

もちろん500㎜で♪♪

s-DPP_0888.jpg

さあ、国際線機の離陸ラッシュが続きます!

ダイナスティのA330がプッシュバック。

s-DPP_0889.jpg

500㎜から更にトリミング!!
これだけ解像していれば僕は文句なしです♪

s-DPP_0890.jpg

ダイナスティ A330の離陸っ!

これも何時もよりちと早い上がり(^^ゞ

s-DPP_0891.jpg

ANA ボンQを500㎜、お気に入りの斜め後ろ構図でヽ(^。^)丿

s-DPP_0892.jpg

フィリピン A330がテイクオフローリング。

500㎜っ!!
イイネ!!(・∀・)

s-DPP_0893.jpg

ゆっくりと離陸~(^^)/

フィリピンに向けて行ってらっしゃい(*・ω・)ノ

s-DPP_0894.jpg

UNITEDのB737-800を500㎜で!!

もう500㎜多様しまくってるたかぽんですwwww

s-DPP_0895.jpg

ANA B767-300の着陸~♪

500㎜ノートリミングでコレですっ!!
カンドーカンドー!!(*´▽`*)

s-DPP_0896.jpg

キャセイパシフィック A330が離陸。

今日はA330でした(T_T) もっとB777-200の様な機材が欲しかった…

s-DPP_0897.jpg

フィンエア A330の着陸っ!

こんなけ寄れるのは本当にすぐええええええね(*´▽`*)

s-DPP_0898.jpg

たまには広角で。

150㎜で撮影。 風景としては使えそうですね(・∀・)

s-DPP_0899.jpg

JAL EXPRESS B737-800の離陸~

ノートリミングバンザイヽ(^。^)丿

s-DPP_0900.jpg

ANAのA320の着陸。

こういう風景も良いですね(*^^*)

s-DPP_0901.jpg

ANA B737-700の離陸~♪

SIGMA 150-500㎜で初流し撮りです!!
キマッタ(*・ω・)ノ でも後ろ切れた…

s-DPP_0902.jpg

ANA B737の離陸~! ちっちゃいB3でもこんなに寄れる♪

これから僕の写真にはこのような写真が多くなる事でしょう。

これもまた上がりが早い事…

s-DPP_0903.jpg

チェジュエアのB3。

WL無しは久しぶりに御対面しました(*^^*)

s-DPP_0904.jpg

さあ! 遠くからデルタ航空 B747-400がが(゚o゚;)

大きからすぐわかるね!
スカイデッキはだんだんと人が多くなっ……

s-DPP_0905.jpg

着陸ッ!!
周りはいつの間にか人だらけwwww
500㎜ノートリミングでB747-400のタッチダウンはめっちゃカッコ良く撮れます(*^^*)

s-DPP_0906.jpg

スポットへ向けてタキシング。

そして一気に人が居なくなりましたwwww
B747-400、B777-300ERなどの大型機になるとまわりは何故か人だらけになり、離陸、または着陸したあとはすぐに居なくなるというセントレアの特徴ですwwww

背景がクリアだったら(>_<)

s-DPP_0907.jpg

ANA A320の離陸。

何の変哲もない写真ですね。

s-DPP_0909.jpg

アシアナ航空 B767-300ERの着陸。

s-DPP_0910.jpg

アシアナが着陸したらすぐにシンガポール A330が離陸していきました。

s-DPP_0911.jpg

と、ここで羽田でもみたJA323Jと御対面。
片方のWLがアーク塗装のままナノがJA323Jの特徴ですね(*^^*)

s-DPP_0912.jpg

ANA B6の顔面ドアップ!!
赤い羽根共同募金のアレがありますね。

s-DPP_0913.jpg

那覇に向けて離陸!!

まさか500㎜ノートリミングでこんな写真が撮れてしまうとは…(≧▽≦)

55-250㎜でトリミングしてたのがこれからはノートリミングで行けます☆

s-DPP_0914.jpg

通称セントレアカーブに入るANAのB767-300。
36運用の時は東北行き方面が、18運用の時は西日本方面がこのセントレアカーブをします。

s-DPP_0915.jpg

ANA A320のドアップ。

申し分ない画質です(*^^*)

s-DPP_0916.jpg

ここでタイのB777-300がプッシュバック!

