s-DPP_5139_2014011822453655b.jpg 1/12 大阪国際空港にて、里帰りフライトで飛来したJA8961が遊覧飛行に向けて離陸する瞬間 2/9 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver.Ⅰ : 大空を舞う機影を追う
s-DPP_5018.jpg IMG_0278.jpg s-DPP_4567.jpg



2/9 関西国際空港、伊丹空港遠征Ver.Ⅰ

皆さんこんばんは!!!!
明日で今週が最後ですね(*^^*) 明日もタラコを食べて、元気にはったらこー!!!!ヽ(^o^)丿



さてさて今回は!!!!
お待たせしました!! 2/9~11に行った関西国際空港&伊丹空港遠征の写真をお送りしますヽ(^。^)丿

Ver.Ⅰはざっと100枚くらい載せました(^^ゞ
途中で飽きましたら、どうぞ戻るボタンをクリックしてくださいm(_ _)m

いやいや、本当に今回の遠征は行って良かったですよ!!
そして、今年最初の遠征を飾りました(*^^*)

今回の遠征で撮影枚数は約4800枚wwwwwwww

うっほほほほほほほっ!!!!! うっそおおおおお!wwww
めっちゃ撮影していました(笑) でも32GBフルには使うことなく、予備のメモリーカードは一切出番なしという結果でした。

でもそんなけ撮影したあかつきには個人的には良い写真が沢山撮影出来たので、それも順序更新していきますね(*^^*)


では!! 遠征の写真をどうぞ!!( ・∀・)つ

s-DPP_1159.jpg

最初を飾るのは06Rを離陸したpeachのA320!!

遠めでしたが、しっかりと見送りました♪

s-DPP_1160.jpg

そして、あるポイントへ移動。

そしたら!!!! なんと手前にJA02ANがっ!!(゚o゚;)

セントレアで見よう見ようと思っていましたが、まさか関空でいきなり見れるとは(笑)
めっちゃ驚きました(笑)

よく見ると、本当だ……トリトンになってる~~。゚(゚´Д`゚)゚。

s-DPP_1161.jpg

さらに奥を見るとTHAIのB747-400 レトロ塗装があああああああああああああ~~~~~~!!!!!!!!!!

ウッヒョオオオオヽ(^o^)丿 遠征にきてもうはい撮影したかったレトロ、ゲットんしました♪♪

手前にはキャセイのB777-300☆

s-DPP_1162.jpg

ポイントを移動。

手前にはエアチャイナのB738、奥にはフィリピンのA330-300♪♪

s-DPP_1163.jpg

さあ、8:00にバスへ乗って関空通なら誰でも知っているスカイビューへと移動!!

この前にフォロワーさん2人と合流し、共に行動開始です♪♪

スカイビューに着いたらANAのB777-200、東京行きがプッシュバック。
東京行きでB777-200を入れるなんて…関空羨ましいわ(笑)
セントレアにも千歳、沖縄、福岡などに入れてくだせえや(^^ゞ

s-DPP_1164.jpg

さあ、2/9は06運用!! こっちに向かってテイクオフローリングしてきました!!

s-DPP_1165.jpg

うおおおお!!!!! かっけえええええ(*´▽`*)

この角度といい最高です☆

s-DPP_1166.jpg

すぐにギアアップ~♪

500㎜フル活用です(*^^*) こんなに寄れるなんて…(*´▽`*) やっぱり150-500㎜はスゲェ(笑)

s-DPP_1167.jpg

轟音と立てながら真横を通過していきます。

太陽がこの写真の下にあるので、若干アンダーにしてみました(*^^*) その為、反射が綺麗に出ました♪

s-DPP_1168.jpg

先ほど離陸したANA B772ですが、真っ直ぐ行くと市街地にぶっ飛んでいくので、騒音を配慮しセントレアと同じく離陸したのちすぐに旋回し、空港上空を通過したところを一枚。

