s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 ANA704と新しいCFカード2枚、メモリーカードリーダー導入! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



ANA704と新しいCFカード2枚、メモリーカードリーダー導入!

皆さんこんばんは!!
勢いに乗って本日3回目の更新です(*^^*)


さてさて、今回は!!!!
ANA704便とCFカード2枚、そして、カードリーダーを導入したので更新します♪


まずはANA704。

今日は珍しく、暖かい南風が吹いていたのでセントレアのランウェイがランチェンされ、R/W18運用になっていました。

R/W18運用になると嬉しいことに自分の家の上がアプローチコースの真下になるので、東北方面からセントレアに行く機体が撮影出来るんです♪

今回はその一部を!!


ではどうぞ( ・∀・)つ

s-DPP_1071.jpg

機材はB737-700♪♪

s-DPP_1072.jpg

これは新千歳空港(CTS)から離陸し、セントレアに向かうANA704便。

千歳線はB767-300も入れられてるので、撮影してみたいです(*^^*)

s-DPP_1073.jpg

でもANA704便自体、時が遅く、暗い…(^^ゞ

ISO400、シャッタースピード1/200にしないとキツいのです。 絞りはF10。

s-DPP_1074.jpg

いやーこういう状況になるとどうしても明るいレンズが欲しくなります。

願望はEF 70-200㎜ F/2.8L IS Ⅱ USMです。←この前もいったよーなww

さらにDELTA629も通過しましたが、暗いわ外に出るのが遅れるわwwww

完敗でした(^^ゞ




s-DPP_10753.jpg

さあ、話題を変えましょう!!

今日!!あのぶっ壊れたシリコンパワー社製 32GB ×200倍速でしたが、メールをしたら新品交換してくれるとのことで、壊れたCFカードを送りつけ、待ちました。

そして今日!!届いたのですヽ(^。^)丿

本当に新品同様で、今回の件についてシリコンパワーさん、本当に親切な対応でありがとうございますm(_ _)m

s-DPP_1078.jpg

ああ…これでメモリーカードが合計5枚になってしやいやしたwwww

でもこれでメモリーを気にすることなく撮影に集中できます♪ 後はバッテリーか……(^^ゞ


因みにトランセンドの32GB ×133倍速のCFカードも最近導入したばかりで、正常に使用出来ることを確認いたしました。

こうみると自分…ほとんどトランセンドばっかりですな…ww それだけコスパと安心がある証拠です(^^)/
もちろん、サンディスクもシリコンパワーも良いですよ♪

一番良く使用するのは、トランセンドの32GB ×400倍速のCFカードです。 4GBは予備かな(・∀・)グヘヘヘヘ~♪

s-DPP_1079.jpg

そして!! 昨日、Amazonから注文しておいた新しいメモリーカードリーダーがやってきました!!

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscr15tu3/

↑iBUFFALOの自分の購入したカードリーダーのサイトです。

当製品は信頼、安心があるiBUFFALO!!

iBUFFALOカードリーダーとしては最高の物のようです(*^^*)←一番上にあるからww

嬉しい事に、UDMA0~7の最大128GBのCFカードに対応しており、さらにTurboPC EX(ターボピーシ イーエックス)というのを搭載しており、BUFFALO独自の高速転送システムで、パソコン搭載のメモリーをキャッシュする事により、データの書き込み速度向上させると言うもの。
書き込み/読み込み速度が向上するらしいです。


実際にインストールしてやってみましたが、スゴいですww
書き込み速度/読み込み速度がめっちゃ速いように感じます!! これは使えそう♪♪

s-DPP_1076.jpg

早速使用~

ケーブルがUSB3.0対応なので、ぶっといです(・∀・)
極太だね!!!!

色は白にしました。 理由は黒だとホコリが目立つから。

s-DPP_1077.jpg

このカードリーダーの裏はキラキラしてラメってて、しかもゴム足がサイドに4つあるというプレミア付き☆
まさにプロフェッショナル使用だね(*^^*)

価格が低いカードリーダーよりも高級感があります!
CFカードの挿入口は左下。 表向きに挿入します。

確認用にSDカード挿入口とXDカード挿入口の間(Between)にライト付き☆ 緑色に発光します。

これから大量のデータも高速に処理出来るような気がするので、闇雲に撮影しまくる自分としては大変嬉しいです(*^^*)



以上!! ANA704とCF、カードリーダーの導入でした!!

しばらくは遠征もあるし、金欠かなwwww




ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