B777シリーズ全般がとても大好きなので、ついつい沢山撮りますw

特に、B777-300ER、B777-200LRは大好きです(≧▽≦)

s-DPP_0917.jpg

タイのB777-300を撮影しまくってたらANA A320に逃げられました(泣)

s-DPP_0918.jpg

さあいよいよランウェイにランナップ!!
500㎜でA1から入るときのB777-300横はピッタリだね(*^^*)

s-DPP_0919.jpg

さあいよいよテイクオフローリング!!
近づいてきた~☆

s-DPP_0920.jpg

エアボーンっ!
やっぱりB777はどこから見てもカッコ良く、かつ美しいです(*^^*)

s-DPP_0921.jpg

さあ、セントレアカーブへ入るタイのB777-300

良い捻り♪

s-DPP_0922.jpg

チャイナサザン A320のドアップ

s-DPP_0923.jpg

ルフトハンザ A340-400の離陸。

ルフトハンザは長距離便なので毎回引っ張ってくれるので500㎜で撮るのには嬉しいです(*^^*)

s-DPP_0924.jpg

JAL EXPRESS B738の離陸~

s-DPP_0925.jpg

さあJA323Jのタキシング!!

WLをドアップで!

s-DPP_0926.jpg

その後ろにIBEXのCRJが。

s-DPP_0927.jpg

JA323Jの離陸をボーッと待っていたらエコボンが降りてきました♪

s-DPP_0928.jpg

さあJA323Jのテイクオフローリング!!
思い切って前だけを切り取ってみました。

s-DPP_0929.jpg

アシアナ航空のB767-300ERの離陸~

迫力満点です(*^^*)

s-DPP_0930.jpg

典型的な写真を撮影ばかりしていてもつまらないのでフィンエアを見る人と絡めて♪

s-DPP_0931.jpg

JA6753がローアプローチしてきました。

小牧の無線聞いてると良く聞くJA6753ですw
イレギュラーな飛来でした。

s-DPP_0932.jpg

気が付けばもう午後。

コリアンエア757便の到着時間。
今日はA330での飛来でした。
最近は757便ではA330での飛来が多いです。
朝の752便はB777-200ERが多いですね(*^^*)

s-DPP_0933.jpg

さあデルタ航空 B747-400の出発時間。

定刻通りプッシュバックを開始しました。

s-DPP_0934.jpg

真っ正面から500㎜で一枚!!

ノーズがなんか一部貼り替え!?してますな。

s-DPP_0935.jpg

ANA ボンQがまた降りてきました。

気が付けばランウェイが18にランチェンしてました。

s-DPP_0936.jpg

ANA B3のお顔を切り取りヽ(^。^)丿

コントラストあげてます。

s-DPP_0937.jpg

さあデルタのテイクオフローリング!!

重量感ある引っ張り具合と離陸の仕方です(*^^*)
スカイデッキに居る人も200人はオーバーしてました。
皆さん「おぉ~~~~っ!」と、歓声を上げていました☆
自分も150-500を覗いておぉ~~~~(・∀・)

s-DPP_0938.jpg

エバグリ、ルフトハンザ並みに引っ張って行きました(*´▽`*)
デトロイトへ行ってらっしゃい(*・ω・)ノ

s-DPP_0939.jpg

太陽の反射が主翼に来たので思わず一枚!

そしてアンダーに(*^^*)

s-DPP_0940.jpg

僕はこういう写真が好きなんですよ~~(*´▽`*)

かなりアンダーはめっちゃ好きです(≧▽≦)
格好いいヽ(^。^)丿

s-DPP_0941.jpg

気が付くとドリームリフターの後ろがパカッとなってて、まさにいまからB787の胴体の一部を入れる所!!
主翼を入れる所も何度となく見てます(*^^*)

s-DPP_0942.jpg

スカイマーク B3 WL無し。
スカイマークのWL無しもお久しぶりです(*^^*)

s-DPP_0943.jpg

チャイナサザンをかなりアンダー目に(*^^*)

良いですこの落ち着いたトーンというかなんというか♪♪

s-DPP_0944.jpg

JAL EXPRESS B3もアンダーに(*^^*)

s-DPP_0945.jpg

チャイナイースタン A319の離陸。

小柄で可愛いね♪

s-DPP_0946.jpg

JAL EXPRESS B3 エアボーン。

地味に高い上がりでした(^^ゞ

s-DPP_0947.jpg

ANA B737-700の上がり。

もうB3ばっかりで飽きますよね……。

セントレアはB3大国ですから…(T_T)

s-DPP_0948.jpg

コリアンエア A330が離陸し、通称セントレアカーブへ。この時が唯一背中が見れます!