これってKANSAI reversal ONE departure とか言うんですかね? セントレアにもNAGOYA reversal ONE departureという方式があるので…

s-DPP_1169.jpg

さてさて、これから国際線の着陸が続きます。

雲からひょっこり現れたルフトハンザ B747-400

s-DPP_1170.jpg

その前にいたANA B767-300ERが着陸。

嬉しいことにJA603A、 エンディス塗装です♪

これに東京から来てくださったフォロワーさんが搭乗していました(*^^*) 本当にお疲れ様ですm(_ _)m

s-DPP_1171.jpg

ターミナルを見ると、ANAのB767-300ERがキッレーイに並びましたヽ(^。^)丿

これが日常だから羨ましい…(´д`)

s-DPP_1172.jpg

さあ、先ほど見えていたルフトハンザのB747-400が着陸~(^^)/

結構手前まで転がってきてくれるんですね(*^^*)

s-DPP_1173.jpg

真横~♪
ルフトハンザのB747-400をまともに撮るのは初めてです(●´ω`●)

s-DPP_1174.jpg

さらにDELTAのB5が降りてきました。

B5はセントレアでも見れるからいいや~(笑)

s-DPP_1175.jpg

東京行きのANA B772とDELTA B5を絡めて~♪

s-DPP_1176.jpg

ほんと惚れ惚れしますわwwww

すんげえええ格好いいです(*^^*)

s-DPP_1177.jpg

個人的にコレ、めっちゃお気に入りです(*^^*)

ノートリでこんな写真が撮れて、感動(。・ω・。)

s-DPP_1178.jpg

太陽とドンピシャで絡みました!!

あえてモノクロにしてみました。

s-DPP_1179.jpg

定期貨物のエアホンコンA300B

セントレアでもお馴染みのぉ~♪

s-DPP_1180.jpg

ターミナルはこの様な感じとなっております。

迫力満点!!!!

s-DPP_1181.jpg

管制塔をターミナルを!!

でも150㎜始まりなので、ここは50-500の方が便利と思うのが本音です。

s-DPP_1182.jpg

ダイナスティのA330-300が着陸~

アンダー目に♪

s-DPP_1183.jpg

撮影していたら手前に鳥、鳥、鳥!!!!

ワザと鳥にピントを合わせて見ました。

s-DPP_1184.jpg

関空から撤退するスカイマークB737、ANA B737、ANA
B763ERとまあ見事な3機並び(*^^*)

s-DPP_1185.jpg

今回の撮影したいTGT、エールフランスのB777-200ERが降りてきました!!!!

連写開始です(笑)

s-DPP_1186.jpg

かっこいいいいいいい!!!!!!!!!!!

斬新なデザイン、しもB777-200ER! イケメン過ぎます(*´▽`*)

もうテンションヤバかったですwwwwww

s-DPP_1187.jpg

エールフランスが着陸したらANAのドルフィンが離陸。

セントレアでもよー見ますわ…

s-DPP_1188.jpg

500㎜はこんなに世界が変わるんだね(*^^*)

皆さんも是非是非!! 500㎜を体感せよ!!!!

s-DPP_1189.jpg

ANA B767-300ERの上がり~(^^)/

s-DPP_1190.jpg

斜め前は本当に好きな構図です(*^^*)

s-DPP_1191.jpg

このアングルは勿論のことアンダーに(笑)

お決まりですよwwww

s-DPP_1192.jpg

スカイマーク B3が離陸。

WL無しの地味に嬉しいような…(^^ゞ

s-DPP_1193.jpg

アンコリ光りました☆

今回の遠征はよ~~~くアンコリが光ります(*^^*)

s-DPP_1194.jpg

シンガポール A330-300が着陸~♪

見飽きた~(笑)

s-DPP_1195.jpg

コリアンのB737-900ER?900の上がり!!

結構いいアングルで上がって来てくれました(*^^*)

s-DPP_1196.jpg

おおお! 格好いい!!ヽ(^。^)丿

s-DPP_1197.jpg

Jetster☆のA320も離陸!!

離陸ラッシュが続きます(*^^*)

s-DPP_1198.jpg

JAL B767-300ER、地味にエンディス塗装(笑)も離陸!!

どんどん上がるよ!!!!

s-DPP_1199.jpg

このアングルも捨てがたいです(*^^*)

s-DPP_1201.jpg

エアチャイナ A321も離陸!!

