s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 1/13 中部国際空港セントレア ~夜撮編~ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



1/13 中部国際空港セントレア ~夜撮編~

皆さんこんにちは!!
微熱(37.5℃前後)で学校をお休みしたたかぽんです(T_T)

幸い、熱は上がっていないのでインフルエンザではなく普通の風邪でした(*^^*)
ただいま、自宅で休養中です。



さっそく......
今年のセントレアは景気がイイゾ!!!!

格安航空、地方へ攻勢 ジェットスターは中部進出
ピーチ、仙台に乗り入れ
 国内格安航空会社(LCC)が相次ぎ、3月末から始まる夏ダイヤで攻勢に出る。ジェットスター・ジャパンが中部国際空港に進出←ココ重要するほか、ピーチ・アビエーションもLCCとして初めて仙台空港に乗り入れる。エアアジア・ジャパンも中部拠点での路線展開を加速する。LCC各社は首都圏や関西圏からの主要幹線の路線開設が一巡したと判断、地方路線を拡充し旅客需要開拓を本格化させる。

 ジェットスターは夏ダイヤに合わせ、中部に就航。

日本経済新聞より引用しました。

ついにジェットスターもセントレアに就航してくれる時がきました!!

でも気になるのは機材の小型化……… もっとB3大国になるのかと心配です(>_<)
でもエアアジア、ジェットスターはA320だから少しは嬉しいかな(^^)/



さて本題に。
今回は!! お待たせしました。1/13の中部国際空港セントレア ~夜撮編~です!

前回はドリームリフターの降りで終わりました。
今回は前回のドリームリフターの降りから、夜撮まで一気にいきますよ~~~♪♪


ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_0963.jpg

今回の初めはキャセイパシフィック B777-300ERの上がりから!!
B777-300ERが午後便で使われるのは結構珍しいのです♪
GE90のサウンド最高です(≧▽≦)

s-DPP_0964.jpg

さあ、例のドリームリフター。
着陸は初めて見た自分です(^^ゞ

やっぱり大きいし、周りもひときわざわついていました。

s-DPP_0965.jpg

さて、前回の前置きはこの辺で。
まずは!! このキャセイのバンク角を見てください。
これは編集で傾き補正しておりません。

スゴいでしょwwwwwwww
45℃くらいバンク取ってます((((;゚Д゚)))))))

離陸したあとすぐにレフトブレイク!!
フォロワーさんと「航空祭かっ!!」と言ってましたww
でも本当に驚きでした(*^^*)

s-DPP_0966.jpg

良い捻り過ぎますwwww

中に乗っている乗客も少しは驚いたのではないでしょうか(^^)/

s-DPP_0967.jpg

さあ、有るところからチェジュエア B3のタキシングを撮る!!
地味にスペマですww

結構近い近いヽ(^。^)丿

s-DPP_0968.jpg

お次は大好きなタイ国際航空のB777-200ERだ~~~!!!!

前からのアングルのB777-200ERはとてもカッコ良く見えます(*^^*)
アンチコも光りました☆

s-DPP_0969.jpg

フェンス越しなので黒ラインがバーバー入ってますが、気にしないでくださいwwww

カッコ良いねぇ~~ヽ(・∀・)ノ

s-DPP_0970.jpg

定番の斜め後ろ構図で♪♪
エンジンデカくて迫力が増します(^^)/

s-DPP_0971.jpg

タイばっかりですが、好きなので(笑)

アンチコも光る光る(・∀・)

s-DPP_0972.jpg

有るところからドリームリフターを撮るっ!!

