s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 アエロメヒコと今週の岐阜ナイト : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



アエロメヒコと今週の岐阜ナイト

皆さんこんばんは!!
後、もう1個ネタがあるのでスピードアップして更新しますよ~~(*・ω・)ノ


今回は!!!!

毎回家の上を通過するAMX(アエロメヒコ)と、今週火曜日に行われた岐阜基地のナイトの模様をお送りします♪♪



まずはAMXから。AMXはアエロメヒコの3レターコードで、2レターコードは……知りませんwwwww


教えてもらいましたが、アエロメヒコの2レターコードはAMです。

アエロメヒコは、航空会社名通りメキシコ?かなwwにある航空会社で、上海?香港などに定期便を飛ばしております。

その便がたまたま家の上空を通過するので、たまたま撮影してみました♪


ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1067.jpg

例のアエロメヒコのB777-200ER。
機体番号はかすかに読み取れず…N78◯◯◯でした(^^ゞ

なかなかデザインが好きなんですよね~(*´▽`*)
エンジンも青みがかっていて… エンジンが赤いオムニエアを思い出します(*^^*)

腹はJALみたいに真っ白ですね。

でも……アエロメヒコエアロメヒコかどちらか分からなくなるときがあるので、要注意ですね(^^ゞ

s-DPP_1080.jpg

s-IMG_8890.jpg

画像を新規入れました。 これこれ!! 

塗装がかっこいいです(^^)/

s-DPP_1068.jpg

たまたま通ったJAL B777-200 JA772J。

以前、2代目、1台目といった嵐ジェットとしても活躍しましたね(*^^*)

4台目嵐ジェットも多分JA772JかJA8979でしょうね。

s-DPP_1069.jpg

さあ!今週火曜日の岐阜基地ナイトの模様です。
※ナイト=夜間訓練

最近、ナイトはバルブ撮影にはまってきて、無線で帰ってきたら慌ただしく三脚をセットし、撮影しています。

シャッターおしっぱはブレる原因なので、リモートコントローラーを使用しております。

s-DPP_1070.jpg

ホタルみたいで、風の影響を受けていることも分かってしまいますね(*^^*)

毎日の訓練、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

また来週の火曜日、期待してながら撮影してきまーす(*・ω・)ノ

s-IMG_4078_20130131174506.jpg

そして、昨日の夕日がとても綺麗だったので撮影してみました。

シャッタースピード1/1000、絞りF11、ISO100で撮影し、WBは晴天。

晴天でもこんなに赤く撮れました(*^^*) 全てトートリミング、ノー編集です。

s-IMG_4079.jpg

少しシャッタースピード上げて1/2000、F11、ISO100。

コレくらいが太陽の形がハッキリ分かりますね♪♪

s-IMG_4080.jpg

さらにシャッタースピードを上げて1/6000、F11、ISO100。

雲がいい感じになってくれました(^^)/

s-IMG_4081.jpg

最後はシャッタースピード1/640、F11、ISO100。

太陽がオーバー気味←てかオーバーしてるwなので、今回の最適なシャッタースピードは1/2000と言うことが分かりました。

また夕日は撮影し続けたいと思います!


以上!! アエロメヒコと岐阜基地ナイトの模様でした!!


さあ、またまだ行きますよ~~♪♪




ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