はぁ~あ、見飽きたwwww

s-DPP_1202.jpg

前が少し切れたorz

クヤシイノウ クヤシイノウ。゚(゚´Д`゚)゚。

s-DPP_1203.jpg

管制塔とキャセイA330-300と絡めて~♪

s-DPP_1204.jpg

エアチャイナのB737-700の離陸!!

休む暇が有りません(^^ゞ どんどん上がるよ!!!! 忙しい(笑)

s-DPP_1205.jpg

アシアナ A321の上がり~♪

A321は珍しい(笑) あまりセントレアで見ないもので(^^ゞ←B767-300ERやA330-200ばっかりー

s-DPP_1206.jpg

と、ここで見慣れない機体が。

プライベートのエンブラエル…なんちゃららしいですwwwww←テキトー(笑)

でも初めて見ました(*^^*)

s-DPP_1207.jpg

レジはN189DR。

Nレジ… ほぉ~~アメリカ国籍なんや~(笑)

s-DPP_1208.jpg

行ってらっしゃいましm(_ _)m

s-DPP_1209.jpg

エアプサンのA320が着陸~

太陽がキラッとなったのでアンダーに(*^^*)

s-DPP_1210.jpg

キャセイ A330-300が上がり~!!

うわぁ~…後ろ切れてやんの~~(笑)……(ノД`)

s-DPP_1211.jpg

縦位置でコリアン A330-300とKLM B777-200ERの絡み(*^^*)

s-DPP_1212.jpg

そのKLM B777-200ERが無事着陸~(*^^*)

これも今回のTGT!!!! 連写連写♪♪

s-DPP_1213.jpg

チャイナイースタンのA321の上がり。

s-DPP_1214.jpg

コリアン A330-300の上がり~っ! でも早すぎ…orz

s-DPP_1215.jpg

完全に腹っ!!!!

撮影する気が……薄れて…(^^ゞ

s-DPP_1216.jpg

ジェイオーシャンのB3の上がり!!

ジンベエみたいな……(´д`)

s-DPP_1217.jpg

ANA B767-300ERの上がり!!

窓ごしなので露出が暗くなって…

s-DPP_1218.jpg

キャセイのB777-300がタキシング始め!!

キャセイはお気に入りの会社☆

s-DPP_1219.jpg

ダイナスティのA330-300の上がり!!

これまた離陸が早い(ノД`)

s-DPP_1220.jpg

真上に来てる頃には既にギアアップしてるし…(ノД`)

s-DPP_1221.jpg

アンダー大好きたかぽんです(*^^*)

s-DPP_1222.jpg

管制塔とDELTAのB5と絡めて☆

150㎜でめっちゃギリギリ(笑)

s-DPP_1223.jpg

さあー!!!いよいよ キャセイB777-300の上がり~!!!!

引っ張ってくれるだろうと期待を込めてカメラを構えます(*^^*)

そしたらなんという事でしょうヽ(^。^)丿 いい感じの上がりで来てくれました!!

s-DPP_1224.jpg

かっ、かっ、かっけええええええええええええええ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

アンチコ光ったし、最高のお気に入り確定でございます(笑)

s-DPP_1225.jpg

引いて撮影!!!! 後ろチョイチョイ切れましたorz

あーーあーーー!! ←最大の悔しさ。゚(゚´Д`゚)゚。

s-DPP_1226.jpg

フィリピンのA330-300の離陸!!

結構引っ張ってくれる!!

s-DPP_1227.jpg

真横!!

s-DPP_1228.jpg

DELTA B5の上がり!!

こういう角度でB5を撮影するのは新鮮だと思いました(*^^*)

s-DPP_1229.jpg

ANA B767-300ERの上がり…………。

ANAのB767-300ERは何故こんなに上がりが早いんだ…(ノД`) 人が乗っていないのか!?
泣きたくなる上がりっぷりでしたorz

s-DPP_1230.jpg

ターミナルの模様。

2ランにはコリアンのB777-200ERが着陸体制に入ってます。

s-DPP_1231.jpg

コリアン B747-400が着陸しました!!