あえてどこかは言いませんよ(笑)
皆さんで見つけて下さい(*・ω・)ノ

s-DPP_0973.jpg

真っ正面から~☆

独特な体系しているのがドリームリフターの特徴ですね(*^^*)

s-DPP_0974.jpg

後ろにはタイがテイクオフローリング。
まあブレましたがww

s-DPP_0975.jpg

さあ、とある所から離れてスカイデッキへ移動~♪
先ずはスカイマークがーヽ(^。^)丿

アンチコ効果絶大ですね(笑)
真っ赤っかww

s-DPP_0976.jpg

ANA B737-800のタキシング。
この綺麗さのせいで夜撮は辞められません!!

s-DPP_0977.jpg

シャッタースピード1/4で撮影。

綺麗に流れてくれました(≧▽≦)

s-DPP_0978.jpg

気が付けばドリームリフターがアンチコを光らせて……
アレ?? 離陸するぢゃん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
↑焦る焦るwwww

s-DPP_0979.jpg

と、その前にJAL EXPRESS B737-800が着陸~

後ろにはVOR/DMEのアンテナがあるけども真っ暗ww

s-DPP_0980.jpg

さあ、ドリームリフターが離陸っ!!!!

ドリームリフターの離陸、初めて見ました(*´▽`*)
この1日でドリームリフターの着陸、離陸が見られるとは嬉しい限りです(≧▽≦)

編集で少し明るくしたので、機体が見えるかな?

s-DPP_0981.jpg

ANA A320のスポットイン!

これ以外ブレました(^^ゞ

s-DPP_0982.jpg

お顔ドアップ。
ホワイトバランスを白熱電球にして白っぽくしてみたっ!

こっちの方が綺麗かも♪

s-DPP_0983.jpg

デルタ航空 B757-200。

真っ暗で分かんないですよね…(泣)

EF 70-200㎜ F/2.8 IS Ⅱ USM欲しいなぁヽ(^。^)丿 ボソッ

タムかシグマでも良いけどなー(・∀・)

s-DPP_0984.jpg

JAL EXPRESS B737-800

s-DPP_0985.jpg

真っ暗になる前に着陸したドリームリフターがスポットチェンジ。

s-DPP_0986.jpg

全体像。
撮りまくり撮りまくり☆

s-DPP_0987.jpg

顔にピント合わせつつ…。
アンチコも狙いつつ…。

そしたらこんなステキな写真が撮れました(*^^*)

s-DPP_0988.jpg

大分露出オーバー(^^ゞ

多めに見てくださいm(_ _)m

s-DPP_0989.jpg

ANA B3を斜め後ろ構図から。

s-DPP_0990.jpg

さあ、そろそろインター機の到着ラッシュ!

先陣を切るのはフィリピン航空のA330-300。

s-DPP_0991.jpg

続いてデルタ航空 B747-400が着陸。

この便はステイしずに2時間経ったらまた飛んでいきます。

s-DPP_0992.jpg

ドメスティックはというと、ANA A320がプッシュバックが終わりタキシング準備中。

s-DPP_0993.jpg

デルタ航空 B747-400のタキシング。

s-DPP_0994.jpg

スカイデッキにいる自分とフォロワーさん、カップル、見に来た人々に見送られながらスポットに行きました。

s-DPP_0995.jpg

ローアングルからセントレアのイルミネーションと撮るっ!!

s-DPP_0996.jpg

ANA B767-300のプッシュバック。

s-DPP_0997.jpg

JAL EXPRESS B737-800のプッシュバック。

国内線も忙しくなってきました。

s-DPP_0998.jpg

B767-300がタキシング開始!!

上手く顔にピントが合ってくれましたヽ(^。^)丿

s-DPP_0999.jpg

タキシング~~

s-DPP_1000.jpg

タキシング~~☆

シグマのレンズって光が放射状にババッといくんですね~。 キヤノンのレンズとは違う特徴を発見しました(・∀・)

s-DPP_1001.jpg

JAL EXPRESS B737-800のタキシング

s-DPP_1002.jpg

先ほどのB767-300がテイクオフローリング!

