s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 ドリームリフターが成田空港にダイバート! : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



ドリームリフターが成田空港にダイバート!

皆さんこんばんは!!!!
今日、学校で不規則動詞のテストがあり「let」「spend」「wake」の意味が書けなくて悔しく思ってるたかぽんです(´・ω・`)


中学3年生の時に塾でものすごい不規則動詞をやりましたが、流石に忘れてしまって…(^^ゞ
不規則動詞、勉強し直しです。




さて今回は!!!!
なんと!!日本ではベースであるセントレアにしか飛来しないドリームリフター成田国際空港に着陸しました!!(゚o゚;)


その情報を知った瞬間、?????
何故何故!?!?

どうせセントレアの天候不良で成田空港にダイバートしたのかな~と、思いましが便名がいつものGTI4512ではない…。
GTI4636だ。

今回、成田国際空港にダイバートしたドリームリフターのレジはN718BA。

しばらく、なんで成田空港!?
セントレアの風が強かったんか?
イミワカンネー!!!!

でもその時のセントレアの風は20ktらしく、難なく降りられる風の強さ。
もしや、テクラン!?ってことも考えました。


※テクランとはテクニカルランディングを略したもので、目的地の空港に着く途中、ある空港で燃料給油をする事。
セントレアでいえばエバーグリーンインターナショナルがテクラン目的で着陸する。


情報を頼りに探ると、
この便は台北(TPE)からアンカレジ(ANC)の便で、セントレアには着陸しない便という事が判明。

だからセントレアに行かないわけだ(^^ゞ

これでセントレアに行かない理由が分かった。


後は何故、成田空港にダイバートしたかだ。


ダイバートした理由は計器トラブル

飛行途中で計器トラブルが発生して、少し引き返して成田空港に着陸したそうだ。


トラブルそのものは飛行機にはつきもののトラブルで、とにかく無事に着陸できたので良かった(*^^*)



さらに、今回ドリームリフターが成田空港に着陸するのは「初」で、Flyteamにも既にアップされている。


初だから成田空港のファンは激アツだったんでしょうなぁ(*´▽`*)と、想像しながら帰宅していました(笑)



ま、まあドリームリフターはセントレアで何時ものように見れるし、念願の離着陸もセントレアで見れる事が出来てるので、べ、べ、べつ、別に羨ましくないもんね!!!!←焦ってるwwww

またセントレアでたらふく撮影して来たいと思います(*´▽`*)



以上!! ドリームリフターが成田空港にダイバート!でした!!


遠征まであと3日!!徐々にテンション上がっております(*^^*)楽しみです♪♪



ではでは~(*・ω・)ノ

s-IMG_2700.jpg

s-IMG_2705.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