金浦発のKAL2725ですね(*^^*)

s-DPP_1232.jpg

出会い頭(笑)
ANA B767-300ERとフィンエアA330-300

一瞬、ニアミスかと思いきやANA B767-300ERが手前でターンレフト。 良かった(*´▽`*)

s-DPP_1233.jpg

Jetster☆ A320の上がり!!

めっちゃJetster、関空でみれるね(笑)

s-DPP_1234.jpg

格好いい☆

s-DPP_1235.jpg

JAL EXPRESSのB737-700ならぬ正真正銘のJALのB737-700!!

JA321Jっ!!!!

s-DPP_1236.jpg

peachのA320の上がり♪♪

s-DPP_1237.jpg

peachは関空拠点なのでこれまた良く見れます(*^^*)

peachはLCCの中で結構いい会社出はないかと僕は思ってます(*^^*) セントレア就航は………無いか(ノД`)

s-DPP_1238.jpg

ここで急に海保のサーブがタキシング(笑)

ハチみたいな音でブーーーーンとww

海保のサーブは久しぶりな気がします(*^^*)

s-DPP_1239.jpg

ANA B767-300ERの上がり。

でもやっぱり早いので、広角で雲と絡めて☆

こっちの方が腹腹腹!!のB767-300ERより良いかもしれないですね(*^^*)

s-DPP_1240.jpg

ほらwwww 普通に撮るとこと腹っぷり(笑)

s-DPP_1241.jpg

コリアンのB777-200ERが着陸してきました。

最近のセントレアのコリアンはB777-200ERかA330-300なので、たまにはB747-400やB777-300ERもきて欲しい所ですが、B777-200ERのスカチが来るからヽ(^。^)丿

s-DPP_1242.jpg

ようやくJA02ANがタキシング!! 真横をいただきました(^^)/

なんでトリトンに戻したのか意味不明過ぎて謎なぞすぎます……。゚(゚´Д`゚)゚。

s-DPP_1243.jpg

JA02ANとベトナムのA330-200の絡み☆

ベトナムのA330-200は非常に羨ましいのです。

セントレアはホーチミンもハノイもA321の運航なので、たまにはA330-200かB777-200ERにしてくれい!!(>_<)

s-DPP_1244.jpg

これがB777-200ERになるともっとカッコ良くなるんでしょうね☆

それなら成田空港行け!!でしょうか。

s-DPP_1245.jpg

A330-300よりA330-200の方が可愛くて好きかも(・∀・)と、改めて思いました(笑)

s-DPP_1246.jpg

カラフルな垂直尾翼がならぶ関空。

手前からコリアンのB777-200ER、ルフトハンザのB747-400、フィンエアのA330-300、マレーシアのA330-300、コリアンのB747-400!!

セントレアに負けてませんね(*^^*)

s-DPP_1247.jpg

アシアナのA320が降りてきました。

コリアンのまた手前にはユナイテッドのB737-700が居ました!

s-DPP_1248.jpg

ベトナムのA321の上がり!!

セントレアではこの様なアングルが撮影出来ないので、嬉しいです(*^^*)

s-DPP_1249.jpg

ハチの様な音を出しながら離陸する海保のサーブ。

s-DPP_1250.jpg

Jetster☆のA330-200っ!!!!

これも今回の遠征のTGTです(^^)/

A320よりも数倍格好いいです(*^^*)

s-DPP_1251.jpg

さあ!!!!
期待していたダイナスティカーゴのテイクオフローリング!!!

かなり引っ張ってくれるその勇士をご覧ください(笑)

s-DPP_1252.jpg

s-DPP_1253.jpg

s-DPP_1254.jpg

s-DPP_1255.jpg

s-DPP_1256.jpg

ダイナスティカーゴの勇士をご覧いただけましたでしょうか(^^)/ めっちゃ格好いいです!!!!

ダイナスティカーゴが離陸したあとはJA02ANの上がり!!!!

s-DPP_1257.jpg

完全に腹ですが、トリトンになったJA02ANを見つめます…。

s-DPP_1258.jpg

太陽がいい感じにキラッとなりました(*^^*)

s-DPP_1259.jpg

お次はpeachの上がり。 peachっていま何機A320を保有しているのでしょうか?

s-DPP_1260.jpg

Jetster☆ A330-200を激アンダーで!!!!

s-DPP_1261.jpg

ドルフィンの上がり~

s-DPP_1263.jpg

さあ!!!!
ようやくTHAIのB747-400 レトロ塗装の出発時刻!! プッシュバックを開始しました!!