沖縄に向けて離陸していきました。

s-DPP_1003.jpg

JAL B737-800のタキシング~♪

光が眩しいo(^-^)o

s-DPP_1004.jpg

ローアングルからまたまたイルミネーションを撮るっ!!

s-DPP_1005.jpg

国際線ターミナル側。

手前からJAL B767-300ER、フィリピン航空 A330-300、デルタ航空 B747-400、JAL B737-800、ANA B737-800。
まだまだ降りてきますよ~~(^^)/

s-DPP_1006.jpg

JAL B767-300ERを斜め前構図で。

この便は10:15にJAL84便としてホノルルへ出発します。

s-DPP_1007.jpg

さあ、ここからセントレアのイルミネーションを撮っていきます。
飛行機はもう無視っwwww
イルミネーション撮影に集中!!

s-DPP_1008.jpg

セントレア スカイデッキ イルミネーション☆

s-DPP_1009.jpg

縦位置でツリーと背景は沢山のLED☆

s-DPP_1010.jpg

これは上に登れる事が出来て、イルミネーション全貌を見ることが出来ます(*^^*)

s-DPP_1012.jpg

国内線ターミナル側。

JAL3087として成田からの到着便。
機材はいつもB777-300ERですが、この日は機材変更してB767-300ERに(泣)

s-DPP_1013.jpg

デルタ航空 B757-200を後ろから。

s-DPP_1014.jpg

前の写真にさらに編集して、モノクロに近づけてみました(*・ω・)ノ

こっちの方がカッコ良いいかも(笑)

s-DPP_1015.jpg

JAL B767-300ERのコクピットの大アップ!!

大アップでもノートリミングです←ドヤ(`・ω・´)

s-DPP_1016.jpg

そこにキャセイパシフィック532のご到着~~☆

またしても機材がB777-300ERで、とても嬉しいo(^-^)o

s-DPP_1017.jpg

更にダイナスティ A330-300が降りてきました(ノ^^)ノ

s-DPP_1018.jpg

自分の立っている目の前のスポットに入ってきてくれました(≧▽≦)

s-DPP_1019.jpg

キャセイパシフィック B777-300ERのタキシング~

s-DPP_1020.jpg

キャセイパシフィックはお世話になったことがある航空会社なので大好きです♪♪

s-DPP_1021.jpg

いい感じにスポットへ向かって行きました。←いい感じって何だよwwwwww

s-DPP_1022.jpg

ダイナスティを見る見る♪

s-DPP_1023.jpg

ボーディングしているキャセイパシフィック B777-300ERを見る見る♪

s-DPP_1024.jpg

またキャセイパシフィックを利用したいですね(*^^*)

B777-300ERをゆっくり堪能する事が出来ました☆

そして、キャセイパシフィックを撮影したあと、セントレアを後にしました。

とても充実した1日が過ごせたと思います(^^)/

そして、一緒に同行してくれたフォロワーさん、1/13はお疲れ様でした!! そして、1日ありがとうございました(*^^*) またどこかでよろしくお願いしますm(_ _)m

s-DPP_1025.jpg

さあ、今回の締めは!!
1/19に撮影した月と飛行機っ!
なかなか月とドンピシャに絡んでくれなくて…(^^ゞ
立ち位置と運が悪いんですかね(泣)

いつかは月と飛行機の絡みを撮影してみたいですねo(^-^)o




以上!! 1/13 中部国際空港セントレア ~夜撮編~でした。

2/9~11に関空、伊丹遠征が待っているのでしばらくはセントレアに行けませんがエアアジア、ジェットスターが就航する3月に行こうと思ってます(*^^*)



ではでは~(*・ω・)ノ




昨日…………初めて外付けハードディスクをソフマップ.comでポチってしまいました!!

WD製←(ウェスタンデジタル)の価格.comで現在7位の外付けハードディスクです♪

お値段はなんと8480円っ!!
容量は2TB!!!!
32GBのメモリーカード何枚分に相当するやらwwww
10倍しても320GBだから…… 1000GBが1TBだから……… 20倍で640GB…。 30倍で960GB…。

ということは、約32GB メモリーカードの60倍かっ!!!!
すごいねwwwwww

でも壊れやすい方だと思うので、慎重に取り扱って行きたいと思います(*^^*)

これでメモリーを気にしなくて済むねっ!!☆
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