s-DPP_0949.jpg

JAPAN tranceoceanのB3の着陸。

撮りまくった後はアンダーにして遊びます(・∀・)
これがたかぽん流wwww

s-DPP_0950.jpg

ANAのB3を人と絡めて…。
後ろにスカイデッキの柱が入るわ… 邪魔っ!w

s-DPP_0951.jpg

IBEXをアンダーに。

これ、今回のアンダー写真の中で一番お気に入りのアンダーです(≧▽≦)

s-DPP_0952.jpg

今回のキャセイパシフィック530便がなんとB777-300ER(≧▽≦)
でもレジはB-KPQ…… KPLかKPFきて欲しいんですけどね~(^^ゞ

s-DPP_0953.jpg

ゆっくりとスポットへ!
B777-300ER格好いい(*´▽`*)

s-DPP_0954.jpg

顔面ドアップで!!!

s-DPP_0955.jpg

IBEX の上がり。

背景悲しい……

s-DPP_0956.jpg

キャセイパシフィック539便はA340-300っ!!
Twitterのフォロワーさんが喜んでました(*^^*)
でも本心はワンワが撮りたいそうで…(^^ゞ

s-DPP_0957.jpg

頭ドアップで。

s-DPP_0958.jpg

そこにJAL83 B767-300ER ホノルルからの便が到着!

どノーマル(>_<)

s-DPP_0959.jpg

さていよいよ期待していたドリームリフターの着陸の時ッ!!!

見えて参りましたそのシルエットが!!!!

s-DPP_0960.jpg

ついに!!!! ドリームリフターの2機絡みが実現しました(≧▽≦)
念願の……念願のドリームリフター!!

実は僕、ドリームリフターの着陸と離陸が今までに一度も見たことがないというベースなのになにやってんだ的な…(^^ゞ

運が悪いんです(泣)

s-DPP_0961.jpg

ドリームリフター同士のお顔(*^^*)

s-DPP_0962.jpg

どこかから撮影したドリームリフターの後ろ姿!

あえてどこかは言いませんwwww

s-IMG_2512.jpg

キャセイパシフィック A340-300とグラハンの人々(・∀・)

s-IMG_2522.jpg

そして!!
日曜日に新しくタイが増便してくれたおかげさまで1日2便見れる様になりました(*´▽`*)

しかも機材はB777-200ER! 朝はB777-300なので、機材が違うのが嬉しいです!

さあ見えて参りました!!

※注意!!!!ここから編集がめんどくさくなったので、ノー編集、ノートリミングでお楽しみ下さい。サボってすみませんm(_ _)mもうしません…(泣)

s-IMG_2537.jpg

ついにタッチダウーーン!!

うおぉぉぉぉー!!! 格好いいぜぇぇぇーー!!!!!(*´▽`*)

s-IMG_2546.jpg

リバースっ!!!

うっひょおおおぉぉぉ!!!(≧▽≦)

↑テンションおかしかったです。 ハイ

s-IMG_2556.jpg

さあだんだん近づいてきた来た♪♪

B777-200ERも相当格好いい(*´▽`*)

s-IMG_2564.jpg

イイネ!!(・∀・)

s-IMG_2577.jpg

スポットへ向かっていく所を斜め後ろ構図から(≧▽≦)

s-IMG_2595.jpg

さあ、タイの天国から目が覚めたらキャセイパシフィックのB777-300ERがプッシュバック!

s-IMG_2606.jpg

ドリームリフターが来るまで練習~♪♪

s-IMG_2621.jpg

ドリームリフターとB777-300ERの顔

s-IMG_2612.jpg

JAL83 B767-300ERの面ドアップ!

B767-300ERも悪くないね 顔 ♪

s-IMG_2647.jpg

さあいよいよドリームリフターの着陸です!!!(≧▽≦)

ドリームリフター天国をどうぞ( ・∀・)つ

s-IMG_2655.jpg

s-IMG_2668.jpg

s-IMG_2673.jpg

s-IMG_2686.jpg

s-IMG_2700.jpg

s-IMG_2705.jpg

s-IMG_2712.jpg

s-IMG_2740.jpg

s-IMG_2877.jpg

途中でキャセイパシフィック B777-300ERの離陸が一枚ありましたが、ドリームリフターはセントレアでした見られないので見たことがない方は是非!!!!中部国際空港セントレアへお越しください!!

セントレアでお待ちしています(*^^*)

これもとある場所から撮影w
あえてどこからは言いませんよw

s-IMG_3403.jpg

さあ、今回の締めはセントレアのイルミネーションで!!
凄いイルミネーションが綺麗でした(*^^*)



次回は中部国際空港セントレア~夜撮編~をお送りします!! お楽しみに☆

今度こそサボりませんm(_ _)mwwww



ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