連写連写!! B747-400のレトロは似合いますね~(*^^*)

ANAも退役前に1機だけモヒカン塗装とかにはしてくれないでしょうか?(^^)/

s-DPP_1264.jpg

と、同時にルフトハンザ B747-400もプッシュバック!! B747-400が同時にプッシュバックは珍しい珍しい(笑)

s-DPP_1265.jpg

そこでJetster☆ A330-200の上がり~!!!!

上がりはそこそこ。

s-DPP_1266.jpg

いや~~格好いいですなぁ(*´▽`*)

s-DPP_1267.jpg

ルフトハンザ B747-400のオケツをモノクロで!!

なかなか良い感じになってくれてお気に入りです(*^^*)

s-DPP_1268.jpg

エアプサンのA320の上がり~

セントレアでみれないものは全てレアと判断して撮影していました(笑) 勿論初撮影、初対面です(^^)/

s-DPP_1269.jpg

アンチコも光ってくれました(*^^*)

今回はアンチコが味方してくれることが多かったです(^^)/

s-DPP_1270.jpg

いよいよTHAIのレトロがタキシング開始!!!!

スカイビュー中、カメラのシャッター音が響きます(笑)

後ろにはアリタリアのA330-200がが……(゚o゚;)

s-DPP_1271.jpg

キャセイB777-300が先行し、レトロが続きます(*^^*)

s-DPP_1272.jpg

格好いいなぁ~~(*´▽`*)

s-DPP_1273.jpg

今回の関空Ver.Ⅰの締めも当然THAIのレトロ!!

これをレトロだからモノクロにして撮影してみました(*^^*)

するとどうでしょう。 めっちゃかっこよくなりましたっ!!!!




以上!! 関西国際空港遠征Ver.Ⅰでした!!!!

めっちゃながながとすみませんm(_ _)m

でもこの時点で収穫が沢山あり、既に満足してます(笑)



次回も関西国際空港遠征の写真が続きますよ!!
ついにレトロの上がりが……(゚o゚;)
お楽しみに☆




ではでは~(*・ω・)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- たかぽん - 2013年02月15日 18:23:04

RINA-200さん、1日遅れですみません(^^ゞ

ありがとうございます(*^^*)

500㎜で撮ると、このような前をざっくり切り取った構図を撮影してしまうものですよ(笑) 引っ張ってくれた機体はよりすごくなりますよ♪♪

もし良ければ150-500㎜貸しますよ(^^)/
遠征楽しみですね~(*^^*)

- RINA-200 - 2013年02月14日 22:35:48

たかぽんさん  こんばんは!

パートⅠからもう素晴らしい上がりのお写真ばかりで、感激しました(笑)

なかなか自分も思いつかなかったアングル、特に前の方だけの上がりを写すという構成は素晴らしいですね♪ 自分だったらついつい機体全部を納めてしまいますね(笑)

自分も3月には行きたくなるようなお写真ばかりでした! パートⅡも楽しみにしております!

トラックバック

URL :

今まで来てくださった方々
プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
幼稚園の頃から飛行機、戦闘機が大好きな工業高校生♪
主にセントレア、小牧基地、岐阜基地をベースに撮影をしています。
遠征に行くことも度々^^

撮影機材は Canon EOS 7D+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで日々奮闘中!

皆さんお気軽にコメントしていって下さい(^^)/
宜しくお願いします!!

Twitter本アカウント:taka_RJNG
Twitterサブアカウント:taka_hnd

Fly team:マイページはこちら

Facebook:Facebookへ飛ぶよ☆

YouTube:air787800

Pixiv:たかちゃん

別館もよろしくです!!
exciteブログ:We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真~

~~~~~~~~~~~~~~~

※掲載写真の「無断転載」はお止めください。

このブログは写真を多く使用してるため大変重いです。ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
にほんブログ村

是非ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ブロとも申請フォーム
Twitter
セントレアMETER
東京(HND)MATER
関空MATER
